詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

横浜中華街のオススメ教えてください!

レス9
    (トピ主0
    😀
    みか
    話題
    3月の29日から4月の1日まで3泊4日で友達2人と横浜に遊びに行くことになりました。 今からとても楽しみなのですが、3人とも横浜は初めてで(みんな北海道に住んでいます)共通の思いとしては、ぜひ横浜中華街を満喫したい!ということなので、どこかオススメの美味しい食べもの屋さんや、可愛らしい雑貨が置いてあるお店を教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします!

ランキング

レス

是非平日に出来れば予約入れて

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして。この時期新入学、転勤に伴う送別会、歓迎会で週末から土日にかけては恐ろしい混み具合かと思います。中華街で一番はずさないというのであれば「萬珍樓」「聘珍楼」でしょう。本当はこの他にも色々書ききれないくらい良いお店はたくさんあるのですが、横浜中華街の2大巨頭のこの2店をお奨め致します。29日からでしたら初日が一番混んでないでしょう。ただコース料理だと少なくとも1人樋口 一葉円は必要かと思いますが、それだけの価値はあると言っておきましょう(ランチならもっとリーズナブルです、ホームページ等でチェックして下さい)。 昼間は山下公園や赤レンガ倉庫、日本丸、みなとみらいなどを散策しお腹を空かせてから行くと良いでしょう。ご紹介した2店は「上野へ行って西郷さんの銅像みないの?」「六本木行ってヒルズに行かないの?」的な内容なので他の良いお店もいっぱいありますが、ご参考までに。良い旅行になるといいですね。 言い忘れました、中華街の中にたくさん雑貨屋さんがありますので、それぞれ可愛い雑貨を売っています。どうぞ見つけてください。私は男性なので可愛いかどうかの判断は難しいです。

同發(どうはつ)

ドーナツッ子
    みなとみらいの中華街駅に近い方ですが同發(どうはつ)、時が間違っていたらごめんなさい、がお薦めです。横浜在住の元・上司に教えていただきました。チャーシューがおいしくって有名なお店です。本館、別館ありますがどちらでも同じようなメニューだったと思います。あとは有名所ではお粥の謝点き(シャテンキ)。いつもすごい行列です。ここはついぞ入ったことがないのですがお粥がお好きでしたらどうぞ。イチオシはやはり同發です。(字が違うような気がします。ごめんなさい)そしてどうぞ良い旅を♪

同じです

ちびくろんぼ
    みかさん、横浜・中華街へウェルカムです~! 上のお二人がおっしゃってる「同ハツ」と「萬珍樓」がやはりお勧めです。どちらも、コースで4,5千円からいただけます。予約は必須ですね。 あと、どちらも店が細かく分かれているのですが、「萬珍樓」は本店と点心舗(テンシンポ)、「同ハツ」は本店がお勧めかな。 本店は本格コースを食べる場合、点心舗は点心を食べたいときにいいですよ。 別の案としては、簡単に済ませるのでしたら、屋台の豚まん(でかい)をほお張りながら中華街の中を練り歩くだけでも、十分に雰囲気は堪能できます!個人的には、中華特有のゴマあんを使ったアンマンを食べてみてほしいです。うまいよ~★ 雑貨は、あまり良くわからないです。ごめんなさいね! ただ、チャイナドレスを作れたり、ビーズのついたルームシューズ なんかは中華っぽくていいんじゃないでしょうか? (チャイナドレスは旅行中にできるかわからないので、 ネットで調べてくださいね) でも、いろいろと好みがあるので、実際にお店を巡って 探すのが一番いいんじゃないかな? それでは、良いご旅行を。。。!

