詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が元彼と復縁してしまった

レス63
    (トピ主0
    RCM
    恋愛
    当方20代後半の男です。
    年明け早々に3年付き合った彼女に振られました。今もまだ復縁希望です。
    社内恋愛でお互い結婚まで真剣に考え、常に向こうからはラブラブ光線を出され
    結婚に向けて何の障害もない、と勝手に思い込んでいました。
    別れの原因は前の彼氏です。
    彼女の前職の集まりで元彼と偶然会う機会があって「やっぱりまだ好きなんだな」と思ってしまったそうです。

ひと月以上悩み、彼に気持ちを伝えたいし、こんな気持ちでは私を幸せにすることができない、と言われました。
    彼女は過去、その彼氏に浮気された形で終わっています。
    今、彼女に対する自分の気持ちが愛なのか執着なのか分かりませんが、復縁できるならばしたいです。
    別れてしばらくは3、4日に一度メールを送っていました。内容は何気ないものです。
    ただ彼女もこんな関係続ける意味もないと思ったんでしょう、返信が来なくなり、私も以来送っていません。

今は距離を置こうと思っていますが、会社で顔をあわせるので私もなかなか傷が癒えないですし
    向こうも私を完全に無視しています。
    復縁を考えるならどうすればよいのか?アドバイスお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

キツイですね・・・(その1)

😀
    火野
    トピ拝見しました。火野(♂)@同年代です。

辛いお気持ちは察しますが、彼女が考えに考えた末での結論で
    もうすでにその元彼と付き合ってるとしたら、おそらく復縁は難しいのではないでしょうか。
    文面を見る限り、あなたを嫌いになって振ったわけではないでしょうが
    今付き合っている彼と別れでもしない限り無理でしょう。仮に別れたといっても
    その頃はあなたに対しての気持ちは完全に冷めているかもしれません。
    それでも「いずれ別れるかも?」という可能性に賭けて待ち続けますか?
    どんな別れ方をしたかにもよりますが
    誠実な女性であればあるほどあなたへは戻ろうとはしない筈です。

それでもあなたはその間自分の人生をフリーズさせて一人身で待つつもりですか?
    あなたの一度きりの人生が勿体無いと私は思います。
    新しい恋愛に向けて気持ちを切り替えた方がよっぽど健康的で前向きだと思いますよ。

結婚まで約束してたくらいですから二人の思い出も沢山あるでしょう。
    でも別れって突然やってきます。
    私も他に好きな人が出来て振られた経験ありますが、本当に青天の霹靂でした。

キツイですね・・・(その2)

😀
    火野
    でも彼女もそんなあなたとのかけがえのない思い出を捨ててまでも元彼を選んだんですよ。
    残酷でしょうが、あなたは十分に比較された上で「負け」てしまったんです。

今まで全然アドバイスになってなくてすみません。(笑)
    ただ救いがあるとすれば、あくまでも現時点においての「負け」だという事です。
    やはりその元彼とは一度終わってるわけですから。
    しかも彼女が浮気されて終了したと。
    女性は自分が振った場合は悪魔のように割り切りますが
    振られた場合は本当に長い間想い続けます。
    人間は都合がいい生き物ですから、浮気のことは消去して
    いい思い出だけが彼女の中で美化されているんじゃないでしょうか。

でも付き合い始めたら「やっぱり違う」ってこと、結構ありますよ。
    あなたと3年も付き合ってたんですから、昔と現実のギャップもかなりあるかと思います。
    しかも浮気癖は直りません。再び繰り返す可能性も大いにあります。
    (続く)

キツイですね・・・(その3)

😀
    火野
    (続き)
    個人的な意見を言わせてもらえば長続きはしないと思います。
    そんな可能性を信じて待つのも一つのテかもしれませんが
    私はそんなんで戻ってこられても所詮二番手って感じで全然嬉しくないですね。
    仮に復縁出来てもその先はかなり難しいと思いますよ。
    本当に振ったことを後悔して悔い改める、というのなら話は少し変わりますけど。

でも今は自分からは何もしない方がいいと思います。
    サッと一旦潔く身を引いて自分磨きをするのが復縁の一番の近道だと思います。
    その間にいい人出来たら忘れてしまえ!

同じ経験を味わったものとしてつい長くなってしまいました。
    一日も早くトピ主さんが元気な姿を取り戻すのを願ってやみません。頑張れ!!

つらいと思いますが

😠
    健太
    すっぱり諦めましょう。彼女が心変わりしてしまったんですね。でもこれって誰にも止められないですよ。
    別れる直前まで結婚の話はしてたんですか?だとしたら彼女相当の策士だと思います。
    おそらくもうその元彼とは復縁したでしょう。
    だからメールも送らなくなったんだと思います。
    これ以上追いかけると嫌われますよ。向こうから何かしらのアクションがない限りもうどうしようもないように思います。
    もし向こうから何らかのアプローチがあったら復縁もあるかもしれませんし、そのときに初めて考えましょう。
    でもないなら、ないで本当に「終わり」なんですよ。いくらあなたが思っていても。

私ならそんな女と復縁なんて考えませんけどね。

人生あきらめが肝心。

🐴
    小春ドン
    力になれなくて申し訳ありませんが、復縁は難しいと思います。しかし、あなたが「負け」というわけではありません。やはり、彼女と元彼とは縁があったのだと思います。きっと、あなたも復縁しなくてよかったと言える日が来ます。絶対です。

でもアドバイスをひとつ。会社で彼女にあったら、何もかも忘れてさわやかに挨拶しましょう。にこにこさわやかは、どんな人の魅力的にしますよ。

トピ主です

😀
    RCM
    >火野さん、健太さん、小春ドンさん

皆様レスありがとうございます。
    結局トピを立ててからも何の進展もありません。
    別れた後、恨み言は言ってないですが、半月くらい縋ってしまいましたし
    今では、もう気持ちは俺にはないんだ、無理なんだ、って気持ちになってきました。
    縋った後2週間ほど空けて、何気ない内容とおやすみのメールしたところ(電話は出てくれない)
    普通に返信してきてくれました。それを最後に連絡はしていません。
    他の類似トピを拝見させていただきましたが、私のような状況の時ってみんな同じなんですね。
    とにかく色々な感情がナイマゼになっています。

…ですが今はだんだんとそんな自分に疲れてきました。
    私は本当に彼女に対して真剣に向き合ってたし常に彼女第一で想い、行動もしていました。
    記念日にはとぴっきりのサプライズを考え、仕事で忙しい時ほどメールや電話で明るく振舞い
    「疲れた」「忙しい」などとは口が裂けても言いませんでした。
    対して彼女は会社に対する不平不満を露にし(理由もクダラナイ、幼い)私がなだめるといった感じでした。

続きます

続き

😀
    RCM

生活面に関しても「今楽しいこと」を優先する、浪費家な彼女でした。
    結婚後は私におんぶに抱っこを希望する、夢を見てばかりの人だったので
    内心「将来は苦労しそうだな。」と実は付き合ってる時から考えていました。
    そんな彼女に対して、正面から向き合って話し合うことをせず
    私自身も「今楽しいこと」にジリ貧だと思いながら、付き合ってた私にも責任があると感じています。
    惚れた弱みか、彼女を尊重しすぎてワガママにさせていました、そしてそれに彼女も慣れてしまった。
    私も自然体では付き合ってなかったと思います。

結果そんな自分の態度が彼女にも伝わり、物足りなく感じたんだと思います。
    そんな彼女に対して、転職の気持ちがあると伝えたことも要因になったのかと思います。
    結局、久しぶりに会ってみたら元彼が私より良い物件になってたってだけなんだと思うと
    やりきれないですが、私の中で出た結論はそうでした。
    今はそんな人と離れて結果的に良かったのかなと考えられるようになりました。
    ですが彼女には感謝しています。次に出会った人とはきっといい恋愛が出来ると思います。

