詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

役員、引き受けてみたら・・・

レス3
    (トピ主1
    かすみ草
    ひと
    今月初め、上の子の学校の現役員さんから地区役員のお話がありました。これは、順番に回ってくるもので 今年は、うちの番でしたので引き受けました。そこに今度は下の子の幼稚園からも、役員の話が持ち上がり、 すでに上の子の役員が決まった事、持病があって体力的に掛け持ちは辛い事を話し、断りました。 ですが、他に引き受けてくれる方がいなかったらしく、何度もお願いされて、しばらくは断り続けましたが 引き受けることにしました。その翌日からです・・・。役員の話をしてきた方の様子が変なんです。 避けられています。私が気持ちよく引き受けなかったことで怒らせてしまったのでしょうか? 一旦、引き受けたからには頑張って役員の仕事をするつもりでいます。 でも、今は子供の送り迎えで幼稚園に行くのも辛い状態です。 もうどうしたらいいのかわかりません。

ランキング

レス

お身体お大事にされながら

れんげ
    相手の方の態度が急に変わられたことに戸惑われていらっしゃるのですね。確かにそういうことがあると、私が悪かったの?と思ってしまったり、驚かれると思います。 でも、そういう方の態度にトピ主さんが今後、振り回されないことを願います。その方とは役員の仕事の事務的な話を最低限するだけで十分だと思いますし。 相手の態度は相手のもの、トピ主さんと境界線をひいて、引き込まれないようにして下さいね。 私はトピ主さんのお身体の方が心配です。どうか無理はされないで、十分お休みされながら、役員のお仕事は淡々と、くらいに自分の分を果たしていればよいのでは。どうしても大変な時は決して無理はしないで、休む勇気もね。事前にご病気のこともお話されているのだから、大丈夫ですよ。

後ろめたいのかもしれない

😀
    gacha
    その方はとぴ主さんがすでに「ほかの役員の仕事」を引き受けていたのを知っていた。「持病があるし、体力的に無理と断った」にも係わらず、幼稚園の役員の仕事をごり押ししたんですよね。 私だったら後ろめたくてとぴ主さんに顔なんか合わせられません。

トピ主です。

かすみ草
    れんげさん、gachaさん、レスをありがとうございました。 パソコンが故障していて返信が遅くなりました。すみませんでした。 その後も相変わらず避けられていて、少々、寂しいですが れんげさんの「引き込まれないように」というアドバイス、 gachaさんの「後ろめたいのかもしれない」という意見を拝見して 起こってしまった事を気に病んでも仕方ない、 これからの役員の活動の中で、少しずつでも 関係を修復できるよう努力していこうと思えるようになりました。 体調の事は、もう割り切って、調子の悪い時は 無理せず、休むようにしようと思っています。 休む勇気。ですよね。体調と相談しながら 自分にできる事を精一杯やりたいと思います。