詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イライラを他人にふりまく人

レス1
    (トピ主0
    ひよこ
    仕事
    30代女性既婚です。オフィスで席替えがありました。隣の席になった40代独身女性のことなのですが、朝から晩まで毎日、オフィスの人の達の愚痴と悪口と勝手なことばかり言っています。仕事を人になすりつけ、仕事もまともにしません。イライラしたことがあると精神安定のクスリらしきものを飲んで「イライラするイライラする」と一日言っています。でも外から見ると仕事をやっているように見せるパフォーマンスがうまく気がつかれていません。どうしたもんかと悩んでいます。ほんの少しでもミスをすると気が狂ったように怒り出してしまいます。あまりにも矛盾した話を延々と聞かされるのでほんの少し反論すると余計エスカレートしちゃって怒りの矛先が私に来てしまい其の上の上司に相談しても上司の方が社歴が浅くその女性を怖がってしまっています。 家に帰宅しても 毎日の愚痴の声が耳に残り、明日を考えると吐きそうになります。子供を作ってもそのまま働こうと思っているのですが無理だなと思うようになりました。 誰にも相談できず 頭痛がします。 みなさまなら、どうされますか?

ランキング

レス

最低な先輩ですね

😨
    モチ子
    私は気が強いので、そういうナメた人は先輩であっても態度に出してしまうと思います。 職場にその先輩のことを話せる同僚はいますか? 同期の子で、先輩を嫌だと思ってる人いないですか? 私は、昔ホテルに勤めてて、30の独身女性の先輩で全く仕事しなくて、休憩ばかりしてお菓子食べてて、ホテルなのに同僚とおしゃべり始めたら興奮してベラベラしゃべるのやめなくて、先輩として全く尊敬できるところがない人がいました。 なのに先輩を立てろという顔をしてて後輩にエラそーで腹が立つので、私は、いつも同期の子とおもしろい話題で楽しくおしゃべりして、その先輩が近くにいても気づかないフリしたり、疎外感を与えていました。 そしたら、先輩は何となく私にご機嫌取るように話しかけてくるようになりました。 負けちゃだめです。 仕事のできる人なら、今後も教えてもらうこともあるだろうから反抗しにくいところですが、仕事もしない人なら、いてもらうと会社にとって不利益なだけですし。