私も同じようなことおきてます。。。

🐤
    ぴよこ
    8年間つきあっていた彼氏がいました。結婚の話も幾度となくでました。このままいったら結婚だねってお互い思っていました。でも、ささいなことからすれ違いや喧嘩が起こり、2週間ほど距離をおきたいと言われ、2週間後距離をおいてどうだった?と聞くと「最初はつらかったけど、途中から平気だった」みたいなことを言われたので「私はいてもいなくても一緒なんだね?別れよう」と切り出しました。うん、と言ってましたが最後の方は「幸せになれよ。。。」と電話で泣いているような声にききとれました。
    次の日も電話かかってきましたがとりませんでした。
    5ヶ月前の話です。

それから毎週末必ず電話かかってくるようになり、私もおれて電話にでるようになりました。

それから縁をきったつもりが、友達へと移行していき
    つきあってないのですが、別れてから3、4回ホテルに泊まったりしました。全部元彼が誘ってきたのですが。。。

つづきです

🐤
    ぴよこ
    (続き)

最後に泊まったのが1ヶ月前。とくに喧嘩をするわけでもなくお互い次の日ホテルをでてバイバイしたのですが、次の日に「もうやめよう。やっぱりこういうことは良くない」と。私も複雑な気持ちでしぶしぶ納得しました。

それから1ヶ月たち、5日前元彼が結婚決まったと聞きました。しかも、私の幼なじみの友達と。私も知っている子でした。

それから、ショックすぎて。。。元彼に怒りの電話をいれました。私は怒りで縁を本当に切るつもりでした。
    でも、結婚は決定したのではなくて、結婚するかも?ということでした。でもブライダルフェアーへは行っています。。。婚約等もしていないということですが、結婚前提でつきあっているようです。

つづきです

🐤
    ぴよこ
    情けないことに初めて私は、元彼への感情と必要性を感じました。そして、正直に自分の気持ちを伝え、今は「○○と別れて、戻ってきてほしい」と言っています。元彼は「無理だ。たとえ○○と別れてもそれはおまえの為に別れたんと違うからな。」と言っていましたが次の日電話の最後に「おまえが喜ぶかもしれないけれど、○○と今日別れた」と。

それから、会いはしませんが毎日電話連絡はしています。。。

一番良いのは、私がだまって引くことだとは分かっています。だけれども、私にはあの人しかやっぱりいないんです。理想の結婚とはちょっと違うけど、私にはおばあちゃんになってもあの人の横に一緒にいるだけでいいんです。それが、私にとっての幸せな結婚なんだって分かったんです。。。

でも。。。

何か思う事があれば、教えてください。。。

しばらく時が経って 1

😢
    RCM
    トピ主です。あれから小町の色々な失恋トピ、復縁トピを読ませてもらいました。
    女性の書き込みが多いので本当にタメになりました。
    中でも「復縁を願えば願うほど、復縁率は下がる。」確かにそうだと思いました。
    3月9日に書いたレスでは元彼女に対して不平不満を言い、結んでしまいましたが
    時間が経つと気持ちは多少楽になってきた反面、やはり彼女を初めて見た時の運命にも似た感覚が甦ってきてしまいました。

先日会社で内示が出されていました。(私もそうですが)元彼女は昇進していました。
    付き合っていた時から会社を辞めたい、と常日頃から言っていたので不思議に思うと共に
    「昇進おめでとう。」とだけメールを送りました。

一人の男と別れたぐらいで会社を辞められるような世の中ではないのは承知してますが
    彼女が何を考えてるのか分かりません。
    メールは送りましたが結局返信はきませんでした。実は1ヶ月ほど前にも他愛もないメールを送ったのですが
    その時も返信はありませんでした。
    なので今回エラーになって返ってこないかどうかもの凄い不安でした。

続きます

しばらく時が経って 2

😢
    RCM

結果は普通に送信することが出来ました。1ヶ月というブランクを空けた事、
    彼女がこれからも同じ会社で働くという考えが内示より見受けられたことより
    彼女の中で少し心変わりがあったのかも?と淡い期待を私が持ってしまいました。
    女性の方々、彼女は一体何を考えてるんでしょうか?

返信が無いことが答え、であることは分かります。
    それでもメールを送ってしまう自分自身が情けないことも分かります。
    でも何故彼女はメール受信拒否なりしないのでしょうか?それすらもかったるい?
    メール受信拒否なんてしたら私がどんな行動に出るか分からないから?
    私は真摯な自分の気持ちを伝えたりは別れて直後しましたが、みっともなく泣き縋ったり
    罵倒するような事は決してしていません。
    何より私がそういう人間ではないことは付き合いの中で彼女も理解してくれていると思います。

こう考える事自体が全て私のエゴなんでしょうか?
    今は彼女から気持ちを切り離す方向で頑張ってはいるのですが、常に目に届く環境であること
    完全に無視されている状況もあり中々吹っ切ることができません。
    アドバイスお願い致します。

しばらく時が経って 3

😢
    RCM
    正直、無視されているという事実は一番ツライです。
    「無視するくらいなら着信拒否にするか、もう二度とメールを送ってくるなとハッキリ言ってくれ。」

こんなメールを送りたい気持ちでいっぱいですが、向こうからしたら「ウザい」だけでしょうね。
    「返信をしない」ことが彼女の答えなのでしょうから。
    それこそ一巻の終わりになるのは私でも分かります。

正直、着信拒否をしていないことで「まだ彼女の中で迷ってる部分があるのかな」などと
    都合のいい妄想をしてしまう自分が情けなくてしょうがないです。

恋愛って本当に残酷ですね。
    聞きたいことは山ほどありますが全て自分の心の中にしまっておかなければいけないなんて。
    結局彼女には全てのことから逃げられているような感じです。

ため息が出そうですね。

7997
    察するところ彼女さん、言い寄る男に不自由しないタイプと言うか、その気になれば何時でも思い道理になる男がいるタイプかなって・・。
    だからこそ、自分に言い寄る男より自分をフッた男に価値を感じてしまうんじゃないかな?
    まあ、「偶然」会ったのかどうかは別問題として、だから気持ちに火が点いちゃったのだと思います。

だから、「自分はこんなに君を愛してる」って方向だとちょっと復縁は難しいかなと想像します。わからないけど・・。流行の「ストーカー発言」でもされたら今までの3年間が台無しですし・・。

ただ、執着と愛情を分ける境界なんて奇麗事でしかないと思います。
    人それぞれ経験を伴った情報を持ってると思いますけど、それが無いなら
    そうゆうことを考えるより、元彼を打ち負かす方法を考えたほうが良いかなって・・。
    ただ待ってても彼女はどんどん遠くに行っちゃうし、シツコクしてもダメ。難しいですね。専門の相談所とかに相談してみるのも手かな・・。

怖い。

😑
    uzu
    ごめんなさい、トピ主さん怖すぎです。
    あなたを振った彼女は会社を辞めないといけない、もしくは辞めないとまだあなたに未練があると解釈されてしまうのですか?
    ちょっと自分中心に考えすぎだと思います。
    >>女性の方々、彼女は一体何を考えてるんでしょうか?
    とありますが、私は彼女を知らないのでトピの内容から推測するだけですけど、
    彼女はあなたのことはもうどうでもいいのだと思いますよ。
    別に好きな男性がいるのだから、今はその彼のことで頭がいっぱいでしょう。女性はその辺切り替えが早いので。
    彼女があなたにしたことは確かにひどいと思います。
    でも、あなたに隠れて二股したわけでもない、ちゃんと言って別れたんです。
    もう彼女に構わないであげてください。
    振ったら着信拒否しないといけないなんて恋愛のルールありませんよ。
    自分の勝手な常識で、彼女を必要以上に悪者にしたり、彼女の行動を都合良く解釈しないように。

最初の一歩

ふむふむ
    私も同じような経験があります。彼女の立場です

なぜ、無視するかというと・・・
    まあ、何を話していいか解らないからかな?
    それと復縁しようと言われるかも知れないという気持があったから
    (今は彼には新しい恋人ができましたけどね)

メールの着信を拒否しないのは、彼女はトピ主さんが傷ついているのを
    感じていてこれ以上傷つけたくないからだと思います
    別れって告げる方も無傷では済みません、勝手な言い分だと思うかも
    しれませんが彼女も辛い思いをしたと思います
    人を傷つける事で自分も傷つくって感覚、わかりますよね?
    メールの着信を拒否してまたトピ主さんと自分自身を傷つけるのが
    怖いんだと思います
    「彼女は全てのことから逃げている」これは正解だとおもう
    逃げる彼女を追い詰めたいですか?
    きっとそうじゃないですよね、逃がしてあげてください

彼女が着信拒否をするのを期待するより
    トピ主さんの携帯から彼女のメアドを消せませんか?
    彼女はもうトピ主さんから離れて歩きはじめています
    トピ主さんも立ち止まっていないで最初の一歩を踏み出してみて!

