詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロサンゼルスの新婚旅行

レス9
    (トピ主0
    海外初体験
    話題
    秋にロサンゼルスへ新婚旅行に行こうと考えています。
    そこでツアーに入っていくべきが個人で行こうか悩んでいます。
    私達は海外初体験でしかも英語が全く喋れません。
    最初はツアーに入ることを考えていたのですが彼が団体行動が嫌いで、空港で後からの飛行機を1時間も待つのは嫌だと言います。
    そしてもう一つこれは私の希望なのですが、ロサンゼルスで泊まってみたいホテルがいくつかあるのですが、ツアーに組み込んでいる旅行会社が見当たらないんです。
    現地に着いて自由行動になれば、ツアーも個人も変わりはないと思うのですが・・・・
    みなさんはどう思われますか?
    またロサンゼルスに旅行されたことがある方、その時はどうされましたか?

ランキング

レス

ツアーが無難なんじゃ…

cocoro
    海外旅行慣れ・語学が困らないのであれば個人旅行は楽しいと思いますが、トピを読む限りツアーがいいように思います。予算や旅行代理店によりますが、希望のホテルで代理店に見積りを作成してもらえますから。飛行機チケット・空港からホテル間の車での送迎位のパッケージも沢山あるから、いわゆる「団体行動」にならないツアーは可能でしょう。それに半日位の観光オプションは自分達でバスやタクシーで回るより時間とお金の効率が良いです。去年ロスに行きましたがそれは飛行機チケット・空港からホテル間の送迎のみのパッケージ。無料の半日観光があったので、それに参加してロスのいわゆる観光名所は巡りました。大半のフリータイムは旅行代理店が運行してる無料シャトルバスで行きたい所にゆっくり行きました。大手の代理店だとシャトルバス等のサービスがあるのもツアーのメリットかも。
    ハワイのように日本語が横行してるわけではないので、初海外&英語力ナシならツアーが無難では。色々と苦労するのも楽しい思い出かもしれませんが、せっかくの新婚旅行、スムーズに出来る部分はスムーズにした方が楽しめるような気がしますよ。

現地のツアー

hanna
    LAに住んでいました。
    英語の問題よりも自分たちで移動が出来るか、が問題だと思います。馬鹿みたいに広いし、色々なところに行こうと思ったらフリーウェイでの移動も必要です。
    バスや電車もあるにはありますが、日本のそれとは違います。待ち時間が長いし、時間通りに来ない。危険なことも起こりますし、降りてから目的地までたどり着くにも結構歩くことになると思います。
    運転に自信が無かったり、地理に詳しくないのなら、日系の会社が運営している、リムジンでの観光ツアーを利用してみては如何でしょうか。思っているより費用はかからなかった気がします。興味があったら調べてみてくださいね。楽しい新婚旅行を。

のんびりしたいなら

mona
    ご結婚おめでとうございます。
    LAはすごく広いので(関東平野くらい)電車もあまり充実していない(バスも危険)ので車なしではすごく動きにくいです。でも海外初めてなんですよね。もう断然ツアーに参加することをお勧めします。できればガイド付で。LAは広くて見どころが散漫しているので効率よく回らないと時間の無駄なんです。車で動くので渋滞を読めないといけないし夜になるとやはり危険なところもあるので彼の地に慣れた人にエスコートしてもらったほうが楽です。例えていうと初めての東京、電車がないとしてレンタカーで横浜に行きたいけど首都高に乗れず、下道で行ったらものすごく渋滞した、みたいな感じと思ってください。
    それでなくても新婚旅行ですからできればゆったりした行程を組んでみてはいかがですか?既成のツアーではないのだったら旅行会社に相談して「このホテルにはどうしても泊まりたい、ここには絶対行きたい」とかオーダーしたらコースを組んでもらえると思いますよ。
    わたしも新婚旅行はアメリカでした。ダンナがLAに住んでいたので移動は全部車。ホテルも自分で予約して楽しかったけどすごく疲れました・・・。

新婚旅行で行きました。

ぴぐれっつ
    ご結婚おめでとうございます。
    私も2年前新婚旅行で、ロサンゼルス&サンフランシスコに行きました。
    私は旅行会社に申し込みましたが、いわゆる団体行動はありませんでした。
    またロスの目的はディズニーランドだったので、ロサンゼルス泊の予定は無かったのですが、オプションのような感じで、1泊のばし、その時は好きなホテルに泊まりましたよ。
    初めての旅行なら、個人手配は厳しいと思うので、一度旅行会社に相談されてみてはどうですか?
    ツアーだと送迎や手続きもやってくれるので、至れり尽せりです。

