詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    「ルールズ」を実践している方いますか?

    お気に入り追加
    レス71
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ゆうちゃん
    恋愛
    「ルールズ」~理想の結婚相手に出会える法則(本)があり実践して理想の結婚相手に出会いたいと思っていますが・・知り合いでルールズを実践しているのを聞いた事がないので、もし実践して理想の人に出合えて結婚した人がいれば教えてほしいです。 ちなみにどんな法則かというと ・自分の容貌を最大限磨く・自分から男性に話しかけない、メール(電話)しない ・電話、デートはこちらからお開きにする。・土曜日のデートの申込みは水曜日の夜までで締め切る。・デートの待ち合わせの場所はお互いの中間地点にしないこと、デート代は割り勘にしないこと。・同棲はしないことなどなど、要するに女性は、「今とても幸せで忙しい」印象を与える事、男性がどうしても手に入れたいという気持ちを高めるというもの。 そして、デートや電話で(女性側からお開きにするので)男性がもっと話したいという物たりなさを感じ、段々女性に夢中になっていくらしい。もちろん、自分から話しかけないので女性は振られる心配もありません。知らずに実践していた方、理想の結婚相手にめぐり合えた方のエピソード教えてください。

    トピ内ID:1686736017

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数71

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    読んだことありませんが。

    しおりをつける
    😉
    まる
    自分で実践した体験談でもないので申し訳ないんですが、 『ルールズ』という本は欧米人向けに書かれたものなので、シャイで欧米人ほど愛情表現がストレートでも積極的でもない日本人男性相手にはそれほど効果がない・・・とどこかで見た覚えがあります。(小町でかな?) ていうか・・・ 自分が話したければ話せばいいし、電話したければすればいいと思うけどな~。 そのほうが素直でかわいいと思いますけど。

    トピ内ID:8636626179

    閉じる× 閉じる×

    結婚しました

    しおりをつける
    blank
    ゆる
    自分から誘って付き合い始めたT君と同棲半年で分かれました。常に私が追いかける感じで、付き合いそのものに疑問を感じていたころ、「ルールズ」に出会い、自分が本の内容(自分から誘わない、電話しない、同棲しない、結婚の話をしないなどを筆頭に)と正反対のことばかりしていたことに気づき、愕然としました。 T君と別れて2週間後、11月の終わりに友人に紹介された男性に対しては、聞かれるまで電話番号を教えず、こちらから電話もメールもしないで、食事代もすべて払ってもらい。。。ルールズを守れば守るほど、彼が熱くなり、8回目のデート(出会いから3週間目)でプロポーズ、押されるまま1カ月で結婚してしまいました。 「ルールズが効きそうだから、試してみようかな」と軽い気持ちで始めたのに、思わぬ展開に自分でもびっくりです。 追いかけてもらうのは、追いかけるより、気持ちに余裕が生まれて、とっても楽チン。今も大切にしてもらってます。

    トピ内ID:1615502956

    閉じる× 閉じる×

    実践したことありです

    しおりをつける
    blank
    きり
     恥ずかしいお話ですが、実は私もルールズを実践したことがあります。恋愛経験というか、声をかけられたりする確立が周りにいる他の人より多かったせいか、自分でも「もしかしたら究極の理想の男性と結婚できるかも!」と思い込んでいた節があり、友人からもらったルールズを読み、実践したところ、たちどころに周りの男性は引いて行ってしまいました。(泣)  普通に考えて、ルールズを実践すると拒絶している様に見えるのと、それほど高嶺の花でもない私がするべきことではなかったという事実に尽きるのですが、やはり普通の人が実践することではないのだろうという結論に至りました。  けれども、その後すぐにルールズを特に意識しなくても、理想の男性にめぐりあえまして、結婚しました。とても幸せです。思えば、自分から電話やメールはしませんでしたし、いつも彼がどんなに遅くとも会いに来てくれました。

    トピ内ID:1753857235

    閉じる× 閉じる×

    私も「効果」を知りたい!

