詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あり得ない、ヘンテコ夢大募集(駄)

レス42
    (トピ主2
    あーり
    話題
    みなさんこんにちは。 最近見た、ヘンテコな夢がどうも頭から離れない方々・・・ こちらに書き込みして、スッキリしませんか? 私のあり得ない夢は、 「ちわー、ビール工事にまいりました! 早速取りかからせていただきますよ!」 とビール会社の人がやってきて、流し台にビール用の蛇口を取り付けはじめた。 その蛇口は、まるで水道かガスのような管が遠くから引かれていて、好きなだけビールが出てくるという夢のようなモノ。 目が醒めて、すぐに台所へ飛んで確めにいきました(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

タスケテー

エアプランツ
    自分の頭が「炊飯器」になっていました。 ちょうど額のあたりから、かぱっと開くんです。 開けるともうもうと湯気が立ち、中には炊きたてのごはんが。 みんな私の頭からご飯をよそっていくんです。 あー、よそわないで。、しゃもじ突っ込まないで。

子供の頃・・・

🐧
    ペン
    変な夢、昔からよく見ます。 子供の頃見た夢は、 森の中で突然カールルイスに追いかけられ、泣きながら逃げたら、実はカールルイスの人形で、私を追い越してそのまま走り去って行った。 という夢です。 あれはなんだったんでしょうね?

まさにゆうべ!

ザリガニ番長
    タイムリーです。どうも最近実在の人物出演のおかしな夢ばかりなので、スッキリさせていただきます。 ・「木村カエラと一緒に雪合戦&ソリ遊び」の巻 全然気取らなくってすっごくいいコだった。 けっこう本気で投げてくるのでこっちもマジ。 最後は私と一緒に雪の上に「ぷはー!」と寝転がって「楽しかったねー!」 それ以来何だか彼女が好きになり、アルバム欲しいなとか、テレビでの姿に釘付けです。 ・「雨上がり宮迫といけないロマンス」の巻 これがゆうべ見た最新版です。実は宮迫登場は今回で2回目です。 夫も子もいる私ですが、なぜか宮迫が私にベタ惚れ。 私も満更でもなく、言い寄る彼に「ダメよそんなの」とか「この日なら大丈夫」(←何が?)とか、安っぽい不倫ドラマのようです。 記憶では一線は越えてなかったと思いますが、たしか宮迫1回目版も私との恋愛モノだったので、3回目があるとすれば、今度こそ結ばれるのかもしれません。 今朝夫に話すと大笑いされました。

なぜモチが?

🐱
    にゃ
    私のお気に入りの大きな無水鍋を勝手に使って、ウチのキッチンで知らない外国人さんが数人でモチのトマト煮こみを作ってるんです!大鍋いっぱいにぐつぐつと・・・赤い溶岩の中にモチがいっぱい・・・どろどろで不味そう・・・。 私はそのお鍋で別の料理をしたかったのでとても怒りました。 そして「なぜこんな外国人をウチに入れたのよっ!」と隣でぼーっとしている彼の頬をひっぱたきました! そこで目が覚めました。掌の感覚はホンモノ。 そう、私は「ひっぱたく」のだけはリアルにやってしまったのです。 隣で寝ていた彼ははたき起こされて目を白黒・・・。 ごめんっ!!と謝りながらも大笑いが止まらなかった。いやもうホント、ごめん。

今でも覚えてる変な夢

🐷
    浮気する人って…
    私もけっこう変な夢見るのですが、その中でも一番の夢を書き込みます。 もう7年くらい前に見た夢なのですが、未だに覚えてます(笑 内容は… 巨大化してない等身大(人間の大きさ)のウルトラマンに追い掛け回される夢です。 なんか、団地みたいなところで、なぜかウルトラマンに追いかけられてて 必死に逃げてて階段の裏に隠れたりして見つからないようにしてて 隠れてる私を見つけようと、ウルトラマンはキョロキョロしてました。 その後、屋上に逃げて、フェンス越しに下にいるウルトラマンを覗くと… 私の視線に気づいたウルトラマンがこっちを見上げ テレビ通りに『シュワッチ!』って言って 一気に屋上まで飛んできて「ギャー!」 ってところで目が覚めました。 起きたとき心臓バクバクしてました(汗 今まで生きてきた中で、この夢が一番インパクトもあり怖かった夢です。 夢のせいか、未だにウルトラマンのジュワッチを聞くとドキッとしてしまいます(苦笑

