詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白したら音信不通になってしまった。

レス43
    (トピ主2
    ポッキー
    恋愛
    30代後半、独身会社員です。 先日、恋心を抱く男性と二人で飲みに行く機会が ありました。 彼とは元々、サークルで知り合って、その中で会う機会が 数回ありました。 彼は私より、かなり年下です。 一緒に飲んでいる時、思い切って、 「あなたのこと、気になってる」と告げました。 彼が「どうしたいの?」というので「付き合いたい」と告げました。 彼の答えは「今は誰とも付き合う気がない」とのことでした。 しかし、私は粘りました。が、答えは変わらずという状態。 家が近いので「送るよ」っと言ってくれました。 そして結果的には、家に招き入れ男女の仲になってしまいました。 その後、メールしても一切返事は来ず、サークルの飲み会にも 参加しなくなりました。 好きになってくれなくても、せめて前のように接してほしいと思うのですが、難しいのでしょうか? 私が彼を傷つけてしまったのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自覚してください

うにせん
    10代の女の子のトピなら納得なのですが、トピを読んでビックリしてしまいました。 多分、同じようなレスがいっぱい付くと思いますが・・・トピ主さん、気付いてください。傷つけられのは彼ではなくあなたです。いいカモにされちゃったんですよ? 相手の状況も見極めずに、軽率に「好き」と告白して、その挙げ句軽々しく自宅にあげて体を許してしまう・・・恋心も愛情もあったもんじゃありませんよね。彼との関係を、ただの欲情で終わらせてしまったのはトピ主さん自身です。 この場合、男性側にとっては「据え膳喰わぬは男の恥」と言います。私は女ですが、今回は彼を責めるのは間違っていると思います。

それって・・。

🎶
    mimoza
    30代後半でいらっしゃるんですよね。 ちょっと驚いてしまいました。 ご自分から誘ったんですよね。 客観的に見て傷ついているのはあなたのほうだと思うんですが 彼の心配をされてるんですよね。 告白して断られ、男女の仲になって音信不通になり、 残念ですが彼はもうこれ以上どんな接点も持ちたくないと思っていると推測します。

傷ついたわけじゃなく

観葉ジャングル
    つきあう気もないのに、お酒の勢いもあって関係を持ってしまい、でもこれをネタにつきあいを迫られるのも困るので、とりあえずあなたとできるかぎり接触しないでおく方針なのでしょう。そうすることで、あなたにあきらめてほしいと思っているんじゃないでしょうか。 これまでと同じように接してほしかったら、身体の関係は持つべきじゃなかったですね。

それは、怖いでしょう・・・・

😑
    三十路も半ば
    あー、それはですね。 告白したら音信不通、ではなくて、男女の関係になったから、 の間違いです。 『こりゃヤバイ!』 と思ってるんでしょうねぇ。 本人にその気もないのに・・・また迫られたり、その時のことを理由に 交際を求められたりするのが怖いんでしょう。 次は、焦らないようにしましょうね。

傷ついてないと思います

有機栽培
    客観的に見て、彼は傷ついてはいないと思います。 彼もあなたと飲みにいくってことは、友人としてはいい関係だったけど いざ付き合うとなったら、躊躇してしまったのでしょう。 でも、飲んだ席であなたからの熱心な告白&酔いもまわっていい気分で その勢いであなたの部屋に上がって、そうなってしまっただけの事だと思います。 その後、メールも来ない、サークルの飲み会も来ないというのは シラフに戻って、酔った勢いでの出来事を<ヤバイ>と思い あなたとの距離を置いているだけじゃないかな。 あなたがうまく割り切って、友達に戻りたいと思っているとしても あなたからメールが来れば、つきまとわれてる気がするだろうし 彼にとっては、あの出来事を共通の友人にばらされたり、ややこしいことに なったら困ると、一方的な危機感を持ってる可能性が大きいと思います。 あなたも一夜のいい思い出として、今後彼にメールしたりしない方が かっこいいと思います 次の恋愛に目を向けて頑張って!!

