詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノのことを

レス11
    (トピ主0
    noname
    恋愛
    彼と過去の恋愛について話してるときに、元カノのことを 「とにかく皆から美人と言われてた」と言ってました。 それであからさまに不機嫌になった私に 「ん~、でもnonameも負けてないよ!」とフォローみたいに言った彼に心底腹が立ちました。 その場はしつこく言うのもいやだったので流しましたが、 思い出すたびに本当にいやになっていきました。 比べられた!と思うし、しかもどっちかって言うと負けてるっていう言い方をされたからです。 その人としかも今でも友達!とか言ってつきあいがあることもいやで、 ある時思ってたことを全部言いました。 そしたら彼は「あの時はnonameも元カレの話をずっとしてて俺はそれがすごいいやで、nonameにやきもちを焼かせようと思って言ったんだ。だからそれは事実じゃないし、そんなこと思ってないし、君を誰かと比べた事も無い」と言います。でもだからって納得いきません。 言い訳にしか聞こえない、と思ってしまいます。 じゃあ元カノよりあたしは劣ってるわけ?!と思ってしまいます。 これって考えすぎでしょうか~?

ランキング

レス

お好きなように

🙂
    ぽんせん
     彼がまだ好きなら、「なるほど、ヤキモチ焼いて欲しいほど不安だったのか~可愛いヤツめ」で済ませては? 実際可愛い人じゃないですか。  元彼女と比較されて不愉快になり、彼自身をも不快に思うようになったのなら、「元カレはそんな真似しなかったわ!それであなたがイヤになった」と思いっきり矛盾した捨てぜりふ聞かせて別れましょう。  選択権はトピ主さんにありますよ。

ん?

通りすがり
    >あの時はnonameも元カレの話をずっとしてて トピ主さんの言い分の中にはこの部分が抜けているんですけど。 自分のことは棚に上げて,彼だけを責めていると受け取れますが,そのあたり,どうなんでしょう?

その苛立ちすごいわかる!!!

なぎ
    あーーーーすごいよくわかります。 私だったら、単純なので彼のフォローで機嫌を直したと思うけど(苦笑) でも私も元カノには悩まされたなーー。 昔の彼は、「性格は元カノの方が良かった」とか信じられないことを平気で言う人でした。傷ついてもフォローはなし。辛かった、というかなんでそんな人と付き合っていたのか今では不思議ですが、トピ主さんの彼は単純にやきもちを焼かせたかったのだと思いますよ。そんなやり方でやきもちをやかせようとしたことには腹が立ちますが、許してあげてください! 大丈夫! 今はトピ主さんと付き合ってるのですからトピ主さんが一番なんです。 前の彼女が良かったら、今だってトピ主さんとは付き合いませんて。 それでもすっきりしないのが女心なんですよね~。 わかるわ~・・・(アドバイスになってなくてごめんなさい)

五分五分

🐧
    ららら
    あなたも元カレの話しをしていたのなら五分五分じゃないでしょうか。 そして彼が言っていること、本当だと思います。男性は顔には出ないけど結構ヤキモチ焼きですよ。 だから元カレの話しなんて本当は聞きたくないと思います。でもそう言うと小さい男だと思われるし、聞きたくない反面ちょっとは聞きたい気もする。そんな感じで聞いてはいたけどあまり面白くない。で、あなたにヤキモチを焼かせたくなった。 なのであまりこだわらないほうがいいと思います。いつまでもこだわっていると折角の仲が駄目になりますよ。 今でも元カノと友だちでいるっていうのはその男性がひどい男ではないっていうことじゃないですか。 私も元カレと今でも友だちですが、でも気持ちは全くお互いにないので、友達としていられます。 おそらくあなたの彼氏もそうじゃないでしょうか。もう少し信じてあげましょうよ。 そして今愛されているのは自分だということに自信を持ちましょう。

どっちだっていいよ~(笑)

😉
    太陽と月
    真剣にお怒りなのにごめんなさい。 仲のよい恋人同士がじゃれているようにしか見えません。トピ主さんも結構言いたいこといえてるようだし、彼もきちんと答えているし、素敵なお付き合いしてるじゃないですか。ただ、元カノと友達付き合いを続けているのはやっぱりひっかかるけどね。仲間内とかってどうしようもないところがあるから、受け入れるしかないのかも。 あんまり彼のこと追い詰めないほうがいいよ。 いつまでも仲良くね。

