詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キャリアアップ、条件・・・迷います

レス2
    (トピ主0
    🐤
    1児の母
    仕事
    31歳、1男(2歳)の母です。 現在の会社に失望を感じて転職活動中です。 転職活動にあたり、自分のキャリアで迷いが出てきています。 5社ほど受けた中で、3社内定が出ていますが、今後の事を 考えると決められず・・・ ・プログラマでやってきたが、まだ技術面で勉強が足りず、  SEとして働くには自信がない(言語の習得も続けたい) ・子どもの保育園お迎えのため、残業ができない ・いずれ二人目ができたら育休を取得して復帰したい 等の背景があり、 1.残業ナシで近場。給与はあまり良くないが育休制度等  整っている。PGとしてまだ勉強できそう 2.残業ナシで少し遠方。給与は高いがいきなりSEとして  の技量が問われる。自由度が高い会社の為、やりたい仕事  ができそう。小さな会社の為育休等の制度はない。 上記で迷っています。年齢を考えるとプログラム組んでいるより そろそろSEとしてマネージメントする側に、と思う自分と まだまだ使える言語も少ないし勉強もしたい、と思う自分と。 皆さんは迷ったとき、どうしますか?

ランキング

レス

やっぱ1でしょう

🐤
    とまと
    まあ現状を考えたら明らかに1でしょう。 子供がいて保育園の送迎、二人目考えているならば悩むほどの事ではないです。 やりがいやキャリアアップよりも、今は安定性を考える時期です。

迷った時は。

KA
    手堅い方を選びます。リスクの少ない側。 若しくは、「余力」の残せる側と表現しても構わないと思います。 通勤時間の過多は、極論すれば限られた人生の時間の中での無駄な部分だと思いますし、肉体的、精神的に疲れが溜まって来た時に、ソレが重く圧し掛かる事は間違いありません。 もちろん、引き換えて得ているモノがある事は承知しておりますが、無いに越した事はありません。 尤も、どちらの選択を選んだ場合にも、再度の転職はその「意思」さえあれば可能なのですが、 その時の貴女を支えるのは、恐らくは今回の件でもそうであったように、PGとして記してきた貴女の実績だと思います。 後者の選択は、前者を選んだ後でも、再び可能かもしれませんが、その逆は、難しいとも思えます。