詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三歳の子に白髪!

レス6
    (トピ主0
    mino
    子供
    先日初めて一本抜きました。髪を染めたなどそのようなことはありません。それでも今まで「金髪?茶髪?白髪・・?」というような髪を 一本二本見つけることはありました・・。(髪自体は黒いほうです) どういうことなんでしょう!? ただ子供なのに髪がぱさついたりするときもあります。石けんシャンプーをつかってます(リンスも石けんシャンプー用) トリートメントやヘアクリームなど使ったほうがいいんでしょうか?? (三歳で・・?) 食事は野菜中心に結構気を遣っていると思います。 アトピー肌で鼻炎と結構幼いのに肌もかさかさで皮膚科でもらった保湿剤を塗ったりもしてます。こういう体質も関係あるのでしょうか? どなたかやはりお子さんでこのようなことがあったかたがいらっしゃいますか?時々中学生くらいで白髪交じりの「若白髪」体質の人がいらっしゃいますよね?あんな感じになっちゃうんでしょうか?

ランキング

レス

うちの子もそうですよ

🐱
    てっちゃん
    はじめまして。 5歳の息子がいます。(30代女性です) お子さんに白髪ということですが、うちの子供も白髪が2本くらいあります。 私の両親が20代後半あたりから、白髪が増えてきたそうなので (主人は白髪はありません)私の家族の遺伝なのでは.....と思います。 子供が3歳くらいの時、子供の白髪のことで皮膚科の先生に相談したところ、【海藻類や小魚を食べさせる】【白髪があっても抜かない】と言われました。 あまり神経質にならないほうが良いとも言われましたので、 トピ主さんもあまり気にしないほうがいいと思いますよ。 ちなみに我が家は子供にはメリットを使っています。 リンスは使っていません。

うちは生まれたときから

😀
    子持ちししゃも
    我が家の次男坊は生まれたときから白髪が生えていましたよ。 右側の耳の上あたりに2~3本とその周辺はちょっと茶色っぽいものがあったため、パッと見た感じはメッシュが入っているように見えました。 私の父も若白髪だったし夫も若白髪、姑に至っては真っ白なので双方の遺伝子を受けたんでしょうね。 息子は乾燥肌で頭皮もカサカサ湿疹が出来やすいですが、それと白髪は関係ないそうです。 今は特別何もしていませんが、お年頃になって白髪を気にするようになったら白髪染めも考えないといけないかな・・・と主人と話しています。 でも、若白髪は財を得ると言われましたが、慰めだったのかな???

ありがとうございます。

とピ主
    てっちゃんさん 子持ちししゃもさんありがとうございます。 やっぱり遺伝なのかな・・? とりあえず「抜かない」(しらなかった・・。ありがとうございます) 「小魚海藻をたべさせる」をしつつ、お年頃になってひどかったら そめさせようとおもいます!

うちも~

a
    今2歳半の娘ですが、うちも1歳ごろに白髪一本、しばらくしてまた1本見つけてしまいました、、最初こんな小さなうちから白髪なんてなんかの病気?とかすごい不安になりましたが、うちはなんとなくあえてそのまま抜かずにほったらかしていたのですが、ある日保育所の先生にこそっと抜かれてしまったようでありませんでした(笑) ちなみに、2本抜かれなくなったあとは、不思議と一本も白髪が生えてきておりません。 一体あの白髪は何だったのでしょうか??と私も思います。 また中学校頃になったら生えてくるのかな?なんて思いながら。 ちなみにうちは私達親の白髪は若白髪でもなく平均的だと思います。

甥っ子も

🙂
    ぽー
    私の妹の息子はもっとすごいです。 二三本ではなく一房くらいが金髪っぽい白髪(真っ白ではないんです)で、 ちょっとブラックジャックみたいです。妹も不思議がっていましたが、とりわけ何もしていないようです。遺伝かな?ずーっと昔のご先祖さまのにもそういう人がいたのかも。。。 甥っ子は今4歳ですが、その見事な?一房もだんだん目立たなくなってきてるようです。 あまりご心配されなくても大丈夫だと思いますヨ。

わりといるんですね

🐤
    るん
    我家の2歳2ヶ月の王子も先日、白髪を1本発見しました。 『こんなまだ若いのにぃー』 と心配してましたが少し安心しました。 うちのだんなも若白髪なんで遺伝なのかなぁー。。。 と思ってますが。。