詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • いつまでも夫に好きでいてもらうためには?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつまでも夫に好きでいてもらうためには?

レス9
    (トピ主0
    💍
    彷徨える小執事
    恋愛
    40才手前、結婚して10年の女性です。 夫にいつまでも「(妻を)好き」という気持ち(恋愛的なものでも家族愛的なものでもいいのですが)でいてもらえるように、みなさんは何か努力をされていますか?されているとしたら、どういうものでしょうか。 珍しいことではないのかもしれませんが、夫と話をしていたら「結婚前みたいな気持ちではなくなってる。そりゃ当然変化するだろ」と、いともアッサリこんな言葉が出てきました。私はほとんど結婚前と夫への気持ちの変化がなかったので、「ああ、そうなのか……」と内心ちょっとシュンとしてしまいました……人の気持ちだから仕方ないんですけど。 いまさらかもしれませんが、トキメキなどはなくても、せめて「愛情」だけはいつまでもいただけるように努力したいと思っています。 よろしければ、みなさんのお話をお聞かせください。また、男性からの「こんな妻だから今でも大好きです」みたいなご意見もお待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング

レス

結婚5年目ですが。

🎶
    mimoza
    お互い「結婚したころとなんにも変わらないね!」 と言い合うようなバカップルです(笑) ふたりでよく出かけます。 新しいものとか感動するようなものとか たまに待ち合わせしたりして。 新しいもの、きれいな景色、とかそういうのを見ると 新しい面も見えて新鮮でいいと思います。 結婚してもデートです!

こちらがまず

🐱
    にゃ
    妻の私がまず、結婚前よりももーっと「大好き」でいること、だと思っています。 だって結婚前より今のほうが絶対何かとお世話になってるし!!デート代全部出してもらってたとしても自分の生活は自分でしてたんですから~。(全部なんかは出させなかったけど、ま、モノの例えで) 例えば、私が病気しても部屋に人が帰ってきてくれる、心配もしてくれる、この一事だけでも涙出そうに有難いですっ! そうしたら大好き♪な夫ですからそりゃあもう大切にしますよねー。 こちらが自然に大切にしていたら、向こうもよほどひねくれてない限り「好き」でいてくれると思います。 あ、こちらからの大切にする方法が間違ってる場合は別かもね、うっとおしいとかにもなるし。そのへんは時々「これでいい?」と確認はします。愛情の間違った押し売りはダメよね。 もちろん愛情のカタチは変化します。 「結婚前の、プロボーズの時ほどはドキドキはしないよ」ときっぱり言われてます!(笑)<そんな毎日ドキドキされていてもこちらも血圧が心配になります。

甘える

🙂
    sato
    トピ主さん甘えてますか?男はいくつになっても自分を頼られたいものです。なので、甘え上手な奥さんは だいたい仲がいいです。 トピ主さん気持ち的には相手が好きでも、年をとるにつれてあまえなくなっていませんか? 甘えるってべたべたすることじゃなくて、あなたがいないと寂しい。あなたが頼り。という態度です。 男は本能的に守らなくてはならないものに愛情を感じるように出来ています。 なので、奥さんがしっかりしてて自分が守らなくても大丈夫と思うと、愛情が薄れていって新たに自分を必要としてくれる存在に目が行くようになります。浮気とは行かなくても、密かにそういう存在を求めてしまいます。 なので、こいつは俺がいないと駄目だからなぁ・・といつまでも頼りない存在でいることです。 今更・・と思うかもしれませんが、今からでも遅くないですよ。うまくやってください。

結婚18年の新婚さん

🎶
    るんるん
    40代後半、共働きで子供のいない夫婦です。主人は仕事中に時々私のことを考えるそうですが、すると胸がキュンとなるそうです。結婚前よりも、新婚の時よりも、もっともっと好きだと言います。(私も主人のことはもっともっと好きですが)どうしてって聞いてみたところ、まず、心に余裕ができたせいか、もっとおおらかで陽気になったし、結婚前よりも洗練されてずっときれいになったからだそうです。 私が気をつけていることは、素直で明るく、嫌な感情は抹殺する。それから、特別な美容などしませんが、体のことには気を配っています。食事と運動はしっかり計画して実行します。昔は全然運動なんてしませんでしたから、おかげで20年前よりもきれいな体つきになりました。あと、常に何かの勉強をしています。自律のできた張りのある生活を送っている人は、魅力的に見えるものだと思いますよ。 それから、ここだけの話。ご主人に対して新鮮な反応をしてみたらいいと思います。これ、効きますよ。

