詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 友達が多く趣味も多く仕事も忙しい彼がいる方(又は結婚した方)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が多く趣味も多く仕事も忙しい彼がいる方(又は結婚した方)

レス19
    (トピ主1
    😢
    凛呼
    恋愛
    昨年暮れ出遭った同い年(35歳)男性、彼が私に一目惚れに近かったと紹介者の女友達に聞きました。その後グループで会い、メールのやりとりをしましたが、彼からデートに誘ってくることはありませんでした。がある時偶然会ったら彼が日本でなかなか手に入らない私の好物を人に頼んで手に入れて食事に呼んでくれようとしていることを知り感激、気持ちが傾きました。 年明け二人でランチを二回ほどし、今度彼のお兄さんが東京に来た時家で一緒にディナーをしようなんて話をしています。一見全て順調に見えますが、彼はとにかく友達が多く、親分肌なところもあり誘いがとにかく多いのです。 彼女という関係は5-6年いないと聞きましたが、いなくても平気というか自分の生活が十分楽しいようなのです。特定の彼女との時間を多く持つ生活を暫くしてないと友人に聞きました。又今仕事がかなり忙しいというのも事実です。グルメという共通の趣味があり話はすごく弾むのですが、それでもなかなか週末二人きりでロマンチックディナーみたいな関係に進みません(泣)好意は持っていると思うのですが焦りは禁物でしょうか?こういう彼はどうやって距離を縮めていけばいいのでしょうか?

ランキング

レス

付き合い方にも相性があるのでは・・・

😀
    momo
    私も昔、そういう人に出会った経験があります。 私に一目ぼれしたとかで、すごく好いてくれている感じだったのですが、単純に私にそこまで魅力がなかったのかもしれませんが、趣味も仕事も譲れないって感じで、なかなか時間が取れず、前に進みませんでした。 彼自身はとても魅力的な人でしたので、はっきりしない時期はかなりもやもやと悩みましたが、結局「自分にとって、彼のペースに違和感がないかどうか」と考えたとき、すごく違和感があり、この人は魅力的だけれど、自分の恋愛のスタイルとは合わないんだなって、踏ん切りをつけ、連絡を一切取らなくしました。(私は、恋人になるまでにちゃんと二人の時間を作りたかったので)そもそも、趣味や仕事を優先して時間を作らないのも、私に興味がないからだろうと思いましたし。 でも、しばらくして不意に連絡が来たときに「もう連絡は取らない」という私の思いを伝えたら、「本当に好きだったのに」と、すごく残念そうにしていました。真偽のほどは分かりませんが、彼はそのペースでも十分私を恋愛対象とみていたそうです。 付き合い方の相性が合うというのも、恋愛には大切な要素だと思います。

考えかたしだいかもしれませんよ

にゃご
    私の彼も友達が多いです。 凛呼さんの彼のように親分肌ではありませんが なんというのか、男子モテします。 何かあればお呼びがかかり、休みにまったく顔をあわせることがなかったこともありますよ。 初めのころはとにかく 私と彼の家族と友達が並列であることにカリカリしてましたが (家族も大好きなので何かというと集まる) 逆に彼の友達に自分も加わるようにして 今では仲良くなりました。 そういう男性の友達もたいてい同じような感じなので 同じような女子が集まって「彼女の会」のようになっています。 独占したい!という気持ちが強いとちょっとツラいかもしれませんね。 でも男性って女性のように利害関係でつるむわけではなくて 本当に好きだとか楽しいからっていうのがあるみたい。 そういう意味で男子モテする人の方が私は好きかな。 これをきっかけに自分の世界が広がるといですね

トピ主です!早速ありがとうございます!!

😉
    凛呼
    ももさん、そうですか、昔私の事をものすごく好きだった人がいたのですが、彼からの誘いや意思表示が私にははっきり見えず、そこまで思われていることにずっと気が付きませんでした。小町ではよく”男性から誘いがなければ自分からはしない方がいい”というトピやレスもありますが、男性も思っていても行動に移せない人が女性と同じく沢山いると思います。ももさんの彼も、きっと思いは強かったんだと思います。今でも後悔しているかもしれませんね。 にゃんこさん!そうですね、男性は彼女が出来たからって生活をいきなり変える人は少ないですよね。その分友達や家族、ようするに人を大事にする=人として信頼できるかもしれないですね。その彼は男女問わず友人が多いですが、例えば遠くから友達が来たりすると一生懸命その友達の滞在が楽しいものになるようにコースや計画を立てたりします。そういうところもとても好きなんですけどね。 実は私もかなり行動的なので一度恋人関係が出来たら、私自身も彼のしないスポーツ等があるので、或る程度独立した関係の方がいいのですが問題は恋人という関係が設立されるまでどう進めていけばいいのかなあ、と思っています、、。

トピ主です。

🙂
    凛呼
    皆さん、ご意見どうぞ宜しくお願いいたします!!!!! 同じような経験された方、、または他の方でご意見でも結構です!

