詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

感激しました!

レス19
    (トピ主1
    🐤
    himhim
    ひと
    ちょっと、聞いてください。感激しちゃいました! 昨日、3月8日は私の39回目の誕生日だったのですが、PM7:00から娘の小学校に出かけなくては行けなかったんです。仕事も6時までしているため、急いで帰宅し、夕ご飯の用意をして出かけなければ!と気持ちばかりあせってたんです。帰宅してみてびっくり!なんと小学校5年の娘がケーキを買って来てくれてたんです。学校から帰宅して普段使用しない電車に乗って私のためにわざわざケーキを買いに行ってきてくれたんです。そのケーキ屋さんも自分の友達のお母さんに聞いて、おいしいからという事で!感激しました。その行動力にもびっくりしたんですが嬉しかったです。結局、主人もケーキを買って来てくれたので我が家はケーキだらけになってましたが。。。 「お母さん、自分の誕生日だからきっと、ケーキ買ってこないと思って買ってきた!」 確かに祝うような年ではないのですが。自分も食べたかったんだと思いますが、思わぬサプライズでした。幸せです!!

ランキング

レス

よかったですねぇ

😀
    ぱっぽ
    こういう話弱いです。(うるうる)良かったですね。お母さんが喜んでる姿を見て娘さんもうれしかったでしょうね。ほんとのサプライズですね。

お誕生日おめでとうございます!

😀
    バイシン
    心温まるエピソードでコメントせずにいられません! お母さん思いの愛らしいお嬢さまで羨ましいです!!きっとトピ主さんが素敵なお母さんなのでしょうね。 こういうトピを拝見すると、私も結婚して子供を持ちたいな~、と強く思います。 思い出に残る誕生日を迎えられよかったですね。

そういう子に・・・

タロウ
    育てたのは、お母さんですよ! とても良いプレゼントになりましたね、ケーキもですが、娘さんの行動が。我が家の娘もいい子になるように愛情たっぷりで育てようと思いました~。

すてき

おねむ
    ステキなお嬢さんです。 お母さん大好きなんですねー。 私もジーンとしてしまいました。 ますますお幸せに!!

ありがとうございます

🐤
    さりな
    トピ主さんの嬉しい気持ちを分けていただいて、私もとっても嬉しいです。 ケーキを買ってきてくれる娘さんもすっごく可愛いし、 その娘さんの気持ちを心底喜んでいらっしゃるトピ主さんも素敵なお母様だと思いますよ。 もちろん、忘れずに買ってきてくれるご主人も素敵(笑 ケーキだらけの誕生日、いいですね~。 心があったかくなりました。

いいなぁ、こういうトピ

ゆっぴ
    いい話ですなぁ… お嬢さんもステキなお嬢さんですね。 大事になさってくださいね。 ケーキを買ってきてくれる旦那様もステキ。 ウチの夫にも爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらい。 夫は記念日関係に疎く、 私の誕生日を覚えてい。(と、思います) 以前は何もプレゼントなんていらないから、 「おめでとう」と一言くらい言ってくれればいいのに! と、思って(憤って)いましたが、自分の親はおろか、 自分の誕生日すら忘れているこの人に それを求めるのは無駄な事だとようやく最近悟りました。 誕生日の数日前から、もうすぐ誕生日!!と 騒ぐ事にしています(笑)

素敵ですね

🐤
    黄緑カエル
    心がほっと温かくなるエピソードですね。 きっとトピ主さんは、自分の事よりご主人や娘さんなどの家族を第一としている方なのではないかなと思いました。 家族みんなから祝福されるのも、トピ主さんの温かい人柄もあってのことなのでしょうね。 ケーキと笑顔がいっぱいのバースデイ!想像しただけでも顔がほころんでしまいます。

いい話ですね~。

ぽんちき
    お母さん思いの娘さん、ホントに可愛くて素敵ですね。 娘さんを普段どのようにお育てになってるのか、お聞きしたいぐらいです。

おめでとうございまーす!

