詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が女性と2人きりでディナーってあり?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が女性と2人きりでディナーってあり?

レス62
    (トピ主1
    フラワー
    恋愛
    タイトル通りです。みなさんはご自身の彼氏や夫が、女性と2人で夕食(お酒飲む)をすると言ったらOKしますか?これは私の会社の女の子と話をしたときに議論?になってしまったのですが、私(32歳)は「自分が知ってる女性でも知らない女性でも、2人は嫌だ」ですが、彼女(34歳)は「ぜんぜん気にしない」そうです。ここで言っている「女性と2人きり」は、会社関係の付き合い食事ではなく、いわゆる彼の「女友達」です。みなさんのご意見をお聞かせください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやだなぁ

pipi
    彼氏が女と2人で食べても全然平気って人は、自分も同じ事をしたいから じゃないかな? 私は自分がされたら嫌だから、相手にもして欲しくないなぁ。

問題ないですね。

😒
    もも。
    うちは全く問題ないです。 仕事ではなくて趣味のゴルフも、早朝に女友達を迎えに行ってゴルフして夕食食べて、送り届けて帰ってくるのも問題ないです。 私はゴルフをしないし、二人がバラバラに現地へ集合するより一台の車で行った方が合理的だと思うし、ゴルフの後はお腹がすくだろうし、道理に叶っているように思いますよ。 食事も異性と二人きりでも問題ないです。 だって食事でしょう? 一緒に食事したら妊娠しちゃうの?(笑) 全ては信頼です、我が家の場合。 私が男友達と食事に行きたいからという理由ではないですよ(行きますけどね)。 男であろうと女であろうと、大切な友達を制限する権利は配偶者にはないと思っていますから。 でも自分達が世の中では少数派であることは認識しています。 どちらにしても夫婦(またはカップル)で同じ価値観を持っていればいいですよ。 10組いれば10パターンのルールがあるのではないですか? 良し悪しとか、正誤の問題ではないはずです。 だから私達夫婦の考え方を「おかしい」なんて言わないで下さいね。

冗談じゃないわよね!

😡
    たわし
    許さないのが普通です。 気があるから、一緒に食事をしたいんです。 そのままほっといたら、大変なことになります。 ご主人に浮気してもらって別れたいなら、ほっときますが。

いや派です。

るる
    私も、彼が女友達と2人で食事は 嫌です。 私も男友達と、わざわざ二人で待ち合わせて、二人で ご飯には行きません。 全然気にしない人は、自分もする人でしょう。 お互いが気にしないカップルもしくは、夫婦なら いいのでしょうね。 私には無理です。 気にしないでいたら、彼が浮気してたもしくは、 他に女が出来てふられたって話もよく聞きます。

ナシ。

🐱
    にゃ
    アリかナシかで言うときっぱり「ナシ」です。 (仕事がらみは別。それでも「それどういう状況??相手は?そしてなんで『ディナー』なのさ??」とは聞く。そして門限は絶対遵守。かつ納得はしてもやはり気分はよろしくないのでお土産を強要します。(笑) 夫にしたらえらい迷惑かも) 私はネット友人が多いので「遠方から来た人とオフ」は結構あります。でももし男性と二人で、という状況になりそうなら夫は「絶対に僕も同席するっ!(例え仕事の都合で遅れて参加するにしても)」と言いきります。途中参加でも場の雰囲気が解るのは大きいそうです。 ・・・そんなに心配されなくても私は45の太ったおばちゃんです。(夫は頭の薄い50のおっちゃんです(笑)) それでも「ちゃんと目を光らせる」事が双方への礼儀(愛してるよの表明)になると私たちは思っています。 ステディとしてつきあう、結婚するというのはこういう事だと思うんですが。 ここをないがしろにすると他の事もなぁなぁになりそうです。

食事くらいなら・・・

🍴
    こばん
    別のトピにあった”旅行”はダメですけど、食事までは目を瞑ります。 結婚前は主人も私も異性の友人と2人で飲みに行ったりしていました。 でも主人のある女友達が近所だからと深夜に呼び出したり(たいして用事はない)、一人暮らしの主人の家にお酒を持って平気であがりこんだり、ちょっとどうかなぁ?と思ったので、節度ある付き合いをして欲しいと言いました。 彼にも「逆に私が夜中に呼び出されて男の人と二人で飲んだり、家にあげたりするのは平気?」と聞いたら答えはNOでした。 以来、お互いが嫌な事はやめようと、異性の友人も大切にしつつ、でも一番大切にしているのはパートナーの気持ちということで価値観は一致してます。 この辺の意見はハッキリ二手に分かれると思います。 容認派も反対派も自分とは違う意見は理解できないんじゃないかと思います。 なので、付き合うなら自分と同じ感覚の人か、そうでなくても相手の気持ちを尊重できる人がいいですね。

ダメです。

💋
    水星人
    女は魔物。。。。何を企んでいるのやら 私の場合です。 嫌いな男と、2人きりで食事なんてとんでもない。 相談…する訳無い。何のアドバイスにもならないし。 な、訳で 女性が食事をする場合は嫌いではない男性と判断できます。 だから危険です。 絶対ダメです。

純粋に友達ですよね?

