詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小町の片隅で愛を叫ぶ(愛犬への・・・)

レス13
    (トピ主4
    ピムピム
    話題
     初めまして。  ちょうど7ヶ月のトイ・プードルを飼っている、ピムピムと申します。  愛犬へのあふれでる想いをどうしてもどこかで吐き出したく、親バカながらトピを立ててみました。  私は子供の頃からずっと犬が欲しくて欲しくて、30になってようやく念願かなって飼い始めたのですが、毎日幸せでたまりません!  愛犬の顔を見ては、1日に何度「かわゆううううい!!!」と絶叫していることか。   一体何なんでしょうか、この満たされた想い・・・。     愛犬の体をブラッシングしているとき・・・  耳掃除をしているとき・・・  ウ○チの始末をするとき・・・・  そしてボールをくわえてこちらに走り寄ってくるのを見たとき・・・  全ての瞬間が幸せです。    もし、他にも愛犬へのあふれ出る想いを叫びたい方がいらっしゃいましたら、ぜひその叫びをお聞かせください!  犬への愛を語り合いましょう!!  最後になりますが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

だぁぁいスキーーー!!

🐶
    ポコ
    私も我が家のワンコが大大大スキです~!! 雑種で、中型(太り気味なのでデカイ笑)ですが室内で飼ってます。 私が中学1年の頃からもう11年も一緒にいるのに、愛は変わりません☆ 毎日毎日飽きもせずワンコの肉球のニオイをかいでおります♪(変体?) そして「カワイイねぇ~☆」を連発してしつこく撫で回します! しつこくしすぎて本人は少し迷惑そうにしてますが、そこがカワイイです♪ 悲しい事があったり、イライラしている時でも見るだけで癒されます☆ 絶対に長生きしてね~!!愛してるよ~☆

うちの子は超かしこい

😀
    きり
    お気持ちわかりますよ。私も犬なしでは生きていけません。 人間の子より犬の方が可愛いです。こんなこと言うと反論される方もみえますが、このトピは「愛犬命」の集まりだと解釈させてもらってよろしいですよね。 3歳のシーズーがいます。私はハイパイプベッドで寝るのですが、その子を上げて一緒に横たわり読書をしてた時期があって、その癖がついてしまい、毎晩寝るとき必ず下から「クゥンクン、キャンキャン(上げて上げて)」と甘えます。 ほんとはダメですがどうしても愛しさに負けてしまい、一緒に朝まで寝ます。肩の横で寝ると朝まで動きません。布団には一切オシッコはしません。だけど朝下ろすと即効シートへします。膀胱炎になったら大変です。なので、上げて寝る前に「オシッコ、オシッコしておいで、オシッコ!」とシートを指差ししつこく教えると、困った顔しながらもトコトコとシートへ行きちょこんとかがみオシッコをします。そして「してきたよー」と言わんばかりに尻尾を振って駆け寄ってきます。ああ、もうノックアウト。拭いて「よし、じゃあいいよ、寝よか」とベッドへ上げます。 したくないオシッコを言われてしに行くなんて、超かしこい!

す、すばらしい・・・・・

ダメ母
    トピ主さんすごい!すばらしい! 私は生き物全般に興味がありません、ごめんなさい。 ケンカ売りに来たんじゃないんです。 本当に心からすごいなぁと思いまして。 だって、ウンチの始末をしていても幸せなんですよね? 私なんて、娘が赤ちゃんだった頃、オムツ変えの時にうっかりウンチが手に付いたりしようもんなら・・・・「あぁーー!手に~~!手に付いた~~!手が~~うんちが~~~!うわうわうわ~~」と大騒ぎでした。(夫は全く平気そうでした) オムツが取れてからも、たまーーにパンツにちょろっとウンチが付いていたりしたら、即捨ててました。(ダメ母です・・トホホ) 社宅住まいなので、動物は飼えないんですが、娘が「犬とか飼いたいとか思わない?」と聞くので「自分でお尻が拭けないのはイヤだよ~」と答えると「犬なのにぃ・・・・まったく~」と呆れています。 なので「あなたが自分でお尻を拭けるようになった時は、嬉しかったもんよ」とシミジミ(笑) いや・・・・犬が嫌いじゃぁ~ないんですよ・・・・ 実家では秋田犬を飼っていましたし、こんな私でもデカイ犬とイチャイチャしていましたです、はい。

トピ主です

ピムピム
     皆様、愛のあふれるレスありがとうございます!  同じ気持ちの方がいてよかった~。  →ポコさま  もう11年も生活を共にされているのですね・・・。うらやましいですー。  肉球いいですよね~~。  ちなみに私は、愛犬の耳のニオイをかぐのが好きです。なんでだろう・・・。ちょっとくさいのに・・・。自分でも不思議。  →キリさま  そうです、ここは「愛犬命」「愛犬狂」の集まる場所にしたいと思ってます。  私も、今は子供がいませんが、もしいつか生まれても犬より愛せる自信は全然ありません(笑)。  私も可愛さに負けて、1週間に1回だけ一緒に寝ています。  愛犬と一緒に眠る幸せ!これにまさる喜びはありませんねぇ。  →ダメ母さま  あ、もちろん私も、手にウンチがついたら速攻で洗いますよ~。  でも、ウンチをするのだって、生きていればこそ。  30年間、ぬいぐるみで我慢してきたので、生きた犬が家にいる、ってことが無条件で嬉しいんです  私、昔秋田犬に憧れてました。精悍でいいですよね!  皆様、暖かいレスをありがとうございました!

