詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の元マイミクの女性が許せない。

レス48
    (トピ主4
    😢
    ゆき
    恋愛
     彼も私もミクシーをやっていて、それぞれ、何人かのミク友がいます。  ちょっと前のことなんですが、彼は、ミク友の中の女性(既婚)と、気があってしまい、お互いの日記に頻繁にコメントをつけあったり、メッセを交換したり、仲がいいみたいです。  その女性は、私にも、ミク友を申し込んできたのですが断りました。  他の女性のミク友も彼には、何人かいるのですが、その人たちのことは、なんとも思いません。  なぜか、どうしても、その女性が私の元彼を奪った女に重なって、その女性を憎んでしまいます。彼を問い詰めたところ、恋愛感情は、全くないし、ミクシー以外で、連絡をとりあったりしないと、きっぱり言ってくれました。    でも、彼の日記や、その女性の日記の書き込みの楽しそうな様子をみると、むかついて、つい、彼にけんかを売ってしまいます。  彼がその女性にメッセを送ってくれました。「もう、メッセとコメントを彼女(私)がナーバスになるから、控えめにしてほしい」と。  すると、女性の方から、ミク友切りしてくれました。私は、ほっとしましたが、今もその女性のことを思い出すと憎くてたまりません

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫉妬深過ぎると

ふぉわふぉわ
    そのうち彼に嫌われますよ。 それくらいしか書けません。

おかしいよ

😒
    LALA
    トピ主さん、恐いです。 mixi上で知り合って、実際には彼とその女性は会っていないのですよね? なのに「憎くてたまりません」なんて・・・。 しかもマイミクから削除した後も思い出すたびに憎くてたまらないのですよね? 元彼を奪われたそうですが、トピ主さんには新しい彼がいるのですよね? いつまでも済んだことに執着するなんて気持ち悪いです。 今の彼から引かれないように気をつけてくださいね。

?

まどか
    ミクシイでメッセージやコメントを残すのって普通でしょ? マイミクだから彼女もきっと彼にそうしてたんですよね。 特に大した気もないから、トピ主さんにもミク友を申し込んできたのでは? なのにある日突然「彼女が怒るからもうメッセージ・コメントはやめてくれ」とトピ主さんの彼からのメッセージ・・・。 彼女にとったら「はあ?」って感じだったのでは? そんなめんどくさいマイミクこちらからごめんだわ!と ミク友切りを向こうからしてきたのでしょう。 彼女は別にあなたの彼をとった元彼女でもないし、 正直なところ「変な(嫉妬深い)彼女のいる変な男のマイミク切りできて よかった・・・」とほっとしてるのは彼女のほうでは? ??よくわかりません。

めっちゃわかるよ!!

😒
    mika
    そんなんめっちゃ腹立つのわかるよー!! 私も「超嫉妬しい」ですから! 「嫉妬はよくない」という人、いっぱいいますが、でもこの「腹立つ気持ち」はどうすればいいのよ?!?!って私は思います! 腹立つ気持の消化の仕方を教えてほしいですよね!

気持ち、すごくよくわかります

ユリ
    どうしても気に掛かる女性って、確かにいますよね。 なので、トピ主さんの気持ち、すっごく!よくわかりますよ。 私も、旦那の女友達に一人いました。 お互い恋愛感情はゼロだと言っていましたし、実際相手にも彼氏はいたのですが どうしても許せず、最終的には一切連絡を止めてもらいました。 ちなみに、気になったのはその女性だけです。 でも、トピ主さんも、付き合いを止めてもらったんですね? それはきっと、彼の誠実さ・愛情の表現だと思います。 また、相手は既婚ですし、トピ主さんにもマイミク申請したということで 下心は本当にゼロだったんだと思いますよ。 (私の場合は、相手は私を避けていましたから!) 何にせよ、終わったことなので、もう憎むのは止めましょう。 いつまでも憎んでると、彼に対する怒りも収まりませんし、 せっかく行動してくれた彼に対して、良くないですよね? 彼女のことはもう忘れて、彼にはいっぱい感謝して、 自分も同じような行動をしないように、お互い頑張りましょうね。

大変、トピ主さん!