巨人にゆりおこされる

pina
    巨人と言ってもプロ野球のチームではありません。 大きな人と言う意味です。 その巨人に、せっかくすやすや気持ちよく寝ているのに、「大変だ!巨人に揺り起こされるぞー」と言う声と共に揺さぶられます。 「うわあー、やだ!」と思って起きてみると、本当にベッドが揺れているんです。 あれ?と半分寝ぼけた状態でよく見ると、うちで飼っている大きな犬が私の隣で耳を掻いていました。 その反動でベッドが揺れてたんですね。 なんだか現実と夢とが微妙に繋がっている奇妙な夢でした。

まさに今朝の夢

🎶
    ころころ
    うちの社宅にマライア・キャリーが来ることになったのです!会社側から理由説明がありましたが、全くもって意味不明。最近、社宅は変なうわさが多くてみんな落ち込んでいるので、盛り上げるためだそうです。マライアもありえないけど、「へんなうわさ」ってどんなうわさなんだ???どうやら雰囲気的に、心霊現象が起きる、とかいうことらしいのですが・・・。 どうなってるの?

たらこ・たらこ・たらこ

キグルミ
    大学院の卒業が決まって仕事も決まって、 嬉しいけど、自分に務まるかなと不安もあった時期の夢です。 私はたらこになっていました。 そして毎朝・毎晩、食卓やご飯の上に乗って食べられるのが私の仕事です。 たらこである私は、食卓という職場では、かなりどうでも良いポジションです。 メインメニューじゃないし、いてもいなくても良いような。 一方、鯵の開きなどはメインを張る方々なので重要です。 そんなメインの同僚たちを見て思ったこと。 「私のようなたらこは、いてもいなくても良いから気が向かなくて 冷蔵庫の隅に隠れて仕事をサボっても怒られないし、誰も気付かないよね。 その点、鯵の開きはサボって無断欠席したら大騒ぎになるわね。 たらこって気楽な仕事ね」 友達に話したら思いっきりバカにされました…。 ちなみに私はタラコキューピーが好きですが、その友達は嫌いです。

タイムリー!

うきゃ
    今朝、ちょうど、妙ちくりんな夢を見ました! 実は、私は某国に潜入したスパイで、そんな私の正体を見抜いて 捕まえに来た特殊捜査員が、何故か、ニコラス・ゲイジ。 何故????? 前日、スパイ物の映画も見てないし、ニコラス・ゲイジも 見てないのに。 ちなみに、身分証明書が偽造だとニコラス・ゲイジに 見破られて、逮捕されそうになるのですが、もうまさしく 言葉どおり脱兎のごとく、うらあぁぁぁ…と走って逃げました。 やったぁ!ニコラス・ゲイジを撒いたぜ! そんな瞬間、おしっこに行きたくなって目が覚めた私。 何だかなぁ…。

桑田ベビーを身ごもる

原ユウコ
    こたつでウトウト寝てしまった妊婦の私、 横から桑田圭佑が「風邪ひくぞ」と、背中にひざ掛けを掛けてくれました。 お腹の子のパパは桑田圭佑という設定… この夢を見たのは小6です。

お吸い物

🐶
    むむむ
    インスタントのお吸い物の「具」のひとつになる夢を見ました。 他のみなさんと体育座りをして、お椀のなかで円陣を組んでいます。 するとそこへ、上から熱湯が注がれ、 「具」である私たちは、お湯の中でクルクルとかき混ぜられ・・・ でも不思議と熱くないのです。 お湯の中をクルクルと漂っているときに、目が覚めました。 この夢を自分のブログに書いたところ、 「具材なら膨張しなかったのか」とか、 「きっとそれは温泉にでも行って癒されたいんだよ」とか、 心あたたまる(?)コメントをいただきました。

