詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

京都通の方、教えてください!

レス6
    (トピ主2
    🍴
    さくら
    話題
    月末に京都に遊びに行きます。 仕事が終わってから新幹線に飛び乗るので、京都に着くのは8時半頃。 遅い時間までやっていて、美味しくて値段もお手ごろな 京割烹や美味しい小料理屋さんなど、ご存知の方教えてください! できれば京都駅から近いところだとなお嬉しいです! よろしくお願いします。

ランキング

レス

京都駅周辺だと

🐤
    スカーレット
    京都駅周辺で働いています。 割烹とかをご希望みたいなんですが、夜は高いし 京都駅周辺では行ったことないので思いつかないです。ごめんなさい。 割烹とか京料理とはちがうけれど わたしのお気に入りのお店をご紹介しておきます。 京都駅からダッシュで30秒って書いてあるけど 5分くらいとみておいたほうがいいでしょうw  ご馳家(ごちや)  お店のHPもあるのでだいたい雰囲気をつかんでもらえるとおもいます。  http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022713.html ここなら遅くまであいているし、雰囲気もまずまず。 味はわたしが保証します♪

側ではないのですが

😑
    京都人
    京都駅の傍は存じ上げませんが、四条木屋町に和食で京都産日本酒 の飲めるお店はあります。夜の11時くらいまでいけたと思います。 「前豊」というお店です。検索をかけたら詳細は分かると思います。 京都駅からはちょっと離れてますので、タクシーで行かれた方が、 早いと思います。公共交通機関だとバスしかないので。 夜遅くまでやっている(9時くらいに入れる)小料理屋さん、割烹って、 あんまり思いつきませんでした。ごめんなさい。

割烹は9時以降は無理ですが・・

🐱
    chomicat
    京都駅を北へ塩小路を西へ入ったところの「へんこつ」なら一人で入って食事をしても酒を飲んでも気兼ねがありません。 美味しいおでんやテールの煮込み(食べてのお楽しみです)。 夜中1時まで営業しています。 http://henkotu.fc2web.com/

ありがとうございます!

😀
    さくら(トピ主)
    レスくださった方々、ありがとうございます! そうなんですよね、遅くまで空いている割烹、小料理屋さんって あんまりないんですよね。 紹介していただいたのはどこもよさそうなお店で、迷ってしまいます。。 京都は久しぶりなので、楽しみです。楽しんできます!

京都行ってきました。

🙂
    さくら
    3月末は桜がまだ、とのことだったので、先週末に変更して 行ってきました!桜はまさに満開で、桜酔いするほど堪能して きました。素晴らしかったです。(ものすごーーーい人でしたが・・・) chomicatさんに教えていただいた、へんこつに行ってきました! いや~、色んな意味でヘビーで素敵なお店でした。 ああいうお店、大好きです!観光客はいなくて、京都のサラリーマンに 混じって美味しいお酒と牛テール煮込み「底」とおでんをいただきました。 また京都に行くことがあったらぜひ寄りたいと思います。 chomicatさん、ありがとうございました。

伊勢丹の「和久傳」!

🐶
    すーじー
    JR京都駅直結の伊勢丹の11階に「京都和久傳」という京料理のお店があります。 ラストオーダーが21時くらいで22時までだったと思うので、時間的にギリギリですがとてもお薦めです! 本家の料亭はとってもお高くて私には敷居をまたぐことは出来ませんが、こちらは比較的カジュアル。(といっても予算は1万円超ですが) 内装は和風なモダン・カジュアルで、京都の夜景を見ながら食事が出来るカウンター席もあり、雰囲気もよいですよ。 結構人気があるので予約をお薦めします。 営業時間とかは記憶が確かでないので、是非一度お調べください!