    しおりをつける
    🎶
    りさこ
    私も読みましたけど、なんだか日本の女性には適合しないように感じました。 ただでさえ日本人の男性は奥手の人が多い上に、最近は恋愛も女性の方がバイタリティーがあるように感じますし・・・ 私の周りに限ってですが、いわゆる「良家のお嬢様」に匹敵する人も、素敵な男性にはご自分から声をかけることもあるみたいですよ。 それに、素敵な男性ってなかなかシングルの方っていないですよね? 素敵な男性は絶対数が少ない上に、目敏く他の女性の方がgetする確率が高いので、ルールズなんかに従ってぼやぼやしない方がいいと思いました(笑) ちなみに、海外では男性が声をかけてきます。日本で殆ど相手にされない私でも、NYやロンドンではちょくちょく声をかけられました。ちょっとしたきっかけを作るのが巧いですよね。アメリカ人の男性曰く「日本の女性は恥じらいがあっていい」らしいです。

    トピ内ID:1420764802

    閉じる× 閉じる×

    一昔前の本ですよ

    しおりをつける
    blank
    きゃん
    これって今から10年近く前の本ではないですか?ぱっと想像したところ実践してるのはせいぜい某姉妹ぐらいではないかと・・・。好きになったら男も女もなくモノにできるように努力したらいいんじゃないの?と思います。結婚相手の職業で生活が激変するようなそんな情けない生活は送りたくないです。成人してるのなら自分の力で生活できる経済力も備えておく、選ばれるのだけが人生ではない、って思います。

    トピ内ID:2830079572

    閉じる× 閉じる×

    知ってます

    しおりをつける
    blank
    るるん
    どこまでちゃんと実践してるか解らないけど 実践してる人をしってます。 恋人出来る→振られる(浮気)→結婚できず です 私も普通にしてたら良いのにと思います だいたい、マニュアルで釣られてくる男の人って魅力あるのかな? それに、一定のパターンの行動ばかりとってると飽きられそうだし すぐ見抜かれると思います、っていうか、見抜けよ~っ って感じ(笑 パターンがばれると他の女の人に会う時間も作りやすいようです 成功例じゃなくて御免なさい。その子は今でも頑張ってます

    トピ内ID:7401795235

    閉じる× 閉じる×

    ルールズ2も読みましたよ

    しおりをつける
    blank
    実践者
    本が書かれた時とは時代も違いますよね。 連絡方法にしても、今は携帯があるので、本にあるような、自宅に電話して約束を取るというような原則が効かない部分も多々あります。 でも、本が言っていることは納得できる部分も多かったので、やってみる価値はあると思います。 私は、他の原因でカレとの恋愛は失敗してしまいましたが。。。 がんばって下さい!

    トピ内ID:3128160057

    閉じる× 閉じる×

    完全にではないですが。

    しおりをつける
    🎶
    mimoza
    アメリカで発売されてすぐ読んだんですが(当時アメリカ在住)、 これまでの自分の恋愛をかなり否定され愕然としたのを覚えています。 それで中間点で会わない、割りかんにしない、などはこれまで相手に悪いし、と 逆にしていたことでした。 でもその本をきっかけに、ちょっと考えを変えて行ったら、愛される女性になろう、男性が迎えに行ったりすべて自分が払っても会いたいって女性になろう、そして自分も自立して、男性を見極めて大好きになれる男性を探そうってなりました。 だから完全に従ったわけではないけど、参考になっていい恋愛ができるようになったきっかけであるのは確かです^^

    トピ内ID:6482177379

    閉じる× 閉じる×

    自分のやりたいようにするのがいいんじゃない?

    しおりをつける
    なにわのポッキー
    タイトルの通りです。 確かにその手のHow To本が為になることもあると思いますが、自分らしく行動した結果として、恋人ができたという運びにならないと、意味がないと思いますよ。 そんな本を頼りにするより、彼の言動から、彼がどんな人なのかを分析するほうが現実的です。 彼の人となりを知った上で、ある程度自分をコントロールしつつ自分らしく行動して、こっちを向いてくれないのであれば、その人はあなたにふさわしくなかったのでしょう。 最低限のマナーと相手への思いやり、自分に対する誇りを持って、男性に接すればそれで良いような気がします。

    トピ内ID:0315615259

    閉じる× 閉じる×

    もてる効能だけでいいの?