こう言う人にはかなわない

totoro
    トピ主さんのお話を聞いて、私の知ってる人を思い出しました。状況が似てるのではないですが、こう言う人は”悪い事”は自分からはしないのです。”悪い事”=”受信拒否をしない”。だったら返信すれば?と言うと、それはまた違うんですよね~。だから理解し難い人間なんです・・・。

相手はもうすっかり、気持ちを切り替えてるんですから、こんな人は追うだけ損です。と言うより追う価値もないです。

追いかけると逃げると、昔から言われてます。未練はあっても追わないのがいいでしょう。早く普通の状態に戻れるよう努力しましょう。トピ主さんも昇進を目指して、仕事に集中しましょう。

見てる人は見てるんです。後味の悪い結果でしたが、自分に優しくなって、早く忘れて新しい自分を作って進みましょう。

残念ながら

ゆゆ
    トピ主様の思っておられるように、受信拒否も面倒なのだと思います。
    私も別れた彼氏からメールやら電話やらきましたが、しつこいなぁ~、面倒だなぁ~と思うのが本当のところ。
    受信拒否等は、毎日メールがくるとか、相当しつこくなったらするだろうと思います。
    また、案外復縁した彼氏と「もう!また元彼からメールきた~。マジうざい~」「オレがガツンと言ってやろうか?!」なんて笑い物にされている可能性もあり。
    追われれば追われるほど、いい気分♪な女性もいますし。
    辛い気持ちはわかりますが、今の状況では、メールしたり連絡したりすればするほど、惨めになるだけでは?と思います。
    あなたのことを、心から一番に愛してくれる女性がきっとどこかにいるはずですから、新たな出会いを探しにいった方がいいですよ!

大丈夫ですか?

🙂
    チアガール
    私も元カレのアドレス、着信拒否してませんよ。
    返信もしませんし、社内で会っても無視してますが・・・。
    だって、「そんなにまだ私が好きなの?!」って知るだけで、おもしろいんですもの。
    メールの内容がなんであれ、連絡してくるってことで「こっちは冷めてるのに、バカなやつだ。」って笑えます。
    ネタのひとつとして、送られたメールで友達と盛り上がってます。
    ごめんなさいね、残酷で。
    あなたもきっと、笑いのネタにされている、ただそれだけです。

私が言うのもなんですが、このままでは彼女の思うつぼ。
    悔しかったら素敵な女性と出会い、彼女より先に結婚して下さい。
    これ以上進むと、ストーカーっぽくて怖いですよー。

話す機会を持つべきです

🐤
    だばっち
    苦しい心情が伝わってきて胸が痛みます。別れた男に対してそういうことができる。正直ひどい女だと思います。が、女性とはそういう一面もある非情な生き物です。
    このままにしていると彼女はそのままになると思います。多少は心の中であなたに対して悪いと思いつつも元カレとの復縁によってきっとるんるんになっているはずです。あなたからのメールをシカトしているのは優しさでもなんでもありません。受信拒否にしないのはそこまでしてひどい女だと思われたくないのと、何を言ってくるのか興味があるということだと思います。返事はしないけど自分に対して何を思っているのかは知っておきたい。ずるいですよね。
    ここはこのままにせず、最後にきちんと話したいと伝え、彼女と面と向かって対峙しましょう。そしてそこであなたが思っていることを感情的にならず淡々と伝えましょう。特にすごく傷付いた旨は伝えるべきです。じゃないとこのまま彼女は人を傷付けた痛みも知らないまま元カレと結婚して人の痛みもわからないままの女で生きてしまいます。彼女のような女は本気で取り戻す価値はないけど、最後にあなたの気が済むように話しをするべきです。

あらら、元彼かと思いました。

😠
    ぷりぷりママ
    復縁は考えない方がいいんじゃないですか?
    元彼の話も、あなたのことを傷つけないように
    理由の一つとして言ってみただけかもしれません。
    憶測・・・思い込み・・・。

『メールが届いているから・・もしかしたら・・・』って
    いうのもあなたの勝手な妄想ではないかしら。

私の元彼も・・・別れてからも・・メール送ってきたり、
    結婚しても・・嫁ぎ先の家にまで『元気かな・・と思って・・(笑)』って
    電話をかけてくるのですが、気持ち悪さとムカムカ~!思い出しました。
    はっきり言って迷惑だけど、同級生だったし今後の付き合いも
    あるだろうから、無碍に『やめてください!』っていうのもできませんでした。
    逆上して刺されたり、ストーカーされちゃ家族にも迷惑ですもん。
    あたらずさわらず・・今後も無視です。

男らしく、前向きに次へ~他の女の人に目が向きませんか!
    仕事で見返してやろう!って気持ちになりませんかねえ?

RCMさま

💔
    すー
    当方、同世代の女性です。「彼女が何を考えてるのか?」と、悩んでいらっしゃるようですが、私から見て彼女は何も考えてないと思います。
    3年もお付き合いをしたあなたに対し、元彼と再会したから復縁、ブチブチ文句をいいながらも仕事やめずに昇進、とかもただ流れに任せているだけの、深く考えてない人に思えます。あなたは、色々考えこんでしまってお辛いでしょう。でもあまり考え込んでも煮詰りますよ。でもそれにしても彼女は人としての基本的な「愛」が足りないような。愛が足りない、つまり「想像力」が足りない・・・。相手がどう感じるなんてことまで考えられないのよ。
    メール拒否しないのもあなたに対して、さすがにそこまで出来ないのもあるでしょうが、私が感じるのはズバリ、「気持ちいい」じゃないですか。自分がひたすら想われてて、だけど自分は恋人が他にいて、モテてるみたいで。今は復縁した彼の事で頭がいっぱいで、幸せ&モテてる優越感に浸ってるだけでは?偉そうな事言える立場じゃないけど、どちらにせよそんな女性は、その程度の2流品。別れて受難回避と思い、あなたに相応しいもっと「心のひだ」の細かい、イイ女と出会ってください。

レスありがとうございます

😢
    RCM
    >7997さん
    レス有難うございます。
    難しいですよね、人の気持ちって。
    結局「諦めない」ことを前提にするのなら、今の私に出来ることはただ「信じて待つ」それだけでしょう。
    ただ現実として彼女は「浮気」をし「裏切り」をして元彼へ戻ったんですから
    そもそも何を信じて待てばいいのか分かりません。
    それこそ何もしなければどんどん私との事は「過去のこと」になっていくでしょうし、
    向こうにしたら今は一番楽しい時期でしょうからヘタに関わってるとストーカー呼ばわりされかねません。
    ただ向こうの関係は(今の私達もですが)一度終了してますから
    「やっぱり一度壊れた関係は元に戻らない」のかそれとも
    「雨降って地固まる」になるのかは成り行きをただ見守るしかありません。

私は気持ちが離れて振ったことはありますが、他に好きな人が出来て…という理由で振ったことはありません。
    他好きで振った場合、しかもその相手が近くにいる、しかも時々くるメールをことごとく無視している状況、
    こういう時振った側はどういう気持ちでいるのでしょうか?
    元彼女の無視している心境が知りたいです。