もら腹子
    もしかしてジャンクフードの食べすぎで、脳みそが常にイライラ状態なのかもしれません!和食中心のバランスよいご飯に切り替えて、ファストフードやコンビニに立ち寄るのは控えましょう。 私も、それくらいしか書けません。

考えすぎと思いますが・・・

🐱
    ぷぷ
    好きな彼がネット上とはいえ女性と楽しそうにしていると嫉妬する気持ち分かりますよ。 でも、リアルに付き合ってるのはあなたでしょ。自信もってください。 ミク友切りしたのならいつまでも憎んでいけないと思いますよ。

彼に嫌われたいみたい

逆効果
    嫉妬も加速すると、関係を冷やします。 もし、今回の人以外にも嫉妬から憎く(!)なるようなら、 そのうち、彼がトピ主さんから逃げ出しちゃいますよ。 憎いって・・・怖いよ

こ・こわい・・・

💔
    kkr
    怖すぎです、トピ主さん。 会ったこともない女性にそんなに嫉妬するなんて。 彼があなたの世界の全てになっているような気がします。 私も既婚ですが、コミュのなかで話があったりすると、頻繁に日記にコメントしたりメッセージを送りあったりしますよ。 男女の別なく。 その人の彼女が勝手にそんな風に思っていたらと思うと、恐ろしいです。 そのままじゃ自分がダメになっちゃうよ! もっと別の所にも目を向けて、自分の世界を充実させるようにしてくださいね!

トピ主です。

😢
    ゆき
     批判的なレスが多い中、私の気持ちがわかるという方もいらして、うれしいです。  今も、彼の元ミク友の女性を、私が殺してしまう夢にうなされることがあります。(彼女は、日記に自分の写真をのせてました)  元彼の彼女と、彼の元ミク友の彼女がだぶってしょうがありません。  その彼女のことが気になって、こちらから、アク禁したうえで、何度も彼女の日記を見に行きました。  こちらの日記は、みれないのに、彼女の日記をみて足跡を残して、嫌がらせをするためです。

あなたがすべきこと

😣
    ゆい
    その人は彼と会っていたわけでもない、mixiという特有のコミュニティスペース内での人との接し方に従って交流を持っていただけのこと。 その人はあなたから元彼を奪った女性でもない。 わかっていながら憎い感情を抱くのは彼のせいでもその人のせいでも有りません。あなた自身の心にこそ原因があります。 あなたがしなければならないのは彼と喧嘩をする事でもその人を憎む事でもなく、カウンセリングなどに通って自分の気持ちの奥深くにある物をじっくり見つめる事です。

元彼を奪った女?

通過横町
    以前奪われた悲しみが尾を引いているのだとしたら・・・ トピ主さんが今の彼と幸せなのであれば、 元彼のことはもう気持ちの整理をした方が良いでしょうね。 元彼はその奪った女にくれてやって、今の彼との幸せを大切にして下さい。 そうでないと、また似た女性が現れた時に同じような嫉妬に狂うことになりますよ。 先にコメントされた方も書いていらっしゃいますが、ご自分の世界を充実させて、 自信を持つ努力をすると良いのでは・・・と思います。

嫉妬は醜いもの。

😣
    まい
    今、あなたの顔を鏡で見てみてください。 醜い顔をしていませんか? 嫉妬は人間なら誰にでもある感情です。 でも、嫉妬すればするほど、自分の心が醜くなっていくのです。 彼はその友達とは何もなく、ただ画面でのやりとりだけだったのですよね? ただ楽しそうに会話をしていただけで。 彼もあなたの言う事を聞いて対処してくれたのに、 あなたの過去にあった事を引き合いに出して干渉するのはどうかと思います。 あなたが同じ状況ならどうでしょうか。いい気分になりますか? 他の方もおっしゃっているように、そんなあなたから彼が逃げ出してしまわないか心配です。 冷静になって、憎むよりも、許す事を覚えてください。 相手にぶつけたところで、なんの解決にもなりません。 自らの感情は、自らの心でしか癒せないのです。 現実に、あなたが彼女なのですから、もっと自信持ってくださいね。