私のおすすめです

🐴
    あたか~ち
    中華街は面白いお店が沢山ありますが、雑貨店のおすすめは「チャイハネ」ですね。 (参考URL:http://www.cayhane.net/) 地方に住んでいる私の親戚は、ここから卸して雑貨を販売しています。 食べるところはいっぱいありすぎて困ってしまうくらいですが 失敗がないのはメインストリートの「重慶飯店」「四五六菜館」「聘珍楼」等のお店でしょう。 また、「梅蘭」の堅焼きそばや「愛群」の酢豚、「清風楼」のシューマイはおすすめです。

みなとみらい~元町経由がお勧め

ぬりえ
    横浜中華街大好きです。仕事で中華街付近に行くとランチや夕食、買い物に行きます。 家族ともお茶や食材を買いに行きます。いつ行っても嬉しくなる場所です。 私はほぼ地元民なので休日の訪問は遠慮しています。道も店も大混雑だからです。肉まんを食べて歩くのは若者の特権ですね、あれを食べたら中華料理店で食事ができなくなるのでお薦めしません。 横浜のみなとみらい(MM21)をご存知と思いますが、同じ名前の「みなとみらい線」で、みなとみらい駅~元町・中華街駅で下車し、横浜元町商店街を散策し、山下公園経由で中華街に入ると楽しい一日を過ごせると思います。私も先に紹介がある「萬珍樓」「聘珍楼」をお勧めします。ランチは安価ですので、まずは高級店を体験し、夕食は庶民的で自慢料理のあるお店で満腹しましょう。横浜中華街を紹介するHPが沢山あります。当日まで日がありますの「横浜中華街ホームページ」などをご覧になり気持ちを高めておきましょう。 http://www.chinatown.or.jp/ http://www.gnavi.co.jp/chinatown/

レスありがとうございます!

🙂
    みか(トピ主)
    >りゅうりゅうさん 初めまして。とても丁寧で親切なレスありがとうございます! 「萬珍樓」「聘珍楼」はガイドブックでも大きく取り扱ってました。これは是非行ってみないとですね! 話をすると友達2人も凄く乗り気でした! >ドーナツッ子さん 貴重なクチコミ情報ありがとうございました。 チャーシューもお粥も大好きです!もうあとは、あまり行列になってないのを祈るばかりです! 出来る限り食べ歩いて中華街を満喫したいと思います♪ >ちびくろんぼさん レスありがとうございます。「同ハツ」と「萬珍樓」はやはり美味しいのですね! そしてやはり屋台の豚まんはでかいんですか!甘いものが大好きなのでゴマあんのアンマンは是非はふはふ言いながら食べたいです!

チャイナ服~♪

ななこ
    横浜好きが講じて横浜に家を買ってしまった者です。 関内のあたりは歩いて行ける範囲で楽しめる観光地満載です。 中華街のレストランについては他の方が教えて下さっているので、是非予約を入れた上で美味しい料理を堪能してくださいね。私のお勧めはやっぱりチャイナドレスを着て写真を撮る、かな~。好きなチャイナ服を選んで着て、写真撮影をしてくれるお店が何軒もあります。持参したカメラでの撮影はOKのところとダメなところがありますので注意してね。私は叔母がちょうどそういうお店で働いていたので試着させてもらったのですが、とってもよい思い出になってます。お笑いの吉本がプロデュースしている「おもしろ水族館」というのもオープンした頃にとても話題になったのですが、ここはそれなりに面白いけど料金が高いのであまりお勧めしません。山下公園、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズなども是非行ってみてくださいね!

お土産には日々華の中華まんじゅう!

😀
    日光仮面
    私の知り合いに多根さんという初代中華街チャンピオンがいます。 その人の推薦したお店が日々華さんです。 是非立ち寄ってみてください。 なお、買うか買わないかはご自身でどうぞお決めください。 お金貰って宣伝してると思われると迷惑なので御免くださいまし。

廣東飯店と永楽製麺所をお勧めします。

おら
    トピ主様、こんにちは。 横浜在住のおらといいます。 お二人ということですので、あまり多くの種類の料理は食べられないと思います。 そこで私のお薦めはリーズナブルに、【廣東飯店】の『芝エビだけの炒め』と『五目そばの塩味』です。甘いものは卵のおまんじゅうですね。それぞれとてもよい味です。 食べ物のお土産では【永楽製麺】に寄ってみて下さい。 では、横浜を楽しんでいってくださいね。