詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪のこしがなくなった(嬉しい)

レス8
    (トピ主0
    桜のつぼみ
    54歳です。若い頃から髪が多、硬、太、くせ毛でイヤでした。思い通りのヘアスタイルが出来た事がなく美容師さんにも随分嫌がれられました。 母には「年をとると髪にこしがなくなるし減るし、若い頃多い位が丁度いい」と言われましたが、やっぱりイヤでした。 それが最近コシがなくなり量も減ってとてもスタイリングがしやすいんです。今まではロングでは広がるし、ショートでははねるしでどの長さも満足できなかったのですが、ロングのソバージュでも広がらないし、ショートではくせが丁度いい具合にニュアンスをだしてくれます。自己満足と最初は思っていたのですが、友人にも「そのヘアスタイルいいね、似合うよ」と言われます。50年間で髪を褒められたの初めてです。 あと若い頃から夏が苦手で(肌が白く日焼けで大変な事になった経験がある)紫外線を避ける事には気使っていました。酒も煙草も嫌いで、家族全員が規則正しい生活をする家だったので、睡眠時間もいつも8時間はとっていました。そのせいか肌も実年齢より若いです。 若い頃より今の自分の方がずっと好きです。 「私も若い頃より今がいい」という方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

前向きの姿勢が素敵

😀
    風子
    私も、若いときより今が好きです。 気に入ったのが、私も硬くて大嫌いな髪質だったのに、45歳ぐらいからヘアースタイルが決まってきました。でも、ショートですけど。 肌は、若いときに手抜きすぎて最悪でした。 でも、佐伯チズさんの本を読んで化粧水のつけ方から変えていって、肌がきれいになりましたよ。この歳でもまだまだ良くなるんですよね。 前向きになんでも頑張りたいです。

なびいて嬉しい

私も50代です
    お仲間に入れてください。 私も青春時代に自分の髪質にずい分悩まされました。多・固・太でした。 頭の上部ぺッタンコのボリュームのないロングストレートに憧れました。 絶対に無理でしたね~針金みたいに癖が固定するからショートでしたね。 でも、高校3年時はロングで頑張ってみたんです。なびかないロング 涙 私の場合40代半ばぐらいから髪との蜜月がやってきました。天使の輪♪ お肌も40代半ば~49までがなまめかしさプラスで第2絶頂期でした。 第一は23歳。写真を見て客観視した場合で実は中身に色気がないのです。 今は更年期のしんどさがあったりストレスがあったりで、ダウン気味かな。 私は今の自分が好きと言える人が大好き。トピ主さんは素敵な方ですね。 同年代として嬉しく励みになります。 私は子ども時代は海や山で元気に遊んだんですが、日光で湿疹ができたりで、 そのうち思うようにアウトドアスポーツができなくなりました。 森○子さんも日光アレルギーで徹底的に紫外線を避けてらっしゃるとか。 肌と髪の柔らかさをいつまでもキープしたいですね。

すごい剛毛です

🐧
    りか
    私もすごい硬くて太い髪質で ちょっとでもパーマかけようものなら爆発してました。 矯正をかけて落ち着かせてはいますが 50歳過ぎてすてきな髪質が手に入ってもねえ…。 いますぐそうなって欲しいです。

同じような事感じてました!

🎶
    さち
    現在40歳、既婚共働き子供は居ません。10代の頃から丸くてパンパンな自分の顔が大嫌いでした。年を取ったら丸顔の方が若々しく見えるよ~って周囲の声も耳に入らず、真剣に小顔になる美容整形を考えてました(怖くて出来ませんでしたが)モチロン今も顔自体は小さくなるハズもなく、そこは永遠の悩みなんですけど、一つだけ良かった事は、肌の張りのお陰で?シワ一つ無いのです。今の収入だから多少贅沢なお手入れも出来ますし、今はイイファンデもあり、20代の頃より今の自分の顔の方が好きです。 あと、食欲旺盛でいつも小太り状態でしたが、食欲も年相応に落ち着いてきたお陰で体重もチョイ太目・・・って所で収まりココ5年ほど変化無しです。体型的にも今が一番好きです。 20代の頃、40歳なんてもうおばはん!って思ってましたが、子供が居ないせいもあるのでしょうが、気だけは若く、見た目と知識はトシ相応に、自分の人生これからこれから♪って気分です(更年期は怖いけれど・・・)

若者の希望

リナ
    トピ主さん素敵です! きっと本物も美しく、前向きに輝いていらっしゃるんでしょうね。 トピ主さんのような美しい方が先輩にいらっしゃると希望が持てます。 私は21ですが、歳を取るのが怖いんです。 だって歳を取ったら相手にされなくなるようで・・。 でもトピ主さんのように美しく輝いている方がいると、 歳を取るのは怖くない、あんな風になりたいと思うことが出来ます。 是非素敵なトピ主さんで、後輩の希望でいてください。

私はまだです

ヘルメット
    43歳です。私はまだ黒くて太くて多い髪の毛です。パーマもよくかからないし、染めてもあまり染まらないので、ヘルメットをかぶってるような髪型です。もう少し年を重ねればトピ主さんのようになるかもしれないので、楽しみになりました。

金太郎と呼ばれた日々よ、さようなら~~

😀
    花粉が怖い
    子どもの頃から、剛毛、真っ黒、まっすぐ過ぎる髪の毛に悩まされていました。なにしろ、髪の毛の厚みで、帽子のサイズがワンサイズ大きくなるという位、毛髪の量が多かったのですが、40歳を過ぎるあたりから、髪の毛のこしが柔らかく細くなりました。 今は、美容院でカットするだけなのですが、シャンプーしてブローをした後、軽く手ぐしをするだけで、適当にヘアースタイルが決まります。白髪はほとんどありません。 トピ主さんと同じく、紫外線にも気をつけていたので、40後半でシミはありません。 それと、若い頃とても太っていたのですが、結婚して自分で料理を作るようになってから、自然に体重が落ちてすっきりと痩せました。 他人がどうみるか、判りませんが、今のほうがいいとおもいます。(もちろん、年相応に老けたことは、認めます)

やっぱり同じ方がいらっしゃるんですね。

桜のつぼみ(topi主)
    同じ方が沢山いらして嬉しいです。髪質について実感したのは45歳位でした。当時ロングだったのですがソバージュにしても広がらなかったんです。2年位前にショートにした時から髪のくせが扱いやすくなったと感じました。その後はどんどん扱いやすくなっています。柔らかく細くなったのでしょうね。 肌については、小学校から夏休み明けがイヤでした。前田美波里さんや夏目雅子さんの化粧品のポスターを覚えていらっしゃる方は分かると思いますが「小麦色」とか「ブロンズの肌」とかが流行でしたから「生白い肌して」といつも先生に言われました。赤くなって戻ってしまう「ということを理解してもらえませんでした。 近年の美白ブームで「夏でも焼かない」が流行って本当に嬉しかったです。娘たちも色白なのでこのブームに救われています。 もう1つ私は身長が164センチあるのですが、当時は学校でいつも大きいほうからベスト3に入っていました。大きいのがイヤでした。でも最近は私より大きい女性を電車の中等でも沢山見かけます。それも嬉しいです。 人生後半がいいほうが「ラッキーなんじゃないかな」って思っています。沢山のレスありがとうございます。