詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産まであと2ヶ月、もらって嬉しい物♪

レス4
    (トピ主0
    🐱
    菜の花
    子供
    26歳、独身のOLです。よろしくお願いします。 5月に出産予定の友人(同い年です)がいます。この彼女は来週お誕生日を迎えるのですが、プレゼント選びに悩んでいます・・・ 今、ローズの香りのするハンドクリームをプレゼントしようかと思っているのですが、妊娠8ヶ月の時も匂いには敏感なのでしょうか? また、小町をご覧の子育ての先輩方にとって、この時期にもらったら嬉しい(嬉しかった)物などがありましたら、是非教えてください。

ランキング

レス

考えてみました。

くぅ。
    一応20代、出産予定日間近の主婦です。 お誕生日プレゼントなら、 やっぱり子供のものではなくお友達自身が 使えるものの方が良いですね。 ハンドクリームやマッサージクリームなど、 こういうときだからこそ、ゆったりリラックスできる ケアグッズを贈られると、嬉しいものです。 ただ、ローズの香りは、人によって好みが分かれると思います。 また、妊娠中は、においに敏感になる人も多いです。 でも、妊婦におすすめのアロマテラピーなどもありますよ。 参考になさってはどうでしょうか。 大きな書店の「妊娠・出産・育児」コーナーで、 妊婦向けのリラックス本や、Q&A本などを 立ち読みしてみてください。 あと、私の地元では、“ロフト”のアロマコーナーに、 『妊娠・出産のためのアロマテラピー』という本が 置いてありました。 その他だと、かわいいティーカップとか、 カフェインレスの飲み物とか。 (母乳の出が良くなる)タンポポ珈琲や、 リラックス効果のあるハーブティー、 珈琲好きなら、スターバックス等で売られている、 ディカフェの珈琲豆など…。

私も妊婦です。

かお
    妊娠7ヵ月の27歳です。 私は、においには敏感になってます。 つわりのピークは過ぎてますが、いまだに吐いたりします。 なので、あまりきつい香りのするものは・・・。 お友達がローズの香りが好きならいいと思います! ちなみに私はオレンジとかの柑橘系の香りがほっとします。 あと、個人的には梅干しもらえたら嬉しいな~。 自分では買わないような、1粒ずつ包装されているような高級なやつ。

5月出産予定です

かりん
    私自信、先日誕生日で友人からもらって嬉しかったのは、マタニティ中も産後も着れる「カワイイワンピース」でした。 やっぱり、ベビーグッズなどよりは、私個人にもらえるものが嬉しかったです。自分の誕生日ですしネ♪♪ 香りが気にならない方なら、アロマもいいと思います。 あと、妊娠線予防に「アロマオイル」がいいと聞きますので、そういうものも喜ばれるかもしれません。妊娠線予防!!とうたっているものではないので、普通にフットマッサージとかにも使えますし。 ベビーマッサージや、妊婦さんのマッサージをされてる方の話だと「ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイル」がおすすめだそうです。 「生活の木」という複合施設に入ってるショップでも買えますし、ネットでも購入可能だそうです♪

貰って嬉しかったもの

🐤
    妊婦
    妊娠6ヶ月の妊婦です♪私が今までに貰ったものは 1安産お守り 2母子手帳ケース 3ノンカフェインのお茶&茶器セット 4BODYショップのBODYバター(妊娠線予防) 5マタニティウエア 6ママバッグ 7パッチワークのおくるみ どのプレゼントも、すっごく嬉しかったです。 BODYショップのBODYバターは、 私はグレープフルーツの香りのものを 貰ったのですが、フルーティーな香りで、酸っぱい系の香りが、 妊婦の私には嬉しかったです♪ 気持ちがこもっていれば、何でもOKだと思いますが、 お友達の誕生日だったら、BABY用品よりもお友達用の物の方が 良いと思います!! 26は、かぶるおそれがあるので、購入前に確認すると良いと思います!