同じ不満を抱えた者です

私も彼も40才代ですがトピ主さんとよく似た状況です。知り合って半年以上経つのにいまだに休日デートをしたことがありません。わずか数回のデートは夜2時間程度、たまに来るメールは一言、電話代をケチって?いるのか かかってきたのも数回。デートやメールや電話では結構情熱的なことを言ってくれるんですがね。私からきっかけのメールや電話を入れないと動いてくれない人です。 そんな状況なので、他に女性がいるのだろうか?本当に仕事が忙しいのだろうか?本当に月に何度もゴルフコンペがあるのだろうか?私にはあまり魅力が無いからただのキープだろうか?とかなり疑心暗鬼になりました。 でも逆に考えれば、忙しいほど仕事があって頼りにされ、人付き合いが良いから男友達がワンサカいるということで、魅力的な彼なんだと自分を納得させて寂しい思いに耐えています。 私がどんなに会いたくても、彼が無理をして時間を作らない限り会えません。そこで会えない間は自分磨きに精を出そうと趣味のサークルに入ったり、ダイエットなど美容にも気を遣ったりして、私も少しでも魅力的になれればよいなと努力しています。

刺激か安定か…

フムフム
    友人がそういう男性の事を好きになりました。彼女も魅力的な女性でしたが…かなり苦戦してました。 付き合うまでに8か月、付き合ってからも彼に合わせてヤキモキする毎日。サーフィンにサッカーにDJが常で彼女と会ってる時も電話がひっきりなしで。3年間意地で付き合ってましたが…結局、結婚願望がないことを知り別れを切り出されて27歳で別れましたよ 今、彼女は他の人と知り合い幸せな結婚生活を送ってます 彼はいまだに彼女も作らず独身です そういう彼は魅力的でハマるとなかなかぬけだせませんよ~ 将来も見据えて友達で繋いでおいたほうがいいと思いますー

うちの夫です。

🐤
    れんれん
    うちの夫がそういうタイプで、誘われれば断る事なくいつでもどこでも出かけます。 付き合っている頃から休みの日も私を置いて友達と出かける事も多く、結婚してからも仕事から帰って食事した後に出かけたりと、自由奔放に生きています。 こういう人は他から誘いがあればどんどん「いいよ、いいよ」と予定を埋めてしまいますので、相手に任せて誘われるのを待っていたらダメだと思います。 《グルメという共通の趣味》で、「行ってみたいお店があるんだけど、○日どうかな?」と日にちを決めて誘ってみたらどうでしょうか? あとはちょこちょこ簡単なメールを入れて、常に存在をアピールするとか…。 がんばってください♪

わかるわかる~

annninn
    忙しくて人気者の彼、遊びも仕事も譲れない!! 男性も女性もいますよね。 私の場合ですが、「彼と一緒にいたい」という思いが一番強かったので、彼が受けたお誘いの中で私が一緒に行ってもいいものは参加させてもらっていました。 二人っきりで…というデートはなかなかできませんが、 仲間の中での彼の様子など、二人っきりでは知ることのできない彼の姿を知る事ができてよかったと思ってます。 一緒にいれば、ほんの少しの時間でも 彼と二人でお茶したり・・・というチャンスはありますよ。 凛呼さんが疲れないお付き合いをしていけば、自然に距離も縮まるし、彼のことを知る事ができると思います。 いい方向に進むと良いですね♪

同じ経験はないんですが

ううむ
    片方だけが努力するのって・・・疲れると思うんですけど、トピ主さんこれからずっとやれますか? そのうち付き合っていけば結婚の話もでるかもしれません。 でも、彼はきっと変わらない。(結婚前の不安は結婚しても変わらないと思います) トピ主さんだけががんばって時間を作って・・・そのうち「会ってもらってる」ような気にならないといいなと思います。 そういう彼がいい、といって会えない時間を自分のために使うのが好きな人ならいいと思うのですが、トピ主さんは違うようですよね。 既に不安だし。 もっと自分に合う人を探したほうがいいと思います。

