詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚と仕事と…

レス4
    (トピ主0
    🐤
    MARCO
    恋愛
    初めまして。もうすぐ45才になるMARCOと申します。 私は独身(一人暮らし)で、大学を出てすぐ今の会社に入り、事務の仕事を21年しています。 今の職場は正社員は私を含め数名しかいませんが、大局様との折り合いがうまくいかず、今さらですが退職したいと真剣に悩んでいます。というか、女に生まれたからには一度は結婚したい!!! 寿退社&専業主婦に憧れ、いい年をしながら結婚相談所のパーティにも行っています。 んが、やはり年齢が釣り合う男性で良い人は残っていないという現実に改めて気がつきました。でも、何とか今の会社を脱出したい、一人暮らしは寂しい、このまま年をとるのはイヤだ、老後はどうする…と思い、焦る毎日です。 同じ境遇の方、こういう思いを乗り越えた方、ぜひアドバイスなり叱責なりお願いします。 ちなみに、年収は500くらいですが、数年前に1LDKのマンションを買ってしまい、借金が未だかなりあります。あと、一応彼氏は居ますが結婚できる関係ではなく、それも悩んでいます。

ランキング

レス

年齢は気にしなくても

てっちゃん
    はじめまして。30代後半の既婚女性です。 私も事務の仕事を20年以上していて、独身のころ2DKのマンションを購入したため、結婚後もローンを支払い続けています。(そこには私の両親が住んでいます。) 私も夫に会う前【平凡でも幸せな家庭】を作りたいと思い、2年間大手の結婚紹介の会社に登録していましたが、出会いもなく失意のうちに退会しました。 結婚をあきらめかけていたころ(ローンも抱えてるし)、知り合いの人からの紹介で今の主人と知り合いました。 私は前の会社に結婚後も在職して出産後も働いていましたので、寿退社の経験はありませんが、退社しなくてもみんなに結婚を祝ってもらえて嬉しかったです。 それと、子供が小さい時に1年半くらい専業主婦になりましたが、結構退屈だと思います。 結婚と仕事は別のものと割り切って、本当に退職したいのかどうか考えてみてはいかがでしょう。 結婚に年齢は関係ないと思いますので、いい方と巡り合う日まで頑張ってください。(焦りは禁物ですよ)

がんばれ!

🙂
    新妻
    まず、不毛な恋愛は終わらせてください。きついようですが、相談所で活動しているのに交際相手がいるなんてだらしないことをしているといつまでも中途半端なままですよ。 結婚したいという強い気持ちがあればやがていいご縁があると思います。もがいている間は苦しいけど、今の活動を継続してください。ネットも活用してくださいね。たくさんの忙しい男性がネットでお相手を探しています。 壽退社&専業主婦にあこがれるのはかまいませんが、期待はしないように。年齢を重ねている分、経済的にも自立していることは大きな「売り」になります。 その他、たとえば、ご両親が健在とか、ご兄弟はいい家族を持っているとか、親戚が多くて仲がいいとか、ご自分が持ってうまれた条件や環境の中でいいことをたくさん見つけてアピールしましょう。

慎重に

オグリ
    が無難ですかね。 でも相談所に入っていながら彼氏が、ってのもひっかかります。 生意気を言いますが「なんか付き合ってる人がいそうなオーラ」が出てしまうのでは ないでしょうか。 「この人、いいな」と思われても漂ってしまう匂いがあると思います。 男でも女でも勘の鋭い人はいますからいいご縁も自然消滅してたかもしれないですね。 勿体ないです。時間もお金も有効にお使い下さい。 私も結婚相談所は親に言われてイヤイヤ入っていてパーティーなるものも 一回行きました。いいなと思う人と付き合っていましたが(我慢しましたが) DV家庭の息子だったのでやめました。 今は職場の上司の薦めで結婚し仕事は辞めました。(遠距離なので)私は家が メチャクチャな家だったので温かい家庭、心の通う人との結婚を小さい頃から ずっと希望していました。 二足のわらじをはいて仕事も家庭も両立してる同僚が多かったですが物理的にも 私には無理でした。でも後悔とか全然してないです。予めこの人と結婚すると こうなるな、って仕組みが最初からわかっていましたので。いいご縁を祈ります。

なんか…

45というと、バブル世代の方ですよね。 きつい言いかたですが、ただ仕事から逃げているだけと感じてしまいます。 年収500で彼氏もいる…それなりにお幸せなんじゃないですか? 収入が不安定で彼氏どころではない私にはとても羨ましく思えます。 今の日々を楽しむくらいに前向きに考えないと時間がもったいないと思いませんか?自分が逃げようとしていると、そのうち彼氏にも逃げられそう。ご縁があればパートナーも見つかるのではないでしょうか。