    しおりをつける
    🐶
    トムヤンクン
    ルールズは読んだことはないのですが(ごめんなさい) 確かにこういう効能はあると思います。 仕事関係の人などで、そこそこ愛想良くしながら 距離も置くようにしていたら、かえって夢中になられて 閉口したものでした。 本命の彼とは、であった直後私が質問攻めにしていたような気がします。 これはつまり「自分のことをあまり話さない」点で ルールズに当てはまるでしょうか?(笑) ところでトピ主さんの最終目的はどこにあるのでしょうか? この法則に則って成功すれば、もてる思いを楽しめますが この程度の小手先テクニックで参るオトコって いまひとつ魅力に欠けるような気がしますが。 また、結婚して数年もしたら、別の若い計算ずくの女に 上手に転がされそうな心配もありますよ~ 本のアドバイスは、「軽く見られないように」 「自分の恋心の暴走を制御できるように」 という忠告程度で十分では? まずは、出会うことが肝要ですね! よい男性の生息していそうな、 なおかつ女性達の容姿水準でトピ主さんが 平均以下にはならないような環境を 活動場所に選んで、がんばってください。

    トピ内ID:2421890597

    閉じる× 閉じる×

    本以上のハズバンドに

    しおりをつける
    ユイリカ
    振られることに大きなダメージを感じない方なのですが 恋愛に無駄な時間をかけたくないというか、無駄な恋愛を したくないので、自分なりに実行して結婚に至りました。 本に書いてある以上に法則ハズバンドになってくれて ルールズ的な結婚生活を送れています。 周りから4年めの危機というのを忠告されたこもありましたが むしろ絆が深まってきてソウルメイトだと感じています。 ルールズの「理想の結婚相手」というのは、自分の理想の条件というより 「相思相愛で・行動で示してくれる・結婚に向いてる男性」ということのようです。 あと片思いののままということはなくても(結婚相手に巡り会うまでは) それに近い交際になり、振られるということはありえますね。。

    トピ内ID:7577643044

    閉じる× 閉じる×

    ここにいます

    しおりをつける
    🐱
    コデマリ
    ルールズやってます。 そこそこ効果ありです。残念ながら結婚までは行ってませんが・・・ やったことない人からの意見が出ていましたが 欧米向・・・な部分も一部はありますが、 私個人は特に日本人には向かない、とは思いません。 ただ、ルールズについてこれる男性とついてこれない男性がいます。 そしてルールズについてこれる男性なら自分を愛してくれるし、 まめなので、その中から将来の伴侶を選べば 幸せな結婚ができますよ~という本です。 そして好きなあの人を振り向かせるための本ではありませんので注意! SNSをやっているなら、比較的お仲間がいるんじゃないかと思います。 ネット掲示板もあります。 小町では賛否両論あがると思いますが、めげませんように。 他人の意見に振り回されていたら、ルールズは続きませんので・・・

    トピ内ID:4682670461

    閉じる× 閉じる×

    この方法では無理です。

    しおりをつける
    😠
    u
    たぶん貴女は男性から嫌われないまでも、話しかけにくいという印象を受けて、かえって恋人が出来にくくなると思います。 あと… >自分から話しかけないので女性は振られる心配もありません。 …これはなんで? 振られる前に対象外になるかもしれないですよ。 最大限磨くのは、人柄など内面的なものにして、容貌はある程度にしておくことです。 日本人男性がもっと話したいと思う女性は、優しい感じの素直でかわいい人ですよ。