かなぶん
    トピ主さん、良かったですね。 読んだ私もとっても幸せな気分です。 お嬢さんやご主人が誕生日にくれた物。それは、 トピ主さんが 今まで2人にあげてきた物だと思います。 素敵なご家族、うらやましいです。

素敵なご家族ですね。

🎶
    ちゃむ
    私もトピさんと同い年です.子供はおりませんが、、、 その日のお子さんやご主人のプレゼントはもちろん嬉しいでしょうが、 そのお二人の心がなんてって素敵ですよね! お子さんは、きっと何日も前から色々ママの事を考え、どうしようと悩み ケーキにしようと決め、でも自分じゃ何処で買ったらいいか分からなく、 お友達のお母様に伺って遠い所まで買いに行き。沢山あるケーキの中から 迷いながら選び。あ~考えただけで私も涙が出てしまいます。 トピさんは、ケーキをもらうまでのお二人の時間も独り占めしたと言うことですよね。 お子さんの勇気ある行動は全て、トピさんを思う優しさがさせたものですよ!!!! 素敵なお話ありがとうございました。

いいなぁ!

😉
    banako
    思わず、しまちゃんを見ながら踊っている3歳の 娘をみながら このこがそんなことをしてくれる日のことを想像してしまいました。 う~~ん!感激っ 泣いちゃいますよ!

いいお話ですね~

🐧
    ひろrin
    いいお嬢さんに育てられましたね~ こういうことって教えて覚えることじゃないから、トピ主さんのご家庭がいいんだと思いますよ~ 心温まるお話で、こちらまでhappyになりました。 いいお誕生日でしたね~♪

聞いてください♪

🐤
    さりな
    先日レスをしたさりなです。 このトピックを読んで、いい話だな~と思って、ほのぼのした気持ちになってましたが、この話を家族に話はしませんでした。 それなのに、今日、幼稚園の年長の娘が突然、 「私が小学校一年生になったら、お母さんの誕生日に、ひとりで○○へ行って、ケーキを買ってあげるね」と言うんです! びっくりしました~。 でも言葉だけでも嬉しかったです♪

横>ゆっぴさん

🛳
    津田大尉
    > 誕生日の数日前から、もうすぐ誕生日!!と > 騒ぐ事にしています(笑) そんなゆっぴさんも、相当おちゃめでかわいいですね。 旦那さん、「く、くそぉ、意地でも買うか~!」 とか思ってたりして。だとしたら結構な「迷コンビ」かも。 次の誕生日はぜひケーキGETで頑張って下さい。 最後に、トピ主さん、お誕生日おめでとうございます!!

おめでとうございます。

🐷
    Piggy
    お誕生日おめでとうございます。 ホントに素敵なお誕生日ですね。 読んでいるこちらの顔にも、笑顔が広がりました。

心が温かくなりました。

🎶
    こつぶ
    お誕生日おめでとうございます!!すごくすばらしいご家族ですね~読ませてもらってすごく心が温かくなり、思わずレスしてしまいました。みなさんがレスされているように、トピ主さんがすてきなお母さん&奥さんだからだと思います☆私は最近結婚しましたが、こんな家族を作っていきたいな~って思いました。ほんと、理想の家族です!

おめでとうございます

ばーすでい
    ケーキをただ買ってくるのではなく、わざわざおいしいお店を 聞いて電車に乗って・・・ってところがまた嬉しいですね。 微笑ましいトピありがとう。

投稿ありがとうございます。

🐤
    トピ主です。
    ご投稿ありがとうございます。そしてお祝いのお言葉まで頂いてしまって恐縮です。私自信、すごく嬉しくて、実家の両親にもこんな事があったんだよ!って話してしまいました。母は「突拍子もなく、勝手に行動するところは貴女にそっくりね!」と言って笑ってましたが、父は娘に「良く一人で行けたな!」って誉めてくれてました。娘はテレながらも嬉しそうでしたが。 生まれてきて39年、結婚して15年。いろんな事がありましたが生まれてきて良かった。結婚して良かった。子供を産んで良かったと痛感する一日でした。(大袈裟ですが。。。) しかし、そんな良い気分に浸っている間もなく、やはり、子供には叱らなければいけない事が次々と起こりますね!えっ!貴女、昨日私にあんなに感動させてくれた子だよね?なんでそんな事するのよ!!カリカリ!カリカリ!な~んてね! きっと、こんな事も幸せなんでしょうね! 皆さん、それぞれの人生楽しみましょう♪ 聞いてくれてありがとうございました!

我が子自慢??OK!!

😍
    味噌カツ大好き
    トピを読んで、思わず涙が出ました。 素敵なお嬢さんですね。 家族の思いがちゃんと伝わって育っている証拠ですね。 これから思春期になると、いろんなわけのわからないことで反抗したり,イライラをぶつけてきたりしますが、「ママはあなたのことをいつも思っている。」ということをさりげなく伝え続けてあげてください。 叱るときも、口げんかするときも、です。 それが、子供が知らず知らずのうちに、自分を支える力になります。 これからも、お幸せに。