詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 休職中に好きな人が出来てしまったら。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

休職中に好きな人が出来てしまったら。。。

レス4
    (トピ主2
    😝
    マトリョーシカ
    恋愛
    はじめまして 今、休職中(約1ヶ月)なのに好きな人が出来てしまいました♪♪ しかし、現在就職活動中で正社員を目指しているのでなかなか決まりません、派遣社員や契約社員の内定は多少頂くのですが、36才なので正社員になるのは難しいですよね。 そんなわけで自分から会いたいとか、デートしたいとか言えず 自分が無職では付き合って欲しいなんてことは言えずに紋々とします。 相手の方からのお誘いがあったときは喜んでデートしますが私からお誘いする事がないので会うのは月に1回ぐらいです。お付き合いしていないのだからこんなものですよね。でも私はもっと一緒にいたいんです! 皆さんならアプローチしちゃいますか? それとも働き始めてからアプローチしますか? 男性の方はどう思われますか? 10歳自分が若かったら当然アプローチしてます! どうぞ軽い気持ちでお答えください、よろしくお願いします。

ランキング

レス

両方がんばる

🐤
    スカーレット
    恋も仕事探しも同時進行で! わたしは彼氏に振られて、職場恋愛だったので仕事も辞めました。 気晴らしに連れて行ってもらったコンパで出会った人と 付き合って結婚しました。 当時無職でしたが、夫は女性はバリバリ働かなくてもいいし やりたい仕事を無理のない範囲ですればいいというスタンスだったので わたしが仕事をしていないのは気にならなかったみたいです。 その後無事仕事も見つかり、恋も仕事も両方手にいれました。 自分に時間があるからといって、無理な時間にお誘いしたりという 非常識なことをしなければ問題ないんじゃないかなぁ?

もちろん今すぐ!

😉
    太陽と月
    ちゃんと就職活動なさってるのですよね。別にダラダラして決まらないわけじゃないし、アプローチして問題なしですよ!逆に、好意があるのに自分から誘わないなんて彼がかわいそう。ヒマだから付き合ってくれてるのかな?なんて思われちゃったら悲しすぎる。 お誘い、ぜひしましょう。会いたいとも言ってあげてください。 仕事が決まったら~なんて思ってたら、他の女性が出現するかもしれませんよ!これから生きていく中では今が一番若いんだから、10歳若かったら・・なんてノンノン♪ がんばってね。

ありがとうございます!

マトリョーシカ
    スカーレットさん、太陽と月さん、レスありがとうございます。 うわ~~彼が他の女性の所に行ってしまうなんて不採用通知が届くより100倍以上嫌ですね。頑張らないと。 はっきり告白♪してしまいたいですがきっと今は就活モード(色気なし・自分を演出し過ぎ気味)で告白をしてしまいそうなので押さえ気味でアプローチして見ます。 日ごろ就職活動で凹む事があっても彼の励ましがとても励みになっているので先ずは感謝の気持ちをいつもより多めに伝えてみようと思います。 ドキドキ♪

タイミングが悪かったかも・・・

😑
    マトリョーシカ
    その後、といってもまだ数日しか経っていないのですが、 ふられてしてしまったかも・・・嫌な考えが頭から離れません。 初めてお出かけしましょうメールをしたら、いつもはすぐ返事があるのに返事がありません。 彼の仕事が突然とんでもなく忙しくなって時間がなくなってしまったようですが・・・ 彼に時間があって、私が暇にしていたから誘ってもらえていただけだったのかも、と思うとしぼみます。 ハ~ァ