詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片付けられない人

レス4
    (トピ主0
    🐷
    ちーひぐ
    話題
    過去に片付けられない女性と付き合っていた事があります。 一人暮らしだった女性でしたが、部屋は物が溢れていました。 その時は「一人だから片付けない。手元に物が届く方が良い。」 と言っていました。 諸事情によりにより同棲する事になった時、 「自分だけで住むわけではないので片付けはする。」と約束しました。 しかし同棲開始からすぐに物が溢れだし、彼女は片付ける事をしませんでした。 私が掃除すると、 「ここにあったあれ何処にいった?」 「勝手に移動させるな、触るな」 「あれ無くなったけどどうしてくれるんだ?」 挙句の果てには「私は大家族で育ったから物が溢れても嫌じゃない」 と言い出しました。 4年近く付き合いましたが、同棲開始から1年持たずに私が絶えられずに 出て行きました。 別の女性と結婚した今、私が決して潔癖症だったわけではなく、いたって普通(嫁よりルーズ)だったのだと思うようになりました。 ただ、数年経った今でも理解できないのは、部屋に物が溢れていても平気だという感覚。 みなさんの周りで同じような方はおられるのでしょうか?

ランキング

レス

義母の事かな

あぁー
    義母が片付けられない人かな~夫の実家ははモノで溢れています。 義父は時々片付けていますが、追いつかないみたいです。 片付けて・・・例えば、義母は「はさみが何処にあるのか分からない?」ってことで はさみを買ってくる、モノが増える、片付けなくて余計にモノが溢れる・・・ そういう家庭で育った夫も片付け下手ですが 自分の仕事関係モノはきちんとしています。 私が掃除していたら、疲れていないときは手伝ってくれるし・・・ 義妹は義母と同じ、部屋がスゴイです。

本当に平気ではないと思う

🐧
    まめ
    自分も片付け得意な方ではないんですが、きれいな方が好きですよ。 でも、この人とは暮らせないだろうな、と思う人がいました。 100均で買い物するのが趣味で、仕事の机にも、会社の冷蔵庫にも自分のモノがいっぱいで、しょっしゅう賞味期限を切らしては人に譲ったりしてました(いらない・・)。 その人の机に用がある時は、申し訳ないけど少し片付けないと、気が散って何も出来ない状態でした。机に資料や書類が山積みって人は結構見ますが、私物で山積みって珍しかったです。 でも、その人と同僚のお宅(きれい好き)の家に遊びに行ったんですが、とても喜んでました。凄くきれいって。 それで、ああ本当はそうしたいけど、出来ないだけなんだなって思いました。

男性の部屋って

20代既婚
    >数年経った今でも理解できないのは、部屋に物が溢れていても平気だという感覚。 私も男性の部屋を初めて見た時は同じこと思いましたよ。トピ主さんは、男友達の部屋を見て愕然としたことないですか? 夫が1人暮らしの時は、床はざらざらして、服や本で床が見えませんでした。空き缶等が50本以上発掘されるし、ほこりも溜まり放題。結婚した今でも、私が片付けなければ同じようになるでしょう。ただ片付けられた部屋は好きみたいです。 1年で逃げ出すって、よほど凄かったんでしょうか?

私の母のこと?

🐱
    トロ手巻き
    タイトル通り、実家の母がそんな感じです。家中が物であふれかえり、まさに一分の隙間もない、といった状況です。でも、本人は全く気にならないようですね。どうして気にならないのか、本当に不思議です。私や父が必死で片付けても、二日もすれば元通り。怒っても、ニヤニヤするばかりです。 正直、病気だと思います。  片付けることが苦手なだけでなく、そもそも、母はものごとを筋立てて考えることがとても苦手です。頭の中が、いつも「とっ散らかっている」感じといいますが…。  「机の上をみると、その人の頭の中が分かる」と言った精神科医がいましたよね?ほんと、その通りだと思います…。