詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • スポーツ少年団部員倍増計画アイデア求む!!(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スポーツ少年団部員倍増計画アイデア求む!!(駄)

レス0
    (トピ主0
    🙂
    キャプテンの母
    話題
    タイトルは「倍増」にしましたが、単なる無謀な夢です(苦笑) 小学3年の子供がスポーツ少年団で野球をしています。 今でやっと10名、あと1~2名は入部してもらえそうなのですが、それでも病気や都合などでお休みされると大会参加もままなりません。 が、しかしこのご時勢入部してくれるお子さんはなかなかいません。 チラシやホームページなどで随時「体験募集」はしていますがほとんど来ず… どこも同じと思いますが土日祝はほぼ終日練習か試合。お茶当番はありませんが1回は1年間役員をしなければなりません。 皆さんこの条件が引っかかって入部しないのは重々承知ですが、親子で運営上この条件は変えられないんです。 入部した当初、私も「入部させて失敗した(泣)」と思いましたが、毎週頑張る息子を見て、また他のお母さんたちに溶け込む(ここ重要…笑)と子供たちを応援したくなります。 今考えてるのは「1日体験!お昼はカレーパーティー!」と食べ物で釣ろうと姑息な手を考えています、フフフ。 そこで、「こんな工夫をして部員を増やしたよ!」等アイデアがあれば教えて下さい!!

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。