詳細検索

• ホーム
    • 男性の好きな女性の髪形(男性意見求ム)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の好きな女性の髪形(男性意見求ム)

レス19
    (トピ主5
    ぐるぐると
    少し前に、片思いの人から「女の子はロングの方が好き」と言われた為に、髪を伸ばし始めました(単純ですみません…) 肩につくかつかないかの黒髪ボブだったのですが、このまま伸ばすとしてももうちょっと髪型に変化をつけたいな~、と思い、ゆるくパーマをかけてみました(ちょっと前の優香みたいな)カラーリングはした事がなく、今後もずっと黒髪を続けたいと思ってます。 そこで思ったのが、男の人って「ロングが好き」「ショートが好き」って言うけど、じゃあパーマがかかってるのはどうなんだろう?カラーリングしてるロングとかショートとかって、好きなのかな?嫌いなのかな?と言う疑問。 世の男性は、女性の髪型で、長さだけでなく、パーマとかカラーリングとかにも好みってあるんですか? ご意見を頂ければ嬉しいです。 ちなみに片思いの人は、私のパーマを見ても何も言いませんでした。まだロングじゃないから、興味がないのかなあ…?(笑)

ランキング

レス

いろいろ

すりきず
    思うに、その男性には気になる人なんかがいて、 その女性がロングなんです。 時折見かけては、うっとり。 仕草といい、髪型といい、ひっくるめて素敵なんです。 誰かから「女の子の髪型はロングがいい?それともショート?」 なんていう質問を受けたらば、即座に件の彼女を思い出し、 「やっぱ、ロングっしょ~~」 となるのです。 以上は私の推論ですので、トピさんには健闘を祈ります。

男は、女の髪に興味ない

髪だけ
    髪だけは本当にきれいだと褒められます。 クセのないストレートロング。安売りのシャンプーで十分。 美容院は年数回、すそをカットしてもらうだけ。 女性にはとにかく初対面から褒められますが、 男性に褒められたことは、1度もありません。 平成の世の中の男性は、超きれいな髪でブスな女と、 ひどいクセ毛枝毛で美人のどちらが好きか?と言われたら、 清潔さえ保っていたら、間違いなく枝毛美人を取ります。 前者を取るのは、髪フェチな男くらいでしょうね。

個人的にはロングだけど。。。

💤
    Gets!
    たぶん、男性が「ロング」と言う時は、 女優の氷川あさみさんみたいな、さらさらロングをイメージしてると思います。(勝手な想像です) 私もサラサラロング、結構好きですが、似合う似合わないがありますので、 その人に似合っている髪形が一番だと思いますよ。 髪型だけで好き嫌いになる人は、あまりいないと思いますので。 (キッカケ作りにはなるかもしれませんが。) ただ、ロング好きの男のさがとして、後姿を見ると、 ついつい前に回りこみたくなります。 がっかりすることも多いのですが。。。 女性の皆さん、ごめんなさい。 蛇足ですが、うちの妻は、サラサラまではいきませんが、 かなりのロングです。 ただ、重く見えすぎるので、軽くブラウンを入れています。 真っ黒ロングは、結構難しいですよ。 よほど手入れ(カット)をまめにしないと、すぐヘビーに見えます。

人に依存

💔
    ロンリーマン
    46歳、妻子持ちです。 私の場合、髪型の問題じゃないです。 可愛いロングヘアと不細工なショートヘア → ロングヘアが好き 可愛いショートヘアと不細工なロングヘア → ショートヘアが好き あんまり拘らずに、自分で一番似合うと思う髪型にするのが良いと思いますよ。

女性ですが、ごめんなさい

🐶
    男性って、色々ですよね。 茶髪でふわふわが好きって人もいれば、似合ってれば何でもオッケー、って人もいるし。 ロングならストレートでもふわふわでもいいよ、って人もいれば、ショート大好き!の人も。 なので、トピの最後の質問にお答えするとすれば、 「長さだけでなく、パーマとかカラーリングとかにも好みってあります」 です。どのくらい拘るかは人それぞれですが。 ちなみに私の彼氏は、ものすごい拘りようです。 ・ロング(出来れば腰までのスーパーロング) ・黒髪 ・ストレート じゃなきゃイヤ、だそうです。 (今までの彼女がどうだったかは知りませんが、私には断固として譲りません) 20センチだけ切って良い?と聞いても、ちょっとふわふわにしていい?と聞いても、 答えは断固としてノー!でした。