🐤
    ぴよ
    自分と知り合う前からの友達だったら食事でも飲みに行ってもいいですよ。 私だって男友達と食事したり飲みに行ったりしますし。 でも相手の家に一人で遊びに行くことや 彼氏、彼女がいるのにコミュニティサイトなどで わざわざ友達を作ってその人とふたりで会うのはNGです。

ぜ~~~~ったいダメ!

ゆみさん
    私は絶対に嫌ですね。それが単なるランチでも嫌です。家族&親戚以外の女性と二人きりで食事なんてダメ~~~~!!です。たとえ「嫉妬深い」とか「束縛し過ぎ」と罵られようとも嫌!絶対ダメです。 私は既婚者ですが、そのへんはしっかり結婚前から夫に伝えています。こういう感覚って人それぞれでしょうけど、「これだけは譲れない」というものの一つだと思うのですよね。 こんな私を周囲は「うるさい妻」とか「ホントに嫉妬深い」と言いますが、それで結構!!っと言い放ちます。それで我が家は円満で、夫は「妻(私)に愛され過ぎて重荷だ、、、」などと笑って威張っていられるのですから。 私は夫に「うっとうしいと思うぐらい愛されているうちが一番幸せなのよ」とよく言うのですが、うんざりしながらもまんざらでもない顔をする夫です。 とはいえ、こういう感覚というのは両者共に納得できなければ喧嘩の元になりますから、トピ主さんも何が譲れて何が譲れないか、、、、を彼とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

気にしません

沙羅
    26歳女性ですが、私は気にしません。 付き合って4年になる、遠距離の彼氏がいます。 つい先日大学の後輩女性とプラネタリウムを見て、食事をしてきたと言っていました。まあ、そりゃあ愉快で上機嫌!という気分ではありませんが、そんなに目くじらを立てることもないのかなと。 なんと言うか、世の中二種類の人がいると思っています。 全ての人を「男、女」と見る人。一方で、男女というよりも「同じ人間」と捉える人。私も彼も後者のタイプのようで、異性の友人もオープンにして付き合っています。 もちろん、これは信用が第一。お互いに浮気をしたら、即アウトと確認しあっています。モットーは「お互い自由に、節度を持って」です。 ただ、これは私達の場合で、気にする人のほうが多いような気がしますね。相手との話し合いやお互いの価値観次第ですよね。

場所にもよるかな

まめ
    イタリアンレストランや料亭なら ただならぬ関係っぽくて嫌だけど 普通の居酒屋や、ラーメン屋なんかだったら まったく心配しないです。 下心があって出掛けるのなら まず私には言わないでしょうし。

平行線

ゆう
    わたしもまったく構いませんし、 自分も男の友人と2人で飲みに行きます。 いろいろな考え方がありますから、 いやだという人がいてもよいという人がいても、 どちらもおかしくないと思います。 構わないという人はもちろん自分もすると思いますが、 たまには違う男と、うっしっしー、 なんて思ってるわけじゃないです。 異性と友人づきあいをするか否かは、 相対する意見の持ち主同士では理解しあうことは出来ないので、 同じ意見の人と付き合うのが一番の解決策と思います。

私も駄目

ぽち子
    水星人さんの言う通り!! 男性と二人で食事なんて、好意がなければしません。 何人かで食事ならOKですが、 2人でディナーなんて絶対に駄目ですね。 たまたま会ったから、お茶したくらいなら 許容範囲です。 ディナーなんてお酒が入ったりしたら 好意がある大人同士、何もない保証はないです。 相手の女性がただの友情だけなんて 本当のところわかりませんし。。。 既婚の男性を「二人でのディナーに誘う女性」は 配慮のない人だと判断します。 彼・夫が誘った場合、余計に危険です。 やっぱり駄目だぁ!

