詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳現在彼氏ナシ女の今後はいかに??

レス13
    (トピ主0
    🐧
    そら
    恋愛
    昨年末に彼氏ナシになった、そらと申します。 正直に申し上げまして、今、とっても好きになれる人がほしいのです! 普段は明るく元気なそらなのですが、ちょっぴり寂しがりやで、ふとした時とても辛くて・・・。(仕事で遅くなった時に、幸せそうにしているカップルを見たときなど無性に・・(笑)) 今は気楽にやっていける女の友人(既婚も未婚も)が近くにおり、シングルライフは充実しています。ただ、もう独身生活は十分楽しんだので、次はぜひ2人での幸せ、を過ごしてみたいな、と。 そこで30代後半から結婚相手にめぐり合った方にお聞きしたいのですが、どうやって出会い結婚まで至ったのでしょうか。 この年になると出会いが少なくなることを実感し、周りに「いい人いたらお願いしますっ」と、恥ずかしげもなく言ったり、お見合いパーティーにも行ったりもしました。 タイミングや縁があると思うのですが、こんなステキな出会いがあったよ、という方がいらしたらぜひ教えていただきたいのです。 それを参考にそらもチャレンジし、早く幸せをつかみたいと真剣に思っています。宜しくお願いします。

ランキング

レス

好感もてます

🙂
    春子
    素直な気持ちが書いてあって、好感もてました。 私も30後半で結婚しました。 これをしたらいいというのは無いのですが、 「結婚する」という気持ちは大切かもしれません。 あと、波があるので、それに乗ること。 モテる時って色々話が来るので、選択を誤らないことです。 やはり、皆さん身近で相手を見つけているので 周囲を大切にして、結婚する気があることは匂わせておく。 外見も清楚できれいにして独身としての華が必要かなと。 フッと力の抜けたときに、出会う気がします。 頑張って下さいね。 最近、40代の独身の友人と話したのですが、 可愛らしさがないというか、友人に対しても 会話の中で「知らないよー!」とか相手の気持ちを汲むという 部分がないな~と感じました。仕事して気が強いのは仕方ないけど、 優しさや素直さはいくつになっても女性の魅力だと思いますね。 年齢がいくと忘れがちですが。ふっとそう思いました。

ありがとうございます

🐧
    そら(トピ主です)
    初めて投稿したのですが、春子さんのように優しいかたにアドバイス頂けてよかったです。 確かに波がある、というのはとてもよくわかります。 教えていただいた、周囲を大切にして、そして、気持ちを汲むという行為(確かに少し鈍感になっていたかもしれません)も忘れずに、頑張ってステキな人を探したいなと思っています。 ありがとうございました。

イトコの場合

あやめ
    こんにちは。 私自身の事ではないのですが、イトコが38歳で結婚しました。 お見合いでした。 お見合いって、「会う」と決まった時点で年齢(条件)のことはもうクリアしているわけですから、その後は純粋に人間性や人柄、相性などを見てもらえるのだと思います。 そしてお見合いパーティーではなくて、昔ながらの「お見合いおばさん」ならぬ、イトコの場合は「お見合いおじさん」 その人はとある会社の社長さんで、イトコの父親の友人でした。 「うちの会社に、いいやつなんだが縁に恵まれず、独身の男がいる。お前んとこの娘さん、嫌でなければ会ってみないか」 それで見合いしたらトントン拍子に話が進んで、半年後にはゴールイン。 子供も3人産んで、今でも幸せそうにやっています。 親に「結婚する意思がある」という事を伝えておくのは、案外近道なのでは?と思ったりしました。 親ってけっこう真剣に探しますし・・・ それとイトコの場合は、「男が認める男」というのがポイント高かったのかな、と思います。 人柄、仕事ぶり、経済面、全てクリアしていたようです。 参考にならなかったらすみません。

出会いは自分の波長しだい

💍
    ルビー
    とっても欲しいのです!ってそんなときは理想の相手とは出会えません。どらえもんに出てくるのび太くんのように優しい人っていうくらい理想を低く、具体的に考えているのならすぐに出会えてるはずです。結婚したいのですよね。恋人が欲しいわけではないのですよね。彼氏と別れてフリーになった今、具体的にゆっくりと自分の結婚生活を計画してみてください。新婚生活は、家族との付き合いは、仕事は、子供は。そして、今までの人生は、社会的な成功は、達成感は、自信は。自己実現がすすんでいれば、おのずと生活基盤、愛の基盤に方向転換していくとおもいますよ。あせらず、静かに、ゆっくりと進んでください。

“にこっ”と頑張りましょうね

ピンクの雪
    別のトピでとんでもない事が起こってどうしたら良いかと相談してるものです。とんでもない彼がいるよりは、一人のほうがと思うけれど、一人もちょっぴり淋しいものです。 そらさんの気持ちとってもよくわかります。 いつか、お互いに良い人にめぐり合えます様に。

縁はどこに転がってるか解りません

🎶
    たーくんの妻
    30を数年過ぎ、騙されたり振られたり・・・オトコなんて!!と、開き直って(?)職場の上司の方の飲み会に積極的に参加していた頃、このままおばさん通り越しておっさん化するのでは・・??って位酒も強くなり、職場のおじ様方とも仲良くなり、でも男性の中で1人というシチュエーションにもかかわらず色っぽい展開すらない毎日に何の疑いも持たず過ごしてました。ちなみに会社は女性の割合が1割弱の恵まれた(?)環境です(だから尚更悲しいものが・・・) ある日、やはり職場のおじ様方と会社帰りに飲んでた時、他の部署の宴会と合流する事になり、そこに居た後輩くん(ちょっと年下)と意気投合、1年後には結婚してました・・・入社10何年もの間お互いの存在は知っていたものの、部署も違うし気にも留めてなかったんですよね。周囲からは意外なカップルと驚かれましたし、何より自分自身がまさかこの会社で(おっさんレベルの酒飲みと思われてるし)社内結婚できるなんて夢にも思いませんでした(笑) 現在結婚10年、(自分たちの選択で)子供は居ません。2人で出会った頃以上に仲良く楽しく暮らしてます(毎日がプチ宴会ですけど・・)