夢占いで見てもらいたい

🐷
    イリヤ
    毎日わたしも夢を見ますが、もう何年も前に見たへ~んな夢が忘れられません その世界では、「ゾンビ」の存在がごく普通なんです 「あら、お隣のご主人はとうとうゾンビになったそうよ」って感じで、会話がされていました ゾンビ自体も映画のような凶暴な存在ではなく、死んでいること以外は生きているときとまったく変わりなく生活しています そんな中で、とうとうわたしもゾンビになってしまいました (ただし、死因は不明) その設定だけで相当おかしいのに、ゾンビになったわたしは「こう暑くちゃ、体の腐敗がすすんで困るわ~]と、先にゾンビになってしまったゾンビ友達に言い、「なんか良い防腐剤ないかしら]とのんきな相談していました (その夢を見たのが夏だったせいなのか) そこで目が覚めたわけですが、目が覚めて自分で大笑いしてしまいました こんなヘンな夢を見たのは、後にも先にもその1回です

ハンサムな男を追いかける夢

🐱
    ダイアリ─
    毎日、夢日記つけています。変な夢も多いです。最近は、こんな変な夢を見ました。 急な坂道を車がたくさん走っていて、その中にすごいハンサムな男性が乗っていました。 私は、彼に追いつこうと必死に運転をし始めました。でも坂が急すぎて、私には、とても運転出来ないと思いました。 それから、その男性を追うのはやめて、車から降り、元の坂の下で折り畳み式のテーブルを広げて道の上に座り、 これが私の身の丈に合った生活だわと半ば諦め、そして半ばホッとしながら白いご飯を食べ、お茶を飲み始めました。 変な夢だけど、高望みしても駄目だよって言われているみたいでした。

トピ主 あーりです。

あーり
    早速の夢のお話ありがとうございます! みなさん可笑しくて、仕事中にもかかわらず「クックック」と笑ってしましました。  どうも、シュール系な夢が多い感じですが、これってなかなか忘れられませんよね。 僕の相性いい夢は、「朝寝坊に気付いてガバッ!→目覚まし時計をつかんだままボーゼンとする→会社になんて理由を言うか考える」なんですが、実はすべて夢で、窓の外はまだ真っ暗だったりするんですがこれを続けて2回くらいみるんですよね。 引き続きいろんな夢の事を教えてください。 (みなさんのシュール夢が、もしかしたらこれを読んだ方の夢に出てきても責任はとりませんよ・・・)

横ですが

TAC
    ベンさんがおいくつなのか分かりませんが、20年ほど前に 「たけし野スポーツ大将」というテレビ番組がありました。 この番組のコンセプトは一般の人がスポーツでたけし軍団に 挑戦するというもので、軍団一足の速い井出らっきょさんに 勝った人だけが挑戦できる「カール君(カールルイスさんを 模した人形)に挑戦」というコーナーがありました。 その印象が強くて夢にまで見てしまったということではないですか。 わたしはものを食べているとき自分の歯がぼろぼろと取れる夢を よく見ます( しかもその歯ごとぼりぼり食べてます) 。 実際の生活では生まれてこのかた一本の虫歯もないです。夢判断 詳しい方いらっしゃいましたら解釈お願いします。

生理前の夢。

🐱
    青田買い
    生理前って、妊娠とか出産の夢、よく見ませんか? 私は必ずと言っていいほど見るんですが、 この前は私が双子を出産する夢で、生まれてきた子供が 猫と犬でした でも、双子が生まれちゃって、養育費のことを心配して 夫に、「頑張って二人分稼いでね」 とお願いしていました。

バスターミナルでサッカー

明日開幕だ♪
    よく友人に「楽しい夢見られていいねぇ」と言われます。そんな私の最高傑作。最近の夢ではないのですが… うちの近くにバスターミナルがあります。バスが転回できる広さで、屋根つきの待合ベンチと小さな花壇があり、当然アスファルト舗装です。 ある日、そこは何故か青々とした芝生になり、真っ白いラインが引かれ、両端にゴールが設置されていました。そこへ22人の選手と4人の審判が整然と列を作って出てきて、握手やらコイントスやら円陣を組むやらしたあとで、大真面目に試合を始めるんです。バスターミナルで。 そう、そこはあくまでも「サッカー場」でなく「バスターミナル」で、バスが来るんですよ、試合中に(笑) その度に試合が中断され、選手が引揚げた芝生の上に粛々とバスがやってきて、客を降ろして乗せて去ってゆくのです。待合ベンチでは、選手の一人が泣きながら審判に「俺たち今勝ってるのに、中断するなんてひどいよ!」と抗議してました(笑)

よく見ます。

平方メートル
    ・後ろの席にいるピンクのうさぎの着ぐるみを着た人に首を締められながら遊園地のジェットコースター ・背が異様に低く一言も喋らない安倍晋三氏と結婚 ・夜の噴水広場、自分が「今本当の自分は睡眠中で、これは夢の中だ」と明確に理解していて、通行人のサラリーマンやOLに「夢から覚める方法を教えてください」と尋ねて回る ・飼っているハムスターが水槽キツキツサイズに巨大化 ・飼っているハムスターが部屋一杯に増殖 ・視界全体がゲーム画面で自分は伝説の女勇者、目的は良く分からなく城の中を散策 眠り浅いんですかね…。

ホームランも見ました!