    トピ内ID:1942810297

    閉じる× 閉じる×

    頑なに実践している友人がいました

    しおりをつける
    blank
    ぽろん
    頑なに実践している友人がいました。 うまく行ってる人もいるのだと思うのですが、 その友人の場合は、あまりうまくいってなかったみたいです。 近くで見てて思ったのが、 ●週末の誘いを断る(しかも自分から別の日の提案をしない) →その気がないと思われ、男はさっくりあきらめる。 ●自分からは電話をかけない →上に同じ ●お金を一切払わない →それは人間としてどうかと思う(これは私の感想) ●断られても、そっけなくされても寄ってくる男 →日本の場合、間違った自信家か、ちょっと変な人(だと横で見てて思った) 必死に謎の未来の幸せの為に電話もメールも我慢してる姿を見て 謎でした。 恋愛ってお互い必要でお互いが幸せになれればいいのに・・・ 自然体じゃないと恋愛なんて続きませんよ・・・・・ 自分を装わないと付き合えないって、寂しい人だと思います。

    トピ内ID:4581413942

    閉じる× 閉じる×

    してました

    しおりをつける
    🙂
    ruka
    ルールズ、実践してみましたよ。 今の夫に会った時、「この人をどうしても、モノにしたい!」と思い(笑)、実践しました。 効果ありましたよ~。 ま、考え方は人それぞれだし、賛否両論あるでしょうが、私はおすすめしますね。

    トピ内ID:9210266727

    閉じる× 閉じる×

    厳密にではありませんが

    しおりをつける
    ルール子
     ルールズ、厳密にではありませんがちょっとだけ実践しています。 まだ結婚まで至っていないので参考にはならないかもしれませんが、あの本の内容はまんざらウソではないと思います。  とくに外国人が相手の場合は「あまりにもルールズ通りで思わず笑ってしまう」くらいだそう…(ウチの妹・談)。  日本人が相手だと全くその通りというわけではありませんが、自分を思ってくれている人はプレゼントにはアクセサリーを選んでくれたり、遠くても帰りは送ってくれたり…。自分の行動よりも先に相手の行動に「ルールズ通りだ」と感じることのほうが多いです。  ちなみに前の彼のときはデートはこちらが送り迎え、私の誕生日なのに自分で好きなシティホテルを予約するように言われたり、ルールズとは全く逆の行動でした。自ら相手のことが好きでしていましたが、いくら(相手が)良い人でもそれが当たり前になってしまうんですよね。ギブ&テイクならよかったのですが、私をどれだけ想ってくれているかもわからなかったのでこちらから別れを告げました。いくら口ベタな日本人といっても言葉がダメなら行動で気持ちを示してくれるものだと今改めて感じています。

    トピ内ID:0250191298

    閉じる× 閉じる×

    何を隠そう実践者!

    しおりをつける
    blank
    茉莉花茶
    何を隠そう、私は実践者です!そして運命の人を掴まえて結婚しました。 もしあなたが「人を好きになると周りが見えなくなる」タイプでしたら、ぜひ実践することをお勧めします。このルールを守ることで、追い掛け回したくなる自分を抑える事ができます。 実はこの本に出会う前の私が、そういうタイプでした。とにかく好きになったら一直線、尽くして尽くして尽くしまくってました。結果、うるさがられ彼が去っていく・・ということになったのです。 この本を実践すると、本当に自分を好きになってくれる人がわかります。本当にあなたのことを好きになってくれる人は、あなたが追いかけなくても好きになってくれるのです。 どの人が私を「本当に好き」で、どの人がただ「都合よく会いたい」のか、このルールを実践するとよくわかりましたね。 ただ、シャイな日本の男性には当てはまらないこともあります。たとえば、いつも水曜日以降のデートを断っていると「嫌われている」と誤解を与えることがあるのです。たまには例外を作ってOKしたり、メールや電話をしても良いと思います。

    トピ内ID:2662609166

    閉じる× 閉じる×

    今さらルールズなんて

    しおりをつける
    blank
    けいとりん
    あの本が最初に売れたのはもう10年も前のことですよね。結局、著者の女性2人も離婚に至ったと聞きましたし。 ルールズというのは突き詰めれば、結婚したいと焦っているのを気取られないように忙しいふりをしたり、相手に関心がないかのように装う「騙し」のテクニックですよね。理想の男性に会うためには、出逢うための努力をした方が手っ取り早いと思いますが。

