詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 剃り込み&富士額がコンプレックスです。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

剃り込み&富士額がコンプレックスです。

レス6
    (トピ主2
    😭
    耳かき
    こんにちは。 私のおでこはとてもいびつで格好悪いんです。 ・狭い ・富士額 ・天然剃り込みあり(うっすらと産毛が生えている) ・もみあげも濃い の4重苦。 長州小力のおでこをさらに富士額にしたような感じです。 髪をアップにしたときなんかは横からみると生え際がいびつでおかしいです。 きれいなおでこにする方法or隠すのに適した髪型があれば教えてください。

ランキング

レス

前髪が命

金の卵
    そりゃ、前髪を下ろすのが簡単で即効性も高いでしょう。 私の周りにも、絶対にオデコを出さない人いますよ、それもかなりの人数。 課内でも、女性12人中、オデコを出しているのは2人だけ。 残りの10人、前髪があるときはキレイに見えますが、 オデコを出すと、みんなブスです。 タレントの山○もえさんがオデコを出しているのを見たとき、 「ええ?変!」と思いましたよ。ハゲっぽかった。。。 あんなにカワイイ人が・・・ 要は、欠点は見せなきゃ良いんです。 でも、私は富士額に憧れるけどな、藤原紀香さんみたいな。 石田ゆり子さんとか、やはり紀香さんみたいな髪型、 似合うんじゃないでしょうか? モミアゲもナチュラルだし、前髪の分け目に気を付ければ。 私はオデコが広く、ハゲ気味で、ソリコミ深い、モミアゲ濃い。 オデコを出すと、正面から見える毛はモミアゲだけ。 それは、前髪とウルフカットで隠していますよ、もちろん。

あの・・・・

かすり
    大変聞きにくいんですが・・・・ あなたは女性ですか?男性ですか? 最初、女性かな?と思ったのですが「天然剃り込み&うっすら産毛」や「もみあげが濃い」で、もしかして男性?と思ってみたり。 でも、男性だったらもみあげが濃くても困らないだろうし・・・・ 女性だったら、わざわざおでこを出さなきゃいいのでは?と思ったんですが、男性だったら無理ですよね。

トピ主です

😭
    耳かき
    やっぱり隠すしかないんですかね…。 私の周りにはおでこ美人が多いので、なんともうらやましい限りです。 富士額でもきれいならいいんですけどね。汚いので。 一度毛抜きで抜いてみましたが、変な形&毛穴から血が出たのでもうやりません。 前髪&ウルフカットがいいんですね! 私も以前一度したことがありますがすっごく似合ってました。 ほかに方法がなければやってみます…。

ちょい見せ

😀
    しこうさくご
    私のおでこも富士額で狭いです。 思春期あたりからの悩みでおでこの 綺麗な友達が羨ましかったです。。 現在の私は前髪厚めが基本です。 YOUさんみたいなスタイルで前髪が もっと厚めな感じですね。 セレブな斜め前髪などにもしてみたいけど おでこが狭いためにすぐに落ちてくるし なんか似合わないんすよね~。  でも、そんな私でも気分を変えたいときは 小さなピンやクリップで前髪を少しだけ 留めたりします。 基本は「少しだけ」です。 おでこを全開にしちゃうとマヌケな顔に なってしまうので前髪両サイドはいじらずに。 ワックスなんかで散らしてあげてエアリーな感じにすると おでこを見せてるのに可愛く仕上がります。(自画自賛) 前髪をおろしたりあげたりしてると おでこに対するコンプレックスが 少しづつ和らいでくるような気がしますので 小物を使って努力しましょう! 大丈夫。どんなおでこでも工夫次第だと思います。

トピ主です2

😨
    耳かき
    私は女性ですよ。 でも男性ホルモンが多いのではないかと勝手に推測しています。 顎ニキビも多いし、髪は太く固い、毛深いし、背も高いです。 YOUさんみたいなスタイルはあこがれです! ゆるパーマをかけて、前髪は真ん中でふわっと分ける感じですかね。 髪も太くて固くて多いので「エアリー」も「ピンで留めること」もなかなかうまくできません。 美容師さんに相談してみます…。

私は

🙂
    なな
    私もオデコの毛の生え方や産毛が気になりカミソリなどで形を整えていましたがクリニックで脱毛をしたら楽になりました。完璧なオデコ!!とは なりませんが かなり楽です。良かったら試してみて下さい。