詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

さいたま市(旧大宮市)辺りでお勧めの眼科

レス12
    (トピ主3
    🐧
    とんかっち
    ヘルス
    最近さいたま市見沼区に越して来ました。 網膜はく離の発症の可能性がある為、これまで3~6ヶ月に1回の割合で散瞳検査をしてきました。 最近越して来たため、どこの眼科へ行ったらいいか迷っています。 さいたま市の旧大宮市エリアで、できれば網膜関係に強いドクターがいて、レーザーの手術も行なっているお勧めの眼科をお知りでしたら、教えて下さい。

ランキング

レス

参考になるかわかりませんが。。。。

😭
    てんてん
    東大宮駅前の「葉山眼科」は私が5年ほど通っている病院です。 大変人気があり、いつも人がいっぱいです。 葉山先生は本も出されています。 研究熱心で、患者さんのために一生懸命してくれて、また発明家でも あります。 受付時間や待ち時間の長さがネックですが、とても信頼できる先生です。 東大宮の病院で対応できない処置は、提携している大学病院にて行って いるようです。 手術以外の治療方法に関しても熱心な先生です。 一度診てもらうことをおすすめします。

東大宮総合病院

🐤
    ばななん
    ママ友の旦那さんが「東大宮総合病院」の眼科で 網膜はく離の手術をしました。 旦那さんは夜、サッカー中継を見ていて 突然右目の視界が半分になって、 すぐに救急で入院・手術をしました。 ママ友はさいたま市北区(見沼区寄り)に住んでいて、 近所にいい病院があって良かったと言っていました。 主に女医さんが診察していているそうです。 土呂駅前に「松田眼科」もあります。 このあたりの学校の校医さんです。 いつも混んでいるみたいです。 あとは、大宮は駅近辺に眼科はたくさんありますよ。

大宮区で。

🐤
    こい
    三井眼科という所があります。 大宮駅の東口にから徒歩で10分くらいだったと。。 先生も良い方ですし、人気があるしで結構よいと思いますよ! 病院もすごくきれいでしたし。 でも最近行ってないのでもし違っていたらすみません。 HPが確かあったので、見るといいかもです!

松田眼科クリニック

😀
    カメハメハ
    近視が強いと網膜はく離になりやすいと言われ、7年前から定期的に松田眼科で定期的に散瞳して眼底検査をしています。 カメラで撮った眼底をパソコンに映し出して、眼底の状態を見せてくれたりもしますし、簡単なレーザー手術でしたら、診察中にしてくれます。 対応しきれない場合でも、大学病院を紹介してくれます。 白内障の手術も行っているので腕はいいのではないかと思います。 大変混んでいて待ち時間は長いですが、千葉県に引っ越した今でも半年に1回は通っています。 おかげさまでいまだに網膜はく離は発症していません。

トピ主です。回答ありがとうございます。

🐧
    とんかっち
    皆さん、回答ありがとうございます。 挙げて頂いた病院を、ネット等で検索して検討してみたいと思います。 手術談等、とても参考になりました。

トピ主さん

レモンティ
    その後病院行きましたか?どこの病院に行きましたか?私も網膜剥離になる可能性があるので大宮の良い眼科があるなら行こうと思っているのですがどこが良いのか悩んでいます。トピ主さんがどこを選んで決めたのかよかったら教えて下さい。

レモンティさんへ

とんかっち
    トピ主です。 こちらで皆さんにレス頂いて、ネットで調べ検討してみたのですが、 やはり眼底検査の後は視力低下で危険なので、電車+徒歩で帰れる条件として 自分でも再度検索、検討してみました。 そこで先日、JR高崎線・宮原駅東口近くの『宮原眼科医院』に行ってきました。 (レス下さった方々ごめんなさい。でも本当に参考になりました!) 評判も良いようで混んでいましたが患者さんの流れも良く、 受付~会計まで約1時間ほどで帰る事ができました。 先生はハキハキしていて質問にもきちんと答えてくれましたし、 スタッフの方々も感じが良かったので、私はこのまま通おうかと思っています。 よかったらhpがあるので一度検索してみて下さい。 お互い一生、剥離しないといいですね。 ご参考になれば・・・。

ありがとうございます

レモンティー
    トピ主さんお答えありがとうございます。宮原駅近くの眼科にしたんですね。確かに眼底検査後はしばらく運転できませんし帰りを考えると電車と徒歩で行けるとこを考えますよね。参考になりました!本当にお互い一生剥離にならないといいですよね。もしかしたらいつかなるのかと思うと怖くて眼に関してすごく神経質になりビクビクしています。。良い病院で検査してならない事をいのるしかないですかね。。トピ主さんは何か気をつけてる事とかありますか?質問ばっかりですいません。

つきなみですが。。

🐤
    とんかっち
    気をつけるといっても、特に無いですよね。。残念ながら。 なにかいい方法があれば飛びつきたいくらいなんですが。 つきなみですが、やはり目に良いとされているブルーベリーやルテインの サプリメントを摂っているくらいですよ。 あと、紫外線が怖いのでUVカットレンズのメガネや同様のサングラスを 愛用しています。

お答え

レモンティー
    ありがとうごさいます。そうですよね。気をつけようがないですよね。。あたしもブルーベリーはとってます。眼をあまり擦ったり揉んだりすると良くないそうなのであたしは顔を洗う時とかすごく神経質になってしまっていますがトピ主さんは生活していて神経質になったりはしませんか?あまり神経質になるのも良くないんですかね。。。

めちゃめちゃ神経質ですよ~。

🐤
    とんかっち
    めちゃめちゃ神経質ですよ~! たまたま人の手が目の付近に触れたりするとすごい気になるし、寝起きに寝ぼけて目を擦ってしまった時はすっごい後悔します。 劇的な治療法ができたらいいんですけどね。。

やっぱり

レモンティー
    神経質になってしまいますよね。。。あたしも寝起きに無意識に眼をこすってしまうと後悔します。ホントに劇的な予防策があるといいのになーと思いますね。あたし膀胱炎にもなってしまいました 癖になっていてよくなってしまうのですけどつらいです。身体は全て大切ですよね。頻繁に医者に通わないでもすまような健康な体になりたいですね。。