本文へ

接点の無い人へのアプローチ

レス9
(トピ主 0
041
flog
恋愛
31歳女です。 人生で初めて気になる人が出来たのですが接点が殆ど無いです。 お相手は私が勤めている所に納品された商品を届けてくださる方で、お名前も分からず年齢は10〜15歳くらい歳上かなという感じです。 接点は納品伝票にサインする時や伝票を受け取る時だけで、手が空いた人が対応する為毎回接点がある訳ではないです。 その時に話しかけてみようとした事もありましたが、迷惑かなと思ったり、周りの目が気になり話しかけた事がないです。 いつも通りかかる度に見てしまうので私の視線には気付いていそうです。 今まで恋愛をした事がないためこれが恋愛的な好きなのかも分からず、とにかく気になってお話ししてみたいと前から思っています。 なのに話しかけられないし、恥ずかしくて避けてしまった事もあります。 あと数ヶ月で今の職場を退職予定のため、退職後は会えなくなるのでそれで余計に気になっているだけかもしれません。 友達に相談したら連絡先を渡したらいいと言われましたが自分に自信が無さすぎて行動に移せそうにないです。 年齢の割に恋愛経験がないので分からない事ばかりで困っています。 アプローチして引かれるくらいなら見ているだけでいいのかなと思ったり。 まとまりがない文章で申し訳ないですが、同じような経験をした方や、何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:6e33d6d1d9cadd58

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

勇気を出すしかない

🙂
もっさん
恋愛の成功はリスクの先にあります。 リスクを踏み越える気の無い人にチャンスはありません。

トピ内ID:d364cd1740f48456

...本文を表示

まあ

🙂
たんたか~ん
無理なんじゃないですか? 願望だけで行動が伴っていないから。 断られたり、振られたりする場合のイメージが先行してしまい… 【自分が傷ついたり、ダメージを負うこと】 に恐れているから。 だから、恋愛経験もできないし、未婚のままの確率も高くなるんですよ。

トピ内ID:b95e920c6f58801c

...本文を表示

まずは既婚者かどうかを

🙂
ライムカレー
その男性は40代ということですから、既婚者の可能性が高くなります。 トピ主さんが見ただけで好意を抱くほどに「ステキな男性」なのですから、普通なら、周囲の女性が放っておかないでしょう。 なのでアプローチをする前にまず、彼のことを知っていそうな周囲の人に聞いてみて、既婚者かどうかを確認したほうがよいでしょう。 独身だとしても、バツイチだとか、お子さんがいるとか、事情がある場合もあります。 トピ主さんが結婚を考えていて、結婚相手を探すつもりならば、結婚相談所へ入会し、婚活をするのがベストでしょう、相手の経歴や年収もチェックしてくれていますので。

トピ内ID:4525e56d74fdabda

...本文を表示

行動あるのみ

🙂
勇気が必要
>アプローチして引かれるくらいなら見ているだけでいいのかなと思ったり。 傷つきたくない気持ちを優先するならやめた方がいい。大して好きじゃないんだと思う。 本当に何かを得たいなら多少の傷は覚悟しないと何も手に入りません。 恋愛経験が少ないとか自信がないとか関係ないよ。誰だって最初は勇気がいるもので、傷つきたくない=プライドが高いだけ。 まずはたわいもないことでいいので、話しかけてみたら? よほど彼の理想のタイプでない限り、話したこともない人に連絡先を渡されてもスルーされると思います。 それこそ見た目に自信がある人じゃないと厳しいんじゃないかな。 どうせ辞めたら2度と会わないんだし、やるだけのことはやったらいいと思うけどね。