続きます

😢
    RCM
    彼女は私が言うのもなんですが、ルックスは抜群です。
    可愛いというよりは綺麗といった感じです。社長秘書をしています。

ただ職業柄女性ばかりで出会い自体はなく、学生時代も女子中~女子大と女性の世界の中で生きてきたようです。
    彼女自身、人見知りも激しく、お酒も飲めないですし、無理して明るく振舞うといったことも出来ないタイプで付き合った人の数自体は少なかったようです。
    《他好きする人のタイプ》というのを見かけたことがありますが
    ・友達が少ない
    ・大人しい
    ・尽くす
    ・甘えたがり
    ・常に愛情表現を求める
    ・相手が浮気をしていないか相手に時折諭す

上記条件を全て備えていました…。特に最後は、私自身浮気をするという概念自体がありませんから
    彼女の浮気を心配したことなどありませんでした。
    それどころかそれほどまで俺に一途なんだな、なんて思っていました。
    ですが「浮気」という考えが己にあるからこそ相手の心配をするんですね。

結論としては復縁を願う場合、毎日合う環境の中、今私の置かれている状況下で
    どういうアプローチをすればいいのか、ということです。

好きなんですね。

フムフム
    何を語ろうととにかくまだ好きなんですよね。でも、望みは無いです。新たな恋に行きましょう!私なら受信拒否は怖いです。何されそうかわからないので。気づいてないかもしれませんが、かなりみっともない感じがします。どんなに言い訳してもこちらからメールをする。未練たらたらで魅力なんて感じません。
    もっとスッキリかっこよく、メールでおめでとうなんていわずに会ったときに笑顔で一言おめでとう!といい、今は新たな人生を楽しんでるといったほうがよほど魅力的です。そういう私もかなり未練たらたらタイプ。
    この性格を治すのに勇気をもって連絡先を消去する事にしました。そして、うじうじしてる自分を周りはどう見るか、同情しながらもきっとあれじゃあ別れられて当然と思われてないか、そういったところを意識するようにして自分を保ってました。最後に、私は仕事の愚痴を言わない人と結婚しましたが、言ってくれる人がうらやましいです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

嫌われちゃいますよー

😣
      あちゃー
      トピ主さん、彼女と別れた原因は彼女の心変わりでトピ主さんに非はないはず。でも、今のトピ主さん見てたら、『別れてよかったー』って思われますよ。それって最悪だし悲しいですよね?だから、もう忘れる努力しませんか?同じ社内にいるから中々難しいとは思いますが、トピ主さんも無視しましょうよ。だって3年もお付き合いしたのに結局は元彼が良かったんですからその程度の彼女ですよ。復縁を考える時間がもったいないです!次へいきましょう。それともまだまだ希望をみつけて復縁の為の努力しますか?
      トピ主さんが疑問に思われているメール・電話の着信ですが、もう携帯からアドレス等削除してますよ、きっと。私ならそうします。登録しておく必要ないですから。だから拒否の設定なんてわざわざしないです。
      トピ主さんが、1日も早く元彼女を頭から消して普通の生活を送れるよう、そして好きな人が出来るよう応援しています。

皆様、色々とありがとうございます

😢
      RCM
      しばらく経って見たら、色々な方から書き込みを頂いていたのでびっくりしました。
      親身なレス、辛辣なレス、本当にありがとうございました。

そうでしょうね、あーだこーだ書いていても結局まだまだ未練タラタラなんでしょうね。
      自分自身、考え方が既にストーカー一歩手前(というか既にストーカー?)になってしまっているのは
      気付いています。発言もふらふらしてますし。
      だからこそ自分でも「情けない」と書いています。

追う価値のない女。そうなのかもしれません。
      「年末は友達と旅行に行ってくるね。」こんなメールがクリスマス直前に来ました。
      私はもちろんあまり良い顔はしなかったですが、
      週末はいつも二人で過ごしているからたまにはいいかと承諾しました。
      クリスマスは普通に過ごしてお互いプレゼントの交換をしたり、おいしい物を食べたり、翌日には
      結婚式場の見学にも彼女の強い希望で行きました。
      写真を撮ったり、将来の話をしながら…。
      年末、彼女が旅行に行っている間メールを送りましたが返ってきませんでした。
      「あけましておめでとうメール」も返信は1月2日になってからでした。

皆様、色々とありがとうございます

😢
      RCM
      彼女曰く、年末は帰ってきて疲れて寝てしまった、元旦は風邪を引いて寝込んでた、そうです。
      結局別れを告げられたのが1月3日です。
      ですから本当に私にとっては晴天の霹靂でした。
      ちゃっかり二股されてたんです。聞けば1ヶ月ほど前から悩んでいたと。
      だったら何で…という感情が拭えないんです。
      2月に行く予定で既に申し込んでいた旅行は何なんだ、とか。
      本当、策士ですね。

でも今こうして心情を吐露していて、改めてなんだか吹っ切れたように感じます。
      馬鹿らしくなってきました。
      唯一付き合いをよく知る仲の良い女性の同僚に相談したところバッサリと
      「彼女さんは楽な方、楽な方へ逃げたような気がする。RCMクンは被害者だよ。」と言われました。

どんな形であれ、ペースであれ、彼女と連絡取ろうとするのは未練たらしく映りますよね。
      みっともない男の姿にしか映らないでしょうね。
      忘れていく方向で、過去のことに少しずつ変えていきたいと思います。

もうやめようよ

nakanaka
      未練たらしいですよね、と仰りながら
      彼女はこんな人だった、こんなことされた、と
      くどくどくどくどたらたらたらたら・・・・。

書けば書くほど、どんどん悲しくなりませんか?
      どんなに彼女の性格や行動を細かく説明しようが、
      「こうすれば、彼女の心は戻りますよ!」
      なんてレスはこないですよ。
      もう止めましょうよ。
      貴方から、着信拒否してやりましょう。
      もうお分かりかと思いますが、振った男に付きまとわれると
      女性としては、本当にうっとおしいです。
      演技でも、さわやかに振舞ったほうが
      復縁率だって、高くなりますよ。

愛されてないと思います 

ゆゆ
      二度目のレスですが、あけましておめでとうメールが1月2日とは・・・。
      その時点で、あなたは完全に彼女の一番じゃないと思います。
      というか、その旅行は実は元彼と行ってたんじゃないのかな?
      トピ主さんが彼女をふっきれないで苦しんでいる気持ちはよくわかります。
      私も振られた側の時、ふっきれずに未練タラタラでした。

相手もそれが楽しかったようで、新しい彼女と彼とで散々バカにされた感じでした。
      寝ても覚めても苦しくて、時間が経つのが長くて、早く年を取って何も考えなく
      なりたい、と思いました。

でも、新しい彼女と彼にバカにされて、自分が惨めで、舞台でいうなら完全な脇役。
      なんで私はこんな役まわりなんだろう?って思ったとき、
      (ああ、そうだ。もうこの舞台は下りて、もっと楽しい舞台を探そう)
      って思いました。

そこからだんだん道が明るくなって、よく考えたら、もう彼氏はいないのだから、
      色々な人と出会える無限の可能性に気づきました。
      その後、大好きな相手ができ、つきあいだしてから、元彼からうっとうしい連絡が
      入るようになりました。

つづき

ゆゆ
      自分から振ったくせに、未練たらしく連絡してくる元彼。
      追っていたころは優位に立っていたので、全然興味がなかったくせに、いなくなったと
      思ったらもったいなく感じたのでしょうか。

まあ、もしトピ主さまがどうしても復縁を願うのでしたら、未練たらしく追わない方が
      可能性があるということです。
      相手も半年ほどすれば、新しい恋愛に対する熱も冷めてきます。
      恋愛初期はアドレナリン大放出ですからね。何を言ってもダメ。

でもきっと半年もすると、トピ主さん自体が禁断症状から断ちおなっているかもネ。
      なんとなく、相手がどうしようもない人間の方が、「自分しかいない!」と思いこんではまりやすいような気がします。
      でも、そういうのって将来不幸になりますヨ。

