詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスピークリームドーナツ

レス9
    (トピ主2
    🐤
    ハイジ
    話題
    六月ごろにNYへ旅行へいく予定なのですが、NYのクリスピー クリームドーナツの店舗がどこにあるかご存知の方、教えてください! 本場はメニューが日本よりたくさんあるらしいです。 ガイドブック・HP等見てみたのですが、いまいちわからないので、、、。 できれば住所や詳しい立地場所を教えていただければ幸いです。

ランキング

レス

Penn Station内にあります

mimi
    ニューヨークだとアムトラックのターミナルがあるペン・ステーション内に支店が入ってるはずです。あとマンハッタンにも支店があったはずですが・・・ でもクリスピークリームの本場はノースキャロナイナなので、あえてNYで食べるほどでもないとは思いますが・・・それならNYが本店のDoughnut Plant (リトルイタリーのはずれにあります)に行くとかの方が旅の思い出になると思いますよ。 アメリカにはどんな町でも昔ながらの個人経営型のドーナッツ屋が色んなところにあって、それぞれ個性があって食べ比べすると楽しいです。クリスピークリームも元々そういうお店だったのですが、チェーンになってからは面白みがなくなった感じがします。味もひと昔前に比べると落ちたし。

古い情報ですが。。。

🎂
    るり
    私が知っているのは72丁目とBroadwayの近くと、World Trade Centerの近くですが、72丁目のは約6年前、WTCのはWTCがあった頃なので1996年かなあ。WTCの近くにまた出来たかどうかは不明ですが、資本主義の国なので再度出店していてもおかしくありません。あと、1999年にはNY市内の某スターバックスの店内に陳列されていました。ただしお昼ごろには無くなっていました。 mimiさん、Krispy Kremeの味、落ちてますか?当方、今またアメリカに住んでいて、1999年にKKに出会ってから美味しいと思っていて、今はしょっちゅうは食べていないけど、たまに食べると美味しいと思っているのですが。

最近減りましたね

ドーナッツ
    確か日本で最近店がオープンしたのですよね。 以前は8th Avenueの23rd Streetに店があって、できたてがおいしかったのですが。 最近の健康志向のせいで、油で揚げるドーナツ屋は苦戦中です。 他の方のレスにもあるようにPenn Station(34th Street bet 7/8th Avenue)内にありますし Krispy Cremeのサイトで見たら3rd Avenueと84th Streetにもあるようです。 http://www.krispykreme.com/ いろんなドーナツがあるけど、私は普通のoriginal glazedが好きです。 他のジャムが入っていたりするのは甘すぎて。 でも甘い物好きな方ならいけるかもしれません。 できたてのが買えるといいですね。

HPでダメでしたか?

もすら
    www.krispykreme.com の「STORE LOCATOR」で調べると, 詳しい住所と地図が出ますが。

トピ主です

🐤
    リトル
    皆様、レスありがとうございます! mimiさん、ドーナツプラントも行ってみるつもりです! アメリカだとクリスピークリームの日本未発売のものが味わえるかと 思い、NYに行く際に寄りたいと思ったのです。 るりさん、ありがとうございます。もしかしたら新たな店舗が近くに できてるかもしれないですね☆ ドーナッツさん、日本で一度味わってから、本場アメリカでも味わってみたいと思ったのです。健康志向がドーナツ店を閉店に導いているとは、、、。できたてのをアメリカで食べてみたいです!

トピ主です2

🐤
    リトル
    もすらさん、ありがとうございます。 HPみたのですが検索の仕方がいまいちわからなかったのです、、、 以前より店舗は減っているようですね、、、 でもせっかく行くのですから焼きたてが食べれるよう、参考にさせていただきます! ありがとうございました☆

スーパーでも売ってます

🛳
    yabe
    NYで行きやすいのはペンステーションだと思うのですが、ドーナッツ製造マシーン(?)がある店舗ではないような記憶。普通の売店だったような?サザンテラスのようなお店を想像して行くとちょっと違う気がします。6年ほど前の記憶ですが。 というか、普通にスーパーでも箱で売っていますよ~ アメリカで買うと安いと思います。

日本にも出来ましたね

ドーナツ好き
    TVで行列してる様子をよく見るし、みんな美味しいと大量買いされています。遠くに住んでいるので食べることが出来ないのです。最近ミスドでリッチドーナツというのがでましたよね?確かに生地もリッチでフワフワで美味しかったです。私的には「クリスピークリームドーナツと似てるのかな?」って想像してます。似てますか?それともどっちか美味しいですか?

驚かれました

😀
    ドーナツ
    最近アメリカに行ってきたのですが、日本でKrispy Kremeの店に行列が出来るという話をすると、すごく驚かれました。アメリカではスーパーでも売られているくらい一般的なので、その差はしょうがないと思いますが・・・。向こうの新聞で読んだのですが、NYでは店舗が激減し、現在は駅構内の1店舗しかなく、そこには日本人観光客が群がっているそうですね。 トピ主さんはいらっしゃいましたか?いかがでしたか?