詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求ム!多忙な彼にできること

レス5
    (トピ主1
    さくら
    恋愛
    現在お付き合いしている彼はとても忙しく、残業はなんと300時間超えとのこと。 「この仕事が大好きだから!」と愚痴もこぼさず毎日頑張っている彼に、彼女として何かしてあげたいのです! 皆さんがこれまで実行した・人から聞いた・してもらったなどなんでも構いません。 小さなことでも良いので、素敵なアイデアを教えてください! よろしくお願いします。

ランキング

レス

自分からは何もしない

🐱
    col
    私の主人も多忙な男です。 忙しい男性が一番欲しいのは、誰もいない部屋で独り静かに何も考えないでボーっとする時間だそうです。 頼むから俺を一人にしてくれ、何かして欲しいときには自分から言うからそのほっといて、だそうですよ。 でも、そういう男性の彼女は「私が彼を支えてあげる!」と、一人で休んでいたい男性にあれこれ干渉してしまうんですよね。 一人で居たいのに飯作って寝ないで待ってるとか、もう何も考えたくないのに愚痴があるなら聞くよなんて言って電話掛けてくるとか。 それが男性にとっては最大の苦痛だそうです。 ですので、彼女なら彼氏のために何かして当然!なら、あえて何もしないことです。 何かして欲しいことがあったらそのときは連絡しろ、とだけ言って、後は何もしない、メールも電話も極力控える。 その代わり、何か要求があったら速やかにそれに対応する。 女性にとっては我慢のしどころってやつですが、彼のことを考えるなら、自分からは何もしないことです。

邪魔しない

るみ
    仕事の邪魔になるようなことはしない事でしょうか・・・。メールを送りまくって気を散らせるとか。こういうことは本人が希望していることを聞くのが一番です。

そっとしてあげる

🍴
    まろん
    私の主人も同じくらい多忙で、寝る間もなく過ごすことが多いです。 たまの休みは寝ることが多いです。 疲労回復してからも、ゆっくり出来るように心がけますが、とりあえず あんまり世話を焼かずにそっとしてあげるのが一番ですよ! でも、その位多忙だと心配なのが健康です。 一緒に食事を取れる時には栄養のある食事を心がけてます。 体が資本ですから倒れてしまっては好きな仕事も続けられませんし。 さくらさんも放っておかれてしまうことが多いとは思いますが、「寂しい」など彼を困らせることだけは言わないで、心の支えになってあげてくださいね。

トピ主です

さくら
    >colさん 私自身が携帯をほとんどチェックしない性格なので、むしろ彼からレスを催促されている感じなんです・・。 なので、ほっとくっていうのはやりすぎなほどできていると思います。 ご心配ありがとうございます☆ 今後もし立場が逆転してしまったときに、colさんの旦那さまが感じられたようなことを私が彼に感じさせないように、気をつけようと思います! >るみさん 押し付けがましくしたくないので、できるだけ彼に聞くことは避けたいんです。。 さりげなくできることって何かないですかね?? ちなみに、週に1~2回泊まりで会っているので、 メールとか電話以外でできることってあるとは思うのですが、なかなか思いつかず・・。 引き続き、体験談などよろしくお願いします!

私の彼も忙しい!!!

naoko
    私の彼も仕事がとても忙しいです。 私が何かしてあげたいなぁと思っています。 ここ半年くらいしていることは、 彼は自転車通勤なのですが、自転車のハンドルに お菓子と手紙をつるして置く。 疲れてるから甘いモノをと思ってチョコとか 手軽なもの。 あとは、栄養ドリンクとかも(笑) 『明日もコレ飲んで頑張れ!』って手紙付きで 置いてきます。 彼は『ありがとー』って言ってくれるし、 自分も相手も負担が少ないしどうですか? もちろん頻繁にではなく、半月に1~2回くらいですけど。