結婚情報サービス

😀
    ももん
    トピ主さんよりもっと年上の45歳で再婚しました。 出会いは結婚情報サービスでした。 小町には、そういう場所に対して 肯定的な人、否定的な人色々ありますが 決してそんなにギスギスした場所ではありませんし、 また入ったからと言って結婚できるわけではなく 「結婚したい男女がたくさんいて 出会いの機会を与えてくれる場所」 でしかありません。 どこで出会うも、すべてご縁です。 お相手の裏の(笑)条件として、収入や仕事、同居の有無よりも ”一緒にいて楽しい人””同じ趣味の人”を選んだせいもありますが 私は普通と同じように交際し、恋愛し、結婚しました。 結局、最初に提示した年齢も年収も条件を満たせませんでしたが 結婚して幸せです。

うーん、難しいと思います

😠
    るま
    分かっている事だが、男は女の年齢を重視する。最もと言わなくても、かなりのウェートを占めるのは確実。例え出会いの段階で隠せてもいずれは言わないと。トピさんと同じ年か年上の男性は35才の女性を嫌がる。それは逆にトピさんにも好みがある以上仕方がない。ただ成功する条件として1自分の能力を性格に把握する2これから何をしたいか見極める3相手を一つの欠点で全否定しない。だいたい結婚できない女は自分の能力が低い事を自覚せず、人の批判ばかりしているケースである。

きっと、いい人が見つかります

🎶
    はる
    トピ主さんと同年代の男性ですが、最近、同い年の女性と婚約しました。 彼女の年齢は、全然、気になりません。むしろ、共通の昔話で、かなり盛り上がれましたよ。 友人の多そうなトピ主さんの場合には、周囲(ご両親・友人・同僚など)に結婚相手を探していることをさりげなくアピールしておく事をお勧めします。紹介してもらえる機会が増えます。 また、「結婚したい!」って気持ちを持ち続けることが重要です。「私なんて」と思っている女性には、男性も近寄りませんよ。

横ですが・・・

失礼です。
    小町でも35歳以上で出会って、幸せな結婚されている女性たくさん登場してますよ。 そらさん、幸せな出会い、いつ目の前に現れるか分かりません。 でもきっと現れると思います。 男性の内面を見る目を養って、怖がらず会話の機会を重ねて。 応援してます!

がんばれ!

🙂
    新妻
    明るく素直で素敵な方という印象を受けました。 大丈夫、出会いはありますよ。私の職場では、新しく彼氏ができた人、結婚した人、オメデタ婚をした人が4人ほどいましたが、皆ネットで出会ったとのことです。驚きました。いまやネットは有能ゆえ多忙な男性が激務の合間を縫って出会いのための活動をする場なのです。 というわけで、まずはネット上でお相手を探しましょう。まじめなサイトなら年頃の男性がたくさんいますよ。 相手の方に会うときは、相手への礼儀としてきちんとおしゃれして行きましょう。念のために言っておきますが、目先の恋愛にとびついてはいけません。恋愛のための恋愛は卒業しましょう。中途半端な関係は幸せな結婚に遠く及びません。本物を求めましょう。 がんばれ!

大丈夫です!

🐤
    ぴよ
    そらさんきっとかわいい方なんでしょうね。 私もそらさんのように色んな人に「何かあったら言ってね~」って お願いしまくって、コンパや紹介頼んでました。 声かけておくと結構みんな誘ってくれたりしますよね。 そんな感じでコンパ行ってて今の彼と出会いました。 よく35歳越えて独身なんてろくなのがいないとか書かれてますが ぜーんぜんそんなことないですよ!私の彼は当時36歳でしたが 素敵なのに独身!でした。それに他にも素敵な人はいっぱいいました。 そらさん明るい方のようだしきっとすぐ見つかりますよ! はっきり言って歳なんて関係ない!歳を気にする人がいたら それはその人じゃないってことです。 がんばってね!

私のことかと思った

Sky
    そらさんの置かれている状況、私のそれと全く同じです。おまけにハンドルネームまで似ているし。てっきり、私が夢遊病にでもなって無意識のうちにトピックを立ててしまったのかと思いましたよ。 35歳で、独身、仕事もあり収入もそこそこあり、私生活もそれなりに充実している女性の求めるものを満たしている男性を見つけるのは至難の業です。 ただ、ここでそらさんに少し立ち止まって考えていただきたいのですが、本当にそんなに単純に「結婚=幸せ」なんでしょうか。結婚とは、妥協と我慢を意味します。もう自由に恋愛もできなくなりますし、人によっては人生の墓場でもあるかもしれません。それに、収入だって、一家の家計にまわさねばならず、今までのように「私のものは私のもの」という論理は通用しないのです。相手の親や親戚との付き合いだって避けては通れません。また、その相手の家族というのがどうしようもない人々で、その人たちに翻弄されてしまう可能性も。 ですから、独身生活には独身なりのかけがえのない「幸せ」があるのです。その独身の幸せと引き換えにしても良いと思えるくらいの男性が現れると良いですね。