私見ですが

🐱
    ニャンコ
    とりあえず彼は気まずいんではないでしょうか。 「付き合う気がない」のに「男女の仲」になってしまったって・・・おいおい。もし好きな人がそういう人だとわかったら、私なら即冷める、それで記憶から即抹消したいですけどね。

音信不通ですね

😀
    正直な男性
    こんにちは正直な男性です 彼は誠実だけど弱い男だったってことです。 きっぱり断れる男性なら家まで送ったりしません。多少の下心があったから送り、結果的に関係を持ってしまったことを恥じているのだと思います。かなりの年の差があるということから、彼にとってあなたはターゲット外だったのでしょう。 彼は傷ついてはいないはずですが、あなたと会って自分の恥ずべき部分に直面したり、そのままずるずるつきあうことを避けたかったのでしょう。でも、避けてるってことは、引き込まれる無意識を感じているってことでもあると思います。 彼の本心を知った上で今後どうするのか。そこからはトピ主さん次第ですね。

率直に言いまして・・・

🐱
    うるる
    きついことになってしまいそうで、先に謝っておきます。 彼は、傷ついたということではないように思います。ただ、彼にとってあなたは、2度目以上の関係を持ちたいと思うほど魅力を感じられなかったのではないかと思います。そして、1度関係を持ったことを理由に今後あなたから何か言ってこられても困るから避けているのではないでしょうか。 人によっては、一度の関係なんて試食みたいなもので、好きとか関係なしでもありえます。それに期待をもたない方がいいと思います。 前のように接してほしいなら、あなたの方がふっきること、今後交際を求めたりせず、一夜の関係のことも忘れる、蒸し返さないと約束することが必要ではないでしょうか。 それでも、「前のように接」することが可能かどうかは分かりません・・・トピ主さんによれば、  > しかし、私は粘りました。が、答えは変わらずという状態。 だそうですから、彼は警戒しちゃうかも。

傷ついてはいないと思います

るみ
    気まずいと感じているだけだと思います。もしくは好かれてるのが面倒だと思っているのかも。私が男性の立場だったら縁切りたいかも。

年下とは・・・

🐧
    いちみ
    初めまして 微妙に私と被る部分があり、気になりレスさせて頂きます。 私も同じく身体の関係を持った上で告白しましたが、(2歳年下)それ以来 避けられるようになりました。 結局は好きではないけれど、身体の関係を持ってしまい、 こちらからのアプローチがうっとおしい、と言う事なのではないのかな、と 思っています。 私も彼を好きだったので、かなりショックで、この1週間ほど 眠れず食べられず、でしたが余りの気持ちの悪さに吐いたら何故か すっきりし、今では(彼を思い出すと泣きそうですが)マシになりました。 すっきり諦めることが一番大事かもしれません。

後悔

sana
    あなたの告白を断わっておきながらHしてしまった事を後悔してるのではないでしょうか? あなたは大人なので「Hしたからもう恋人だよね☆」なんて思わないでしょうけど、 告白の時はかなり粘ったみたいだし、 Hをした事であなたがどんどんその気になったら・・・と思って避けてるのでは?と思います。 >好きになってくれなくても、せめて前のように接してほしと思うのですが、 これは本心ですか? 私だったらそういう関係になった相手はもっと好きになるだろうし、 今までどおり友達で・・なんてすごくツライです。 彼の方も、あなたがそんな思いをしないようにと気遣って連絡しないのかも知れません。 「今は誰とも付き合う気がない」というのも、 あなたを傷付けないようにそういう理由にしたのではないでしょうか。 (実際には年令差の事など他の理由があったのかも・・・) ちなみに私もだいぶ年下の人を好きになった事があるので、 それ自体は全くおかしいとは思わないし、 女性がかなり年上の場合、告白するのもすごい勇気だと思うので羨ましいぐらいです。 (私はどうしても告白できませんでした。)

いい想い出じゃない?彼の本当の気持ち、気付いてるでしょ?

堕天使ルシファー
    彼より人生経験が豊富なんだから、 わざわざ聞かなくても本当は分かっているでしょ? 彼の「誰とも付き合う気がない」という、 断りの言葉に対して、あえて粘ったのでしょ? 男女の仲になったのは、お酒の力のせいなのか、 家に招き入れたあなたの思惑のせいかは分かりませんが、 いずれにしても、彼にとっては本意ではない(不本意)ということ。 >私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? 彼は20代? ・・なら大丈夫。 本気になったあなたが怖くなり、 「距離をおきたい」と思っているだけで、 若い彼は、全然傷ついていないでしょう。 「気になっている(付き合って欲しい)」というあなたの言葉、 そしてその後の関係、更にあなたからのメールは、 彼にとって「重荷」になっているのでしょう。 少し助言するなら、 あなたが本当に「せめて前のように接して欲しい」と思っているなら、 男女の仲になった後、自分からメールするのは逆効果でした。 むしろ、あなたは彼に今まで通り何も無かったように接し、 「この前の事は何てことないから、あなたも忘れてね」 といった対応をしていれば、また違った展開になったと思います。