ランタロ
    ジャイアンツ オープン戦 応援してきました 3対0 勝利 いい気持ちで帰ってきました 夢です 選手が我が家に 皆来てくれたのです ユニホーム姿 バットもグローブ持参 とても入りきれる訳がありません 部屋の床に号外らしい新聞が敷き詰められたように散らばり 此処まで 夢 今朝 エレベーターで新聞記者の方と一緒 降りても話が終わらず これは 現実!

織田店長!

ジャック船長
    現実では専業主婦な私ですが、夢の中ではコンビニパート店員でした。 そして店長は織田裕二………。 制服の模様はどうやらファ○リー○ートだったようです。 ものすごい仕事が楽しかったです。 そしてその後、TVで彼を見かけるたびに「あ、店長…」とつぶやいてしまいます。

最近見た変な夢

💍
    DEPP
    私も変な夢を見る事が多いのですが、最近見たのは、ダウンタウンの浜ちゃんの家に遊びに行くんです。浜ちゃんの家は川のそばで凄い豪邸!川の横に立って浜ちゃんの家を眺めて凄い家だな~と見ているのですが、はっと川を見ると、プールのようにコースロープがはられていて浜ちゃんの子供達がそこで泳いでいるのです。 それは川を利用したプールで夢の中で私は、さすが大阪人!プールを作ったら水を換えたり、維持費が大変だけど、これならタダじゃん!と思っていて、実生活で私の家も川に近くなので私も浜ちゃんと同じように川に自分用のプールを作ろう!と思いつくのですが、川の水はとても綺麗とはいえず、浜ちゃんの子供達、お腹壊さないのだろうかと心配しているのでした。

見つかったら老ける!

🙂
    cocomo
    2日前の夢です。実家の天井が外れ、外れた天井から大きなトカゲが出てきます。 この時実家の母は引越しを渋っていて説得している最中の出来事で、トカゲが現れたのを機に引越しを決意。 その母を見て安心して自分の家に帰ると窓に「明日は時間パトロールの日です」と貼り紙が。 何の事か分からずにいるのですが、何故か気が付くとスーパーの中。 いきなり『時間パトロール管理人に見つからないようにしないと』と焦る私。 管理人に見つかるとヤバイらしい。 管理人の近くにいる時は息を止めておかないといけないんだけど、息が続かずに思わず呼吸をして管理人に見つかってしまい、 「お前は10年」と言われる。 朝目が醒めると10歳年を取っていて、その時の私は何故か浅野ゆう子さんになっていて 「やっぱり時間って大切よね~」と呟いていました。 なんでこんな夢見たんだろう・・・・・・

世界の終わり?

フィン
    1年ほど前に、 外が騒がしくなったので何事かと出てみると、 真っ赤に膨張した月が夜空一杯にユラユラと広がっていて、 呆然と見上げる私達の目の前でどんどん膨張していき、 遂に爆音とともスローモーションで爆発するという夢を見ました。 目の前が真っ赤に染まり、爆風を受けたところで目が覚めたんですけど、 映画のワンシーンのようにそれはそれはキレイで衝撃的だったので、 衝撃から立ち直るのに3日かかりました(笑)

私だけが…

😀
    くらいむ
    これは私が、小学生の頃から社会人になっている今でも 毎年1回以上は見ている夢です。 背景は普段と同じ、登場人物も変わらず…唯一違うのが なぜか『私だけ(泳ぐように)飛べる』 周りはその事にツッコミなど一切無し。 『クライムは良いなぁ』という言葉も無し。 もうひとつ…これは中学・高校生の頃見ていた夢ですが 『私だけ全裸』と言う夢です。 内容は上と同じ。 ハッと気がつくとバスの中…私だけが全裸で乗っている… 『ギャ~』と思っているのは私だけ 周りは別にノーリアクション…

