詳細検索

• ホーム
    • 「垢抜けてた!」と言われた事のある方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「垢抜けてた!」と言われた事のある方

レス20
    (トピ主0
    きらきら
    30代の女性です。 「垢抜けてる」と言われる様になって見たいと思います。 「垢抜けてる」と言われた事のある人、どんなところに気を使ったら (どんな事をしたら) 垢抜けてると言われましたか? 自分と似ている顔の人や雰囲気の人を参考にした方が良いのでしょうか?

ランキング

レス

学生の時、言われてました

沙耶
    私は別段美人でも無いのですが小・中・高と、余り親しくないクラスメートから「垢抜けてるよね」と、言われてたそうです。 しかし、その時は誰も言ってくれませんでした・・・残念 (言ってくれてたら大喜びだったのに) 私は私立一貫女子校を卒業しており、年度卒業生の同窓会で口々に「沙耶さんは凛としたお顔してて、皆で噂してたのよ」と聞かされビックリ。 一体何がそう思わせてたのか?自慢ついでに母に話すと「さも当然」のように「それはお母さんの努力の結果だわね」と?。 どうして?と聞くと「お母さんはね、お姉ちゃんとあなたを2ヶ月に一度、妹(叔母)トコに連れてってたでしょ、その時にカットとお顔そりと眉を整えて貰ってたからね」と言う事でした。 確かに私達姉妹は、叔母が働いてた美容院へ良く連れて行かれてたんです。 子供心に「顔なんて剃ったって、何にも変わんないよ」と思ってましたが、それが垢抜けさせてたようです。 子供なので、本来の眉の形はいじらず、まぶたやこめかみに掛かる産毛(眉に近い黒い毛)を、叔母が剃ってくれてたそう。 やはり昔から「眉は顔の額縁」なのですね。

言われてみれば・・・。

へろりん
    学生時代に会ったっきりの親戚たちと5年ぶりに法事で再会した時言われた言葉です。 正直学生時代の写真を見ると顔つきも雰囲気もかなり変わったなと思います。 学生時代は限られた中で限られた人たちだけの付き合いで甘えがありましたけど。 就職後は社会的に地位の高い人から普段中々お目にかからない方まで会って緊張したり、 全く違う場面で大勢の人の目に「自分」をさらしていたおかげかも? よく脚を細くしたらミニスカートを穿けばいい。っていう例えと同じですね。 仕事で素敵な年上のマダムたちに出会って「将来マダムたちのようになりたい!」と思って 知らない間に意識していたのかもしれません。

言われました。

💤
    黄色い旭
    20年ぶりくらいに偶然あった同級生に言われました。 独身時代、同僚の母親にも言われた事があります。 多分、化粧、髪型、服装の3点セットを注意したら垢抜けますよ。

子供の頃に言われてました

twain
    母方のおばあちゃんと、同級生の父母数名に言われていたそうです。思い当たることと言えば、すごく愛想が良くて、いつもエビちゃんみたいに振舞っていました。あと(イケてる角度とかで無く)人に見せる表情を意識していました。テレビに出るアイドルなどでも、大きくても死んだような目で出ている人を見ると「よくあんなので人前に出られるな~」と思います。 大人になってからは、会社の新人の頃に10歳ぐらい上~親ぐらいの世代に頻繁に言われていました。これも話し方や表情のせいだと思います。一番最近では、祖父母宅の近所のおばちゃんに20年ぶりに会ったときに喪服だったのですが「あらまあ垢抜けて」と言われました。これは久しぶりに会ったせいかな? ちょっと違いますが容姿関係で一番衝撃的だったのが、学生時代に後輩(女)に「今年の冬から突然キレイになりましたね」と言われたこと。微妙な発言ですよね・・・。彼女は気づいていなかったのですが、初めて眉を整えたんです。「へぇ、違うんだ」と思いました。

その名の通り・・・

🐱
    40代
    垢が抜けている・・・肌に透明感がある。 例え、色黒でも、お手入れで透明感は出せますよ。 また、ごてごて甘いファッションではなく、スッキリかつ女らしさも感じさせるもの。 小物の使い方がうまい。 スタイルはやっぱり、すらっとしてる方が有利ですが・・・