辛いけどがんばろう。

🐤
      おくら
      半年前に同じような経験をし小町に投稿。
      皆様に励ましのレスを沢山頂いた者です。

辛いですね、お気持ち察します。

私の場合、別れ話もなくフェイドアウトでした。
      ほぼ毎日、職場で顔を合わせるのはまだまだ辛い・・・。
      幸い心ある友人の支えがあり、退職せずに今日まで頑張っています。
      ふられた当初は辛さのあまり自暴自棄になり、
      会社を休んでしまったり、遅刻もよくしました。
      頭と心は考えている事が違うので、戸惑ってしまう気持ちよくわかります。
      別れて随分経つのに、ありもしない復縁を考えてしまうし、
      相手の言動に対して一喜一憂する事もしばしばです。

残念ながら、トピ主さんはもう「彼氏」という存在ではありませんが、
      人を愛することは自由です。
      ずっと彼女を好きでいる事は自由です。
      だから、この先また好きな人ができるまでは、
      思い続けてみるのもいいのではないでしょうか?
      私はそうすることに決めました。(でも悲しいよね・・・)

お互い辛いけど時間をかけてゆっくりゆっくり心の傷を癒して行きましょうね。
      焦らないのが一番なのかもしれないです。

いちいち着信拒否

😑
      もか
      着信拒否されてないから、彼女にまだ迷いがあるって、
      かなり都合のいい考えですよ。
      悲しいけど、次に行こうって考えたほうが、
      前向きだし、そういう雰囲気って周りに出るから、
      また別な出会いがあるかもしれないですよ。

ここからは少々きついですが・・・
      着信拒否って、いちいち元彼ごとになんてしません。
      面倒くさいもの。
      こちらから連絡することは無くても、
      向こうが言いたいことがあったら勝手に言っていればいい。
      読んで、ぷ、と言って消すか、そもそも読まないかも。
      もっと極端にいうと、
      ストーカーみたいにおかしくなっちゃったら、
      メールが来ていれば、まだ状況がわかりますから、
      かえって着信拒否しないかも。
      (たとえば、これから家の前で待ってる、とかメールが来たら、
      なんらかの処置が取れる)

というわけで、もう、復縁なんてあきらめましょうよ。

先週ふられた男です

🛳
      頑張る男32
      なんか、他人事と思えなく投稿します。 今月、10歳下の彼女から一方的に別れを告げられました。旅行に行ったのですが態度がおかしいので旅館で問い詰めたところ、別れたいと・・。態度から他の男がいるのは明白、女友達に相談したところ間違いないと・・。

失恋の症状が発症・・連絡したい、話したい、仲直りしたい、復縁したい・・。でも連絡はとりません。旅先に忘れたと思ったネックレスを彼女が間違えて持ち帰り、それを自宅に届けたお礼のメールだけです。悔しく・・寂しく・・納得いかなく・・。

でも、男として魅力がなかったと、自分は他の男性と競争して、敗北したと受け入れるしかないです。貴方は完全なる敗北、敗者です。俺も同じです! 必要なのは「やせ我慢」です。 今後、恋愛するチャンスがないわけではありません。

そんな駄々っ子では次も同じ行為を繰り返します。 新しいことを始めてはいかがでしょうか?自分は失恋をきっかけに英会話と空手を始めました。その結果、自分がどう変わるかは知りません。今の自分ではダメだと自覚できただけでも一つの成長と思い、同じ失恋を繰り返さないようにしよう・・・99.9%自分に言っていますね(笑)

RCMさんは・・

別れ歌
      「気持ちが離れて振った事」と「他に好きな人が出来て振った事」を違うものにしていますが、結局は、同じ事です。

彼女の場合は、RCMさんへの気持ちが離れたからこそ、元彼とヨリを戻したに過ぎません。RCMさんの「気持ちが離れて振った」経験と同じで「RCMさんへの気持ちが離れた」だけです。一つ考えてもらい事があります。RCMさんの気持ちが離れて振った女性が復縁を望んでいます。どうすれば、その女性は、RCMさんと復縁できますか?復縁を迫られるのはうれしいですか?

彼女と元彼が復縁できたのは、別れた理由が「男性の浮気」だからだと思います。浮気によって気持ちが醒めて別れる場合と怒りが上回り別れる場合があります。前者は「気持ちが離れる」後者は「好きだから許せない」なのです。多分彼女は、後者だったのでは?

同じ職場だから・・などと甘えた泣き言と自己中の復縁希望を止める事です。一人で惨めなどん底を味わい、新たな生活を始められた時、復縁の可能性が出てきます。ただ、その時RCMさんが本気で復縁を望むかどうか?はその時わかるでしょう。苦しいどん底を味わい、今以上に魅力的な男性になってくださいね。

トピ主です

🙂
      RCM
      皆様、忌憚のないご意見本当に有難うございました。
      ほんと、禁断症状ですよね。でもこれ以上思い悩んだところで向こうは何も考えてないわけですし
      ますます自分が苦しくなるだけだと思うので
      いっぺんには無理でしょうが少しずつ気持ちを落ち着かせていきたいと思います。

>ゆゆ様
      仰るとおり、旅行は元彼と行っていたんだと思います。
      夢中だと気がつかないんですよね。
      ゆゆ様の表現、いいですね。
      私もかっこ悪い脇役の舞台はさっさと降りて、新しい楽しい舞台を探していきたいと思います。

でも毎日顔を合わせるという現実は、最初はとても辛かったですが
      今ではこれで良かったと思えるようになりました。
      変に美化されていくこともないですし。最初の内は笑っている姿でも目に入ろうものなら
      「こっちの気も知らないで・・・」と殺意に似た感情すら実は湧いていましたが
      今では笑っていようが、金曜に有休を取ろうが無関心になってきた自分がいます。
      もう一息といったトコロでしょうか。

トピ主です

🙂
      RCM
      それよりも今では薬を使わなければ眠れず、体重も激減し、酒浸りになりながらも
      一度も遅刻・欠勤をせず、会社では努めて明るく振舞い続けた自分を誉めてあげたいと思います。
      死にたいほど辛かった毎日ですが、人間って案外強いなと。
      そんな時期を乗り越えた私に比べたら、彼女のとった自分勝手な行動や考え方を顧みても
      追うほどの価値のある人間ではないと思えるようになりました。
      最終的には理性にない自分の気持ちを優先し、パートナーから愛情を受けていながら
      他に目を向けることが出来、適当な理由をこじつけて私を振ろうとしたような人間です。
      (最初は元彼と復縁を伏せられてクダラナイ理由で終わらせようとした)

実は最近ある女性からアプローチを受けています。
      そうだ、私は今フリーなんだ。誰と恋愛しようが誰にトキメこうが咎められる事もない。
      正直今好意を寄せていただいてる女性にはあまりドキドキしていませんが・・・(笑)

ただ、彼女にはいつか自分の行なった行為がどういう事か、深く考えて欲しいとは思います。
      今日、着信拒否に設定しメールアドレスも変更しました。
      皆様有難うございました。

まだまだ

🐤
      wakaba
      落ち着いてはいらっしゃらないように見受けられますが、トピ主様はとても優しい方なんでしょうね。
      文面からも十分見受けられます。だからこそ皆さん親身になって励ましているんですよ。

たぶん彼女は今回復縁した彼を”追いかける”恋愛をしていたんでしょうね。そして追った挙句、浮気されて別れた。
      こういう場合女性側にはいつまでもしこりが残ります。しかも相手はどんどん高く遠い存在としてインプットされて。
      そんな時に現れた、自分だけを”追いかけてくれる”男性。貴方の事です。
      最初はとても居心地がいいんですよね。愛されてるなぁって思えて。
      でもね、こういう経験した女性ってそのうち物足りなく感じてくるんですよ。
      貴方は何も悪くないです。ただタイミングが悪かった。
      結婚なり妊娠なりをしていれば十分に思い止まっていたと思いますが
      二人の間になにも確約がなかった為、彼女は”やり残した感”があった元彼へ戻った。

でもね、憶測ですが、そのうちしれっと連絡が来るんじゃないかな?
      長続きはしないと思う。
      でもその時にはもう彼女には振り回されないでほしいというのが私の感想です。
      頑張って!

