詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出張中の夫婦の電話

レス6
    (トピ主0
    れいこ
    恋愛
    出張に行っているときに滞在先からご家族に電話しますか? 結婚2年目の女性です。 私は2ヶ月に一度くらいの割合で数日から1週間ほどの海外出張があります。(夫は出張の無い仕事をしています) 普段はお互い会社にいるときに毎日、何時に帰ると連絡しあうのですが、私が出張に出ると夫は私の電話にほとんど出なくなります。 浮気云々の可能性を心配してるわけではなく、出張先に着いたら"無事着いたよ"と一言連絡するのは普通だと思うのです。それが、私がいなくなる途端に電話を無視する夫に毎回腹が経ちます。夫は私の留守中に友達と飲みに行ったりするようですが、友達と飲みに行こうが、何しようがそういうことに私は一切干渉しません。 もし電話にその時出れないのであればその後かけなおしてくれればいいのにそれもなく、ひどい時には2日間も連絡がとれないままだったりして、海外にいて万が一の緊急の連絡の可能性もあるのに(実際ありました。幸いその時は連絡付きました)どうしてそんな些細な気遣いができないのだろう?と悲しくなります。 普段は問題ないのに出張の度に喧嘩になって、近頃は出張の度に気が重くなります。

ランキング

レス

疑問

分からない
    出張先からの電話に出ない理由を、ご主人は何と言ってるんですか?

電話します

💤
    Gets!
    結婚7年目子供のいない旦那の立場のものです。 私のほうが月一ぐらいで1週間ぐらい出張します。 夜には毎日電話します。長くなると30分以上。 普段からも、帰宅してから良く話をするのですが、 出張先からの電話だと、さらに会話が弾みます。 最近は便利になったもので、携帯のテレビ電話で、 相手の顔を見ながら話ができるので、楽しいです。 電話代がバカになりませんが。。。 旦那さんは、短い独身を楽しんでいるのかもしれませんね。 二人は二人で楽しいですが、 一人なら一人の楽しみ方がありますから。

不思議ですね・・

🙂
    ウィンナ
    結婚10年目です。って関係あるか分かりませんが。主人がとぴぬしさんと同じ位のペースで一週間~二週間の海外出張へ行きます。到着後と滞在中(3日に一回位?)と帰国前(これから飛行機乗って帰るよ)に電話をくれます。 とぴぬしさんもおっしゃるように、海外だと何かあったらすぐに帰れる・駆け付けれる訳じゃないので、連絡はできるだけマメに欲しいですね。行く方は留守宅は心配&たまには家族と話がしたいでしょうし、待ってる方は事件・事故・健康の心配します。 とぴぬしさんのご主人が出張中に電話を拒否する理由は何なんでしょう?少なくとも「心配もしてないし、声を聞きたいという気持ちもない」のでしょうが、(身も蓋もなくてごめんなさい)こればかりは本人に聞かないと分からないですね。「信用してるから?」と頑張って考えて見ましたが、だからって電話取らないって変ですよね。その事で喧嘩する時にどういう事をご主人が言っているのか知りたいです。

メールのみです

ぽこぺん
    夫が海外出張に出かけた時は(3日~1週間程度) 着いた日の夜だけパソコンからメールで「着いた」との連絡があります。 それに対して私は短い返事メールを返します。 それ以外は特に何の連絡もしません。 電話は1度もありません。 私からメールや電話をすることもありません。 もちろん緊急の用事があれば連絡するつもりですが いまのところ一度もないです。 ちなみに結婚して18年です。 情の薄い夫婦でしょうかね? 不平不満はまったくありません。 そういえば最近は「着いた」メールも省略されているような・・・。

トピ主です

れいこ
    皆様レスありがとうございます。 説明不足だったようですみません。 夫は私の留守中に友達と飲みに行ったりして、その時に私が電話すると邪魔されているとか私が彼の行動をチェックしていると感じるようで、電話に出るのを嫌うのです。私が出張中は1人の生活を満喫しているようで、私に干渉されたくない、と感じているようです。(私はそんなつもりは全く無いのですが) 飲みに行こうがどこに行こうが好きにすればいいけど、電話に出て一言、今飲んでるから後で電話するよ、と言ってくれれば私も納得するのに、と何度も夫に言いました。その度に彼は今後は気をつける、というのですが毎回同じことの繰り返しです。 Getsさん、 素敵なご夫婦ですね。自分が出張に行くと、その日にあったことや珍しく見つけたものなど色々と話したいな、と思いますよね。羨ましいです。 ウィンナさん、 そうですよね。それくらいが普通なんじゃないかな、と私も思います。私の夫は私のことをとても信用してくれていて、それはありがたいのですが、信用しすぎて放ったらかし、という感じです。

メールしてみたら

🙂
    タムタム
    時差もあるでしょうからメールにしてみたらどうですか? でもね、基本的に2人で解決する問題ですね。 (以下自粛します。)