トピ内ID:95fe21022c6c16d6

...本文を表示

話しかけるか、このまま退職するか。後悔しない方を。

041
人生初ならば
>31歳女です。 人生で初めて気になる人が出来たのですが接点が殆ど無い >年齢は10〜15歳くらい歳上かなという感じ 人生で初めての恋?!でしょうか。 ほぼ接点がない、納品業者さんなのもですが… 10~15歳ぐらい歳上 なのが気になります。 トピ主さんと同年代(31歳)でも、結婚してる人はもちろんいますし、40歳以上なら尚更… 既婚者なのではないでしょうか? >話しかけてみようとした事もありましたが、迷惑かなと思ったり、周りの目が気になり話しかけた事がないです 若い頃(20代)、逆に業者さんの方からよく話しかけられたりしていました。 「今度飲み行きましょうよ~」とかです笑 タイプだったら、行ってたかもしれません。 ちなみに、受け取りはだいたい私かもう1人の事務員さんでした。 >恋愛的な好きなのかも分からず、とにかく気になってお話ししてみたいと前から思っています >あと数ヶ月で今の職場を退職予定のため、退職後は会えなくなる 自分に自信がない・行動に移せない・アプローチして引かれるなら見ているだけでいい と思うなら、このままでもいいですが… せっかく生まれて初めて好きな人が出来たなら、勇気を出して話しかけてみたらどうでしょうか? 退職日の、あんまり前からだと恥ずかしいかもですが… あと数週間ぐらいになったら(数日前だと相手からのリアクションも受けられないかもなので) 「私、あと〇日で退職するんです。お世話になりました。」と話してみて、相手の出方をうかがいます。 もし、トピ主さんを少しでも気にしていて、さみしいと思ったら、連絡先交換なんて展開もあるかもしれないし、単なる納品先の社員さんレベルの認識なら「お疲れ様でした」とかで終わると思います。 年齢的に気になりますが、バツイチ独身の可能性もありますので… 後悔しない方を選ばれたらいいと思います。

トピ内ID:eee0689f1ae4f490

...本文を表示

職場を去る予定なら怖い物無いでしょ?勇気を出して!

🙂
ミルク
退職予定なら、仮にフラれたり気まずくなっても2度と会わない可能性が高いんだから、寧ろアプローチするチャンスでは? それによっぽど変な人からのアプローチならともかく、フツーは異性からアプローチされたら悪い気しませんよ。 それに恋愛って一歩踏み出さなきゃ何も始まりせん。 仮にうまく行かなくても、それが人生経験になるんです。 私から言わせたら、波風全く立たたせず、何の行動も起こさず、恋愛経験を諦めた人生って何が楽しいんだろ?って思います。 別にいきなり好きですって告白しろって事じゃなく、雑談が出来るようになる、彼女の有無や未婚かを確かめる、連絡先を交換する、食事や飲みに出かけるって段階踏んで、その先に告白はあると思うので、まずは雑談出来るよう頑張ってみたら?

トピ内ID:467b279107961836

...本文を表示

あと出来ること

🙂
電源ON
連絡先も渡せないどころか、話しかけるのも出来ないレベルなら、どうしようもないですよね。 あと出来るのは諦めることぐらいしか無いのでは。 いい男はかなりの確率で女がいるし、40代ならまあ既婚者なので、そう思えば諦めが付くでしょう。 既婚者と浮気したいって話ならまた違ってきますが。

トピ内ID:56fc853e013e3541

...本文を表示

まずは雑談から

🙂
クリスタル
何の情報もなく連絡先を渡すのは、怖い場合もあります。 相手が彼女持ち、既婚者、ギャンブル好き等の問題があっても、言わずにトピ主さんに接近するきっかけになってしまうこともあるので。共通の知り合いがいないと、相手の言葉を信じるしかなくなります。 私の知っている例では、宅配便の配達員の男性がタイプだったので女性から声をかけ、付き合えたけれども後で既婚者とわかったそうです。 トピ主さんは恋愛経験がないとのことで、男性を見分ける目は持っていないと思います。相手が誠実な人でうまく行けばいいですが、騙されたりしたらダメージが大きいでしょう。 いきなり連絡先を渡さないで、雑談から始めたほうがいいのでは? 話をしているうちに、相手の人柄や情報がわかることもあると思います。そこから、恋愛対象になるか、信じて大丈夫かをよく見極めることが必要です。

トピ内ID:6ccefec61464bb93

...本文を表示

その人と会話する同僚いませんか

🙂
あ。
上司でも誰でもいいんですが、トピ主よりその人と会話がある人いますよね。「あの人、奥さんいるんですかね?」ってボソッときいてみたら?40~45くらいであれば、高確率で既婚または独身でも子どもがいると思うの。トピ主はまだ恋愛の好きかもわからないんだから、既婚者や子どもがいたら?というのはまるっきり考えてないと思うけど、既婚者にいきなり連絡先渡したらややこしくなるからさ。 連絡先渡すくらいなら、こんにちは!いつもありがとうございます。という声かけからはじめみたら。6月は父の日がありますから、お子さんから父の日のプレゼントとかあるんでしょうね。私も父にあげようと思うのですが、お父さんて何をもらったらうれしいんですか?って、子どもがいる前提で質問してみたら。子供いないなら、僕子供いないからなーとか出るだろうし、子どもがいるなら子供の話になると思うんでね。

トピ内ID:c48b8b999acecb4c

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