ロスは広い

常識人
    ロスのどこを観光したいのか分かりませんが、最初の旅行でしかも英語が出来ないのでしたら、日本からのツアーに参加することをお奨めします。アメリカは少数の都市を除き、車がないと身動きのつかない国です。アメリカで個人旅行をする場合、車を運転でき、かつ簡単な会話ができることが必須の条件です。そうでないと、いざという時に困るのです。ロスの周辺にはサンタモニカ、マリナデルレイ、パサデナ、ニューポートビーチなど観光するところが沢山ありますので、これらを回ろうすると、車がどうしても必要になるのです。又、ロスには危険なところも沢山あります。暫く住んでいれば、どこが危険か段々分かってくるのですが、日本に居ては分かりようもありません。新婚旅行でしたら、ご希望のホテルを起点にして、リムジンを借り上げて観光するということも考えられます。お金はかかりますが、これなら車の運転も必要はないし、英語も余り必要としません。個人旅行にするのでしたら、事前に観光する場所を決め、移動手段を良く研究しておくことが大切であることをお忘れなく。

個人行動は車が必要

Texan
    個人行動も場合もうまく計画すれば有りです。

まあ、ビーチのすぐ傍のホテルに泊まって、一日中ビーチに寝転がって過ごす予定でなければ車が必要です。瞬時に英語で書かれた標識を理解できる自信が有るならレンタカーしましょう。ただ、ロスアンジェルスは、フリーウェイで、出口を間違え、ヤバイ地域に行ってしまい、しかもフリーウェイに戻れない可能性が有ります。

hannaさんお薦めの日系の会社のリムジンツアーは良いアイデアです。これなら道に迷う心配もありません。

ホテル、レンタカーやイベントはExpedia等のアメリカの旅行サイトでチェックして予約しましょう。

お勧めはツアー

ゆーみん
    LAに滞在していたことがありますが、車の運転ができないと観光にも生活にも不自由する土地です。

知人で個人旅行の形できた人がいましたが、テーマパーク等はオプショナルツアーを利用したものの、他のことについては私達が車で案内しなければなりませんでした。

泊まりたいホテルの中でのんびり過ごすというプランを考えているなら、ホテルまでの交通手段(送迎サービスなど)を」確保して、2,3のオプショナルツアーの利用でも楽しく過ごせると思いますが、あちこち行きたいのであればツアーのほうがお得だし安全だと思います。

ツアーに申し込まれるのが一番安全

うにゃん
    LA近郊に住んで10年になります。

他の方もレスされていますが、LAは広いです。そして当然、東京などに比べて危険な地域も多いです。 LAのどこを見て回りたいかにもよりますが、南カリフォルニアは徹底した車社会ですから、個人で移動するのであれば自分で運転するのが普通です。流しのタクシーはありませんし、バスや地下鉄(その存在さえ知らない人も多い)は当てにならないし、何より危険ですよ。

ところで現地に着いてから自由行動...というツアーの場合、移動手段はどうなっているのですか? そこから勝手にレンタカーしろとでも?? ハワイのホノルルであれば現地到着後、自由行動というのも普通かもしれませんが、LAではちょっとお勧めしません。 英語を喋るアメリカ人でも、地方出身で都会に慣れていないという初心者は気後れするのがLAといった感じもしますので。

現地でアシになってくれる知り合いはいらっしゃらないんですよね? でしたら、せっかくの新婚旅行ですし、日本と比べるとかなり治安が悪いLAということもあり、安全第一に考えるのであれば、移動もすべてバス等で面倒見てくれるツアーへの参加をお勧めします。

トピ主です

海外初体験
    御返事ありがとうございます。
    やはり圧倒的にツアーに参加した方がいいということのようですね。
    私も治安が悪いロサンゼルスなのでその方が無難かなと思っています。
    旅行会社に行って自分の好きなホテルに泊まれるよう見積をしてもらいたいと思います。
    現地の日系のツアー会社に言ってオプショナルツアーを組んでもらうのも良さそうですね。
    実際現地のツアー会社にお願いした方はいらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?
    チップとかはどうなるんだろぅ・・・?
    とりあえずこれも見積をとってみないといけませんね。
    その他ロサンゼルスの情報があれば是非お願いします!