怖かないでしょうに・・・

おおなみ
    みんなひどいねぇ。精神的に病んじゃってるんだからこんな意地悪なレスしなくてもいいのに。 女の勘ってやつでしょうな。ぴぴっときちゃったんでしょう? なんだかわかんないけど悪い予感が・・・みたいな。あるある。 でもたいていの場合取り越し苦労だったりすることの方が多いから「なぁんだ」って思えるようになるまで待つしかないよ。頑張って。 あ、あと。彼氏に一言ごめんねってあやまったほうがいいかもよ。 mixiって自分の交友範囲を広げるためにやってる人も多いから、もしそれを阻止されちゃったのだとしたら、ちとかわいそうでしょ。彼には彼の、アナタにはアナタの世界が必ず存在するわけだからさ。 嫉妬心は誰にでもあるもんで、そのレベルがちょいと人によって違うってだけのこと。おかしくなんかないから安心して。でも憎しみに取り付かれちゃうとどんどん感情が盛り上がっていっちゃうから要注意。せっかく優しい彼がいるのだから、あなたも優しいひとになりましょう。 大丈夫。きっといつか忘れます。それまでニコニコしててあげましょう。

嫉妬深すぎても、嫌われる。

😨
    にの
    嫉妬する気持ち、なんとなく分かります。 こういうの、理屈ではないんですよね。 ですがやっぱり冷静にはたから見れば、 あなたの言いがかり&邪推でしかないんですよ。 彼と今後も仲良くお付き合いをして行きたいのでしょう? 憎くてたまらないというのを憎むなというのも難しいでしょうが、 せめてその気持ちをむき出しにしない方が得策だと思います。 あなたの見せている態度は、彼に引かれたり冷めさせたり するのに十分ですよ。ここはグっとこらえて大人になって。 その既婚のミク友さんは(あなた以外の)他人から見ると 「何も悪くないと思うけど、なんか逆恨みされて可哀想だなー」 という印象だという事を認識して下さい。 昔の事を引きずってるようにもお見受けするのですが、それは 彼にもミク友さんにも関係のないこと。 あんまりとらわれていると、今度の事が無くても遅かれ早かれ 彼に振られちゃうよ。だってトピ主さん、こわいもん・・・

まあまあ

🐱
    ミク
    なんというか 彼の元ミク友も災難としか言いようがありませんね。 彼にミクシー辞めてもらうか 友人まで限定にしてもらえばいいのでは? そうして あなたが マイミクも仕切ればいいじゃないですか。 そこまで束縛されると 人間って逃げたくなりますよ それに もう相手の女性もマイミク外れてくれたんでしょ?じゃあ もう怒っても仕方ないじゃないですか。

怖いって!

シナモン
    私も彼氏に招待してもらってmixi始めて、楽しんでいます。 お互い、共通のマイミクも何人かいるのだけど、それぞれの友人関係ももちろんあります。 私にも彼にも異性のマイミクはいて、コメントももちろん残しています。 それを嫉妬に狂って、思い出すと今でも憎くてたまらないなんて怖すぎですよ~! それなら、もう彼の日記を見ないようにしたほうがよくないですか??

過去にとらわれずに!

HKEGP
    きっと昔辛い経験されたのでしょうね。 でもそのお相手ともミク友の縁は切れたのだし いいのではないですか? 所詮あんな所はバーチャルな世界。 一時は面白味も感じたけれど 所詮リアルな世界で繋がっている人には適わないと 思いますが。 貴方もあまりネットの世界に振り回されない方がいいと思う。 暫くミクシーお休みしてみてはいかがですか?

怖すぎる。

カタカナのタマ
    少なくとも彼はトピ主さんに対して誠実であろうとしてくれているし、 件の彼女は「トピ主さんの元彼を奪った女性」とは別人で赤の他人で、 トピを読んだ限り「トピ主さんの彼にアプローチする」など トピ主さんを不快にさせる行動を取った訳でもない。 彼女と彼は所謂「フツーにマイミクさん同士のやり取り」をしてるだけですよね? それなのにトピ主さんの「嫉妬によるテンパリ具合」は一体・・・。 嫉妬心は多かれ少なかれあると思いますが、 程ほどにしておかないといつかまた同じ様な状況になったときに 勝手にテンパって自爆する(彼に愛想を尽かされる)のでは・・・。