嫌ですねぇ

🐤
    ありゃん
    私達の場合は、お互いに普通に気を遣う(相手が嫌だろうなと思うことや、誤解を生みそうな行為はしない)ので、まずそういうシチュエーションにはならないと思います。 逆に、もしそういうことがあるなら、特別何か危急な理由があるはずなので、ちゃんと説明されたら反対はしないと思います。 お互いに信用していますが、それがイコール全く気にしない、って事にはならないですね。逆の立場だったとき、少しくらいヤキモチやいてもらえるほうが嬉しいし。

結構微妙ですよね

🐧
    まめ
    意外とOKな人多いんですね。私も特に気にしないけど、世の中は気にする人の方が多いんだと思ってました。 昔の同僚と時々食事とかするんだけど、彼女は大丈夫なのか考える事があります。隠してたら、なんか共犯みたいで嫌だけど、仕方ないかなとか。 あと、仕事相手の人で、事務所兼自宅とはいえ誘われて入ってもいいのかどうかとか、くだらない事で悩んでまいます。女性って世界を広げにくいわけだよなぁ、なんて自分の姿で納得してしまいます。 その気もない男性のお相手から、敵視される事程うっとうしい事ないですし。 でも、この気にする、しないの割合って、半々くらいですよね。働く女性と専業主婦?とか少し思ってしまいました。

わたしも平気です。就労の有無や就労環境の違いも大きい。

アーモンド
    27歳ですが、わたしは全然平気ですね。 これ、女性サイドが仕事をしているかどうか、また、どういう仕事環境かによっても、違いがはっきり出そうですね。 男の人と同じように働いてる女性は、仕事で、男性と二人きりで行動したり、男性が沢山いる中で仕事をすることが多いので、異性とか同性とかをあまり意識していない人が多いと思います。異性の知人・友人も同性の知人・友人も同じだと思っているので。 なので、異性と二人でレストランでディナーでも、「え?何が問題なの?」みたいな。 ゆうさんが仰っているように「たまには違う男と、うっしっしー」と思っているわけではないのです。 逆に、専業主婦や働いても男性と一緒に同等の立場で働いた経験がない人は、異性というだけで、意識しすぎる人が多い傾向があると思います。

賛成派

アキ
    僕は賛成派ですが、無条件にではありませんね。 お互いある程度の常識を持った大人である事が分かっている場合なら賛成です。 それ以外でも反対はしませんが、賛成もできませんね。 もちろん僕がする場合もパートナーには最大限、気を使います。

程度によるかな~

悠紀
    年に数度それぞれ別の女性というのなら、それ以上の関係に発展しない限りOKですが、毎週同じ女性と外食ではなくディナーとなると何故?ってかんじになります。 私の感覚では「ディナー」は特別な関係の人(男女関係なく)する特別な行事なので、居酒屋で一緒に夕食を済ますというのとは違う感覚です。 彼氏だけでなく相手の女性をよく知って信用出来ない限りはあまり手放しでは賛成出来ません。 ですが、何がどう転ぶか分からないもの。 彼氏持ちの男性との食事を頻繁に行うという気遣いの無い女性とのおつきあいは、たとえ友人としてでも歓迎しません。 どこでトラブルを引き起こすか分かりませんし。 たとえ仲が良くても「彼女彼氏を不安にさせてはいけない」という大人の分別がある相手と仲良く食事して欲しいですね。

条件付で

ピモ
    OKの場合もある、ではだめでしょうか。 例えば相手が主人に気がある、又はそう思える場合は嫌です。 向こうに気がないと思える場合、だったら問題ないです。 でも意見は言っても、最終的な判断は主人に任せると思います。

イヤかどうかで言えばイヤだけど・・・

れいこ
    タイトル通りですが、自分はしてますし まぁ、内緒でしてくれって感じです。 正直、知ればお互い面白くないでしょうが 逆に「お前もやめろ」と言われても、やめられませんし。 ちなみに、私の場合は好意がない(恋愛という意味の)男友達との食事です。

毎月のこと

倫子
    夫が某オーケストラの定期会員で、毎月コンサートに行きます。学生時代の友人(女性・独身)も一緒で、隣の席で聴いた後、軽く飲んできます。 彼女とは長い付き合いなので親戚みたいな感覚だそうで、もっぱら仕事の愚痴を聞いてあげるそうです。 で、私は全然平気です。夫を信頼していますし、帰ってくると「やっぱり○○(←私の名前)が一番ステキだな~」と頭を撫でてくれますよ。 でも既に反対のレスが出ているように、こういうことは人によって感覚が違って、永遠に平行線のようですから、どちらが正しいということはなく、カップルの間で意見が一致していればいいと思います。

