詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何か良い方法教えて下さい

レス4
    (トピ主1
    🐱
    siro
    こんにちは。現在23歳のSIROです。 ずっと思ってたのですが、顔だけ太っているような気がします。 いえ、気がするのではなく、友人、家族にも、「顔だけ太ってるよね」 「身体の割りに。。」「バランスがおかしい」「大人になったら変わるよ」 と言われたことが多々あります。 普段はそんなに気にしていないのですが、写真を見るとすごくふっくらで(涙) え!?こんなに太ってるの??って感じです。 何か良い方法あれば教えて下さい。 小町で、いろいろ検索しましたが、あまり載っていませんでした。 ちなみに身長160cm 体重46kgと痩せているほうです。 今まで試した方法です。 ○お風呂で使うアルミの顔痩せグッズ ○顔痩せフェイスローラー ○本を買って、顔やせのエクササイズ(一年続けましたが変わらず) ○単純にマラソンなど顔以外の運動 宜しくお願いします!

ランキング

レス

年取るにつれて顔はやせていくよ

💡
    気にしないで
    ふっくらな顔いいじゃないですか~! 小さい顔は将来老けますよ。 いつまでもお顔ふっくらって、若さの象徴ですよ。 35も過ぎたら、顔がやせたり、頬がこけたりしてくるから大丈夫よ。 身体が痩せ型なら、やせる必要はまったくないと思います。 ・・家族なら色々言ってもいいけど、そのお友達、ちょっと意地悪じゃない?

実は

ゆいゆい
    私もそうなんです! 156センチ45キロですが、ホッペだけ見てるともっと体重があるように見えると言われます。 だけど半年前からの接客の仕事で毎日笑顔を作っている時間が増え、口をしっかり動かしてはっきり言葉を発するようになると、家族にも「あれ?何かホッペがすっきりしてきたね」と言われました。顔の筋肉をしっかり動かして鍛えられたのかな??体重はそれほど変動がありません。

あまりお勧めできません

主婦18年目
    若い頃は、女性は誰でも顔がふっくらしているものです。それを無理に小顔にしようと物理的な力を加えるのは、中年以降に後悔する元です。シワや黒ズミの原因になるのでお勧めできません。 ひとつ考えられるのは、むくんでいないか?ですが、いかがでしょう。鎖骨出ていますか?上半身がむくんでいる人は、痩せ型でも鎖骨が埋もれているそうです。リンパマッサージで血行を良くすると、顔周りもむくみが解消されて、顔が一回り小さくなりますよ。 他には、メイクの時にフェイスシャドウを使って少し凹凸を強調するとか。

トピ主です

🐱
    siro
    気にしないでさん  ゆいゆいさん 主婦18年目さん レスありがとうございます。 若いうちはしかたがないんですね。35過ぎて痩せるのを楽しみに待ちます! ゆいゆいさん接客で毎日笑顔でスッキリされてうらやましいです。 無理な力を加えるとシワになるのは怖いですね。もうだいぶいろいろしてしまいました(汗) 鎖骨はでてますし、むくみは足などにも一度もでたことがありません。 ちょっとがんばるメイク時にフェイスシャドウしてます。 ここで若いうちはふっくらしてるものといわれて少し気が楽になりました! ありがとうございます!