自己嫌悪です

🐤
    四名様
    トピ主さんが傷つけたわけでなく、彼自身が自己嫌悪し貴方に申し訳なく感じているのだと思います。 前のように接するには時間はかかると思います。もしかするとこのままフェードアウトかもしれません。 しかし、焦らずに待つしかないと思います。焦ってこのような事態を招いたのですから、今度こそは心してください。

あちゃあ~

😨
    がちゃこん
    あちゃあ~。それは駄目ですねぇ。付き合う気がないとはっきり言われたのにその直後に男女の仲…それは大失敗ですよ。 彼が連絡してくれない理由としては、遊びで抱いたか、或いは酒が入っていて判断力が鈍っていて抱いてしまったけど、それに対して次の日になって冷静になってからあなたに罪悪感が芽生えて合わせる顔がないか。 いずれにしても彼のほうからあなたにもう一度会いたいとは今は思ってないように思います。 ここは深追いせずに1ヶ月くらい放置し、その後に何事もなかったように、たとえば相談事や何かの修理などを頼む。 もしも彼がキャパの大きな男ならばそこで何事もなかったように接してくれると思いますが、それでも反応がないなら、きっぱり諦めましょう。彼はその程度の男だったのですから。 そして次にいきましょうよ。 頑張って!

うーん、難しい

💔
    ロンリーマン
    46歳、妻子持ちです。 男の立場から正直に言いますと、今後の発展は難しいでしょうね。 あんまり良い意見でなくてゴメンなさい。 「今は誰とも付き合う気がない」と言われたのに、粘って、最終的には自宅に招き入れて、男女の仲なんですよね。 彼は、酔った勢いでやっちゃったものの、冷静になってから「これで結婚でも迫られたらどうしよう」と、あなたから逃げている状態だと思います。 男って、その場の勢いで好きでなくてもやっちゃうことは可能ですから。 彼にとって「都合の良い相手」でも良ければ、何にも代償は求めないからと、再度アプローチする手も有りますが、そうでなければ、諦めた方が良いと思いますよ。 僅かですが、ここであなたが冷たくあしらえば、逆に彼の方から気になってアプローチしてくる可能性もあります。 いずれにせよ、あなたから深追いはしない方が良いでしょう。

キッパリ、諦めましょう。

あれま
    トピ読んだ限りでは、前のように接してもらうのは無理でしょう。 完全に避けられています。一旦、男女の関係を持ってしまったら元通りは無理です。

あきらめましょう

😢
    てっちゃん
    あなたと同世代の既婚女性です。 つらいですが、彼のことはあきらめましょう。 「今は誰とも付き合う気がない」という彼の答えがすべてです。 家に招きいれてしまったのは失敗でしたね。 彼はあなたと会うのが気まずくなってしまったのでしょう。 今後はメールもやめましょう。彼に嫌われるだけです。 今は無理でも、いつの日か前のように付き合える日がくるかもしれません。 あなたもつらいでしょうが、新しい出会いに向けて頑張ってください。

ざんねんですが

きりか
    >好きになってくれなくても、せめて前のように接してほしと思うのですが、難しいのでしょうか? 無理ですね。 >私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? それはありません。 傷ついたのは、あなたのこころでしょう。

傷つけたのではなく

😨
    あちゃー
    残念ながら、あなたが遊ばれてしまっただけでしょう。 あなたのことは恋愛対象にはないものの、 隙あらばと狙っていただけでしょう。 目的達成出来た彼にとっては もうあなたは必要ないのかもしれません。 その後も体の関係だけを求めてくる男よりかは マシだと諦めて、次に行きましょうよ。

あちゃ~~

😑
    TT
    元の友達に戻るのは難しそうですねぇ・・・。 少なくとも今は無理だと思います。 相手の男性は、酔った勢いでの自分の行動を後悔していると思いますよ。 もしかしたら、トピ主さんに「あの時のあれは何だったの?」と言い寄られるのを恐れているかもしれません。 何年か経ってまた話せるようになるかもしれませんけど、今はメールをするのもよした方がいいと思います。 私がトピ主さんのお友達だったら、「なんてバカな事をしたの~・・・!!」って怒ると思います。 正直なところ、もう諦めたほうがよろしいのでは?? で、次はいいな、と思う人がいても付き合うまで体は許しちゃダメ。絶対ダメです。