    トピ内ID:9712190692

    閉じる× 閉じる×

    やっていました

    しおりをつける
    blank
    ww
    ルールズの効果は自分がもてるようになるというのではない。 魔法ではありません。 自分が傷つかないためのひとつの方法です そういう効果はたしかにあると思います http://www.aminrules.com/ ルールズの体験談がたくさんのっています

    トピ内ID:3890648688

    閉じる× 閉じる×

    一時期

    しおりをつける
    💍
    るびー
    以前ハマリそうになりましたが、日本で普通の女子が、すべてのことを実践すると、干上がると思います。ただでさえ、日本人、男女ともに恥ずかしがりやさんが多いし。急なお誘い断って、結局タイミング逃したことがあります。後悔はしてないけど、突然のデートも楽しんでおけばよかったかな~と思います。一息ついて、急に合いたくなるのも男の性質だしなぁ…。 ただし、ギラギラした女子にとっては特効薬です。いつも積極的に自分から攻めて攻めて、玉砕してるような子がやるといいですよ。 しかし、ルールのなかでも、外見を磨く、一人でも楽しそうに過ごす、ししゃりでない、毅然とする、とか、この辺は有効でしょうね。 ルールズを発展させている、キャシー天野さんのホームページなどは、ちょっとお勧めです。でもあんまり頭でっかちにならない方が、いいような気もするわ。ルールや心理テクニックでは縛れない面が、恋愛にはあるような感じがするし…。

    トピ内ID:9062268104

    閉じる× 閉じる×

    これの矛盾点として

    しおりをつける
    🐤
    サハラ
    目的の相手を手中に収めてからの「最後の一押し法」としてなら、理解も出来るのですが、最高の彼氏・婚約者を「見つける為」と言う意味では?? 何故なら、そんな最高の彼氏との「出会いがそもそも無いから」結婚へも進まない人が多数でしょ(笑) (居たなら闘ってでも、頑張る女性の方が多数なのですし) 彼氏にして(結婚相手にして)良いと思える男性が、勤め先・もしくは自分の身の回りにウヨウヨして無いから、未婚女性は困ってる訳で・・・ 私の友人にも、ルールズでは無く「気の弱さ」から、ルールズ的な事をし、素敵な彼氏を掻っ攫われた人が居ますよ。 小難しいルールをつくって、相手男性に接しても相手って解るモンなんですよ。 賢い男性ならなお更、その段階で「面倒臭くて馬鹿な女だな」と気付くでしょう? 私はそんな簡単な手法で落ちる男性が、頼もしいとは思えないんですがねぇ、そんなに単純なら真逆手法の「美人の体当たり」でも落ちそう。

    トピ内ID:8502391950

    閉じる× 閉じる×

    それ相応の

    しおりをつける
    🐧
    ららら
    「ルールズ」に関する書き込みはよくありますよね。 それによると「ルールズ」で素敵な旦那さんをゲットして今でも幸せですという方もいるようですが、私が思うに、「ルールズ」によって引き寄せられる男性というのはそれ相応だと思います。 確かに男性には追えば逃げるという特性があるのは事実のようだけど、あそこまで徹底して追わせるようにするっていうのはある意味駆け引きで、そういう駆け引きをして捕まる男性っていうことはそれなりでしょう。 因みに私の彼氏は「ルールズ」とは全く正反対のことばかりしてもどこにもいきませんし、私のことをとても大切に愛してくれています。 大切なのは駆け引きよりも「心」じゃないでしょうか。 駆け引きしてるなということは相手にも波動として伝わると思いますよ。それで燃えるタイプの男性か、そういう駆け引きは嫌だと思う男性か。どちらが好きかはあなた次第だと思います。私はお互いに駆け引きしない相手と今最高にはっぴいですので、「ルールズ」はナンセンスだと思います。 それにご存知とは思いますが、「ルールズ」の作者は離婚してます。つまりは彼女の場合にはワークしなかったということです。

