本文へ

ワイヤレスマウスは欠陥製品?

レス2
(トピ主 0
041
局長
話題
マウスをワイヤレスマウスに変えましたが、最初のメーカーのは一ヶ月でカーソルが動かなくなりました。電池を取り替えてもだめです。それを返品して別のメーカーに取り替えて見ましたが、これは二ヶ月以上は何の問題もなく動いていましたがお盆明けで戻ってみるとやがて前のメーカー品と同じようにカーソルが全く動かなくなりました。電池を取り替えてもIDを設定しなおしてもだめでした。 ワイヤレスマウスは欠陥製品なのでしょうか?それとも私のPC使用環境がワイヤレスマウスに適していないのでしょうか? それともスリープモードが長かったせいなのでしょうか? ちなみにOSはXP Proです。ワイヤレスマウスは接続するだけで使えるようになっています。 こんな経験があるかたおられないでしょうか。対処法を教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

保証書は?

041
あや
ワイヤレスマウスを使ってる人は私の周りでも 多いのですが壊れたという話は聞きません。 私は2つ持っていまして1つは購入2年くらい、 もう一つはもっと経ちますが順調に動いています。 私の周りのごく狭い範囲の状況だけでは 参考にならないかもしれませんが、 ワイヤレスマウス自体が欠陥であれば、 世の中でとっくに問題になってると思いませんか? 保証書があれば数ヶ月は保障してもらえるものでは ないでしょうか? お店かメーカーへ問い合わせてはいかがでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示

なんでしょうねぇ

041
こーあん
原因として考えられるのは・・・・ 1、たまたま連続して不良品を買ってしまった 2、赤外線や電波を遮る・妨害する何かがある 3、PC内部の問題(ドライバなどを入れるのであれば) 位ですかねぇ。 そのワイヤレスマウス、他の環境で動作確認してみましたか? それが出来れば、原因をもっと絞り込めるんですが。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