詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親との関わりが嫌のですが・・・

レス3
    (トピ主2
    🐷
    ブタ
    ひと
    結婚をしたのですが、親子の不仲・私の親の親戚関係で揉めて二人だけで記念作しました。 その結婚話から散々だと思ったので、両親とは距離を置いています。 11ヶ月位会ってないです。 ただ、彼の立場を考えて07年の年賀状で親戚に報告しました。(ウエディングの小さい写真載せて) その年賀状の直後に母の弟夫婦からお祝い金(3万)を頂きました。 で、今になって父の兄弟からお祝い金が送られてきました(3人で3万) 金額の違いはあまり気にしてませんが、何故今更?と思います。 同封されてた手紙の一文に結婚おめでとう+お祝いもせずごめんなさいと書かれてました。(誰かに言われたから慌てて送ってきたような・・・) 3人で相談するにしたって既に2ヶ月経っているので不思議です。 父は無神経で自分が全て正しいと思っているような人間です。 なので家族に嫌われています。 私は父と関わりたくないので、父方の親族とも関わりたくないです。 なので正直、受け取りたくない気持です。 受け取ることで、将来的に親族付き合いが発生したりすると困ります。 どうするべきか悩んでます。 私の両親は毒になる親です。

ランキング

レス

勘違いしてました・・・

🐷
    ぶた
    先日の話ですが、お礼はきちんとしなければならないので連絡し、会う事になりました。 で、話をして見ましたら、私自身の事をものすごく心配してくれてました。 父と同じ親族とは思えません。。。 親族の方をちょっと誤解してました。 話してもいないのに最初から疑うのはよくないことですね。 想像だけで決めてはいけませんね。 ちょっと反省です。 今回、私の辛い気持を理解してくれたことがとても私自身気が楽になりました。 ただ、父親とは会話する気はこの先も起こらないと思います・・・

良かったですね!

🐱
    にゃ
    ご結婚おめでとうございます! 特別ご招待もお知らせもしてなかったのであちら様も驚いたり、「お祝いどうしようか」って相談に時間がかかっただけでしょう。式に呼ばれていたら期限のあることだけど、ついつい遅くなってって事ありますよ。 お父様の親族ということはお父様の性格もある程度解って下さっているんじゃないかしら。うちの父と親族もそんな感じでしたよ!(わりあい全員が変人で、一人だけ父の弟が話のスジの通る人です。父があんまりわからん時はこの叔父にお世話になって意見してもらったこともあります。ま、私も家族といっしょで変人なんだけどねっ(笑)) 結婚したということはもう「父の家に居る娘」から「独立して一家を構えた」という事です。 この機会に親族を味方にしちゃえー。先々きっと頼りになりますよ。

にゃさん、ありがとうございます

🐷
    ブタ
    にゃさん、ありがとうございました。 にゃさんのコメントがすごく嬉しかったです。 とても前向きになれます。 親族の方に『なにかあったら連絡してきて』と言ってもらえ、この先は親を飛び越しても話がわかる方だけいてくれれば十分だと思いました。 曲者(親)の言葉・行動でこれいじょう不愉快になりたくないです。 夫の家族も巻き込む事はできませんので、独立が一番ですね。 がんばります!!