    トピ内ID:3003442181

    閉じる× 閉じる×

    ハイ、実践しました。

    しおりをつける
    😨
    ジェス
    元夫です。単純にころっと乗ってきたように思います。でも自分の見る目が成長していなかったのか、結婚生活は楽しくありませんでした。なぜなら本の通りにしていないとバランスが崩れてきてうまくいかなくなるので、自分自身をさらけ出せなかったとおもいます。 今の夫は彼も彼のまま私も自分のままでとても楽しいです。

    トピ内ID:3961125976

    閉じる× 閉じる×

    一理ある、とは思います

    しおりをつける
    🐶
    はっかわんこ
    ルールズ1,2をずいぶん前に読みました。 恋愛というものに振り回されず、自分自身をしっかり持ち、律して生活すること。 男性に追いかけさせること、を基本とした考えですよね。 これらは恋愛を成功させる上で、たしかにとても大切だと思います。 どんな人間関係も(とくに恋愛は)微妙なパワーゲームなので、負け側に回らない防御方法といえると思います。 男性は、どんなに大人しくでも、好きな女のためには一生懸命になるものですよね。 ただ、ルールズが言わんとしていることを理解するのではなく、ただ額面通り受け取ってしまうと “もったいぶった嫌な女”になる可能性が高いかも。 小町で聞いているってことは、ルールズが教えようとしていることが理解できていないからかも。 ルールズの考えはとても有益だと思うので、よく読んで、考えて、自分や相手の性格に合わせて応用したら良いと思います。

    トピ内ID:3317517746

    閉じる× 閉じる×

    読んでいないけど

    しおりをつける
    🙂
    ぽんた
    読んでいないけど…トピ主さんがお書きになっている部分を拝見すると、80年代の女性はそんな感じでしたよ。 女性が強気だったし、景気も良かったし。 まぁ、この人ならと思っている相手なら、水曜に締め切るということはなくて、もう少しゆったりお待ちしてましたが…でもとにかく、世の中全体が忙しがっていたし、また忙しい人をかっこいい、と思っていた風潮があったので。 女性もそれなりの好意の表し方はしていたと思いますが、基本は、男性が追いかけるのをよし、としていましたね(そのくらい、積極的な男でないと、仕事だって何だって後手、後手にまわると思われていた時代ですから)。 あと、同棲みたいな、湿っぽいことして、何が楽しいかな、と。 そんなもの、ただだらしないだけで、結婚の予行演習になると思っているのは甘いです、と既婚の今は、なおさらそう思いますけど。 まぁ、時代の空気というのも、あるのかなぁ。 今の男性だと、こちらがあれこれアプローチしたり、世話をやいたりしないと、いけないのかもしれません。どちらがよいのかわからないけど、臨機応変に。本は責任とって、くれませんから。

    トピ内ID:3908476913

    閉じる× 閉じる×

    丸呑みする必要はないと思います

    しおりをつける
    blank
    みも
    あの本の法則通りそっくりそのまま実践する必要はないと思いますが、エッセンスは重要だと思います。恋愛関係を成就させるにあたって重要なのは、恋愛中心の生活に陥らないこと、彼に依存しないこと、自分磨きをすること、だと思います。小町でも恋愛関係で苦労しているトピ主達は大抵彼中心の生活になっているがため自分を失っている人が多いと感じます。そのため彼から大事にされていなくても色々と言い訳をつけて相手にすがったり、四六時中彼と連絡を取りたがったり、彼至上主義に走ったり。 あの法則はあまりにもハチャメチャなところもありますが、「自分のペースを大事にすること」「彼中心の生活に陥らないこと」「彼に依存しないこと」というメッセージは日本人の恋愛関係にも当てはまると思いますよ。 ちなみに私は夫とつきあっていた頃は殆ど自分から電話をかけたこともないし、デートも週に一回だけでした。ルールズ云々というよりは、彼に会う以前の生活のペースを大事にしていた結果そうなっただけですが、夫としては「週に一回のデートじゃ足りない、毎日一緒にいたい」という欲求が募ったらしく、付き合って1年でプロポーズされました。

    トピ内ID:9302606367

    閉じる× 閉じる×

    相手をすごく選ぶのでは?

