詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

NYで一人で楽しめるジャズバー

レス5
    (トピ主2
    🐤
    リトル
    話題
    六月にNYへ一人旅へいくのですが(女29歳です)、一人でも楽しめて かつ危なくないようなジャズバーなどご存知の方、ぜひ教えてください。 せっかくなのでいちどはジャズの生演奏を聴きたいのですが、どうしても夕方以降になってしまうだろうし、女一人で行くとしたら、、、と考えるとどこが良いのかわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします!

ランキング

レス

昼の部もありますよ

🍴
    ワイアルエス
    ニューヨークは初めてですか? 初めてでしたら、夜の街は怖いですよね。実際はそうでもないんですが。慣れでしょうか。 土曜や日曜でしたら、昼の部もありますよ。それに行かれたら、まず安心ですね。 もし、平日しか時間がとれないようでしたら、夜でも人通りの多いところを探すしかないですね。 タイムズスクエアの近くにある、iridium (broadway at 51st street)でしたら、夜でも観光客が沢山いますので良いかもしれませんね。 ニューヨークをお楽しみください。

トピ主です

🐤
    リトル
    ワイアルエスさん、ニューヨークは初めてなんです。なので街の雰囲気などもいまいち想像つかないです。 でも昼の部なら安心ですね。 iridium、調べたら今日購入したガイドにも載っていました☆宿泊するホテルからも近そうなので、行ってみたいと思います! 初のニューヨーク旅行、満喫してまいります!

たくさんお勧めするところがあります

🐤
    ジャズ好き
    個人的に一番すきなのがJazz Standardです。上階に有名なバーベキュー系のレストランがあって、地下がジャズクラブになっているのですが、地下のクラブでも上のレストランのおいしい料理が食べられます。南部で広まったジャズをおいしい南部料理を食べながら聴くのは最高ですよ。 また、Jazz Standardの特に好きな点は、サービスがいいところです。ブルーノートのように、窮屈なところに押し込めて高い料金を取り、さらにドリンクミニマム(チケット代以外に飲食をしないといけない)も取られて、ウェイトレスのサービスも悪いところが多い中で、チケット代さえ払って"I'm just here to enjoy the music"と飲食を一切せずに音楽だけ聞いてもいやな顔もされません。 Times Squareのような観光外にあるわけではないので観光客はIridiumほど多くはないですが、危険な場所ではない(周りはレストランなどが多い)ですし、日本人と思われる人たちも毎回必ずといっていいほどいますので、ガイドブックなどにも載っているのでしょう。

たくさんお勧めするところがあります

ジャズ好き
    もうひとつお勧めなのが、リンカーンセンターのDizzy's Clubです。コロンバスサークルのAOL タイムワーナービルというショッピングセンター内にあり、とても行き易いところで、クラブの背景に、夜景が見られるのがきれいです。新しいクラブで、南部料理を中心とした料理もとてもおいしいですが、ちょっと高めです。 前述のJazz Standard共々、女性一人で入っても大丈夫です。 それから、隠れクラブかもしれませんが、キタノホテルのバーもいいですよ。ブルーノートやDizzy's Clubに比べると割安です。

トピ主です

🐤
    リトル
    ジャズ好きさん、たくさんお薦め教えていただきありがとうございます! とても参考になります。 ブルーノートには一度足を運びたいと思っていたので、ジャズ好きさんのおかげで予定変更することになりそうです♪ Jazz Standardもキタノホテルのバーもとてもよさげですね! 予算に余裕があればDizzy's Clubも考えてみます! 初NYで女一人なので少し不安でしたがとっても楽しみになってきました、楽しんできます!