まぁ、

🎶
    クラ吹き♂
    難しいでしょうね。 ・・・あなたが悪い訳では有りませんが。

自分からは、もう連絡しない

ぱふぱふ
    私なら自分からは、もう連絡しないかな? 相手は酔いと告白に負けて『やってもうた~』の感覚かも知れないし 逆で悩んで結論を自分の中で出るまで貴方に会わないと決めてるのかも でもね、所詮相手の心の内の事。 どちらにしても自分からは連絡は取らない。 3ヶ月待って何も反応がなかったら それだけの人ってことだから…次行ってみよ!

あっちゃーーーーー!

kat
    30後半にもなってなにやってるんすかーーーー! 最低、最悪のパターンじゃないですか! 何故それに気づかない! かなり年上の女から告白、断られたのに粘る、断られたのに身体を許す、その後こちらからメールする、何故彼が来なくなったのか理解できない……最悪のオンパレードでしょう! ひどい言い方かもしれないけど、そこまで言われないと目が覚めないでしょう。彼はコクってきた女がやらせてくれそうだからやった、めんどくさくなって逃げた、それだけのことですよ! 絶対に深追いしてはいけません! きっぱり忘れて、でも教訓は忘れないで、前だけを向きましょう!

結婚はしたくない男たち

う~んとね
    年齢がかなり年下ということで、「結婚」を持ち出されたらいやだな、という男の本音でしょうか? 同じくらいの年齢(30代)でも、まだまだ仕事に一生懸命で、家庭を持ちたくないという男性もいました。友人として飲んだり遊んだり、というメールを送ってみては?

きついけど

さびしい
    遊ばれたのではないですか。 トピ主さんが相手を傷つけたって何でそういう発想になるのかわかりませんが。美化してる気がします。 重いけど(トピ主さんの年齢のこともあるし)迫られてそういう関係になったけど、別に恋愛感情がないからこれから付き合う気はない、ただそれだけだと思います。 元々付き合う気はないと言われているんですよね?何で簡単にそんな関係になるんですか?もっとしっかり自分を大事にしたほうがいいのでは?

気が退いてしまった

🐱
    mei
    男性には、ありがちなことかも?付き合う気は無いけど、勢いで、してしまったけど、後味が、悪いんでしょう,ほっておきましょう! あなたは、好きだったなら良い思い出に

そりゃあ・・・(辛口)

😑
    赤みそ
    「とりあえず、やっとけ~」(下品でごめんなさい) という、ありがちな考えだったと思います。その男性は。 トピ主さんの事も、その後の事も何も考えていないと思います。 一夜限りで切るつもりだったのでしょう。 良いように使われたと思います。 トピ主さんが、彼を傷つけたということはありません。 むしろ、逆になると思います。 そして、好きになってくれなくても前のように…というのは、 これからは「男女の関係も含めて」という事になると思います。 トピ主さんも大人なのだから、ご飯を食べたりだけのいい関係を 続けて行くのは無理、ということはお分かりですよね。 どちらにしても、彼は面倒くさい関係は望んでいないと思います。 大体、音信不通になった時点でピンと来ると思うのですが。

後悔

😠
    あさひ
    付き合う気がないのに男女の関係になってしまい気まずいのか後悔しているかではないでしょうか。 今までのようにといいますが彼は難しいのでは? 一夜の関係は進展するか壊れるかではないでしょうか。付き合えなくてもお友達でいたいならするべきじゃなかったですよね?

迷惑なのでは?

😢
    みかん
    >私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? というよりは、関わりたくないからでは? Hの後のメールも、相手からしたら迷惑だろうなぁと思います。 付きまとわれたくないから、サークルの飲み会にも参加していないんだと思いますが。 自分を含め、かなり年上の異性は恋愛対象にならない人もいるんです。 トピ主さんは、この件はさっぱり忘れた方がいいと思いますよ。

トピ主です。

ポッキー
    皆さん、ご意見ありがとうございます。 年齢と行動を考えると、お恥ずかしい限りです。 身から出たさびだと思ってます。 でも、好きだという気持ち抑えきれませんでした。 いい歳してなんですが・・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示