    しおりをつける
    💄
    にょろり
    「ルールズ」の効果については、この小町でも何度も話題になった事があります。 私はそのものは読んだ事はないのですが、ブーム真っ盛りの時にファッション雑誌で内容を知りました。 印象は「こんなの本当にする人いるんだ!?」でした。 その雑誌では「男性から女性を誘うのが当然、エスコートの意識の高い欧米では効果的でしょう。しかし日本人男性は、こんなやり方には慣れていない人が多いでしょう。そこで日本人男性向けに、アレンジしてみましたので参考に」といった特集でした。 基本的には相手に誘わせる方向で、でも臨機応変にこちらからも、という風に。 もちろん、そのまま実践して、上手くいった日本人カップルもいるでしょう。 でも少なくとも、うちの主人には絶対無理だと思っていますし、本人に聞いたら「それで上手く行くカップルがいるのか」と驚いていました。 あくまでうちの主人の場合ですが、「ああ、この人は自分に気が無いな」と連絡を断つ事になります。

    トピ内ID:3828127171

    閉じる× 閉じる×

    ありまーす!

    しおりをつける
    blank
    Sole
     ルールズ読んだことあります。最初の2冊。実践したというか 知らない間に実践していた。っていう感じですが....ただし 私はアメリカ在住なので当然相手はアメリカ人。たしかにルールズのようにすると 相手は追ってきます。 でも これってアメリカ人だとかではなくって 人間どちらかが追えばどちらかは受け入れ体制になる。って話なので 私は国関係なく使えるかな。と思いました。結局は心理の問題なのでは? 電話をなかなかくれなければ 相手はどうしたのかな?って思うし。 だけど本当にその人のことが好きになってしまえばこれを実践するのは難しいでしょうね。 まだお付き合いし始めの頃で お互い探りあいの状態には良いかもしれません。 本がすべてではないし、人それぞれなのでこれをすべて実践する必要はないと思います。  で、結果どうなったかって? 本当に好きな人に対しては実践できず、お付き合い始めたばかりの人にはすごく効きました。が、同時に自分がその人のことをそんなに好きではないということがわかり 終わりました。 ま、そんなもんでしょうね~。 

    トピ内ID:1782595666

    閉じる× 閉じる×

    自分も向き合うことが大切

    しおりをつける
    😉
    たまごママ
    自分の関心が彼氏よりも自分の夢に向いていた時に、 無意識にルールズを実践していたことはありました。 当時の彼氏らには有効でしたね。 一生懸命追いかけて来てました(笑) でも相手のことが本気で好きで夢中になっている場合、 やはり意図的に実践するのは難しいです。 今の夫に対しては結婚相手として懸命に向き合い、 ルールズなどに頼ることなく結婚に至りました。 私は『ルールズ3』の方が役に立つと思います。 『幸せな結婚生活を送るため』の本です。

    トピ内ID:6658074263

    閉じる× 閉じる×

    あまり日本人男性には当てはまらないかも

    しおりをつける
    😉
    misskelly
    まるさんと同意見です。 ルールズ自体を読んだことはありませんが、北米在住で、そのテの本は沢山読みました。アメリカ人向けですからアメリカ人を相手にしているなら使えるかもしれませんね。 でも残念ながら日本人男性は全くアプローチの仕方や女性との接し方が異なりますから、この本の言う通りにしていたら日本では出会いは難しいかもしれませんね。欧米では女性はplay hard to get といって、わざと時間が無いように見せたり、駆け引きのように、自分を高く売る為、男性にとって自分を得ることを難しくしようとします。男性も逆にそれで狩猟本能なのか、簡単に落ちる女性よりも多少堅い女性に惹かれる事も多いようです。でもこれは、あくまでイニシアチブをとり慣れていて、女性の扱い方をわきまえている欧米男性、もしくはアメリカナイズされた男性のみに通用するルールのような気がします。かわいらしくアプローチしてあげるほうが日本人の男性には効果的なのかもしれません。私は個人的には駆け引きゲームは嫌いです。でもあまり女性からガツガツ行くのも興ざめかな・・・

    トピ内ID:3866632741

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]