犬ナシでは生きては行けません・・・

🐶
    愛犬党
    すばらしいトピをありがとうございます。 私は15歳の頃から犬と共にくらしておりますが、その前は同居していた祖母が犬嫌いだったので、飼う事ができず、トピ主さん同様ぬいぐるみで我慢していました。 15歳のとき、別居をきっかけにラブラドールが我が家の一員になりましたが、4年前なくなりました。あの子のことを思い出さない日はありません。 9年前にはボストンテリアを迎え(実家でお姫様状態)たのですが、私の結婚を機に泣く泣く別居。そして、夫に犬の素晴らしさを切々と訴え、今5歳になる柴犬が我が家の一員です。犬が好きでもなかった夫は、今は立派な愛犬党党員です。 夜一人でぼーっとしていると、ボストンや柴がいなくなったらどうしよう・・・あと30年は生きて欲しいとなんだか悲しくなってきます。 あーあの子達がいなくては私は生きて行けません。夫と別れても、ワンコは絶対に手放しません。毎日ワンコのことで頭がいっぱいです。 ワンコ、この世に生まれてくれてありがとう~~~。

素敵なトピありがとう!

🐶
    りんこ
    1歳9ヶ月のトイプーです。 我が家に来てから一体何度「かわいい~!!」と連呼したでしょう。 子どもたちもワンコが泊まれないホテルなら旅行に行かないっていうほど我が家はワンコ中心生活になってしまいました。 もともとわたしは動物嫌いで「犬を飼うなんて絶対反対」を結婚して以来貫いていましたが今は・・・夫を始め、実家の家族や古い友人はわたしの変貌が信じられないと言います。なんたって自分が一番びっくりしてます。 でもでも本当に今はワンコLOVE どんなに寒い日でも1時間のお散歩は欠かしません。 だって、家でトイレシートにするウンPよりず~っとりっぱなウンPがでるんだもん。ほんと、健康のバロメーターだと思えばわたしもりっぱなウンPを始末する時幸せを感じちゃいます。 夜も「お布団入れて~」と冷たい鼻先でツンツン・・・もちろん一緒に眠ります。賛否ありますがかわいさに負けますねぇ。

このトピ、いいな

😀
    犬好き
    夫と結婚した時も思わなかったのに、愛犬と暮らせて、生まれて初めて「生きていて、よかった」と思います。 とにかく、24時間、寝てる時も、う○こしてる時も、何をしていても、かわいくて仕方ありません。仕事を持つ私は、愛犬のお留守番時間を減らすために、持っていた家を売り、(何千万の損失です(泣))会社の近くに新たに家を買い、引っ越しました。 老犬になって、介護が必要になったら、仕事もやめるつもりです。 いっしょに寝るのはだめ?とんでもなーい!私はこの30kgの巨体と、毎日一つの布団をとりあって眠っています。 寝顔をみれないなんて、耐えられないですもの。 愛犬へ。。縁あって、うちに来てくれて、本当にありがとう!!寝たきりになってもいいから、長生きしてね。

私も・・・・・

🐶
    匿名
    33歳の独身女性です。 独身女がペットを愛すと「縁遠い」「やっぱりね」と思われがちですが、まさにその通りです。ほっといてください♪ 私もシーズーが5人、いや5頭います。実は今、年齢的に周囲が気遣って、お見合いを紹介してくれて、3件抱えています。その時は私からもお願いしたのですがいざとなると・・・。そりゃ結婚もしなくちゃいずれはしたいのだけど(子どもは欲しいと思わない)胸に手を当ててじっくり考えたら、 「お見合いより結婚より、5頭のワンコ達の方がむちゃくちゃ大事だーー!今はまだまだ結婚したくない!あんた達に自由に会えないなんてありえない、犬を置いて嫁には絶対いけない!!」 という結論に達しました。 お相手の方が犬好きなら嬉しいんですけど、5頭も無理だろうし。お話を探してくれた人には、気を悪くするだろうから今更言えなくて・・・。会ってみるだけは会うつもりです。「結婚したくない」と思いながらも会うなんて申し訳ないですよね。でも心配無用で私が断られるでしょうし、気楽に会ってみます。 とにかく、「結婚より犬が大事」ということを言いたかったんです。