少し気持ちわかります・・・。

のの
    トピ主さんのイライラ、少し分かります。 私の場合、その彼の性格によってイライラ度が違ってくると思います。 彼が普段社交的な性格で実際に同性や異性の友達が多い人なら余り気になりませんが、そうではない場合イライラ度は高くなると思います・・・。 >恋愛感情は、全くないし、ミクシー以外で、連絡をとりあったりしないと、きっぱり言ってくれました。 そうは言ってもね~・・・男性にとって、顔の見えない見知らぬ女性とのやりとりはいろいろ妄想が膨らんでいる場合が多いように思います。

ヨコですが

ルル
    mikaさん、嫉妬して焼モチをやく「じゃ、どうすれば?」 簡単な事です、それを続けてどう出るか?を、確かめれば良いんです。 皆が一様に「嫉妬は程々に」と言うのは、大事な人を想い、嫉妬に焦がれる苦しみより、更に悲しく苦しい「大事な人を失う危険性」が、嫉妬には含まれて居るからですよ。 確かめれば良い!と言う言い方は意地悪っぽいですが、もっと苦しい事へ向かってる人に対し、最大限の助言なんだと思います。 男女問わず、人は何故か?嫉妬で拘束したり、縛る人間からは逃げ出したくなるんですよね(笑) 好きな人に対して嫉妬深くなるのは、逆に当たり前の事。 嫉妬の感情が抑えられない、理由は「好きだから・愛してるから」一見理屈は通って居るようにみえますが、相手に対してモラルが保てないって事でもあるんですから。 自分感情本位で彼氏を信用してない!とも言える行為が、嫉妬でもあります。

トピ主です2

😢
    ゆき
     私の世界が彼だけと言われてる方もいますが、私には、本当にたくさんの友達がいます。ま~浅く広く付き合うタイプでしょ。  でも、友達には、自分の本音をいえないで、仮面をかぶってるので、さぱさぱした性格だと思われています。  しかし、元彼のマイミクの彼女は、本音の人で、日記にも本音書いちゃう人です。そして、友人とは、狭く深く付き合うのだそうです。。そういうところが、全部嫌いなんです。  それと、私の彼の興味のあることをしっていて、話をあわせてるようで、とても不快でした。お笑いから、芸術、哲学まで、どんな話題でも、博識な彼についていけて、盛り上がれるのですから。。。本当に嫌な女でした。  私を怖いと書かれてる方々もいますが、私がこんなに憎しみを覚えたのは、元彼を奪った女と、彼の元マイミクの彼女しかいません。  もともと、さぱさぱした性格ですので。。。

それは

🐷
    くまんちゃん
    嫉妬か。 彼だけに依存してるのではないですか? もっと他の事に、目を向けてみては? 自分の世界が広がれば、そんなことぐらい気にしないと思うんですが。

気持ちを整理しましょう

😀
    紅茶はストレートで
    その方を元彼を奪った女性に重ね合わせているのは、トピ主さんですよね?何だかこの方が気の毒に思えました。彼の一言で、さっとミク友切りをするなんて、賢い方ではありませんか。 それなのに、今も憎くてたまらない・・って、それはトピ主さん自身の問題だと思いますし、半分以上は、トピ主さんの妄想めいた勝手な被害感情ですよ。 私がトピ主さんの彼なら怖いです。今後もこんなことが続くなら、深く関わり続けないのが身のためと思ってしまい、近い将来の別れを視野に入れそうです。 他の方で、「嫉妬はいけないといっても、この気持ちをどうしてくれるの」と嫉妬の気持ちを処理できない苦しみを書かれていた方もいましたが、忘れてはいけないのは、それは「自分の気持ちしか考えていない」ということ。相手の気持ちを考えなければ、やがては別れがやってくるだけという現実を見つめる必要があると思います。 自分の感情は、どんなにつらくても、苦しくても、あくまで自分がコントロールするものです。大人になれない人は本当に恋愛はできません。まわりの人間は、トピ主さんを気持ち良くさせてくれるために存在するのではありませんよ。

