詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ズームイン!

レス8
    (トピ主0
    🐱
    にんにんまる
    話題
    小さい頃から「ズームイン!朝」を見て育ってきました。 現在は平日が「ズームイン!スーパー」、土曜日が「ズームイン!サタデー(ズムサタ)」にリニューアルしましたね。 皆さんは「ズームインシリーズ」で印象に残っている記事、レポートはありますか? ちなみに私は徳光さんの頃の「プロ野球入れ込み情報」が好きでした。 優勝できなかったチームの応援をしているアナウンサーさんが、丸刈りにしたという事があったと思います。 あと、印象に残っているレポートは阪神大震災の現地レポートでした。 「ズームイン!!」ファンの皆様のコメントをお待ちしています。

ランキング

レス

追跡シリーズ

ラル
    農家の人が作った野菜や果物がどんな人に買われてどういった状況で食べるのかを追いかけるシリーズです。 生産者の人が店頭に並んでいる自分の野菜や果物たちがいつ売れていくのかソワソワしながら見守っている姿が印象的で、確か二十世紀梨のときは香港か台湾くらいまで追いかけていった記憶があります。 作った人と食べる人が繋がっているのがとてもよくわかって楽しみにしていました。

毎朝の習慣

ザリガニ番長
    チャーミンの名前募集のとき。 中間報告だったか、応募作品がいっぱい書かれたボードを紹介したときがありました。 そのなかの「橋本ゴロミ」 私は橋本五郎さんファンなので、密かにコレに決まればいいなーと思ってました。 日テレショップでもすごく売れてますね。チャーミンのぬいぐるみ。

ズーミン&チャーミン ラブ☆

🐧
    ひな
    私も朝はズームイン!です。 羽鳥・西尾アナ、辛坊さんをはじめ、出演者の方々みんな爽やかで仲良さそうで、見ていて気分いいです。 特に可愛いけど清潔感ある西尾アナのファッションは同世代の働く女性として、かなり参考にさせてもらってます。 そして何より、マスコットのズーミン&チャーミン!! 可愛すぎます!! 毎朝お天気コーナーでの小芝居に釘付けですっ。 職場が日テレから近いこともあって、ズーミングッズをいくつか買ってしまいました。 バレンタインにズーミンが「チョコ募集」のプラカードを持っていたので、出勤前に渡しに行こうかと思いましたよ。(早起き出来なくて無理でしたが) いつかマイスタ前でみんなと一緒に「ズームイン!!」するのが夢です。 いや、早起きすれば明日にも実現可能なんですけどね…(汗) 印象に残ってるコーナーはやっぱり「ウィッキーさんの英会話」(古) あとご当地アナによる「プロ野球入れ込み情報」は私も大好きでした。オープニングのお天気リレーも。何でなくなっちゃったんだろう?

阪神大震災の。

🐤
    春鳥
    レポート、私も覚えてます。 読売テレビのアナウンサーが泣きながら「こんなの神戸じゃないですよ!」と言ったきり、半ば絶句状態になってしまってたのが今でも思い起こせます。 百万言を費やすより、心に響いたレポートでした。

同じく!朝はズームイン!

🐱
    猫太郎
    私もズームインで育ちました!っと言ってもいいくらい、朝のTVは日テレです。私は、ウィッキーさんの「ワンポイント英会話」が好きでした。その頃に覚えた英語のフレーズは今でも頭の中にあります。また、やってくれないかな・・・。

バード・ウオッチング

🐴
    みじんこ
    羽鳥さんの大ファンです。 特に『バード・ウオッチング』のコーナーは最高ですね、 おばさんにはチンプンカンプンのネタが毎週とっても勉強になります。 『エビちゃん』『もえちゃん』もこのコーナーで知りました。 先週でた中学生はお母さんが羽鳥アナのファンとかで、勤務先に電話して 『ハトリに代わるね!』と言った途端に『正確には羽鳥さん・・ですからね!』とちゃんと女の子をたしなめていましたね。 あーいうとこ、アッパレです。 清潔感のある西尾アナ、博学で面白い辛坊さん、常識的で優しい五郎さん、みんな大好きです。

シンバルキック!

😀
    らら
    去年のエンタニュースのコーナーだったと思います。 吉川晃司さんがライブパフォーマンスで、 歌の最後にジャンプをしてシンバルにキックする 「シンバルキック」を紹介していたのですが、 スタジオに同じ様なシンバルを設定して、音楽に合わせて 辛坊さん、羽鳥アナの順にシンバルキックに挑戦していました。 お二人とも、足がシンバルに全く届かず、かなりカッコ悪く 朝から大笑いしてしましました。 ちなみに私も「橋本ゴロミ」印象に残っていますよ。

ズーミンの細かい芸(?)が好きです。

🐧
    古凝
    小学生の頃から、学校に行く前に見ていましたが、 最近でも朝は見ています。 1日だけ、10時出社の日がありまして、 朝7時前に目を醒ましました。 そうしたらその時TVをつけたら、「ズーミンとチャーミン」の 「あっち向いてズー、こっち向いてズー・・」と言う芸 を見まして、かわいくてつい見とれてしまいました。