詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • シンガポールでの本(漫画)の買物とネットについて
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シンガポールでの本(漫画)の買物とネットについて

レス5
    (トピ主0
    話題
    いきなり夫の転勤で4月からシンガポールに行く事になり動揺しています。 色々調べている途中ですが、生活環境のほかに気になるのは漫画とネットのことで… 漫画が大好きなので、向こうでも雑誌を購読したいのです。 講談社の「KISS」と集英社の月刊誌「クッキー」祥伝社の「フィールヤング」が読みたいです。 あと、単行本などは向こうで手に入りますか?買えるとしたら、どこで、何日遅れなのでしょうか? ネットも心配なのですが、海外で小町や他の日本のページにアクセスしている方は、パソコンは日本から持っていったのでしょうか? 向こうでプロバイダーに入ったりするのでしょうか? 不安でいっぱいです。お馬鹿な質問ですが、わかる方ぜひお願いします!

ランキング

レス

シンガポールなら

🐤
    紀伊国屋がありますよ。他にも大手の書店があると思います。アマゾンは海外発送もやってくれます。シンガポールは日本とは縁の深い都市なのでそんなに心配する事は無いでしょう。ネット関連はご自分で調べられた方がいいと思います。

大丈夫

🙂
    maruko
    この間までシンガポールに駐在していました。シンガポールは都会です。 インフラも整っているし、日系デパートもあるし、手に入らない物はないですよ。 PCは現地でも変えるけど、日本で買っていった方がいいです。 日本人も石を投げればすぐあたるくらいいます。せいぜい日本食材が高いというのが難点だったかな? 現地の人でも日本語をしゃべれる方は多いですよ。人が優しいと思います。 常夏のシンガポール生活を楽しんでください。

う~ん・・・

トピ主さん、質問ばかりですね。4月の転勤で焦ってらっしゃるのはわかりますが、ネット環境があるならもうちょっとご自分で調べられることをお勧めしますよ。 私(現シンガポール在住)のわかる範囲で: 漫画:紀伊国屋書店があります。雑誌等、種類は日本ほどありませんが、一通りおいてあります。空輸だと思うので、それほど発売から遅れてはないと思います。ただ、お値段、高いですよ。 単行本:上と同じ。 本当に欲しい雑誌等(DVD、CD含む)はamazon.co.jpから購入してます。配達は、実家に送ってもらったり、シンガポールの自宅に直接送ってもらったりしてます。どちらにしても送料かかりますけどね。 パソコン:日本で買ったPCとこっちで買ったPC2台ありますが、当たり前だけど両方普通に使ってます。 ネット:もちろんこちらのプロバイダーに加入してますよ。

シンガポールでKiss購入

🐧
    ふゆちゃん
    滞在中に「のだめ」が読みたくてKissを紀伊国屋で購入。 発売日は日本より2―3日遅れだった気がします。 単行本もやや高めです。 少年ジャンプも買いましたが約500円(日本だと240円ぐらい)でした。 クッキーはNANAが連載されてますね、売ってなかった気がします・・。 売れ切れだったのかな?

日本より表現規制がきびしいです。

🐧
    よってん
    3年前の情報ですがご参考までに。 1年間シンガポールに駐在していました。他の方も書いているとおり、大抵の和書は入手可能です。週刊誌もほとんどタイムラグなしで読めました。 ただ、漫画や雑誌の内容によりますが、彼の国は規制が日本より厳しく、女性の裸は即NGなのでそのようなページはばっさり切られていました。 私は漫画をあまり読まないのでトピ主さんが挙げた雑誌は知らないのですが、主人が読んでいた青年誌の類(●ッグコミックとか●ーニングとか)は日本では別に成人指定ではないですが、結構その手の絵が入っているらしくページが切られていて、場合によっては話がサッパリわからないこともあるそうです。