詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生涯最大級の良い話と悪い話が同時に

レス7
    (トピ主2
    😨
    はる
    仕事
    小町の皆様、はじめまして。私は40代後半、既婚、子供2人の母です。 派遣勤務2年以上。仕事にも慣れ、このままここにいられたらと思っていたら「正社員登用」の話をいただきました。 私としては、とても嬉しい話です。ぜひ正社員になりたいです。 でも先日、たまたま別件で婦人科に行ったとき、超音波で「卵巣がはれています。がんの疑いもあります」と言われ、現在2月末にMRIの予約をして待機している状態です。 どうしようかと迷いましたが、話を進めてくれるよう申し入れしました。 がんだったら正直に上司に言います。そうなったら、正社員登用の話はなくなってしまうと思います。 こんな話は今後一生ない。このチャンスを逃したくないという思いが強く「どうして生涯最大級の悪い話と良い話が同時に」と呆然としています。 がんだったらすっぱりあきらめるべきか、何か道はあるのか、あったら知りたいです。 恐怖と不安の中、混乱して落ち着いて判断ができません。 皆様のお知恵やご意見などをいただければと思い、投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

気を落とさず頑張ってください

有機栽培
    検査結果が分るまでは、落ち着かない日々を過ごされていると思います。 せっかくの正社員登用のチャンスを逃したくないと焦られるお気持ちも分ります。 あー、あんなに心配したけど取り越し苦労だった、って結果になるといいですね、私もはるさんの検査結果が問題ないことをお祈りしております。 万一、検査の結果、手術というような事態になったら今回のチャンスを逃す事になるかもしれませんが、焦らず次のチャンスを待ってください。 今回は、あなたが頑張ってきたからこその正社員登用のお話しだったと思います。 実力が認められたあなたでしたら、きっとまたチャンスが巡ってくるはずです。もしかしたら、今の職場とのご縁が続いて、また時機を見てなんて事になるかもしれませんよ!! 頑張ってる人には神様が味方してくれますよ、絶対に・・・ 人生いい事と悪いことは半々です。悪いことも冷静に受け止めて、次の幸運を逃さないよう前向きに頑張ってください!!

誕生日に…

ちょぴた
     私は2年前の誕生日に脊髄腫瘍で手術が必要だと告げられました。 ま、33年しか生きていませんが人生最悪の誕生日だと落ち込みました。  今は、無事に手術も成功して元気にしています。 私は看護師をしていましたが、病気をきっかけに ~看護師以外に自分に出来ること~ を探すようになりました。 看護師の仕事は職場からも配慮していただき 体調に合わせて、週に2~3回ほどパート勤務しています。 そして、3月からプリザーブドフラワーを習うことにしています。 大好きな花に触れて 今後、自宅で教室を開くことが出来たら…と思っています。 身体が大事です。 そして、元気でいればチャンスはまた巡ってくると思います。 今回のことを”はる”さんがチャンスに変えるのですよ!! 子供さんもいらっしゃることですし、身体を一番に考えてくださいね。

がんもいろいろ

🐱
    ねこちゃん
    私は医者ではないのであまり医学的なことは書けませんが、 今は医療も進歩していますので、がんと言っても大騒ぎするほどでもない場合もあります。 がんが卵巣から外にはみ出していたり、他に転移したりしていなければ、 取ってしまえば普通の健康な人になれます。 卵巣は1個取ってもどうってことないと聞いたことがあります。 実際、卵巣のう腫で卵巣を片方取ってしまった友人は何人も居ます。 少し仕事を休む必要はあるかもしれませんが、正社員の話がなくなることはないでしょう。 また、仕事をしながら、外来で抗がん剤治療を受けておられる方もいらっしゃいます。 まだがんと診断されたわけではないですし、結果が出てから悩んでも遅くないと思いますよ。 ひょっとしたら取り越し苦労かもしれませんし。 それまでは、正社員の夢に向かって進みましょう。 それに、乗り気でないような不安な態度は、正社員登用のマイナスになってしまうかもしれませんしね。 正社員になりたいという夢をお持ちの前向きで評価も高いトピ主さんには、きっといいことがありますよ。

よくあるみたいです

ともこ
    はじめまして。 いいことと悪いことが同時期に。 よくあることのようです。 たぶん、このまま働きつづけると、 ご自身にもっと負担がかかると思います。 結局、ご自身が良くなっても、家族の誰かが病気になったり。 一度、会社へ訳をお話になってみてはいかがでしょうか。 また、療養中にこれこれのことをしておきます、 という感じで資格などプラスアルファの提案も付け加えて。 会社って相性ですから、 すこししてからお声をかけてもらえるのではないでしょうか。

トピ主のはるです。

🙂
    はる
    有機栽培さん ちょぴたさん ねこちゃんさん ともこさん(3月2日現在) レスをいただき、ありがとうございます。 先日、MRIの結果が出ました。とりあえず良性(皮様嚢腫)であろうということで、実際には手術しないとわからないとのことでした。 医師のすすめにも納得し、手術をすることにしました。 「社員登用」の話は、あの後上司から「何人かの人からの選抜になるので、年齢的に不利かも」と言われ、私は「では今まで通りでお願いします」と答え、社員登用の話は白紙になりました。 今回のことがなければ、すごくがっかりしたと思います。でも落胆もせず、かと言って安堵という感じでもなく、ただ「そうか~」と思いました。 良いこと悪いことは半々。「塞翁が馬」本当にそうだなと身を持って感じました。 縁あってめぐり会うことができた職場です。大切に働いてゆきます。他のところに行っても。 何をするにしても、身体が大事。本当にそうですよね。しっかり治そうと思います。 初めて小町に投稿し、そしてレスをいただき、気持ちが落ち着きました。 本当にありがとうございました。

お大事に

++
    まずは、手術するのですね。 社員になるにしろ、派遣で働くにしろ、どちらも体が資本です。 早く元気になると良いですね。 仕事の件は残念ですが、真面目に一生懸命頑張っていれば芽は出ますよ。 まずは、頑張れる健康を取り戻して、心機一転頑張ってみましょう。

トピ主です。

🙂
    はる
    ++さん、ありがとうございます。 そうですよね。私も「なんたって体が資本」とよく言っております。 普段は当たり前と思っていた健康ですが、その当たり前がぐら付くと、かなり動揺するものなのだなと気付きました。 はい、まずはこの嚢腫を治し、さっぱりとした気持ちで働いていこうと思っております。 本当に芽が出たら嬉しいなぁ。 ++さんも、小町の皆様も、どうぞお体を大切になさってくださいね。