ゆるすということ

🎶
    アイスジェイド
    ジェラルド・G. ジャンポルスキーというひとが書いた本です。 難しくないです。 これを読んで過去と現実を二重写しにして見てしまう思い癖をやめて、 憎しみや悲しみを手放して、 やすらぎを得た人達が沢山います。 わたしも不安定な心からやたらと啓発本を読み漁っていましたが、これを読んでからそんなことはなくなりました。 憎んだり、嫌がらせをしたりして一番傷を負うのはトピ主さんです。

怖すぎです

ちょこパン
    トピ主さん怖すぎます。私の彼女が貴方だったら別れると思います。だってトピ主さんの性格の悪さが最後の一文に出てるから。 ちょっとした嫉妬は可愛いけど、ただの友達(しかもネット上)だって言う人に直接嫌がらせするんでしょ?たまりませんし、その子に申し訳ありません。 貴方が怒るべき人は日記を書いてる女性じゃなくて彼じゃないの?女の人って何で彼や夫が浮気とかすると相手の女性に敵意を向けるのかわかりません。一番悪いのはどう考えてもまず彼や夫でしょう? それに今回の件は貴方が勝手に元カノとダブらせて暴走してるだけじゃないの? アク禁の上に嫌がらせって…ほんとに性格悪いし怖いです。相手の女性に訴えられないように…

私は被害を被ったほう

🐧
    リリ子
    私はマイミクの奥様から一方的に嫉妬されて、嫌がらせをされたほうの立場です。 「そこまで夫がモテると思ってるなんて…」と迷惑しつつも笑っちゃいました。 私に対しての探りを入れるメール、マイミク削除、足跡攻撃等… ほんと勘弁して欲しかったです。 私以外の人にも同じことをしてたらしく、ご主人は回りの人たちの笑いものになってましたよ。 その奥様、才色兼備な方だっただけに、女を下げてしまいました。 嫉妬というものは…自信のなさの表れなんです。 トピ主さん、趣味でも運動でも何でもいいからご自分を高める努力をして 少しでも自分に自信が持てるようになったら、病的な嫉妬をすることも減ると思いますよ。

怖っ!怖っ!

みや
    ぜっんぜん、共感できないです。ごめんなさい。 ぞーーーっとしました。 私には、あなたが怖いです。彼女に同情です。 私もミクシィをやっています。リアルな知人がほとんどですけど。相手が既婚とか未婚とか、考えたことありませんでした。 嫉妬すること事態は勝手ですけど、特殊な世界のことなんですから、かわいらしいレベルにしといた方が得策じゃないですかね。 その彼女は、あなたにも申し込んできたんですよね?普通にミクシィを楽しんでいるだけじゃないですか。不安材料を見出す理由がわかりません。 足跡を残して嫌がらせ! ・・・それはやめた方が。足跡だったら犯罪ではないですけど、やってることが気持ち悪すぎ。過剰な嫉妬心でリアルな世界でも嫌がらせをしたくなったらやばいです。ていうか、ミクシィ中毒になっちゃってますよー。退会した方がいいんじゃないですか? 自分以外の人がメッセージを交し合ってる頻度がわかるシステムがあるんですか?気づきませんでした。 今後あなたのような人に目をつけられないように、気をつけようと思います。

怒りの方向性が・・・?

mix
    私なら、彼の態度の方が嫌ですね。 彼女がいるのに他に仲良くしている女友達がいるなんて。 そんなに嫉妬するなら、女友達を禁止したら? その方がスッキリしますよ。それが出来ない彼だったら、 愛情が濃くないタイプの人なのかもしれないですね・・・。 彼はバーチャルハーレムを作りたいのかしら? て言うか、若いカップルがお互いにmixi三昧って。 二人で遊んだりしないんですか?mixiで遊ぶ時間があることが とても不思議です。 それと、足跡ですが・・・・。 私の場合、ここ数ヶ月間、全然見ていないです。

こわいよ・・

sato
    〆後に失礼します。 彼とその女性とはマイミクでもなんでもなくなったのでしょう? だったら忘れませんか? 彼女に嫌がらせをするために足跡つけにいくなんて怖すぎます。 それより彼との現実の関係を楽しんだほうがいいんじゃないですか? たとえば電話したり、デートに出かけたり。 余計なお世話かもしれませんけれど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示