この手の質問は、答えがでません。

沙流
    夫婦やカップルにより、それぞれ考え方が違いますから。 私達夫婦では「あり」です。 私も夫も、大学時代の友人や趣味で出会った、 異性の友人がいます。 時には、二人で食事したり飲んだりすることもあります。 しかし、相手が自分に対して「恋愛感情」を感じるときは、 二人で会う事は避けます。 そういった雰囲気のある店選びはしませんしね。 それは、私も夫も同じ考えです。 もし夫が、私が異性と二人で食事することに 不快や不満を示すなら、二人きりで会う事は止めます。 そこはお互いの理解や信頼によるので、 嫉妬深い相方なら、異性と二人で会うことがあり得ないです。 私自身は、夫が友人と食事や飲むことは大歓迎ですし、 その友人が異性であっても「友人」なら、 まったくもって「いってらっしゃい」です。 人それぞれの価値観によるので、 気にしない人もいれば、絶対嫌な人もいますし、 条件によってはOKな人もいますよね。 「あり「なし」だけでは選べないんじゃないでしょうか? そもそも浮気する人って、二人で食事しなくても、 切っ掛けを見つけて浮気をしますよ。

うちは夫婦ともOK

うんざり
    この手のトピってしょっちゅう立ちますけれど、どこまでいっても反対派と賛成派は平行線ですよね。 うちは夫婦とも、そういう状況は気にしません。 男友達・女友達、両方いて当然だし、同性だけに付き合いを限ってしまうと交友関係が狭くなって、人生がつまらない。 男でも女でも、才能ある魅力的な人とはどんどん交流した方がいいし、刺激になります。 そこに下心はありませんし、あまり異性であることを意識していないんですよね、私は。 先日も夫が出張先で、知り合いの女性と半日一緒に過ごしてましたけど、それを浮気だとも思わないし、嫉妬心も起こらないなぁ。 久し振りに会えて、楽しく過ごせて良かったね、と思いました。 私自身は、男に囲まれて育ったので、男と話しているほうが「仲間」って感じで気楽なんですよね。 まぁ、この問題はどこまで行っても平行線であることはわかっているので、せめて異性の友人のパートナーに不快な思いをさせないように、最大限に気を配っています。 とにかく嫌なものは嫌なんだから、しょうがないですよね。

うちは夫婦ともOK

だいふく
    結婚5年、子供二人、共働き夫婦です。 私も主人も、ランチであろうがディナーであろうがこの程度の事はOKです。 当然、主人や子供にも話して気を遣いその時の気持ちも聞きますが、主人が仕事以外でNG出した事ありませんし(子供の面倒を放ったらかしにしてまでは行かないので)、私も当然ダメって言ったことはありません。 また相手方に、彼女や伴侶がいらっしゃればそちらにも気遣って欲しいとお願いしますが、「女」だから二人っきりはダメって言われたことはありません。 私はいくら結婚してても、相方の付き合いを制限する権利はないと思ってます。 うんざりさんも書かれてましたが、才能ある魅力的な人とはどんどん交流した方がいいし、刺激になります。 まあ本当にこればかりは、「相方がどう思うか」なのでお互いの気持ちを大事にすればよいのではないでしょうか?

あり

🐤
    男ですが
    皆さんからみれば非難されると思いますが、 タイプの人とも二人で食事に行きますよ 彼女には言いますし、嫌だと言われたら考えますけど キャバクラとかクラブとか行くのと同じ感じでしょうか 自分はそういう店で金払って話すのは理解できないので、 普通の人と普通に食事したりします 息抜きというか、こういう楽しみがないと疲れてしまいます ただ、浮気は一度もした事無いです 誘われても断りますし、好きな人と付き合ってるわけですから 一線を越えるくらいなら、そもそも付き合わないかな 反対の人はやっぱり浮気や取られるのが心配なんですかね 食事くらいでそうなるんなら、食事がなくてもそうなるような気が するんですが、いかがでしょうか

安心しました(横ですが)

🙂
    ゆみ
    「二人きりのディナー」相手方の立場の女性(37歳独身)です。 OK派が思ったより多くホッとしました。 学校も職場も男性が多い環境で、昔から男性と二人だけでも気軽に居酒屋などに行っていましたが、この年齢にもなると既婚の方が殆どとなり、これって奥様的にはどうなんだろう?って不安に思っていたところでした。 その気もないのに、嫉妬されたり人の家庭に波風を立てるのも嫌ですので。 このレスのおかげで、これからは、あまり気にせず友人関係を楽しめます。 (居酒屋といっても、私自身は一滴もお酒を呑まないので、酔ってつい、の心配もありません) 否定派の方へ。 パートナーとの価値観の問題なので、お互いの行動を制限することを止めはしませんが、私のように全く恋心、下心なく男性と食事に行女性もいることは理解してくださいね。