訳がわからない夢。。

🐤
    ましろ
    わりと大人になってから見た夢なんですが・・ 家族で観光バスに乗って高級ホテルに到着。 そこでお出迎えのホテル従業員がずらーっと左右に並んで挨拶。 女性従業員も男性従業員も素敵な制服。 でもなぜか髪型だけが時代劇のヘアスタイル。 そしてみんな揃ってコマネチしながら「いらっしゃいませ。」。 ・・・ほんと、ありえない。

サッカー日本代表

日本代表ボランチ
    私は、女ながらにサッカー日本代表に選ばれているんです。 夢の中でもサッカー経験ゼロの、素人同然な下手さなのに、 「ジーコに選ばれたんだから、自信持とう!」って自分に言い聞かせてます。 試合前の練習が終わってロッカーに戻ると、ヒデが 「外にイタリアンを食べに行く」と、単独行動な発言をしたんです。 (丁度雑誌で、フランスW杯の時にイタリアンを食べに行った、と ヒデが言ってたのを読んだばっかりだった) それを聞いて、私は玉田と田中誠と鈴木隆行に「ヒデっていつもあんなんなん?」 と聞いてたりして。 その後、試合をする為にピッチに移動したのですが、履いてるシューズが 何故かサンダルで、ぶかぶかなんです。 私のポジションはボランチで福西選手とコンビを組んでいます。 そして、とうとう試合開始。 三都主が蹴ったボールが私の頭上を越えていくのを、心の中で「キャーーー」 と叫びながら追いかけてる所で目が覚めました。 少しながら、日本代表に選ばれる事の重圧を知る事ができました。 あ~夢で良かった!

妻がみかんに

ゴン太
    朝目が覚めると、隣で寝ていた妻がみかんになっている、という夢を見ました。 まくらの所にこう、みかんが一つポトンと置いてあって、でもそれはまぎれもなく妻なんです。 僕は「あー、今日はみかんの日かー」と驚きもせず、みかんの妻も「ごめんねー、お弁当作ってあるから」と、どこにあるかわからない口で話すワケです。 で、「戸締り気を付けろよ」などとみかん妻に声を掛け、出勤して行く・・・ところで本当に目が覚めました。 思わず、妻の体がみかんになっていないか確かめたのは言うまでもありません。

我家のインコちゃんがバイトをしていました。

🐤
    夢見人
     夢の中で温泉旅行に行きました。そこで、豪農の古い屋敷見学をしたのですが、広い屋敷、高い天井、太い柱、土間や囲炉裏に感動しながら奥に進んで行くと、趣のある襖になり、夫と「寝室か宴会用のお部屋かな~」と襖の前に立つと、スーッと襖が開きました。「あれ~、自動!?」なんて言いながら中に入ると、なんとそこには我家のインコちゃんがいたのです。しかも、羽を広げ、その羽を手の代わりにし襖を開けたり締めたりしているのです。 私「ちょっとルル(インコの名前)ここで何してるの」ルル「お客様が来た時に襖の開閉のバイトをしているんです。」私「え~。じゃあ家には帰ってこないってこと」ルル「はい、ちょっと事情がありまして」 周囲を見渡すと、たくさんのいろいろな種類の鳥が、お客に説明をしたり、スタンプ帳を押してあげたり…。皆、働いているのです。あまりにも可愛くて、また感動して目覚めました。

トイレの夢

古凝
    いけどもいけども、水色っぽいタイルでできた壁ばかりがいつまでも続き、なかなか便器にたどり着けない。 さて、行き止まりは・・・ そこは、閉塞的なシャワー室みたいな空間で、上からシャワーのお湯が出ていて、何故か、紐を引っ張って水を流す、ハイタンクだけがある。 排水溝も便器も見当たらない。

たびたび見る夢

NO
    色々な夢を見ても、最後に何時もどういうわけか、私が狭い狭いトンネルか、穴の中か、家の通路に入らなくてはならなくなり、イヤだなあと思いながら入って行く、という夢を良く見ました。そして疲れて目覚めました。最近はそれでも少なくなりましたが、気になってしかたがないのです。 夢占いでなく、精神的な面から解説できないかと思っていましたが、機械がないまま今日に至っています。 ヨコからすみません。どなたか教えてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示