言われたことあります

SUNNY
    三十代後半です。学校のお母さん方、会社の取引先の方。結構垢抜けてると言われます。 どうしてか?特別高いものを着てるわけでもなく、ユニクロ、シマムラ御用達だし。色々分析した所、まず着るものに関して小さい時から両親から色の合わせ方、素材、季節感などしつこく言われて小さいながら気にすることが身についてしまいました。それが今になって生きているのかも。後はファッション誌を良く見ます。流行といってもそのまま取り入れるのではなく大人ならば ちょっとだけ。これってかなりポイントかも。 最初は真似から入ってみて(芸能人の髪型、メーク真似してみる)そして一回でも人からなんか今日いつもと違うね~って言われるだけでばっちり自信がついて、コツなんかも分かると思います。今まで自分では選ばなかった色とか、髪型とか、チャレンジ出来るかも!褒められるとオーラ全開だし♪あきらめないでアンテナ張り巡らせていることって大切ですよね。

私も言われたいな

🙂
    hana
    ちょうどそう思っていたので、びっくりしました。 垢抜けたって言われたいです。 で、垢抜けた友人に聞いてみると、やっぱり髪型と、少しのダイエットと、服装と、メイクだそうです。 友人は20代からモデルの仕事を始めて、垢抜けたのですが、やっぱりまず、美容院と、メイクレッスンから始めたそうです。 メイクはケバケバしいものではなくて、いかにナチュラルに見えるかが大事だそうです。 美容院ではほどよく流行を取り入れたものにしてもらうそうです。 カラーは控えめにしています。 とにかく清潔感が大事みたいですよ~。 友人は同い年なのに(30代)すごく素敵なので、 私もがんばろうって思っています。 素敵な40代を目指しま~す☆

お友達にお願いしたらどうでしょう。

🎶
    おしゃれさん
    高校時代から社会人、30代となった現在まで「おしゃれだね~」と言われ続けている者です。 友達、知人に「洋服選びに付き合って」「コ-ディネ-トして」と言われることもしばしばです。 私自身、その人らしい、かつ似合う服、色を一緒に探して「変身!」のお手伝いをするのは大好きなのでスケジュ-ルの許す限り喜んでお買い物に付き合います。 きらきらさんの周囲におしゃれな友人はいらっしゃいませんか?その方にお願いしてコ-ディネ-トしてもらうのが「垢抜けた!」と言われる早道だと思います。 もう一つ注意点。頭のてっぺんからつま先までトータルで実行しないと十分効果が得られません。お洋服を替えるだけでも随分垢抜けますが、私としては、併せて髪型、メイク、靴まで見直してもらいたいのです。そうすれば、より素敵になると思います。

垢抜けない人の共通項

🐷
    さち
    ・・・ずばり、眉の形が古いのです。お手入れも不充分。 流行最先端の眉にする必要はないけれど、おしゃれと言われる女優さんなどを参考に、太すぎず細すぎずの形に整えてください。もちろん、自分の顔に合っていることが大前提ですけれど。気をつけてこまめに手入れし、ラインから目立つほどはみ出す毛がないように。 あとは髪の毛ですね。明るすぎる茶髪は品がないです。流行の真っ黒な髪は難易度が高いので、ほのかなブラウンくらいが上品だと思います。色より髪質。髪型が似合っていることはもちろんですが、枝毛だらけの傷んだ毛では台無しですもんね。 最後に全身が映る鏡で、髪型・メイク・服装のバランスをチェックすることも大事だと思います。ひとつひとつは悪くないのに、全体がちぐはぐという人も結構見かけますから。甘い巻き髪に甘い服はくどい感じ。その場合はシンプルでシャープな服の方が垢抜けます。逆にモードっぽい髪なら(YOUや久本雅美のように)、流行の甘い服もおしゃれに着こなせるし。・・・という具合に、全体のバランスをチェックしてみて下さい!

