詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のテレビ好きに困っています

レス3
    (トピ主0
    🐱
    megmilk
    恋愛
    私は24歳、夫は34歳で、昨年の10月に結婚したばかりです。夫は10年間、会社の寮で一人暮らしをしていて、私は実家暮らしでした。付き合っている時からテレビが好きなことは知っていましたが、彼のコトが大好きだったので彼の転勤がきっかけで結婚しました。結婚してからも、朝目が覚めると同時にテレビをつけて、夜は枕元にリモコンを持ってきて寝る直前までテレビを見ています。私は会話を大事にする家庭で育ったので、テレビを見るよりも夫と話をしたいと思っています。結婚してすぐ妊娠したので、将来のことや赤ちゃんのことについて話をしたいのに、夫はテレビに夢中であまり会話に集中してくれません。夫は私と生活しているのではなく、まるでテレビと一緒に暮らしているように見えます。 どういう風に言えば、彼に私の気持ちが伝わるでしょうか。。。

ランキング

レス

すっっっごくよく解るっ!!

🐱
    にゃ
    実はそんな旦那と離婚しました。TVの間はたとえCM中でも「見てるから!」と言い、話し掛けると叱られていました。えんえん深夜番組まで見るか、もしくはゲームです。 当然どんどんコミュニケーション不能になり愛情もなくなりました。「一緒にいる意味も価値もなくなった」から離婚した、と言っていいです。おかげで私はかなりのTV嫌いになりましたね。 再婚して、今の夫とは円満なんですが、この夫もTVをつけます。3連休などはTV音で私は頭痛がしたりします。でも、今の夫には腹が立たないのです。TVがついていても私の話を聞いて返事もくれるし、会話がないとは感じないからです。 旦那様は前者に近いんじゃないでしょうか。 対策ですが、まずお手紙を書いておいて渡します。男性に読みやすいよう文面は工夫します。 読み終えて返事をくれるまではTVつけないで、と言います。(とても好きそうな番組の時間帯は避けてね) これを相手にしないような34歳、となるとかなり幼稚だと思います。 何度かやってみて、読んでくれないなら旦那様の両親に話してみるのがいいかと思います。 度をこして私とだけ話して!でない限りあなたの要望は正当です。

ウチもです・・・

🐤
    ピンキー
    megmilkさん、こんにちは。起きてまずテレビをつけて、枕元までリモコンをもっていく姿はまるでウチの夫と同じです。私は先月結婚したばかりですが、一年前に同棲を始めた時は本当に驚きました。そこまでテレビが好きだなんて知らなかったので・・・。私も会話を大切にしたいほうなので、一生懸命に話している私に、テレビを見つめながらうなずく彼にがっかりしました。「人の話を聞く時は、話す人の目を見て聞くようにって小学校で習わなかった?」とか色々と言いました。それでもなかなか変わらず、今でも頭に来たときは途中で話すのをやめます。そうするとマズかったと気付くのか、こっちを向いて続きを聞いてくれようとしますよ。さらにウチの夫は、一つの番組をジーッと見ていることができず、ものすごく頻繁にチャンネルを変えます。CMになったから話をしようとしてもリモコンを握り締めてバチバチ変えられるので、本当に落ち着きません。お互い大変ですよね。あんまりアドバイスになっていなくてスミマセン。。。

まずは録画で。

🎶
    mimoza
    私たちは夫婦してテレビは好きなんですが、 夫婦で話すのも好きなんです。 それで観たい番組はほとんど録画していて、 追いかけ再生とかよく活用しています。 テレビを観ていても、私が話しかけると一時停止、 しばらく話して、また再生します(笑) もちろんどんどん録画している番組はたまる一方なんですけど でも話もたくさんしています。