辛口ですが

じゅん
      自分の考え=彼女の考えにするのは間違っています。
      人は人、自分は自分です。

私も着信拒否にはしません。
      そんなことしなくても、当然かかって来ないからです。
      勿論メモリーは消しますが。

女の立場で言わせてもらいます。
      もう元彼女は、あなたに興味がないのです。
      好き・嫌いと考える価値すらないのです。

壊れたコップは元に戻りません。
      絶対に素敵な人が現れますから、元彼女を見返してやりましょうよ。
      もう元彼女とは関わらないほうが賢明です。
      器に広い男性は魅力的ですから、もっと余裕を持ちましょう!

レス見ました。

🐷
      ぼぶ
      トピ主さんの書いたレス全て読み直しました。そんな女やめたほうがいいよ~。私の周りにもそういう女性います。
      まさに恋愛市場主義。より良い条件の男がいたらなんのためらいもなく乗り換えて基本はワガママ。飲み友達としては楽しいし、ルックスも秀でてるけど絶対彼女にはしたくないタイプ。

悪いけど貴方の元カノもそんなタイプではないかな?あなたに対する誠実さがあまり感じられない。
      クリスマス過ごして式場見に行って年末には今彼と旅行?ハタから見るととんでもないヤリ手だよ。

同じ男として問いますけど、ルックスは抜群って書いてますね。あなたは彼女の身体が忘れられないだけでは?あんなに美しい理想だった彼女が今は違う男に抱かれている~!!って。そんな嫉妬心だけが強くなってませんか?(違ったらゴメン!!)

荒療治ですが一度脳内で元カノの外見を森三中にでも変換して内面や性格を深く考察してみては?(笑)たぶんそんな大した女じゃないと気付くかも。
      どなたかも言ってるけど二流品。パッと見は目を引くけど金メッキはがしたら中身は粗悪だったなんてよくある話。

早く呪縛から解き放たれて新しい女性に目を向けようよ。

一歩前進!ですね

ゆゆ
      着信拒否にできたことは、明るい未来に一歩前進、だと思います。
      電話がかかってくる、こないに関わらず、その可能性に期待しないで心穏やかでいられますものね。
      それよりも、トピ主さまの体が心配です。
      禁断症状脱出までもう少しだと思います。お体を大切にしてくださいね。
      私も、失恋後はアプローチのある方、何人かとお友達づきあいをしながら、トキめく相手を探しました。
      スケジュール帳がいっぱいになるくらいに予定を入れちゃうのがオススメ。
      今は痛みを紛らわせるのも大切な時期。
      お友達としてのつきあいなら、アプローチのある女性と時間を過ごしてみていいのでは?
      そして、他にもドキドキする相手を探してみてください。
      絶対、何十人に一人くらいはいます。
      元彼女と別れられたことを、神に感謝したくなるような素敵な女性が!

20代の貴重な時間、楽しく過ごせるといいですね。

いいこと教えてあげる

max
      例えば、トピ主が彼女と復縁できたとします。そして結婚したとします。幸せな日々が続いていると信じた矢先、彼女はまた元彼と再会しトピ主のもとを去っていくのです。

そしてまた元彼と別れればトピ主のところに帰ってくるかもしれない。彼女はそういう人間なんです。たとえ復縁できても、トピ主は一生振り回され続けるだけです。

本当に自分に合う女性とはどんな人物なのか、この機会にじっくり考えてみては如何でしょうか。はっきり言えるのはそれが彼女の様な女性ではないということです。

トピ主さんに戻る気もするな。

🎶
      wildrose
      いい加減見切りをつけて新しい恋に!とのご意見が多い中で、
      私はあえて、違う意見を。

元彼と彼女との力関係について思ったのですが、
      元彼は浮気して彼女と一旦別れているのですよね、
      つまり元彼は彼女のこと本命ってほどに愛してなかったわけです。
      そんなことされても、彼女は元彼に戻った。
      力関係が明らかですよ。彼女は惨めです。
      愛されていない女の行く末は、
      すぐに、また別れがくるでしょう。

そうなって、彼女はどうするか?
      トピ主さんに戻るか、
      また、それを、受け入れてあげられるか。
      トピ主さんなら出来そうな気がしますけどね。

だから、今はあえて何もしないでほっといたら
      よろしいんじゃない?連絡もしないし、
      アドレス削除したりしないで。
      そして、行動の制限をする必要もないでしょう。
      こちらも新しい恋愛探してみても良し。
      無理に彼女を忘れる必要もなし。
      好きな女をそう簡単に忘れられないでしょう?

彼女のイヤな点を書き連ねて
      一生懸命忘れる努力をしているのすら
      私には痛々しいほど、辛いのが
      分かるからです。

がんばってください

🙂
      いしさん
      私も新年明けてそうそうに彼氏に振られました、
      年越も一緒でした。
      年明けに突然元彼女の存在を言われ振られました(というか二股でした)
      その一ヵ月後彼は結婚しました。ずっと騙されてたんですね。
      その後彼からは二度ほど連絡がありましたが返事しませんでした。

こんな人間も居るんです。
      辛いのはあなただけではありませんよ。

あなたは小町の皆さんに素直に気持ちを打ち明けられたように思います。
      叱咤激励いろいろあったと思います。
      素直な気持ち打ち明けれただけ良かったですね。

とてもお優しい方なんだと拝察します。
      どうか早く幸せがきますように
      CMで流れる言葉に心打たれました。
      「冬の寒さに耐えた花にだけ春は訪れます」
      頑張りましょうね。

いや~

RCM
      トピ主です。感謝感謝です。
      特に進展もないのに私情で連レスするのもためらわれますが本当に励まされます。
      仕事柄あまり異性と出会う環境でもなく、合コンの誘いがあるわけでもなく、非常に激務続きのために
      あまり私には複数女性とコンタクトを取りながら・・・というのは難しいですが。

ですが今では冷静に「本当に大好きだった彼女を失った」辛さなのか「彼女がいた自分を失った」辛さなのか
      どちらが先行しているかを考えた時に後者だったのかなと思える自分がいます。
      まぁ、まだまだ心のどこかでいつかコンタクトがあるかもと期待している自分がいますけどね。

考え過ぎかもしれないですが、あまり元彼女は仕事場で楽しそうではないです。
      もともと誰とも話さないような人でしたが、何だかクラ~い人間に見えてきました。
      付き合ってた頃に比べて明らかに表情が険しく、冷たくなってます。まるで私に別れ話切り出した時の顔そのもの。

まずは自分の仕事をしっかりとやります。職場で活き活きと過ごします。
      あとは何か私自身に進展があったら、最後まで書き添えていきたいと思います。お力添えありがとうございました。

トピ主です

💢
      RCM
      その節はお世話になりました。RCMです。
      今回は追加で質問があります。よろしければ現在の相手の感情について教えて頂きたく思います。
      最期に投稿したのが3月下旬、時の移ろいが非常に早く感じています。
      別れてからもうすぐ半年、いつもだったらひと月もすれば大分切り替えが出来る自分なのですが
      別れても毎日会う環境だからか、結婚を具体的に話し合った女性との別れだったからか、結婚の年頃に失恋という焦りか
      はたまたそれだけ忘れられない女性だからなのか、自分でもよく分からないまま
      ただただ仕事に追われ酒を飲んで寝る、というような無為な日々を過ごしていました。
      ちなみに別れた彼女はあれだけ辞めたがっていたにも拘らず、まだ会社にいます。
      ただ休みがちにはなりましたが・・・。

先日、別れた彼女から一度だけ着信がありました。
      そうとう彼女も悩み考え抜いての冷静に切り出された別れだったこと、既に相手(元彼)が居ることもあり
      最近やっと「復縁なんて有り得ないな」と冷静に考えることが出来るようになった矢先でした。

続きます

トピ主です(続き)

