詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義母へのプレゼント

レス1
    (トピ主0
    ゆみこ
    ひと
    皆さんだったら、どうされますか? 夫は長男ですが、別世帯です。 夫と義母、兄弟とは、行き来がほとんどなく、絶縁ではないけれど、親しいわけでもありません。夫が行きたがらないため、お墓参りなどには行っても、立ち寄ることが、ほとんどありません。 *過去には、年末もしくは年始、墓参りの時など、年に3回から4回くらい、行っていましたが、最近は全く行っておりません。(行きたがらない) 以前、たまに顔を出していた頃は、手土産を持参していましたが、何を持っていっても良い顔をすることはなく、必ず、「これは○○ねぇ。お金の方が良いわ」とか「(高級な品名)の方がいいわ」と、喜ぶというよりは、持って行くとがっかりするような言動でした。 母の日などにも、宅配で送っていましたが、喜ぶというよりは・・・ケチをつけてるの?と思うような言動でした。 また、母の日があります。(まだ早いですが) 今年はどうしようかと、悩んでいるのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、母の日には、毎年鉢のお花を贈っていました。 夫は要らないと昨年も言いましたが、嫁の立場で、夫の名で送りました。

ランキング

レス

お金にしては?

😠
    soto
    お姑さんお金のほうが良いと言ってるのですから、少しですが何か買ってくださいという感じでお金で差し上げたらいいのでは? 訪ねる事がほとんど無いようですから、最低一万円はあげてもいいのでは?これで、好きなものを買ってくださいと言われる方がよほど嬉しいと思いますよ。 食べ物は人数が少ないと食べ切れなくて困るし、身に着けるものは好みがありますしね。 お姑さんが高級なものと言うのは良くあることで、安いもので沢山入ったものくれるなら、高い高級なものを少しのようが喜ばれます。 何を送ったらいいか悩むくらいなら、喜んでもらえる現金が一番ですよ。 母の日に鉢の花贈っても、本当のところ嬉しくないと思いますよ。 お花って心と共におくるところがあるので、普段顔出さない嫁から送られても「あ、そう」って感じですよ。それならドライに現金で、何かおいしいものでも食べてください、のほうが私なら嬉しいだろうな。 トピ主さんに本当にお姑さんのことを思う気持ちがあるなら、ご主人ではなく自分の意志で顔を出して、何か買ってあげたりご馳走してあげるのが本当は一番ですけどね。