詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れ沖縄旅行のお勧め教えてください

レス7
    (トピ主0
    🐱
    koke
    話題
    6月の最後の週に2歳11ケ月の子供1人を連れて沖縄に旅行をする予定をしています。(3泊ぐらいする予定) るるぶを見て(子連れでいく沖縄旅行)あれこれ悩んでいますが あれもこれもしてみたいことが沢山ありすぎて決めれません。 3歳手前の子供を連れて沖縄旅行をされたことがある方、「これはやっておいたほうがいい」というものがありましたら教えてください。 また逆に、「これはしないほうがいい」というものもありましたら是非教えてください。

ランキング

レス

ビオスの丘

おきこ
    ビオスの丘と言うところがあります。 そこにはたくさんの蘭の花やカヌー、 ボート?!のようなガイドつきのクルーズ 広い芝生に大きな木に吊るされたブランコ、つながれたヤギ もいて、ゆったりと過ごせます。 おにぎりを買って行ってもいいかもしれません。 ホームページもあるので見てみるといいですよ ホテルでイルカと遊べるプログラムをやっているところもあります 子供に人気あるのでは?! 楽しい旅行になるといいですね 6月では暑いと思います。 子供には水を持たせ 時折子供の首の後ろに手を当て、熱くなり過ぎていないか 確認するといいでしょう。

ルネッサンスリゾート

🙂
    2児のママ
    幼稚園に入る前に、沖縄へ子連れ旅行にいきました^^ ゴールデンウィーク過ぎだったのですが、最後の日は台風にあたりましたが^^; タイトルのホテルはイルカと触れ合ったり、教えてもらえるプログラムがありました^^ホテルの窓からもイルカが見えるので大喜びでした! そして、滞在中の子どもが遊べるプログラムがとても多く、滞在中にぬりえや子供用グッズをもらったりして子連れでとことん遊びました! それと名護のパイナップル園(子どもがパイナップルが好きだったので^^;)親は後ろ向きだったのですが、レールの上をはしる車があり、子どもはそれを運転している気分でとっても楽しんでいました! うちの子は、帰る日に台風&中耳炎になりました^^;なので絶対保険証や飲みなれている薬、熱さまシート、などは持っていたほうが安心です。

参考までに。

沖縄大好き
    国際通りの「ゆうなんぎ」という食事をするところは美味しかったです。アナウンサーからお笑いの方まで有名どころのサインが所狭しとありました。海ブドウとフーチャンプル美味しかったです。あと、お菓子御殿の紅芋タルト。これはお土産にぜひ。これはかなりの方に美味しいといわれ次に行くときも頼まれます。空港にも売ってますがお菓子御殿のものです。58号線にお店がありますが(万座より先かな・・・)2階の食事をするところもお勧めですし、裏の海岸も泳いだことありますし貝殻拾いもしました。北谷のアメリカンビレッジ近くに温泉があるそうです。私は行った事ないですが友人が行くようで夕日を見ながら入るのは最高だそうです。ビオスの丘も楽しかったですよ。名前を忘れたんですが名護にあるゾウガメに乗れる鳥が放し飼いになってるところに次回行くつもりです。3歳半になってましたがアリビラホテル近くのガーラ青い海で、塩作りをしましたが楽しかったようです。水族館は許田の道の駅で購入するのが安いです。水族館近くの「花人逢」というピザやさんは絶対行くべきです。火曜水曜が定休だった気がします。アセロラジュースも美味しくピザは最高です!

続きです。

沖縄大好き
    もう知ってる情報かもしれませんが、私としてはかなり奮発して書きました。そうそう、ブセナのガラスボードは私としては乗らなくてもよかっ たかなという気がします。ビオスの丘ではアルプスの少女ハイジのようなブランコがあります。運がよければヤシガニもいますよ。あと、個人的には水族館から今帰仁城に向かうときに左側は海なんですね。道路を左折して普通の民家の間を抜けると砂浜があります。手付かずといった感じで必ずよります。路地から海に向かって撮る写真もいいものです。お菓子御殿もそうですが、確か恩納村のほうだったと思いますが、ステーキハウス「ジャム」が私は好きです。名護市にある東食堂のぜんざいも好きです。これらはすべて2~3歳の時に行ってますので、大丈夫だと思います。 楽しい旅行になるといいですね!

スケジュールはゆったりめに

🐤
    地元
    お子さんが小さいので、スケジュールはぎゅうぎゅう詰めにしないほうがいいですよ。1日2カ所で移動距離は短めがいいと思います。 3歳前でしたら、 海洋博公園と、その中にある美ら海水族館、 パイナップルパーク、ネオパークあたりはお子さんが喜びそうです。 ビーチでのんびり海水浴を楽しまれてもいいですね。 プライベートビーチのあるホテルなら、設備も整っていてお子さんを遊ばせやすいですよ。疲れたらすぐホテルに戻れます。 6月最後の週ということで、梅雨が明けていればいいのですがちょっと心配ですね。 雨天時でしたら、美ら海水族館、琉宮蝶々園、パイナップルパークが少々の雨でも観光できると思います。

私は詳しくないのですが

💡
    かめのこたわし
    本島へ行かれるならすごく良いサイトさんがあるので、是非検索してみて下さい。「沖縄情報IMA」 本島&離島の情報が盛り沢山で、掲示板で質問すれば親切な本島在住の管理人さんや、沖縄の達人の常連さん達がレスを下さいます。私も以前お世話になったステキなサイトさんです。

沖縄いいですね

ちゅらちゅら
    私も娘が1歳の時から毎年沖縄に行っています。 ・美ら海水族館(駐車場が混むので注意!) ・ネオパーク(動物がたくさんいてエサをあげられるので動物好きならいいかも。  でも施設がかなり古かった。改装してたから綺麗になったのかな?) ・おきなわワールド(生のエイサーを見て大喜びでした。鍾乳洞は暗くて恐かったらしい) 去年6月末に行きましたが梅雨明けしてましたよ。もう暑いので日焼け対策はしっかりと!小さい子供なら、プライベートビーチでゆっくり遊ぶのも喜ぶと思います。バナナボートなどもゆっくり走ってもらえば楽しめると思います。 楽しみですね!私もそろそろ予約しなくては・・・。