RCM
      正直、嬉しい気分にはなれませんでした。向こうの性格上、本当にもう向こうから連絡があるなんてことはない、
      と思っていたので単純にビックリした気持ちが大半、あとはお互い今更何を言えばいいのかという戸惑いと
      怒りの気持ち、そして醒めつつもやはり気になる気持ちとが交錯しています。

結局返信はしていません。どんな対応を取るべきでしょうか?
      あれだけ決心が固かったにも拘らず今更連絡してくるというのは一体どういう了見なのか私には分かりません。
      そしてたった一度だけというのが正直気に喰わないです。
      問題に立ち向かおうとせず逃げ回る相手の性格がよく表れている気がします。

こんな感情を相手に抱く時点でもう自分の中でも冷め切って終わっているのかなと思います。
      でもまだ、もう一度あの楽しかった頃に戻りたい、という願望もあります。
      向こうが向き合ってくれるのなら一応こちらにも覚悟はあります。
      ただ現時点では自分でも何をどうしたいのか、はっきりと答えを出せずにいます。
      これがただの間違い電話だったら本当に惨めですけどね。電話帳から削除するのすらどうでもいい存在、ってことですから。

はい

くり
      辛口ですごめんなさい。

>問題に立ち向かおうとせず逃げ回る相手の性格がよく表れている気がします。

彼女にとっては別に「問題」なんてないと思います。
      あればきちんと連絡手段をとるはず、
      一度だけの着信なんて単なる「気まぐれ」です。
      そんな一度や二度のコールになんか振り回されないで!
      足元固めて、前向いて行きましょう。

この気まぐれをスルーできるかどうかで
      今後の貴方の「変化の過程」も変わっていくと思いますよ。

じゃあね、
      もしも、もしも仮にですよ。
      彼女が「逃がした魚はでかい」なんて都合よく思ったとしたら。
      逃がした魚は彼女みたいな女にとって手に入れた瞬間にまた「普通のつまらない魚」化、するのです。

「惜しかった!」と思われるような
      うつわのでかい男目指してください。
      なれますよ、あなたなら。

放置が一番

🐧
      抹茶
      仕事か元彼でトラブってる状態だから、都合のいい男に連絡してなだめて貰おうって腹なんでしょ?周りから見れば丸わかりですよ。
      トピ主さん一喜一憂しないでくださいね。
      彼女が大好きなのはあなたでも元彼でもありません。自分が一番大好きなんです。
      自分の都合のいいように寄りかかる相手を変え、相手の気持ちなどお構いなしな人なのだということを忘れてしまいましたか?

こんな人には無視して放置が一番。その電話番号も着信拒否すれば良いじゃないですか。
      お仕事が大変で女性との出会いもなかなかない状態との事。あせったり揺らいだりするお気持ちは分かりますが、つまらない女に関わって神経すり減らすより彼女なしでも仕事や趣味に打ち込んだ方が断然良い。

もっともトピ主さんが彼女とよりを戻したいと強く望むなら誰も止めませんよ。
      大人なんだから自己責任。皆助言はするでしょうが決めるのはあなた。自分で決断した後は絶対後悔するな、例えどんな結末が待っていようとも…。
      でも私は「対応するなスルーしろ」です。彼女のような人は信用できない。

覆水盆にかえらず

彼女と過ごしてきた日々は楽しかったでしょう。
      それは紛れもない事実で、美しい思い出です。

でも、もし彼女が今、復縁を申し出ても
      浮気はしないあなたが(私も同類なのでわかります)
      二股かけて結局元彼をとった彼女を
      心から愛する事ができるでしょうか?

「あなただけを愛してくれたいた(と、あなたが騙されていた)彼女」は
      今は存在しない人物になっています。
      現実の彼女を見てください。

あなたと同時に元彼にも抱かれていた女を
      あなたは生涯、愛おしく大切に思う事ができるでしょうか?

向こうが向き合ってくれても(元彼がまた浮気して別れた等)
      所詮、あなたは2番君ですよ。

モヤモヤするなら
      彼女に「君が今幸せなら俺はそれで満足なんだけど。何か悩みでもある?俺はいつだって君の力になりたいんだ」とキープ君のポジションで連絡してみてはどうでしょう?
      言葉は悪いですが、彼女の不幸せに漬け込んで
      一回ヤラせてもらえば、
      あなたも醒めて、美化した彼女ときれいに終わる事が出来るんじゃないかな

「向き合いたい」と素直に伝えるべきだと思います

🐧
      ペリカン
      トピ様

はじめから読ませていただきました。
      私自身,交際相手がなかなか忘れられないタイプなのでお気持ちとても良く分かります。

小町では「別れて正解」とか「そんな彼氏(彼女)ふられてよかった」とか強気&短気なレスが多いですが,私には負け惜しみにしか見えません。
      「振った側」「振られた側」という立場にこだわるレスも多いですが,立場にこだわっても感情は整理できないと思います。

そもそも人間関係って紆余曲折して長期的に築いていくもので,一時的な結果が長期の結果とは限りません。良い人間関係築くためには傷つくことも苦労すること必要なときがあります。

ご自分の気持ちに素直に「向き合いたい」「話合いたい」と伝えられたらいかがでしょうか?彼女がそれにどこまで応えるかは期待せず,御気持ちの整理するためにも・・・

スルーするのが一番いいかな

🐤
      ぴよ
      >あれだけ決心が固かったにも拘らず今更連絡してくるというのは一体どういう了見なのか私には分かりません。
      そしてたった一度だけというのが正直気に食わないです。

そういう人はいます。
      そして、トピ主さんがこういう風に混乱する、というのも
      見抜いてそういう行動しています。
      悪気があるかないかはともかく、いろんな意味でルーズ
      なんでしょうねー。
      もしかしたら元カレとしっくり行ってないのかもしれません。
      1度だけ連絡した時点で、彼女なりに反省したのか、
      トピ主さんの反応を見ているのかはわかりません。

>でもまだ、もう一度あの楽しかった頃に戻りたい、という願望もあります。

彼女がもしトピ主さんに戻ってきても、そういう人って
      また、別れた元カレに連絡したりするんでしょうねー。
      意地悪で言ってるのではありません。
      そういう人がいる、という事実があるのだという
      ことなんですよ。
      戻って来たとしても、トピ主さんご自身「あの楽しかった日々」
      には戻れないのではないでしょうか?

一切スルーした方がいいと思いますが・・・

追記

🐧
      ペリカン
      前レス続きです。

第三者的に見ると、トピ主様と彼女がうまく行かなかったのは、妙に納得できます。
      そもそもの気質が違うという印象を受けます。

彼女を悪く言うレスもありましたが、彼女の元(現)カレの方がRCMさんより彼女には魅力的というだけですよね?

やはり彼女は貴方の心をかき乱すだけの魅力のある女性なのではありませんか?
      「すっぱいブドウ」の論理は止めましょうよ♪

トピ主さんの3月22日のレス・・

🙂
      四つ葉
      >ただ、彼女にはいつか自分の行なった行為がどういう事か、深く考えて欲しいとは思います。
      >今日、着信拒否に設定しメールアドレスも変更しました。
      >皆様有難うございました。

あれ? 着信拒否設定したのに、なぜ彼女から着信が?