大人げない…

ふゆこ
    そういう話になったからといって、何で今彼の前で元彼の話を延々としてたんですか? そりゃ、今彼はイヤ~な気分になるでしょう。 あてつけでそのくらい言ったって仕方ないですよ。 あてつける時点で彼は子供っぽいけど、トピ主さんの投稿内容も同じくらい子供っぽいなと感じてしまいました。(ごめんなさいね) ただ、それと「元カノと今も友達」とは別の話。 それがイヤなら、その話とは別にして、ちゃんと言った方がいいですよ。

。。。。

🐱
    mimico
    トピ主さんがすべきことは >あの時はnonameも元カレの話をずっとしてて俺はそれがすごいいやで と言う彼の言葉をもっとよく考え反省することであって いたずらに彼を責めたり、恨んだりすることではないと思います。 自分が元カレの話をするのはいいけど 彼が元カノの話をするのは許せなくて 上記の彼の言葉を「言い訳」としか捕らえられないのは 人として未熟すぎます。 それともトピ主さんは、元カレの話をしていないのに 彼は上記のようなことを言ったのでしょうか?

お返事

noname
    ありがとうございます。 最初に説明するのを忘れたんですけど、このときは過去の話をお互い無神経にしていたんですね。 今はもう喧嘩になるとわかってるので懲りてしないですけど。 でもあの時も、私のほうは元カレがどんなにかっこよかったとか、 今の彼と比べるようなことは一切しませんでした。 でも彼はその2年間一緒にすんでいた彼女とはずっと“友達”で、 MIXIのブログでもコメントしあったりしてたんですけど、 友達といってもあたしからすれば感じの悪いものばかりです。 「~をみると××ちゃん(あたしの彼)を思い出すの」とか 「~は××ちゃんのお気に入りだったもんね!懐かしーな☆」とかそんなんばっかり。 それであたしと喧嘩になり、彼は彼女と友達関係を切ると言って 絶縁を言い渡したところ、彼女は「なんであたしのことで喧嘩なんてするのかわかんない!最低!こっちから縁をきってやる!」 とキレたらしいです。 そんな女をあたしと比べる彼がいやです。 でも許すべきことなのか悩んでます。

でも

noname
    皆さんのコメント読んでたらすごい客観的に自分をみれるようになりました。 ありがとうございました!!

ありますね元カノのことでのケンカ 1

おぐら
    レスに書かれているように「今はもう喧嘩になるとわかってるので」と気をつけておられるし、このことは水に流せるといいんですけど。 むしろ気になるのは彼と元カノ、「彼氏に馴れ馴れしい女性」は嫌なものなのに「今でも友達」って今カノにはつらいですよね。 私も彼がその状態でMIXIもしてます、私も彼女と友達でマイミク。 色々目にあまる行動が元カノにあって、彼に距離をとってもらうように時間をかけて何度も話し合ってますが、私はまだまだ苦悩の日々です(苦笑)。 私からすればケンカの上でのことでも、自分から元カノに絶縁言い渡してもらったトピ主さんがものすごくうらやましいです。 親しげなコメントくれるくらいだから元カノと仲良かったわけでしょう、でも絶縁してキッパリトピ主さん選んで、彼にとって一番はトピ主さんなわけですよね

ありますね元カノのことでのケンカ 2

おぐら
    >nonameにやきもちを焼かせようと思って言ったんだ。だからそれは事実じゃないし、そんなこと思ってないし、君を誰かと比べた事も無い >そんな女をあたしと比べる彼がいやです。 ヤキモチ焼かせるつもりが本気のケンカになったんじゃ困ります、「元カノと比べられたら腹が立つから」そのことは話してわかってもらっていいと思います。 比べられて嫌だっただけなら「もっかい言って!私が一番カワイイよね?!」はっきり言ってもらったら落ち着くでしょうか 間違っていたらごめんなさい たとえばMIXIでの彼女の発言への不満、発言を許している彼への不満と不安。 MIXIのレスだけを例に挙げておられますが、トピ主さんはそれまでの経緯なんかが不満だったんじゃないでしょうか? (余談ですがMIXIの何かのコミュで恋の障害ってアンケートがあって、一位は元カノでした) 許す許さないの前に、トピ主さんがどうしたいのか彼に何をして(言って)欲しいのか冷静に考えてみてください。