詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供を望む私に対する夫の言葉

レス48
    (トピ主0
    まる
    ひと
    結婚4年目に入った20代半ばの主婦です。そろそろ子供を、と思いはじめ夫に気持ちを伝えました。
    その時に夫の口から出た言葉についての率直な意見、賛否両論なんでもかまいません。みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

私が義両親、義姉の老後の面倒を看ると約束すれば子供を作っても良い。
    義家族が二世帯同居を望んでいる。
    義姉は一生パラサイトシングルなので義両親亡き後は一人ぼっちになってしまうのでその時は絶対に引き取って面倒を看る。

以上、簡単にまとめてみました。夫は5歳年上で義姉は10歳上です。義両親は60歳は過ぎましたが義父はまだ仕事を持っています。ご意見お願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まるで・・・

結婚8年目
    子供や妻よりも、自分の義実家が大事だと言われてるみたいですね。私ならショックで離婚しちゃうかも。

人生は何があるかわからないし、義両親や義姉に何かあった場合、手を差し伸べなければならないこともあるかもしれません。
    また逆に、自分に何かあって、夫やその家族に頼る可能性だってあります。
    だから、絶対に面倒見ないってことは言えないけれど、絶対に面倒見ると約束させて、それと子供作る条件と引き換えっていうのは理解に苦しみます。
    それにあなたのご家族のことをだんなさんはどう考えてるのでしょうか?

あなたと家庭・家族を作りたいから、あなたと結婚したのではないですか?

自分や自分の実家のことばっかりの人だと思います。

何ですか、それ。

エアプランツ
    何故あなたが義姉の面倒を見る約束をしないと、子供が産めないのですか?自分の両親と姉の面倒をみてくれない妻はいらないということですか?子供がいなければ、いつでも離婚できるから?

正直、子供を検討するどころではないような気がします。あなたはただの「介護要員」なのですか?ご主人はあなたの両親などに対してはなんと言っているのですか?

何で今頃言うの?

色彩
    結婚前にそういう話をしなかったのですか?
    もし、してなかったらなんで今頃そんな話を強要するのかを旦那様に詰問した方がいいと思います。

2人の子供の事とお義姉さんの世話を取引の条件にするなんて許せない。悪いけど、私なら別れます。

よく理解できないんですが

ご主人は子供が欲しくないのでしょうか?

また、ご主人のご両親の老後はともかく義理のお姉さんは、一生パラサイトだから面倒見る,というのは、どういうことなのでしょうか?
     トピ主さんより10才上,ということはまだ30代ですよね?就職も結婚も出来る年齢ですが,なにが事情があるのですか?

どうしても子供を作りたくない理由があるのかなあ、とか、勘ぐってしまいます。

別問題じゃないでしょうか?

ぷちいちご
    旦那様のご両親やお姉さんの面倒をみるのと、子供を授かるってことはどうもリンクしなくて・・・。

旦那様は、将来のお子さんにまでご両親達の面倒を看させる気でしょうか。そもそも、条件や前提があって二人の子供を考えるってことが、少々無理がありませんか?

同居や他のご家族の面倒は、子供の存在でどうこう変わるもんじゃないと思います。(影響するとすれば、面倒を看るにあたっての経済的事情でしょうね。)

それぞれ切り離して考えることを、旦那様に提案してみてはいかがでしょうか。私も義両親と同居ですが、子供を希望するにあたって、夫とそういう話が出たことはないです。

旦那様のそんな条件を鵜呑みにすると、辛くなるのはトピ主さんだと思います。

それって・・・

ちゃこ
     おかしいですよね・・・。なんで子供作るのにそんな交換条件だされないといけないのでしょうか?両親だけならまだしも何でお姉さんの面倒まで・・・?私が同じように言われたら切れちゃいますよ!!というか・・・離婚すると思う。子供つくらないのなら面倒はみなくてもいいのかな?どっちにしてもそれっておかしいです!断固、抗議するべきです!!

うわー

くれあ
    夫婦間で冷徹な取り引き、というか交換条件ですね。

どっちにしろ、このままいけばトビ主さんは同居も
    しなくてはならないだろうし、義家族の面倒も見させられると思います。
    子供がいなければ、いない分生活が楽だろうと思われて。いれば一緒に楽しく暮らしたいと言われて。

子供がいてもいなくても同じです。

子供を作る以前の、、、

芽衣
    結婚するかしないかの時にそれは決める問題じゃなかったのでしょうか。。。

子供はいずれお互いがほしくなり、お互いが作りたいと思うときが来るので、そういう「交換条件」を出されたら、私だったら、今のところはあきらめます。

20代半ばで子供をもうけるのは、ちょっともったいないかなって、私は思います。私も20代半ばですが、もうちょっとやりたいことがあるので。。。そのうちに主人も私もほしくなるだろうと思いますし。その時でいいかなと思っています。

旦那さんは、あんまりほしいと思ってないんじゃないでしょうか。

疑問

明日華
    幾つか疑問なんですが
    義両親との同居とまるさん夫婦のお子さんを作るのと一体どんな関係があるのでしょうか?

それとお義姉さんの面倒まで見るなんてお話しのようですが、義両親が亡くなられたら一人になってしまうって…。
    お義姉さんはご自分から一人でいると決めていらっしゃるのではないのですか?
    それとも他に理由があるのでしょうか?

お義姉さんが何か障害を持ってしまったとか一人では生活が出来なくなってしまったのならまだ話しはわかりますがまるさんの投稿を読むとそういった事ではなさそうですよね。

私にはご主人の考えがさっぱり理解できません。
    何か他に理由があるのではないかと思ってしまうのですが。

最悪。。。

げげ
    失礼ながら、私であったらそんな夫との間に子供を作ろうとは思いません。
    私だったら、結婚生活も考え直します。
    子供を作るのにそんな条件出すような男、ロクなもんじゃないと思うからです。
    おまけにその条件、最悪です。

でも、それはあくまでも私だったらです。
    まるさんが受け入れても良いように思える話しであるのなら、それはそれで構わないのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示