人に見られてる意識かな

のの
    都内で仕事をしていて、休暇で田舎の実家に帰ると垢抜けてるねといわれます。でも数日実家にいると田舎の人にもどっちゃうけど。 都内でいる時は、住んでいるところもお買い物に出るにもだらしがない格好ができない所だし、仕事もビジネスカジュアルだけど田舎にいる時みたいにTシャツパンツなんていう事もないし、そうなれば化粧も気を使ってしてるので田舎のまったりな世界にもどると垢抜けてると思われるんだと思います。たぶん過去垢抜けてるなと思う人って、なにかしら身の回りを気にしてると思いますよ。学生であってもね。 垢抜けたいと思うのなら、普段よりもちょっと身の回りの事に気をつけることかな。ちなみに都会にいるから垢抜けるっていう意味でもないですから。都会でもやぼったい人多いし。

トピ主です。1

きらきら
    本当に参考になるご意見ありがとうございます。 綺麗への近道を教えて頂いている様で嬉しく思っています。 私は30代の独身女性です。 10代はお洒落に疎く、遅まきながら、 やっと20代後半からお洒落に目覚めました。 頑張って色々と研究しているので服装を褒めて貰う事もあり、 友人に、たまにですが、あなたはセンスが良いからと言われる事も あるのですが、まだ、まだだと思っています。 化粧は口紅程度ですが、ナチュラルで、 垢抜けてる(素敵)と言われるのが目標です。 自分の中で気をつけているのは色合わせとサイズと 似合わない服を着ないと言う事です。 また、肌の状態には人一倍気をつけています。 日傘や帽子、日焼け止めは年間通して 欠かさない様にしています。 眉毛も重要ですね。理容店で顔そりした後は すっきりしたと言われます。

トピ主です。2

きらきら
    現在、髪は胸の辺りまである髪を少しだけほのかにブラウンに カラーリングしてデジタルパーマで巻き髪ヘアにしています。 服装は恐ろしい位太ももが太いのでパンツは避けています。 ブラウスとフワッとしたスカート、ジャケットが定番です。 どちらかと言うと、可愛い感じの格好になります。 また、仕事を持っているので、仕事着として おかしく無い服装を心掛けています。 お友達の中に憧れる様なお洒落な人がいないので、 お洒落指南をお願いするのは難しい状況です。 私のそばにもおしゃれさん見たいな人がいれば お願いしちゃうのにと思います。

トピ主です。3

きらきら
    >hanaさんへ hanaさんのお友達はナチュラルメイクだそうですが、 素顔とメイクの顔はかなり違っているのでしょうか? 失礼な質問だったらごめんなさい。 >SUNNYさん >流行といってもそのまま取り入れるのではなく大人ならば  ちょっとだけ。これってかなりポイントかも。 これは、本当にそうですね。ちょこと取り入れる事って重要ですね。 この方がかえってお洒落ですものね。 芸能人のまねをしてみるのも良い方法ですね。 twainさんの場合、綺麗に見える表情やしぐさも あるでしょうが、もともと綺麗な要素を沢山 持っている方なのでしょうね。 へろりんさんやののさんの言われる様に人とのお付き合いの中で 意識していると垢抜けて見える様になるのかも知れませんね

同じようなことを言われました。

ラミー
    「こんなに見栄えする子だったっけ?!」と言われたことがあります! 学生のとき同じサークルだった先輩から、卒業後に飲み会で会ったときに言われました。 憧れていた先輩だったので、すごくうれしかったです。 学生時代は、ほとんどジーンズで地味な服装だったのですが、卒業間際くらいからおしゃれに目覚め、OLになってからは雑誌でいろいろチェックしてお買い物をするようになっていました。 髪も伸ばしていたし、きれいになりたいっていう心がけからくるのかもしれないですね!

むかしばなしですが

🐱
    50代
    あるとき複数の人から言われてびっくりしたり嬉しかったり。 数日前から始めたグレーのアイシャドーとマスカラのせいだと思いました。 サークルの男子からは「きれいになったね。」と言われ、まんざらでもなかったです。 ああ、あれから30年、「よく生きてこられましたね、その顔で」 綾小路きみまろさんに言われそう。 モデルのシンディ・クロフォードさんは素顔のときもマスカラだけは欠かさないそうです。

きらきらさんへ

🙂
    hana
    hanaです。 私の友人は、ナチュラルメークですが、すっぴんとは全然ちがう顔になります(笑) もうびっくりしますよ~。同級生と会っても気が付かれません。 でも、いっぱい塗ってる感じではないです。 素肌の手入れをがんばっているので、化粧のりがいいです。 すごくベースメイクに時間をかけています。 アイラインもわからない感じに入っていますし、 マスカラくらいしかしてない感じなのに、いっぱい道具を使っています。 最近思ったのですが、やぱりすっきり痩せているのも友人が垢抜けて見える秘訣かなって思います。 ギスギス痩せているのではなくで、キレイに引き締まっています。 一緒に垢抜けたって言われるように、がんばりましょうね