彼に追いかけさせる

😉
    rab
    私の彼も仕事は多忙、趣味もアマチュアで車のレースに参加したりしているし、それ関係の友人らと毎日のように会っています。 付き合い始めて半年位は彼は私よりもそちらを優先させていましたよ。 私がいる時もそっちのけで車いじりしていたり、やっとそれが終わったと思ったら「じゃ俺はこれから友達の所に行ってくるから」 と私を置いてきぼりにしたり。 いつまでも彼の事を待っている自分がいやになったので私の方から彼に会いに行くのをやめて「私はこれから○○に行くからバイバーイ」というようにとにかく追うのをやめて私の方から彼を置き去りにするようにしたんです。 そしたら彼もだんだんと変わっていきました。今でも彼は趣味と友達を大切にしていますが、私との時間はきっちり分けて二人の時間はちゃんと作ってくれるようになりましたよ。彼がトピ主さんを失いたくないと思っているのなら必ず彼の方からお誘いしてくるはずです。

皆さんありがとう!!近況報告 トピ主です。(1)

🙂
    凛呼
    暫くレスがなかったので関心を引かないトピだったかな、って思ってました。嬉しいです!実はあれから、連絡が密になった、と思えば遠くなり、極めつけは以前から私が引越でゴタつく間彼が家で預かってくれる、と言っていたモノがあり、ある土曜日に電話したら”今日の午後にでも持ってくる?”という話になり”今外出しているから家に戻ったら電話するよ。そしたら持ってきて”と言われ、、待てど暮らせど電話がない。2時間して電話したら”!!ごめん、あの後友達が急に家に来て、おしゃべりして忘れてた、、”(その後結局行きましたが、その友人もまだいてこれから出掛けるから、と)。一週間後にランチの約束をし、前日に確認の電話をしたら折り返してきて明日の朝電話する、と言ったのに、当日11時頃に”今会社でお鮨を食べてしまった。予定していなかったんだけど、ランチはもう食べられない”と。。。 どう考えても、今の彼の気持ちは恋愛ムードではなく、友達ムードのようです。嫌われた、云々ではなく、彼女というものが長い間いない人は、波があるんでしょうね。  なので、私も、フムフムさんのアドヴァイスと同じで、友達として繋ぐことにしました。

皆さんありがとう!!トピ主です。(2)

🙂
    凛呼
    咲さん、咲さんの場合はデートやメール、電話で愛情表現をしてくれているので”彼女”という確信がありますよね。それを糧に頑張ってください!フムフムさん、ううむさん、、お二人のトピを読む前でしたが、一つ前のレスで書いた件から、やはり私の年齢もあり自分だけが頑張るのはキツイと思い、自分の中でも”彼は友達”にカテゴライズしたばかりだったので背中を押してもらったようなキモチです!れんれんさん、annninnさん、、、”こういう人は他から誘いがあればどんどん予定を埋めてしまう”ずばりその通りです!彼が私に熱い気持ちを抱いていた頃でさえ、そうでしたから。ただ、モノを預かってもらっていることからも、友達としての縁はありますから、二人きりではなくても友達を含めてでも彼を観察したり、友達のサークルの中に入れてもらうなど、少し距離を置いて見ていくつもりです。rabさん、そうですね、、、私は残念ながら”彼が私を失いたくない”というポジションまで行っていないですが、もしお付き合いという関係になっても、彼は多分自分の世界、趣味を持っている女性の方が好きじゃないかな、とは思うので、もしそうなったらそうやっていきます!

自分のことしか頭にない人

🐧
    fusigi
    要するに八方美人なのですね。 いろんな人から誘われるのが好きで、人には良く思われたくて、どんどん予定を入れて、スケジュールが埋っているのに満足する人。 予定外のお誘いでも、断ることが出来ない人。 そういう彼は独身の方が都合がいいでしょう。 ま、お知り合いの一人ぐらいで調度いいのでは。

一緒に楽しめるかどうか

ころたん
    私の知人夫婦、旦那様が若い頃から国際的に活躍している方で、仕事は夜勤ありという状態です。 夫婦二人きりになれるのは就寝時間くらいらしいです。(ご両親と二世帯同居です。) 自宅は常にイベント会場(笑)。プライベートなんてないのでは・・・と心配してしまいます。 でも二人とも、人に会うのが楽しくて仕方がないらしく、人生を夫婦でおおいにエンジョイしているようです。 トピ主さんは、こういう生活はどうですか? もし挑戦してみるなら、とにかく彼の懐に飛び込みましょう。 彼の横にいつもいて、周囲の人から「二人はセット」ということを認知してもらいます。すると、結構どこへ行くのもカップルで、ということになります。たまに男性のみの集まり、というときに自分の趣味を思いっきり楽しめば良いのです。 こういう男性は、機転のきいて、男の顔をたててくれる女性に弱いのです。周囲から「本当にいい彼女だな」と言われればしめたもの。 「私と友達のどっちが大切なのよ」的な発言はタブー。周囲の人に「彼と二人っきりでデートしたいな~。お膳立てして」といえば、みんな兄貴の恋路を応援してくれます。