私も水星人さんと一緒

💍
    TT
    私の過去の経験から申しますと、男の人が女性を食事に誘う場合、下心が無かったという事は一度もありませんでした。 悲しい話ですが・・・。 食事に誘われて、ただの友達だからと出かけても、結局は下心アリで交際を申し込まれたり、ホテルに誘われたりと、そんなことばかり。 私も、友達としてだったら2人じゃなくてもいいし、むしろ大勢の方が楽しいと思ってました。 だからある程度の年齢になる頃には”ただの友達”と2人で食事に行く事はなくなりましたねー。 2人で行く時は、2人で行くほうがいいからで、ただの友達とはちょっと違ったかな、自分の場合。 飲んでるうちになんとなくいい雰囲気になって、そのまま…なんてこともありました。 交際する気がなくても、です。 結婚した今はそういうことはしませんが、既婚、未婚に関係なくそういうタイプの女性は確実にいます。 自分がこんなタイプなので「友達なんだからそんなに目くじらたてなくてもー」とは思いません。 相手の女性と面識があればまだ安心できるんでしょうけどね。

ディナーは× 牛丼屋や駅前ドトールは○

🐱
    りんりん
    ディナーって言うと、仕事帰りの洒落た店で予算最低5000円くらい? フルコースで食事だけでも2~3時間は軽く、酒が入ると1万は想定するとしたら…。「もったいな~~~」。 うちの経済観念では「×」。旦那のおごり100%なら尚更「×」 それが我が家の夫婦間で倍のディナーに週末行くとか言うなら別だけど。 ワリカンでも、おこずかい範疇で済ませる程度かな。 でも、うちの旦那は女性と二人きりってのは、下心ないとしないからなぁ。 やっぱりディナーは「×」。 私みたいに「牛丼屋」程度で終わるなら「○」だけど…。 男の言う「異性の友情」ってあんまりアテにしない方がいい、無意識で友情と本気で思ってるなら、男っていう性別を男自身、理解してない。 と私の男の知り合いが言ってました。 親しい男同士で語る「女」の実際の内容、知ると、複雑になりますね。 女に語る男の「異性との友情」なんて、世間を渡る営業言葉と実感させられます。女をこんな目で見てるって、男の思考は、キツいですよ。ホントに。 ま、女同士で語る「男」の話も、男がいい思いで聞けるもんばかりじゃないけど。

私もダメな方ですが・・・

😨
    焼きもち焼き
    何故かと言うと、私が異性とディナーするとなった場合、 どうしても何かしらの下心がセットだからです。 二人きりでどこかへ行く時も、何もおこらないと分かっていても、 何となく意識してしまったり・・・ だから、パートナーが他の異性と二人きりで会うという事は同じように 下心があるに違いないと思ってしまいます。 これはあくまで私の周りからみた傾向なのですが、 平気と答える人は男女問わず友人が多く、割と社交的。 それから付き合ってきた数もそれなりにいる。 ダメと言う人はやや奥手、恥ずかしがり屋さんで、 お付き合いした人も少数だったりします。(私は後者) どちらが良い悪いではありませんが、私は前者に憧れます。 なので、色んな人に会う努力をしようとしているところです。 (さすがにディナーは出来ませんが) トピ主さんはどちらがお好みなのでしょう? どちらが正しいか議論しても答えは出ませんよね。 自分はどうなりたいか・・・なのではないかと思います。 あとはパートナーの気持ちや、信頼関係でしょうかね。

二極化になるテーマよね。

🐱
    にゃ
    やっぱり二極化しますねぇ~(笑) 最初の頃のレスで私、「ナシ」って言い切ってるんですが、それは「今の夫だから」ですね。 ホント言うと私はどっちゃでもいいやん派なんです。(笑)これは私が「マチガイは起こさない」と自信があるからですが。 でも夫は「そんなのイヤ!!」派なんですね、でも男だしそう言うと嫉妬深いのがちっと恥ずかしそうで(いや、私は男の方が嫉妬深いイキモノだと思う。)見ていてカワイクなります。 結婚初期には私が昔からの男友達とPCメッセで話しこむのにも妬いてました。泣かれたこともあるし。落ち着いて考えたら、これは私が悪かったんです。夫は私とそんなにまだ歴史がないのに、そして新婚だし夜は「ボクの時間っ」って思ってるのにそうじゃないのが、まだ自信もない時期でショックだったんでしょう。 それで夫のキモチも立てて「じゃ私もしないから貴方もしないでね~」「うんっ!」になったんですね。 妬いてみせてあげるのも愛情のうち。 相方による、これが正解ですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示