カラ-判定

🎶
    おしゃれさん
    カラ-判定を受けられたことはありますか? すべての色は黄色または青色をベ-スにしており、これは人の肌にも当てはまるもので、日本人の肌色は黄色ベ-ス4割、青色ベ-ス6割(と習いました。)、さらに黄色ベ-スの肌色は春と秋に、青色ベ-スの肌色は夏と冬に分けられるというものです。 カラ-判定は、私が住む地方では3~4千円でやってもらえます。 自分の肌色が分かれば、カラ-リングの髪色、ファンデ-ション、アイシャド-、口紅の色、顔周りに持って来るお洋服の色はおのずと決まって来ます。 きらきらさんの周囲には、おしゃれな友人はいないということでしたので、何か他の手段・・・容易に実現可能で効果がすぐ出せる手段はと考えてみました。 専門家に判定してもらって自分をより魅力的に見せる色を知るのは大切なことだと思います。カラ-判定未経験でしたら、ぜひ受けてみてください。 私は西日本在住なので周囲は青ベ-スの肌色の人が多数です。(私自身は黄色ベ-スです。)

レスを拝見するかぎり、、

😍
    tiko
    トピ主さんは十分、垢抜けてる方なんじゃないかと!? デザイン関係の仕事をしていますので、 個性的でバランスの良い、絶妙な色あわせの方と良くお会いします。 サイズの合った服、何よりの基本だと思います、私的に。 あと、自分を熟知している事、受け入れて愛していること。 自分の好きなもの、肌の色、髪質、自慢できる所、イマイチな所。 配色、洋服の質感、丈、ボリュームの足し算引き算に長けている。 あと、その場に相応しく、先取りした季節感を感じさせるなど。 こういった事が上手な人って、もう、流行とかお洒落とか 通りすぎて、職人技見るような感動すら覚えます。 そうです、あなたが正しいです!って、いう。。 そういう人は、自分含め持ち物全てを愛していて、調和させ 活かしきり、その人の主張が伝わり、ほんとに素敵ですね。 外見で人を判断してはいけないと言いますが、 私はその人が選ぶもので、人となりはおおよそ判断出来るのではと思います。 流行に執着してる人は、 人の目を気にしがちで負けず嫌いだが、気は弱いとか。 などなど(笑)

トピ主です。4

きらきら
    >Hanaさん お返事ありがとうございます。 ナチュラルメイクで全く違う感じなのですね。 私はほぼ素顔なので、、やはり化粧は必須なのでしょうねぇ。(汗) >おしゃれさん 以前から、カラー判定に興味があってやって見たいと思うのですが、 どこのお店で受けたら良いのか見当が付きません。 3~4千円って安いですね。 私の住まいは横浜です。 インターネットで近隣のカラー診断を調べたら、 1万円以上はしていたので。 お勧めのお店、ご存知の方がいたら、ぜひ、教えてください。

トピ主です。5

きらきら
    >tikoさん 確かにたまに褒めて貰える事もあるのですが、、、、 決まって気の置けない仲の、あまりお洒落に 関心の無い感じの、主婦の人です。 一、二度気の置けない仲の男性にも。 突然、また別の人にバッグだけ褒めて貰った事もありますが。 仕事以外にカジュアルな服をすると 「個性的だね。」と仲の良い男性に言われます。 褒められている訳ではありません。 これは、気の置けない中の男性には何度か言われています。 仕事中の服装は比較的大丈夫なのですが、 気を抜くと?仕事の時の服装でもたま~に言われます。(汗) 気を抜くと変になるのかも知れません。 今、付き合ってる彼にも 「最初会った時から個性的な格好している人だと思った」 と言われます。 どこか?変なんでしょうね。 10代の頃、お洋服を全く買って貰えなかったので (お小遣いも無し) 自分でお洋服を作って着ていたので、 勝手にデザインしたり してきたのでそれも原因かも知れません。