再びトピ主です

ピムピム
     皆様、愛情の詰まったレスを本当にありがとうございます。  呼んでいるこちらもほのぼのしてしまいます~。  ちょっとご無沙汰している間に、こんなにたくさんのレスが増えてとてもありがたく思っております。  今後とも小町の片隅で細~く長~く、犬への愛を叫んでいけたらいいな、と思っておりますので、皆様も愛犬の可愛らしさ、すばらしさ、面白エピソードなどお寄せ頂けましたら嬉しいです。  →愛犬党様   わかりますわかります、その気持ち。  愛犬には犬の寿命なんて関係なく、1日でも長生きして欲しいですよね。  愛犬党様と愛犬たちのワンダフルライフが、ずっとずっと続くよう、お祈り致します!  →りんこ様  動物嫌いから、犬党に変身されたのですね(笑)。  うちも最初は母が反対していたのですが、今では私以上にメロメロになり、話す言葉の7割が赤ちゃん言葉になっています。  続きます♪ 

再びトピ主です(続き)

ピムピム
    →犬好き様  愛犬のために、家も買い換えられたのですね!すばらしい。  私も、今では人生計画の中心に愛犬がいるという感じで、とにかく何をしていても、愛犬のことをまっさきに考えてしまいます・・・。  →匿名様  お見合いされるんですね!  お相手の方が、犬好きだといいいですね~。楽しい時間をすごされるよう、影ながら応援しております。  実は私も、結婚する際に最も重視したのが「この人は愛犬のいいパパになれるか?」でした。  来年その人の国に(夫は外国人なので)、愛犬と一緒に嫁ぐ予定です。  しかしもし相手の人が「犬はいやだ」と言ったら、当然結婚そのものをやめるつもりでした・・・。  だからお気持ちにはすごく共感します!  また、皆様の愛犬エピソードを聞かせていただけたら嬉しいです。  ビバ!ワンコ!!

まずは…

🙂
    ちゃぽん
    トピ主さん、ご結婚おめでとうございますっっ!! しかも、異国の地へ嫁がれるとのこと。トピ主さんはもちろん、ワンちゃんにとっても生活が激変しますね。お二方ともストレスが増えるかと思いますが、お身体を大切に♪ でもきっと、ますますワンちゃんとの絆が深まるでしょうね☆ さて、我が家には2歳になったばかりのマルチーズがいます。私も30代になっての初ワンコ♪子供の頃からの夢でしたので、んも~、嬉しくって嬉しくって。まぁ、最初の頃は想像以上に大変でしたが。(笑) 今は、自分でも変態かと思うくらい、メロンメロンになってますよー。 ・おしっこをする時の「ん゛っ…」っていう小さな小さなうめき声?… ・うんちをする時、大股を開き、腰を落として力んだ後姿… ・トイレが終わったことを知らせに来る時の誇らしげな顔… ・ピチョピチョピチョピチョと音を立てて鼻先(ワン自身の)を舐めるような仕草…  ↑愛犬だからこの上なく可愛いケド、人間だったら許せないっ!!(笑) 私ってちょっとピントがずれてます???

私も叫んじゃう~!

ちょろりん
    ピムピムさん、こんにちは。 我家では2頭のポメラニアンを飼っています。 家に帰ると、ちぎれるほどにシッポを振って迎えてくれる、 夫婦喧嘩をすれば、哀しそうに部屋の隅で丸くなっている、 散歩に行くぞ、という気配を感じ取った時の喜びの表情、 言葉ではない、別の部分で通じ合っているような感覚は、 何とも言えない幸せな気持ちを運んでくれます。 ちなみに我家では「かわゆ~い」はもちろんの事、 「これはもはや犬ではない。『可愛い』という生き物である。」 「私の妖精ちゃん。」 などという発言をし、周囲の人にあきれられています(汗)。 さぁ、今日もこれから公園にお散歩。 他のワンちゃん達とも会えるのが楽しみです。 世界中の犬や猫や、その他の動物達、 み~んな幸せになれ~!

皆様、ありがとうございます。トピ主です。

ピムピム
     再びご無沙汰していました、トピ主です!  せっかく皆様からレスを頂いているのに、なかなか返信できず申し訳ありません。    →ちゃぽん様  ありがとうございますっ!  愛犬ともども、健康で長生きできるよう頑張ってまいります!  私も、愛犬のウン○をするために踏ん張ってる姿が好きなんです・・。  できる限り、「ガンバレ、ガンバレ!」とそばで応援しています。  しかし愛犬にとっては、「ウンコくらいゆっくりさせてくれよ・・・」ってことでいい迷惑かもしれません。  →ちょろりん様  犬と気持ちが通じ合ったときの喜びは深いですよね。  なんで人間の言ってることがわかるんでしょうね?  不思議であり、ありがたいことです。  「これはもはや犬ではない。『可愛い』という生き物である。」  これはもう、私の座右の銘にしたいくらい奥の深い格言ですね~。  じっとこっちを見ているときのつぶらな瞳なんか、もう気絶ものですよねぇ・・・。    ちなみに、今日我が家の愛犬は去勢手術のため病院にお泊りしているんです。家の中にぽっかり穴が開いたようです。