世の中には

お気楽
    「来る者拒まず、去る者追わず」 そんな人もいるのですよ。 そう言う人の場合、連絡を絶っても全然気にしません。 元々欲望の薄い人なのかも知れませんし。

トピ主さんのスタンスがいい

もも
    友達のカテゴリーに入れたのは賢明だと思います。 その彼が一番嫌いなのは、私と○○どっちをとるの?でしょう。 彼のような人は、押されてとか、何となくで付き合うことはありません。 トピ主さんの事を知れば知るほど好きになって、どうにかして会いたい一緒にいたいと、彼自身が思う以外あり得ないのですから、トピ主さんの今のスタンスは最良です。 私もそういう人と付き合ってますが、ほおっておけば時間作るようですよ。

こういう人結構今多いんですね

🐱
    私が去年末に付き合った人がこんなタイプでした。 性格が明るい、話は面白く前向きな感じの、いうこと無しに見えたのですが、話を聞いてる内「あれっ」と思う事がぱらぱらと。 普段の生活の地道さに比べて、自分の趣味に随分お金と時間を掛けてるようで。 いざ付き合うと必然、仕事、趣味、友達との付き合いに忙しく、私はその次になりました。まったくあっけらかんと「ごめんね~」って。 他の方が言った通り、超「自己中」なんです。 縁あって知り合った異性をそんな風にしか扱えない人は、信用できませんでしたので別れました。 一緒に居る間は本当に魅力的だったので、今だに好意はゼロに出来ませんが、そこまでギャップがあるのは正直怖いです。 究極、趣味、友達との付き合いが彼女より優先の度合いが大きいのは「子供」なんだと思いました。 小学生ってそうじゃないですか?

またまたトピ主です!ありがとう!!(1)

🙂
    凛呼
    fusigiさん!”八方美人”、、確かに言えますね。人から嫌われたくない、、、自尊心が強い、ということですかね。 ころたんさん!”一緒に楽しめる”という面ではお互い料理を作って人を招くのが大好きという共通点があります。お気楽さん!”欲望の薄い人”確かにそうです!!!男性のなかには、女性への興味がもっと大きな部分を占める人沢山いますから、それに比べるとかなり薄い人ですね、、、。ももさん!そうですね、自分が確立されているので、”押されて、なんとなく”というのはないでしょうね、、。ずばりです。 実はまだ私の気持があまり向いていない時、彼がわざわざ時間を作ってコンタクトしてきたことがありました。が、私に余裕がなく(仕事中だったり、自分が精神的に不安定な時だったり)で上手くそれを受けられなかったんです。 、、こういう人はもともと女性が彼の心の中に占める割合が少ないから、そういうタイミングを逃してしまうと次がなかなか来ない、、、(泣)と今になって痛感していますが、共通の趣味の”料理を作って人を招く”ことを今度することになっている(もう特別な材料を揃えてあってやらざるをえない)(続く)

トピ主です!ありがとう!(2)

🙂
    凛呼
    ので、友達を呼んで彼の家でやることになっています。そういう趣味を楽しめる友達、位に今は考えていた方がいいのかな、って気がします。彼は女性が80%の業界に長くおり、周囲は華やかな人が殆んどなのに、女性関係で浮ついたところがなく、むしろ親分肌で男友達の面倒をよく見る人です。(でもゲイではない笑)言い換えれば、色んな女性を見ているし、女性のえげつない面等も沢山見ているはず。だから、小手先の、例えば色仕掛け(苦笑)みたいなのは絶対逆効果だと思うんです。ただ、本当に親分肌でこちらが何か困っていたり、頼ったり相談したりすると、力になろうとしてくれます。それは数回そう感じることがあって。 友達にこの彼の話をすると”魅力的な人だと思うし、周囲の女性からのアタックだってあるはずだけど独りというのは、自分がかなり確立されているプラス女性を見る目が鋭いんだと思う”と。 だからももさんがレスしてくださった通り、彼にとって非常に魅力的に映らないと、付き合う、までに行かないんでしょうね。 私自身とにかく前向きで外向きの性格なので、その長所を生かしお友達スタンスを続けていく、という感じでいいのでしょうか。