詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

双子出産後の悲惨なお腹

レス9
    (トピ主0
    😢
    ホワイト
    子供
    おととしに、双子を出産しました。 2人共、3400グラムの女の子!! 先生からも、「ホワイトさんは、よく伸びるいい子宮なんですねー」 なんて、褒められたけど・・・ 出産1年後。 体重は元に戻りました!しかし・・・お腹の皮が元に戻らないっ!! おへその周りが、くしゅくしゅ~って皺がよってる感じなんです。 腹筋とかも、少しはしてますが、毎日忙しく運動もあまりできないまま 毎日が過ぎちゃいます・・・(めちゃくちゃ言い訳ですが) このお腹の皮って、一生このままなのでしょうか? 運動で、ある程度皺はなくなる? どんな運動がいいのかとか、教えてくださ~い!

ランキング

レス

戻ってません

🐧
    双子ママ
    双子は8才半ですが、皮膚のたるんだ感じはなくなりましたが、 表面のでこぼこした感じ、おへその広がった感じは 治りませんでした。 私は30代半ばの出産だったので、若い人なら違うのかもしれません。

双子は5歳の私の場合

😑
    双子ママ
    私もみんなに聞きたかったです。お腹の皮がどうなるのかを。。。 私の場合、妊娠前に58cmだったウエストが100cm越になりまして 産んだ直後は、自分のお腹のシワに愕然としました。 おへそがシワで隠れて、何処だかわからないほどでしたから。 出産後一年は、ウエスト67でした。シワは変わらず。。 いつか治るのかと思ってましたが、一向に変化がなく。。。 子供が2歳になったときに、一念発起。ダイエットをしました。 スタイルは出産前に戻りましたがお腹のしわは元には戻りませんでした。 元には戻ってないけど、多少マシになりましたよ。 今では、おへその形は全然違うけど、 何処だか解らないってことはないですから。 (自分が見慣れただけなのか!?) 腹筋を鍛えて、多少引き締まると、見た目もマシになりますよ! ・・・ガッカリしないで下さいね。 私の場合、手を打つのが遅かったのかも。 もっと早くダイエットしていれば、結果は変わったかも知れません。

皮は取り除くしかないのでは?

AB
    周りで何人か胃の一部を閉じてしまうgastric bypassの手術をした人がいます。でも全員がその後のフォローアップとして余った皮を取り除く手術をしているみたいです。やっぱり皮はなくならないので。かなり簡単な手術らしいですよ。どうせ手術台に乗ったついでにあっちこっち引っ張っちゃう人もいるみたいですが・・・。 もう出産を考えていらっしゃらないのだったら余った皮は取り除いてもらった方が良いかもしれないですね。

同じです!

😣
    そら
    ホワイトさん、初めまして! 私とお仲間が~~♪ 私も一昨年に女の子の双子を産みました。 でも各2500g 。周りの双子ちゃんよりは大きめでしたが、 二人とも3400gなんて!!単胎でも大きめじゃないですか! すごいです~~~~~~~~!!! で、ウエストは、最大98cmまでになりまして、 現在、たまにジム通いとかしてるんですが、戻らないです… 腹筋を鍛えても…皮は余ってる感じなんですよね(泣) もう少し大きめの双子ちゃんをお持ちの方から、 是非とも「戻ったよ!」というご報告が聞きたいです。 私はもう少し落ち着いたら、エステか美容系皮膚科での相談も考え中です♪ 子育てまだまだ大変ですけど頑張りましょうね! 今、二人で遊ぶようになり始めて、すっごくかわいくないですか? もう毎日メロメロです! 1年前はノイローゼ気味でしたが・・・・・ 余談失礼しました!

私は違うケースで悲惨です

双子2才
    2年前に双子を帝王切開で出産しました。 私はお腹の皮の伸縮が柔軟なのか、あまり皺が寄りませんでした。(最終腹囲は96センチ) ですが! 完全ミルク育児&不摂生(産後は里帰り無しでした)のせいか、退院時48キロだった体重が、 その後みるみる増加して、現在60キロです。 お腹は妊娠中期の頃に逆戻りです。普通妊娠の臨月妊婦並みです。 因みに身長155センチです。大変醜いです。痩せたいです~。 でも私のは自業自得ですもんね、すみません。 横気味なレスで本当にすみませんでした。

残念ですが・・

🐤
    みんみん
    私(30代)も双子です。出生時の体重もホワイトさんの赤ちゃんと同じ位大きな双子でした。 双子を生んだ母のお腹は皺皺でしたよ。小学生の時どうしてお母さんのお腹ってシワシワなの~?って聞いていました。 現在ですがシワシワのままです。母は年をとって痩せたのですが皺皺.... きっと出生時の体重が大きかったから仕方のない事だと思います。 双子で3400gの赤ちゃんって素晴らしいと思いますよ。ホワイトさんも皺は勲章だと思って下さい。

もどりません

ありさ
    私は双子ですが母の体はしわしわで戻っていません。 無念ですが諦めたほうがよいですよ。

トピ主です

😀
    ホワイト
    >双子ママさん コメントありがとうございます! あの表面のデコボコって・・・妊娠時のときは予想もつきませんでした おへそも広がりますよね!困ったもんです;; >双子ママさん コメントありがとうございます! 腹筋鍛えれば、もう少し見れるお腹になる事を願って、頑張ってみます! おへその形も治るといいけど~いっその事へそピーなんてして誤魔化すのもアリかもですね! >ABさん コメントありがとうございます! 手術って手もありますね~もう、出産は考えていないのでできるならしてみたいけど、怖い気もします。 >そらさん コメントありがとうございます! ジムへ通ってるんですね!素晴らしいですっ!是非見習わなければ・・・ エステとかでも効果あるなら、今から貯金して行ってみたいかもです。 2人でずっと遊んでは、キャッキャと笑っているのを見るたびに こんなお腹になってでも、産んでよかった~と毎日思います! 本当にかわいくって、メロメロです~~~今が一番かわいいかも?! 確かに一年前までは・・・気絶寸前なくらい辛かったです。

2.トピ主です

ホワイト
    >双子2才さん コメントありがとうございます! 私も帝王切開でした~~あまりにも大きい子達だったので 陣痛に繋がらなくって・・・^^; 育児って知らず知らずのうちに、ストレスがたまっていって ヘルシーな食べ物が食べたくない時もあって、私も痩せるのが大変でした。 同じく、完全ミルク育児でしたので・・・ 重いバギーをひぃひぃ言いながら、1時間散歩すると結構減っていきました! >みんみんさん コメントありがとうございます! そうですよね~本当勲章なんですよね~^^ 大きい双子を産んだぞ!って結構自慢だったしもするし。 そのせいで、こんなお腹になっちゃったんだ~って言い訳もできるし^^; 子供達が大きくなったら、皺皺のお腹見せて あなたたちが生まれた証拠よ~と、言ってあげよう!はは