本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 旭川ー札幌のあいだにある、日帰り温泉は。。?

旭川ー札幌のあいだにある、日帰り温泉は。。?

レス3
(トピ主 0
🐤
greentea
話題
3月上旬に、旭川旅行を計画しています。 最後の日は、レンタカー(sクラスの4WD車)で、 旭川→札幌に移動します。 この移動のなかで、寄り道をして、北海道の自然を感じられる すてきな日帰り温泉はないかなと思っております♪ ルートは、決めていませんが、富良野を通ってもいいし、別のルートで帰ってもいいと思っています。主人は、北海道出身ですが、やはり雪道は 最近運転していませんので、あまり、秘境すぎないところで。。 もし、お食事どころで休憩などできるとなお可ですが、これは2の次で、 あくまでも、湯質がよく、静かなところはご存知ありませんか? 良い場所がありましたら、どうぞ教えください。

トピ内ID:6055350755

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

先ずはこんなところで・・・・

🐶
のほほん
 いらっしゃいませ!お帰りかな? 温泉に関しましては、かなり嗜好が?有りますので、こんなところで、探ってみてください。 http://www5.hokkaido-np.co.jp/onsen/ 昔、R12を真っ直ぐに南下すると、深川に鳩の湯と言う、炭酸泉のすばらしい温泉がありましたが、宿の主人が病気になりその後のことは不明になりました、(一部では復活したとの話もありますが・・・) 観光で、来道されるのであれば、あまり無理のないところをお勧めしたいですね、旭川~富良野~札幌では夫が・・・・雪は多少解けて 走りやすいはずです?がやはり距離があるので疲れてしまうと思います、ゆっくり・のんびりしたいのであれば、R12沿道をお勧めします! 無理を、するのであれば白金温泉(場所は調べてね!=楽しみの一つです)がお勧め!!!! どちらにしても、ゆっくりできる温泉と、距離は比例します(笑!) 良いご旅行を!

トピ内ID:3773100605

...本文を表示

ありがとうございます♪

🐤
greentea
のほほんさん レスありがとうございます☆ なんだか、レスいただくとうれしいですね♪ なにぶん、北海道は、昔お仕事で札幌、帯広、江別、えりもへ行ったことがあるものの、その他の地名と位置関係はあまりわかりません。。 なので、見知らぬ土地ということでとても楽しみです。お魚もおいしそうですね。。 鳩の湯。。いかにも素敵そうな温泉ですね。。調べてみます。 白金温泉も。。 そうですねぇ。。いいところにいくのは、遠い。。笑 彼にもR12沿道のことを伝えます。 どうもありがとうございます。。。♪北海道たのしみです♪

トピ内ID:3931854006

...本文を表示

再び!のほほんです・・

🐶
のほほん
 greenteaさん! のほほん再びです! R12号線に近い?温泉を羅列すると(順不同?日帰り、宿泊混同!) 森の湯花神楽、深川温泉観光ホテル、毛陽温泉スパ・イン・メープルロッジ、湯元いわみざわ温泉、歌志内チロルの湯、上砂川パンケの湯、美流渡温泉、万字温泉、栗山温泉、北村温泉、秩父別ゆうゆ、新篠津たっぷの湯、新十津川グリーンパークしんとつかわ、エルム高原温泉、浦臼温泉保養センター、中小屋温泉、江別森林公園湯、奈井江温泉、等など・・・ふぅ~! 有りすぎますぅ~!他にもまだまだぁ~有りすぎ!!!! 情報貧乏になりそうです・・・・前回の鳩の湯は沖里可温泉であるかも? 単純泉~複雑泉????まで色々!後はほんと好みです(あと、ご主人の体力?根性?)一寸意地悪だけど、時間と距離を考えながらいいトコ探してみてね!ちなみに、自分はほとんど行ってます(お気に入りは!美流渡、万字、中小屋、鳩の湯です)明後日から、3月!苦しめ苦しめ~! なんか趣旨が違ってるけど・・・ ファイト~!ご主人~!!!がんばれ!(何を?)

トピ内ID:3773100605

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