詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    駈け足で過ぎる50代

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    natumi
    話題
    毎日が駈け足のように過ぎていってしまいます。それだけ充実しているということなのでしょうか。小町の皆様はいかがですか。

    トピ内ID:1129561707

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    充実してないな

    しおりをつける
    中年
    満足していい一日であったぞ。と、眠りに付くことは少ないですね。疲れた~というかんじでしょうか。 過ぎた時間は、もう開放されているから、気にならないだけかもしれない。 タイトルをみて、おば様おじ様が、干支の○ように走り去っていくところを想像してしまいました。この数字ってあると、小町は来ないかも。 ちなみに、五十路をまっしぐらに邁進しいおります。

    トピ内ID:9316164556

    閉じる× 閉じる×

    しみじみ思います。

    しおりをつける
    blank
    もうすぐ50歳
    今20歳のわが子が赤ちゃんだった頃は、ほんのつい最近であの頃の可愛い様子が手に取るように思い出されるのですが、自分が20歳の頃、自分が赤ちゃんだった頃は、遥か遠い昔だったことを思うとその感覚の違いに愕然とします。 まだまだ老後なんて先の先だと、思っているのですが前記のことを考えるとあっという間なんでしょうね。 実際、毎日が早いです。1週間なんてあっという間です。 現在私は資格試験(簿記2級)を取ろうと頑張っています。 そのほかにも覚えたいことはたくさんあるので、そして母の時代と比べて、それが自分で自由に勉強できる環境にあることに感謝しています。

    トピ内ID:5088128343

    閉じる× 閉じる×

    50歳代を楽しみたいが

    しおりをつける
    💋
    もの忘れ
    年を取ると昨日の事も忘れるでしょ。 だから、1年が早く感じるのですって、子供の頃は、1日のほとんどを覚えているから1年が長い。 年を取ったら、1日もあっという間。 でも楽しみましょうね。

    トピ内ID:1680875243

    閉じる× 閉じる×

    加速度がついていく・・・

    しおりをつける
    blank
    ひかり
    とにかく、30代を過ぎてから加速度がついて行くようです。 40代半ばで海外転勤になったので、無我夢中だったのかますます早いです。 50代に入って、さらに早くなっているような・・・? 更年期のせいか疲れやすくなりましたね~。からだ本体は風邪もひかずに丈夫ですが、眼だの肩(背中)だの腰だの・・・パーツに故障が出てきて、そのたびにメンテナンスです。 でも私は、若い頃の自分より、いろいろな経験を経た今の自分の方がずっと好きです。 50代は自分の体も変わり目だし、子供は巣立って行くし、親は歳を取っていくし・・・いろいろ大変な年代ですが、皆様、頑張りましょうね。

    トピ内ID:7879032042

    閉じる× 閉じる×

    人生は川の流れ

    しおりをつける
    blank
    50代後半
    石原慎太郎が本の中で上手い事言ってました。<人生は川の流れに似ている.若い時はその川の流れと同じ速度で川岸を走っているから、時の経つのが遅く感じられる。年老いて体力がなくなるとヨボヨボ川岸を歩かざるを得ないので、川=時の流れが早く感じられるのだー>(だったかな?) 50代という響きにやっと慣れて来たと思ったら、もう次の60代に近づいてしまいました。5年、10年なんてアッと言う間ですね。20年前の出来事もほんのちょいと昔の事のような気がします。この調子であと20年過ぎてしまうのかと思うと、「体と頭が正常に動くうちに、人生楽しんでおかなくっちゃア!」と焦りますね。

    トピ内ID:7087151792

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます

    しおりをつける
    🐱
    (トピ主です)
    40代から50代へと跨いだ年に、少々落ち込んでしまいましたが、奮起して充実した毎日を送ろうと心に決めたのです。充実しているかどうかは、思うほどに体力がついていけず頭の中で、焦りもありましたが今は 自分のペースをつかみ日々過ごしています。それでも毎日が、早いペースで過ぎていき、1年1年がアッという間です。皆様のレスをありがたく 頷きながら拝見させて頂き、共に歩んでいる多くの方々がいらっしゃることで、心強くもなり、活力を頂いたように思います。人生の川を見失わないようにマイペースながら邁進していきたいと思います。ありがとうございました。

    トピ内ID:8616908601

    閉じる× 閉じる×

    のぞかないでおこうと思ったけど

    しおりをつける
    blank
    昔は乙女
    このタイトル、絶対のぞかないでおこうと思ったけど怖いもの見たさに負けてしまいました。50になったら楽しい優雅な人生が待っていると信じていたのになぁ。うまくいかないもんですねぇ。主人は自分の世界に浸りきり、子供たちは金のかかる大学生。で私はというと優雅な人生どころか髪振り乱し走り回り、気が付くとあっという間に夜になっているという毎日です。60になったらどうなっているだろうかと思うとぞーっとします。でも何もなかったらつまらないだろうし、これはこれで楽しい人生なのかもしれません。来月から娘と一緒に週一でジムに通う計画、楽しみは自分で作らなくっちゃ。

    トピ内ID:7637425367

    閉じる× 閉じる×

    補足です

    しおりをつける
    blank
    昔は乙女
    充実しているかどうかでしたね。していません。 毎夜布団の中で落ち込んでいます。数年したら子供たちも独立してしまうだろうし、主人と二人で仲良く...といった生活は想像できませんし、したくもないし。やっぱり円満別居が一番楽だろうなぁ。

    トピ内ID:7637425367

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]