まあ

かもやん
    個人的にはパーマは嫌いですが、ゆるいくいなら許容範囲です。 カラーリングは余り関係ないけど、黒髪の方が好きです。 あと、ロングやショートは女性の好みのタイプや女性のイメージとワンセットだから、髪の長さだけでは語れない気がします。 例えば、活発な女性を好む方はショートを好む傾向があるだろうし、清楚な女性を好む方はロングを好む傾向があるでしょう。 ただ、一般的にはロングを好む方が多いと思います。ベタですが、まとめた髪をほどく姿にぐっと来る男性は結構いるはず・・・ 結局は本人に似合っていれば何でも良いと思います。 あと、程度の差こそあれ、意識していない女性が髪型をどう変えたところで、男性はなんとも思わないし、気付いてないことも多いと思いますよ。 見た目を気にするより行動で示した方が効果あると思います。

私は女性ですが…

🐱
    しゃとん
    男性でも、女性の髪形に対する好みはいろいろだと思います。 もうかれこれ10年以上前の話ですが、当時付き合っていた男性は、女性のワンレンストレートロングが大好きでした(古い!)。 徐々にレイヤーの入ったミディアムやセミロングが流行り始めていた頃で、私も思い切って髪型を変えたかったのですが、彼が嫌がるのでなかなか踏み切れず、「みんな髪切って可愛くなってるのに、私は今時こんなワンレンなんてダサい…」なんて思っていました。 そして、彼と別れた時、思い切って髪を切って、色も入れてみたのですが、これがまた男女問わず好評でした。 「短い方が似合う」なんて言ってくれる男性もいたりして、それ以来ずっとミディアムヘアにしています。 一人の男性に縛られて、自分の好きなお洒落も楽しめないなんて勿体ないですよ。

エンジェルリングがいい

🐤
    ぷよ
    黒髪サラサラストレートに勝るものはないと思います。 料理でたとえると、バニラアイスや素うどんみたいな感じで、 誤魔化しは効かずその人の髪質と努力がモロに出る髪型でしょう。 アジアンビューティーみたいな髪の人がいるとおもわず見とれてしまいます。

名古屋巻?

🙂
    タムタム
    というのでしょうか? ロングで縦巻きになっているやつが素敵だと思います。 以上おじさんの意見でした。

トピ主です。ありがとうございます。

ぐるぐると
    >すりきずさん そんな事考えた事もなかったです…!軽くショック…。髪を切ろうかどうしようか迷ってる時に、「どう思う?」と聞いたら「切るのはいつでも出来るんだから、伸ばそうよー。伸ばした所が見たい」と言われたのですが…。やっぱり良いなあと思う子がいると、その人の髪型も良いなあ、と思う場合もあるのですか…それが彼に当てはまるか否かは別としても、ちょっと彼に探りを入れてみようかと思います(笑) >髪だけさん 男性って、女性の髪形が変わってもあんまり何も言わないし、気づかない場合が多いですよね。そんな中で「ロングが良い」とはっきり言われたのですが、やっぱり世の男性は髪型に興味ないのですかね…。清潔感が大事って言うのは、解る気がします。男女関係なく、髪型が酷かったりすると、近寄り難くもなりますし。このまま伸ばし続けたとしても、清潔さは保ちたいです。

ロングのストレート

coco
    参考にならないかもしれませんが、私の夫はストレートの髪が好きだそうで、 パーマは嫌いなんだそうです。自然じゃないから。 ちなみに、化粧も好きではないそうです。自然じゃないから、という理由です。 流行など関係ない好みでいうと、ロングのストレートが女性らしくて一番ドキドキするらしいです。ちなみに私はロングのストレートではなく肩の長さでパーマかけてます(笑)が、切ったときはガッカリされました。 やはり長い髪の毛って女らしさを増すんじゃないでしょうか?永遠の憧れのようです。 長いとポニーテールにしたり、まとめたりして、変化もつけやすいですし、その変化にドキッとするらしいです。うなじも好きですよね、男性は。

トピ主です。ありがとうございます。2

ぐるぐると
    >Gets!さん 化粧品のCMの水川さんは、女の私でも綺麗だなーと思います。髪の毛もさらさらで綺麗ですよね。彼女も色を入れてますね。真っ黒ロングが重く見えるのは、一度経験があるので(成人式の為に伸ばした)そこが問題かな、と思います。それを考えた上で、パーマをかけるか色をいれるか…と悩み、パーマを選んだつもりなんですが…やはり一番良いのは自分に合うものにするべきなんでしょうね~。 >ロンリーマンさん やっぱり自分に似合うものにすべきなんでしょうか…。「可愛いロングヘア」「可愛いショートヘア」と言うのは、髪型そのものが可愛いと言う解釈で良いでしょうか?かわいい髪形って言うと、今は、ロングだとエビちゃんな感じだったり、ショートだと…誰かな、思いつかない。上戸彩とか?藤原紀香とかも入ったりするんでしょうか…。 >和さん 彼氏さんの拘りが凄いです。和さんは黒髪ストレートでスーパーロングって事なんでしょうか。仲間由紀恵さんがもっと髪を伸ばしたような?維持とか大変そうですね。ストレートが好きって事は、あんまり髪型も変えられないって事でしょうし。でも、彼氏さんは嬉しいでしょうね~。

