詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生活が楽しくないんです

レス1
    (トピ主0
    😢
    ちろ
    話題
    はじめまして。 結婚2年半のちろと申します。 夫はサラリーマンで、毎晩帰りが遅く、 私のことも7ヶ月になる息子のこともとても可愛がってくれるのですが、なんだか、私は生活自体が楽しいと思えないのです。 毎日昼間は息子とべったり過ごし、夕方夕食を作り、食べ、お風呂に入れ、ヤレヤレと思った頃、 夫からの”今日も遅くなります”というメールを見てがっかりし、 私自身もう眠くて仕方ないって頃に夫は疲れて帰宅します。 現在の住まいの社宅ではどこのご主人も終電で帰宅されている中夫は10時過ぎには帰宅してくれるのですが、 夫は夫で仕事が忙しいことを何で理解してくれないんだろうって思ってると思います。そんなことを思う私は甘えてるのでしょうか? 育児はもちろん大変だし、夜中も起きなきゃならないけれど、息子の笑顔にはとても癒され幸せな気分にさせてくれます。 けれどそれとは別に、生活が楽しくないのです。 皆さん、こんな私に生活が楽しくなるヒントを教えてください。

ランキング

レス

ピクニックへ行きましょう

りゅうりゅう
    5歳双子(2卵性男女)の父親です。7ヶ月の息子さんですか、可愛いだろうなあ・・・。文章からはトピ主様も旦那さんも目一杯、思いやる時間やコミュニケーションが少なくなっているご様子。旦那さんの休日に家族3人で公園へ、お弁当持って行かれたらどうですか?お弁当作るの大変でしたらコンビニでも楽しいですよ。もちろん平日に息子さんと二人でデートでもいいです。 旦那さんも毎日10時過ぎだと疲れが溜まるでしょうから、散歩がてら近所の公園で梅や桜(もうすぐかな?)を見物など風流かつ経済的にも非常に良いでしょう。あとは旦那さんと交換日記などはいかがでしょうか?お互いの育児、仕事の話など普段なかなか出来ないでしょうから中学生のような気分に戻って新鮮ではないでしょうか? 1歳までというか歩き出すまでは結構大変ですが、しばらくすると大分楽になるかと思います。毎日の事だから見えにくいですが必ず良い方向へ行くと思います。旦那さんとも手を取り合えば乗り越えられます、頑張って下さい。