詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 高崎線、宇都宮線で大宮近辺の住みやすい街
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高崎線、宇都宮線で大宮近辺の住みやすい街

レス3
    (トピ主1
    🐤
    アンナ
    話題
    結婚を予定していて高崎線・宇都宮線の大宮近辺で住居を探しています。夫は渋谷駅へ通勤しています。 中古のマンションか家を買おうと思っているのですが、夫の通勤の便だけでなく、将来の子育てを考えて住む場所を探しています。 車は持っていく予定ですが、駅まで徒歩圏内の物件があればいいなと思っています。 ちなみに現在、宇都宮線の東大宮や、高崎線の宮原などが候補に挙がっています。 治安や子育てへの環境の良さでおすすめの場所はありますか? また、スーパーやショッピングセンターなど、便利なところはありますでしょうか? 教えてください。

ランキング

レス

大宮、盆栽町はいかがでしょう?

🐶
    るるたん
    一時期、大宮の盆栽町(最寄り駅は土呂駅だったはず)に住んでいましたが、とても環境の良いところでしたよ。 お買い物にも困りませんし、何よりも都心に近い割には、緑が多く、風情のある高級住宅地です。住んでいる方々も品の良い方が多かったですし。氷川神社や大宮公園にも程近いので、一度、お散歩がてらたずねてみてはいかがでしょうか? おすすめです!!!

どちらもいいところ

🙂
    シリカゲル
    大宮在住37年のおっさんです。 高崎線と宇都宮線の沿線は、どちらもいい所ですよ。 駅まで徒歩圏内&子育ての良環境という条件であれば、どちらでも問題ないと思います。 それぞれの沿線の印象をザックリ申し上げますと、 ・高崎線は、旧中仙道沿いだけあって、それぞれの駅前に商店が多く並んでいます。 ・宇都宮線は駅前はコンビニ程度になってしまいますが、それが逆に静かな住環境をもたらしているように思います。土呂周辺などは本当に閑静でいいところだと感じます。 車をお持ちであれば、ショッピングセンターにも楽に行けます。 ちなみに近隣には「ステラタウン」「大宮サティ」「コクーン」「与野イオン」等々があります。ですから、買い物場所には事欠きません。また、大宮駅に出ればそれこそ県内随一の商業エリアですから、なんでも取り揃えられます。 書き終わって読み返したのですが、なんだかお答えになっていないように思いました。失礼しました。

情報ありがとうございます!

🐤
    アンナ
    貴重な情報ありがとうございました。 るるたんさん、盆栽町はその名のとおり盆栽の街でしたよね。 以前盆栽購入についてのニュースを聞いた事がありました。 素敵な街なようですね。 シリカゲルさん、近辺に大型ショッピングセンターがあると聞いていたのですが詳しい情報がなかったので助かりました。 ありがとうございます。 そのほかの皆様、小さなことでもよいでの教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。