トピ主です。3

ぐるぐると
    個人的には、毛先とかがちょっとふわふわのロングもやってみたいなーと言う願望があり、彼の意見も取り入れて、伸ばしてパーマ、を選択してみたのですが…今までそうした髪型にした事がなかったので、それが自分に似合うのかどうか解らず、段々不安になってきました…。 今までボブとかショートが好きだったので切ってたんですが、似合わないと言われた事はないんです。 でも、レスを拝見し、自分に似合う髪形にする方が良いのかな、と考えたら、さて、どちらが似合うのやら、自分で解らない(笑) ロングとショート、どちらが似合うのかを見極める良い機会にもなりそうなので、試験的な意味合いも込めて、とりあえず伸ばしてみようかな…。 どちらかと言うとさらさら柔らかい髪が自慢ではあったので、ケアはしっかりしつつ伸ばしてみます。 それと、彼が落とせるかどうかはまた別問題となりそうですが…。

夫に聞いてみました

🙂
    ハマハマ
    ロングよりもショートヘアが好き。 でもショートであれば誰でもいいって訳じゃない(ロングだけど仲間由紀恵は大好き!)。 パーマはよく分からん、パンチやソバージュはちょっと…と言うことでした。 夫は私が金髪にしても黒に戻しても、ベリーショートでもボブヘアにしても、パーマをかけても特別の反応はなかったです。 好みはあるが、それで好きな人を選ぶわけではないし、好きじゃない人がロングになろうがショートになろうがやはり興味はないということでしょうか。 厳しいですが、これは男女逆でも同じですね。 好きな男性に振り向いて貰うには、髪型だけではダメってことですね。

トピ主です。ありがとうございます。4

ぐるぐると
    >かもやんさん パーマが嫌いな方もいらっしゃるんですね。私の今のパーマはすっごくゆるゆるで、ムースとかやらない限りストレートに近い感じです。そう言うのは大丈夫って事かな。「まとめた髪をほどく」方法にも色々あると思うのですが、さり気なくほどいて結い直すとか、そう言うのにぐっと来るんでしょうか…。「見た目を気にするより~」のお言葉はアドバイスとして有り難く頂きます。 >しゃとんさん 10年以上前って言うと…アムラーのシャギーとかが流行る前とかでしょうか?(これも古いけど更に古い?)「一人の男性に縛られて~」と言うお言葉も有り難く頂戴します。私は私って事を忘れず、彼に好きになって貰えるようになりたいです。

トピ主です。ありがとうございます。5

ぐるぐると
    >ぷよさん エンジェルリングは私もありますー!今の所ケアを出来る限りしてるからか、何もしなかった頃と同じ位さらさらでつやつやです!顔がどうとかって言うのに自信はないですけど、天使のわっかにはちょこっと自信ありです(笑)どんなに着飾っても、元が大事って事ですね。 >cocoさん やはりストレートがお好きな男性は多いみたいですね…。そう言えば今好きな彼に、昔「髪切ったんだー」と言ったら、ちょっと残念、みたいなメールを貰った事がありました(当時はただの友達だったので気にしなかったんです)髪が長いとうなじは隠れてる事が多いから、偶に見える、って言うのもポイント高いんでしょうか。チラ見せってヤツですね~。

ロングストレート

🙂
    私の主人は、ロングのストレートが好きです。 以前にプレゼントで、ストレートアイロンをくれた事もありました。 でも、私は巻髪派、譲れません。 けれど、たまにストレートにすると、嬉しそうなのでデートする時はストレートにする事もあります。 まぁ実際髪型で選ぶ男性って、そんなにいないと思いますけどね。

やっぱりロングでしょ

🐧
    秋刀魚
    私は、女性の髪はロングヘアーがいいです。 男のロングは気持ち悪いけど、 女性のふんわりした、ウエーブのかかったロングヘアー はとても魅力的に思います。 山田優、押切もえ、えびちゃんみたいな ヘアースタイルがいいと思います。 でも、やっぱり中身を充実させてください。 外見は、とても大事ですが、付き合っていくのは 性格がもっとも大事です。 やさしい、思いやりのある人間性が、一番きれいです。 外見も、中身も磨いて、もてもての人生を送ってください。

知人の男性から傾向を見たところ

💰
    olive
    絶対的にコレ!!ってのはないはずです。 女性誌のいわゆる 「モテ髪」ってのも・・どうも。 男が皆ああいう皆がやっている、シャギーゆるゆるカラーリングが 好きってこともないと思う。 傾向としては 明るいさばさばした子が好きな人は短め、 エキセントリックだったり魔性女が好きな人は ロング好き。 そんな傾向にありました。 (あくまでも、私の周りの男性に限ってですよ)