さて、私の同い年の友人に、常に彼氏が居ないとダメな女性がいました。
      愛情はまた別で、顔が良い『彼氏』を持つ事が彼女の生活の一部だったようです。
      彼氏が居ないと、彼女曰く『不幸』な状態らしい。
      そんな女性も実際居ました。
      彼女の場合は、相手の顔だけで選ぶ為か、結局彼氏の浮気で振られてばかりでしたが・・

お付き合いしている時のトピ主さんへの態度(レス)を見れば、『繋ぎ』だった事は明白。
      付き合った期間がいくら長くても、それが彼女の愛情という事はありません。
      惰性で付き合っていた可能性もあります。
      トピ主さんは、彼女にとって小物の一部だったのかも。

トピ主さんのメールも、今の彼氏への当て付けに使われていたかもしれませんよ。
      『残る物』は、止めた方が懸命です。(もうやってないかも知れませんが・・)
      彼女と同じ会社なら尚更です。

水さんに賛成♪

知子
      私も一度会ってやって捨てるのがいいと思う♪
      その後は着信拒否して連絡とれないようにしちゃうの!
      相手に「いつまでもお前のことが好きと勘違いするな」って思わせるチャンスですよ。
      相手、いい気になりすぎてる。
      ぎゃふんって言わせてやりなさいよ

同じような事をした事があります

🐤
      よう
      私も昔、振った男に突然の連絡をした事ありますけど、
      そう行動した理由は「ふと思い出して、あいつ今何してるのかな?と思ったから。」
      その程度のものでした。
      多分深い意味も謝罪の気持ちも悪気もないと思いますよ。

二度目がかかってこない理由も
      「気まぐれでかけてみたけど、出なかったからもういいや」
      そんなものだと思います。

逃げてるとか罪悪感とかそんな高尚な感情を持っているわけではなく
      相手の気持ちを考えることのできない、自分のしたい事しかしない、ただのお馬鹿さんなんですよ。
      振り回されるだけ損です。

着信は

😑
      えいこ
      間違いか、なんか最近うまくいかないからかけたくらい。。。ですかね。
      戻ってもうまくいくかな?
      今のトピ主さんって彼女以外の女性からみて魅力的かな?

一人になったのは自分と向き合うチャンスだと思うので、自分の一番輝けるところを見つけたり悪いとこと向き合うことを考えたらいかがですか。

振り向かない女を思ってるのもいいかもしれませんが、なんだか魅力をかんじられないかな。なんか。

Mr.ネガティブは卒業ですね

😒
      RCM
      RCMです。
      性分からか、相談しておいて何も残さず消えてしまうトピ主も多いですが私にはそれはできません。

よく酒を飲む友人が何人かいるのですが「あれからどうなった?」だのよく聞かれ、それに対して強がってる私です(笑)。
      正直、もうどうでもよくなってるんです。
      分かってるんです自分でも。ただ思い出に縋ってるだけなんです。
      互いに両親に報告もした、式場も見に行った、そんな過去の事実に捉われてるだけなんです。
      今ではハッキリ言って背中越しに彼女の笑い声が聴こえてくると殺意にも似た感情が涌いてきている自分がいます。
      怖いですよね。ですがもちろん行動になんて移しませんからご心配なく。
      ただ積み重ねてきた時間の考え方が根本的に違う人間なんだとは、実感しています。
      一度きりの着信、ほんとにただの気まぐれなんでしょう。情けないです、あれから着信拒否は解除してしまいました。
      でも恋愛は独りよがりでは成立しませんからね。
      互いに正面切って向き合って愛し合うことはもう出来ないと思うので
      「楽しかった日々」には感謝しつつ、前を向いて生きていける様頑張ります。
      引きずってんな~。

彼女、非難されるべきでしょうか?

同年齢
      同年齢男です。
      彼女に対して懲罰的なレスが多くて驚いています。これはモテる女性対する僻み(失礼!)ですか?

私から見れば彼女はそれなりに誠実ですよ。
      自分の気持ち(元カレがまだ好き)をトピさんにきちんと話している。
      なかなかできることではないですよ。

本当に不誠実な女性ならだまったまま元カレ&トピさんの2股をしますよ。2股しているわけではないでしょ。

婚約・結婚しているわけではないのだから、相手を拘束はできないし、自分より魅力的なライバルが登場したら負けてしまうのは、恋愛の世界では仕方ないことではないですか?
      彼女がモテルタイプ(?)であることを知りながら好きになったのはトピさんですよね?

そんなに好きだったのなら、なぜ交際中に婚約や結婚をしておかなかったのですか?普通の恋愛にしては交際期間が長いと思います。
      けじめをつけずに関係を続けて、他の男にとられたからって彼女の文句ばかり言うのは、男として違うと感じますよ。

難しく

ボロスケ
      考える必要はないんじゃないかな。
      気軽に電話してみればいいのでは?

ただ単に間違ってかけてしまったのかもしれないし。

気持ちの葛藤すごく分かるけど、まずは話さないとなにも
      始まらないし!。
      別に電話にこだわらず同じ社内ということなので
      着信があったけどなに?って感じで。
      声をかけてもいいのではないでしょうか。

やっぱり彼女戻ってきた~!

同じ経験あり
      彼女は元彼とうまくいっていないのでは?それで、今でもトピ主さんが自分を想ってくれているか確認したくて、一度だけ着信履歴を残したのでしょう。折り返し電話があればまだ脈アリ、なければ脈ナシ。一度(トピ主さんを)失ってみて、初めてその大切さに気づいたんじゃないでしょうか。彼女はプライドが高くて、自分が手に入れられなかった男性にいつまでも執着してしまうタイプかもしれません。彼女にとって、一番幸せになれる相手はトピ主さんなのに、彼女はそれに気付いていなかったのでしょうね。トピ主さんとの結婚話がでてから「本当にこれでいいのだろうか?やっぱりまだ元彼が好きなのではないか?人生一度キリだし後悔はしたくない」と、急に気持ちが揺れて、元彼に再チャレンジしたのかもしれません。でも前回別れたのと同じような理由でまたすぐに別れることが多いです。更に、トピ主さんに大切にされた経験があるため、元彼の扱いに不満を感じたかもしれません。ということで「やっぱりトピ主さんに戻りたい!」って思ったんじゃないでしょうか?違っていたらごめんなさい。ところで、職場恋愛ってこういうとき本当に大変ですよね。よく分かります。

トピ主さんの心の揺れ方

💡
      かっぱえびさん
      トピ主さんの一連のレスを見ていると「そうなのよね~そうなのよね~」って共感しますよ(笑
      昼間は「まあ、仕方ない。こういう縁だった」と思えたかと思うと、夜になると「いっそ死んでくれたほうが諦めがつく」とメソメソしてみたり。
      知らない番号の履歴が携帯に残ってたりすると、「もしかして携帯変えて、新しい番号で連絡してきたのかも?」と限りなく0に近い可能性にドキドキしてみたり。

私も数回失恋経験があるけど、淡い期待や失望、憎しみ時には感謝なんかがごちゃごちゃと毎日頭を駆け巡っているうちにちょっとずつ忘れていくんですね。
      だけどトピ主さんの様に毎日顔を合わせなければいけない環境での失恋は未経験なので、失恋してサヨナラその後顔を見る事が出来ないっていうパターンの何倍も何倍も辛い試練なんだろうな。
      そりゃ回復するのに時間かかるだろう。

やっと一番辛い時期の乗り越えた矢先に連絡してくるなよな~って感じですよね。
      でもこんなこともあるんですよね、乗り越えようとしているといきなり邪魔が・・・。
      でもこれもこのままなら、また忘れていけますよ。
      最後の試練でありますように。

皆様本当に沢山の励ましありがとうございます

🙂
      RCM
      RCMです。
      結局返信はしないことに決めました。気まぐれか間違いか、まぁなんにせよ大した理由なんてないんでしょう。
      確かに今の私は魅力的ではないですね。周囲にはもう吹っ切った様に振舞っていますが
      一枚めくれば、いつまでも心囚われウジウジメソメソ考え込んでる自分のことはよく分かっています。

こんなに今でもウジウジ考え込むのは単純に「今、自分が幸せではない」から。

彼女に対しては、別れの理由と経緯は不誠実そのものでも、バッサリ切り捨ててくれたその後の対応は誠実だと思うので
      そろそろ感謝の一つもしなきゃいけない時期なんでしょうけどね。
      別れた後も会わなきゃいけない環境ってのは本当に厄介ですよ。「今」の彼女を毎日見ているだけに
      思い出だけは少しずつ風化していくものの美化も感謝もへったくれもない。
      一言で言うなら「ざけんじゃねぇや」
      ダメだと分かっててもどうしても憎しみ先行になるんですよね~。
      向こうにとっても美化していくどころか、単に「気まずい存在」だからなぁ。

破局後も綺麗事で終わってくれない社内恋愛最大のデメリット。人生うまくいかないもんですね。

30件ずつ表示