私も言われた経験が。。。

ぱせり子
    旦那に「結婚前は恋してったって感じだったな~」 と言われ、ショックを受けたものですw でも、すぐ理由を聞くと 「恋人から妻になったって事なんだと思うな。  今は愛情で繋がってるよ、て言うか、そうだよな?」 と言ってましたよw 女性は名字が変わるように、男性は愛し方が変わるのでは。。。 と考えた方が楽だったので、そう考えるようにしてます。

努力というか・・・

🐶
    ごん
    40代半ば、結婚して15年の女性です。 ご主人の発言、特に愛情が減ってる訳ではないと思うんですが・・・ うちもトキメキはないかもしれませんが、お互いにラブラブです。夫は先日テレビで「結婚したら女は変わるんだ」っていう発言に、「うちは全然変わらないね~」ってにこにこしてましたが・・・体重10キロ増えてタルミも出て、シミも増えました。なのにいつも「うちの奥さんが一番」って言ってます。 何が気に入ってるのかよくわかりませんが、彼への愛情はもちろん深いので、ちゃんとこちらからも示すようにしています。遅く帰ってもできるだけ起きて待つし、早起きもします。健康に気遣った食事を心がけてます。いつも心から彼の幸せを願っています。あたりまえですかね?でも、愛されていると感じることが、相手への愛情になったりもしますよね。あとは、私がhappyな状態でいるのが嬉しいようなので、いろいろ自分で楽しめることをして笑顔でいるようにしています。それから、愛されてれば何をしても許されるとは思ってないので、むしろその愛情に答えるように努力したいと思っています。(ダイエットしなくっちゃ・・・)

携帯待受け画面は夫と愛犬です!

🐶
    るり
    40歳前、結婚6年目、子供ナシ夫婦です。 ある日夫の携帯を見たら、待ちうけ画像が、私が愛犬を抱えにっこりしている写真になってました。 ということで、急いで私も夫と愛犬のほのぼのショットにしました。 (私は設定などにうといので、買ったままの状態になっていた) 当然恥ずかしいです。 でも何かの折に友人に携帯を見られるたびに、「夫が待受けだなんて、珍しいよ。でもほんと仲良しなんだね」と言われます。 人からそう言われると、自分でもだんだん「うちは珍しいくらい仲が良いのかも。。。」と思うようになってきます。 おそらく同じことを夫も言われているらしく、そのことを聞くと苦笑いします。でも写真は変えずにいます 愛犬だけの写真にされてしまわないよう、日々優しく接していこー!っと携帯を見るたびに思っています。

トピ主です

彷徨える小執事
    みなさん、経験談やアドバイスをくださってありがとうございます。とても参考になりました。 ほんの2年くらい前まではこんなことまったく考えなくて、おじいさんおばあさんになっても私たちにそういう悩みはありえない、とまで思っていたのですが、ここ最近……自分自身に「老い」の兆候を感じ始めてからいろんな不安が芽生えてくるようになりました。そんなことでいつも顔が曇っているから夫にも影響が出るのかもしれませんね。反省します。 妻というのは夫にとって、明るく陽気で可愛らしく、時には頼りになり時には頼りなげであり、いつも自分を思ってくれている……というような存在であるのが望ましいんですね。幸い、夫は私にとってそうなれるよう努力することを厭わないと思わせてくれる存在ですが、にもかかわらずそういう彼に対する尊重の気持ちや感謝が薄れていたかもしれません。 自分に自信が持てるよう、できることに一生懸命になって、いつも笑顔でいられるようになりたいと思いました。 みなさん、ありがとうございました!

当たり前だと思わず感謝

貧乏性?
    結婚前とは気持ちが変わる人が殆どだと思います。ご主人は良い方向(愛情が深まった)という意味で「変わった」と言われたのでは?と私は思ったのですが。 私は、夫が隣にいて仲良くできるのを「当たり前」と思わず感謝するようにしています。なんというか平和で毎日ご飯が食べられるのって、日本では当たり前ですけど、感謝は忘れちゃ駄目って言われましたよね?それと同じような感覚でしょうか。。 私の場合、両親が不仲だったので、"幸せな家庭"が当たり前だと思えないし、家庭を壊したくないという思いが強いです。実父は自己中心的で暴力を振るう人なので、夫が神様に見えます(笑) そして些細なこと(何気ないひと言や、穏やかな雰囲気が日常的にあること等)で未だによく感動します。とにかく嬉しいので、夫を褒めまくって、大事にしてます。 あと「ありがとう」「ごめん」と挨拶は特にちゃんと言うようにしてます。愛情表現を惜しまず、夫を大事にしてると、夫も私を大事にしてくれるので、お互いニコニコでいられるのだと思います。