詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 三歳児の夜泣き、どうしたらいいでしょうか
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三歳児の夜泣き、どうしたらいいでしょうか

レス0
    (トピ主0
    blimey
    子供
    3歳4ヶ月の息子のことで相談です。 最近突然夜泣きをするようになりました。 これまでは、寝るときはベッドに連れて行っておやすみの挨拶をして、明かりを消して親が出て行くと、問題なく一人で寝付いてくれていたのですが、ここ3週間くらいの間、突然、部屋を出て行こうとすると大泣きして引きとめ、結局寝付くまで親が一緒にいないとだめになりました。 それはまだいいのですが、だいたい8時ごろには寝付くのですが、その後11時、12時、1時、2時、3時といったふうに、立て続けに起きて泣き出します。 部屋に行くと、ベッドから出ているのですが、親の姿をみとめて自分からベッドに戻り、すぐに寝付きます(実際完全に起きているわけではないようです)。 でも、私たちが部屋に戻ると5分もしないうちに、また泣き始める、ということが続いたりして、どうしたらいいのか途方に暮れています。 私たちはイギリス在住で、布団をみんなで並べて寝るような習慣がありません。 どうしたら夜泣きを軽減できるでしょうか。 皆さんの体験談やアドバイスをお願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。